人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さすがフック船長 キャプテン*トライアルはいりました! >>

ティモコのそして・・

ダーリンティモコ、、なんかみんな私の子供達のよう。。あ~あ。。寂しいなぁ。。
そうだ、、ここでの報告まだだっけ??ティモン譲渡決定しました!

ティモコのそして・・_e0148229_22132084.jpg


ティモンのお写真を頂いてます。。元気そうですね♪元気に旦那様にお散歩行ってもらってる様子をチラッと聞きました。037.gif
Y様・・かいつまんでお話を紹介させてくださいね。
****
ティモンは元気にしてますよ。

お留守番が増えたので、午前中はケージにいることが多くなってしまいました…

でも覚えることもとても早くて、すごいんです。
もう少し慣れたら放し飼い、また試してみますね。

ティモンは、“今はだっこできないよ”と言うと、
だっこはせがまないけど、おしりを寄せて私の斜め前でお座りします。
忠誠を誓ってくれているようで、すごく好きになります。
(お尻すりすりなつかしい。。016.gif

仕事の関係で臨床心理士さんとお話したのですか、興味深いことをお聞きました。
ちょうどteberaさんの犬との信頼関係のことを私がお話ししたのですが、実際認知症患者等に用いられるドッグセラピーには虐待など辛い経験をした犬が担当になるようです。状況判断に優れているそうです。
なるほど。。027.gif

人間に都合良く使われているともとれるかもしれませんが、
里親になることで私たちは、犬から大きな恩恵を受けているのだと思いました。

(そうそう007.gif

実際ティモンが我が家に来てから、私達家族、ティモンにあった人はみんな“癒されるわ”といいます。

ティモンありがとうね。
(わ~~~053.gifティー良かったね!)
**************


嬉しいコメントです!!

そしてもうひとつ嬉しいことがあります。倉敷のボランティアさんからもう1匹の里親になってくださったそうです。かわいいダックスちゃんです!嬉しい限りです。。Y様本当にありがとうございました!

本当は人間大好きなティモンだけれど、これから長い付き合いになりますね。幸せになってね。来週合いに行くね!嬉しいなぁ。。待ち遠しいなぁ。。
ティモコのそして・・_e0148229_2237856.jpg

Y様ティモンを受け入れてくださり、本当に感謝しております。ありがとうございました!
by tebera | 2012-01-17 22:15 | 動物愛護・迷子・犬
<< さすがフック船長 キャプテン*トライアルはいりました! >>