<< フリーマーケットin灘崎 カフェきなこ Aloha he... >>

引き寄せる気

今日Oちゃんに聞いた天赦日についてもう一度調べてみました。
いろいろ流用させてもらってます。

「天赦日」とは、てんしゃびと読みます。

 百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ最上の大吉日です。
そのため天赦日は「万(よろづ)よし」され何をするにも幸運の日です。
年に6日ほどしかない貴重な大吉日です。
なので一粒万倍日のように宝くじを買ったり、貯金をしたり(口座開設)
新しい財布を買う・使うなどはもちろん、何でもOKなのです。
結婚(籍をいれる)や子供の出生届を出す・引越しなども良いでしょう。


そして上にも書いてある「一粒万倍日」。いちりゅうまんばいびと読みます。
一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で
一粒万倍日は宝くじを買ったり、貯金をしたり(口座開設)
新しい財布を買う・使う、仕事始め、開店、種まき、お金を出すことによいのです。
ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは
苦労の種が万倍になるのでやめたほうがいいですね。

それと一粒万倍日はけっこう日数が多いことから
他の暦注と重なる場合があります。
その場合は、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し
凶日(六曜・十二直・二十八宿)と重なったら半減するといわれています。


では下記に2010年の一粒万倍日と天赦日と寅の日を記載しておきます

一粒万倍日

1月   1日(金) 2日(土) 5日(火) 14日(木) 17日(日) 26日(火) 29日(金)
2月   8日(月) 13日(土) 20日(土) 25日(木)
3月   4日(木) 12日(金) 17日(水) 24日(水) 29日(月)
4月   8日(木) 11日(日) 20日(火) 23日(金)
5月   2日(日) 5日(水) 6日(木) 17日(月) 18日(火) 29日(土) 30日(日)
6月  12日(土) 13日(日) 24日(木) 25日(金)
7月   6日(火) 7日(水) 10日(土) 19日(月) 22日(木) 31日(土)
8月  3日(火) 13日(金) 18日(水) 25日(水) 30日(月)
9月   6日(月) 14日(火) 19日(日) 26日(日)
10月  1日(金) 11日(月) 14日(木) 23日(土) 26日(火)
11月  4日(木) 7日(日) 8日(月) 19日(金) 20日(土)  
12月  1日(水) 2日(木) 15日(水) 16日(木) 27日(月) 28日(火)

天赦日

1月14日、3月29日、6月13日、8月26日、10月25日、11月10日

特に1月14日、3月29日、6月13日は両方が入ってますね

縁起かつぎって、やっぱりそれはそれでモチベーションがあがるので
運も良い気も知らずに自分で引き寄せるものなんです。

寅の日

1月4日(月)・16日(土)・28日(木) 2月9日(火)・21日(日)
3月5日(金)・17日(水)・29日(月) 4月10日(土)・22日(木)
5月4日(火)・16日(日)・28日(金) 6月9日(水)・21日(月)
7月3日(土)・15日(木)・27日(火) 8月8日(日)・20日(金)
9月1日(水)・13日(月)・25日(土) 10月7日(木)・19日(火)・31日(日)
11月12日(金)・24日(水) 12月6日(月)・18日(土)・30日(木) 

3月29日・・・トリプルで入ってる日なんです。
もう遅し。
そうか、、寅の日にお財布を卸すんだ。。


げ!!赤の財布ってよくないらしいです、。どうりで赤字が続くと思った!!急いで探さないと。。。新しくhumuhumuで作ろうかしら。。。
[PR]
by tebera | 2010-08-27 01:26
<< フリーマーケットin灘崎 カフェきなこ Aloha he... >>