<< わくわくといえば。 体作り >>

お人形教室再開

e0148229_229565.jpg

先日人形教室を再開しました。といっても一人の生徒さんだけだけど。ひっさしぶりにお会いしてなんかとてもお元気になられたような。。弾丸トークでスタート。人形作りながらお話しすることはとても楽しいのです。早く形にされたい様子で、わくわくがこちらにも伝わってきました。

私自身クロスボディを先生に習ってませんが作ることは出来ます。きっとフル関節よりも生徒さんは作りやすいと思います。一度かわいい抱き人形をこしらえてみようと思ってます。

私の長~くのばしてるのがこの子。
e0148229_22133544.jpg

やっと足の球がつきましたよ。と思いきや、足の甲がないではないか。。急遽作りました!又これが時間かかるのよね。。がんばります。足のない子を作るわけにはいきませぬ。
おかっぱリアルなかわいい少女を作ります。
e0148229_2215429.jpg

生徒のFさんがお昼休みから帰ってくると、いろいろ持ってきて見せてくれました。今年の干支に、かわいいうさぎのお雛様。わ~いじましい。。。作ってみたいですね。。なので、パチリ(笑)一番いじましいのが桜の樹ですね。かわいい。つぶしたくなりました。

そんなこんなで少しづつですが続けていけてます。やはりお人形大好きですから。細く長くでもやり続けます。
[PR]
by tebera | 2011-01-21 22:18
<< わくわくといえば。 体作り >>