<< 新年頂き物 信頼関係とは。。 >>

飼い主が私にくれたもの


e0148229_17435678.jpg



・・・これは以前ななちゃんがしていた首輪です。彼女の飼い主さんななちゃんに付けてやろうと思ってどんな想いで買って来たのでしょうか?これを見ると胸が痛いけど、今は前よりも数段幸せです!すごい幸せをつかみました、、。


・・実は今日すごい葛藤がありました。自分の中で助けることと思ってたにもかかわらず、行って見ると写真とはかけ離れた姿。。がりがりのほそほそ・・。歩くの???とぼとぼよろっとぼとぼよろっ。。。うんちもコールタール状。まあ、フィラリア、回虫でこれなら、何とか助けれるかな?いやでももうだいぶ弱ってるので、今回は断念?と思いきや、ボランティアお友達と気がつけば(えらい長いこといましたが)動物病院にいました。

思いもよらない重い重い病状でした。もう生命も長くないようです。応急処置中です。自分で始めての点滴。


私のボランティアのレベルはとても低く、本当に軽い預かりぐらいしか出来ない。。仕事も子育てもピークだから。幸い自宅事務所で出来るため、子供も、わがペット達も寂しがらず、心置きなくこちらが忙しくてもちょっかい出したり騒いだり。。ランちゃん、猫の爪食べる事件のときもいてよかった。。。


でもすごく勉強になっている。預かりのボランティア。何で血液検査が大切か、とか、あらゆるメディカルチェックなど。



この子にはこれが似合うかなぁ。。テリーにはカナダの御土産の首輪(もうすっかり古いけどとても丈夫です。。)ベニーにはお星様の鋲のついたかっこいいもの。ランちゃんは赤い細~い可愛い星の鋲の付いたもの。たいした品ではないですが。。マリーには最初に持ってきてくださった方が付けてくれてた可愛い薄いブルーのもの。みんな似合うかなぁ?かわいいかな?ちょっと大きいかな??


e0148229_2114325.jpg


 マシュー・ふさこ・・あなたにもこの首輪を買ってくれた人がいたんだよね。ご飯食べれるようになればいいね。
[PR]
by tebera | 2012-01-11 22:07 | 動物愛護・迷子・犬
<< 新年頂き物 信頼関係とは。。 >>