<< 居候日記*仮名「アンキーシュキー」 It's broken! >>

飼い主さん!迷子君たちが待ってます。

今日倉敷市へボランティアさん達動向で行くことが出来ました。良かった。同行してもらうことでいろんな子もみれるし、いろいろ話も柔軟に聞かせてもらえました。岡山のよう。
まず目に付いたのが少し大きめのMIXくん。あれ??この子写真なかったよ???
e0148229_22334597.jpg

つい、毛が長ければ、うちの子とダブってしまうんです。。すみません。可愛いでしょう。中型犬より少し大きめです。力も結構強いです。すぐなでなでさせてもらいました。。かわいい。。。
e0148229_2235130.jpg

e0148229_22374440.jpg

2度ほどの噛んだ経験があるそうです。
e0148229_22395766.jpg

少しの猶予があります。やはり元気でいい子だから。預かってくれれそうな家庭は居るのか。でもあまり無理はいえない。しっかりとした力のある男の方がついていればいい子だと・・。007.gif

後ろにはおりに入れられた2匹の子達。1匹は白く引っ付き虫のぎっしり付いたしっぽ、、。山にいた??首輪もない。
e0148229_224444100.jpg

~保健所様のお写真から~写真よりもだいぶ大きい子でした。くんくん。鳴いてる。首輪をつけて出してもらいました。なんてこと無いもふもふできる。。でも下痢!(失礼!)少し神経高ぶってる感じです。

鎖の首輪。鎖の後がビッチりついてます。黒く、、、。痛々しく。鎖を切ってきた?でもこの状態で飼う様なら飼い主さんとこ戻らないで欲しかったりもするけど、命が救えるなら帰って欲しいとも思う。この子も保健所員さんも首をかしげるけど、よしよし出来てる。
そして時間が立ちもふもふしに行ったところ十分触らせてくれる053.gifすごくラブリーないい子。
e0148229_2249312.jpg

え~んだしてもらえてない・・こんな写真だとだめだよね。。ごめんね。でもこの子も静かにいい子にしてました。がつがつもしてない。。くすん。。007.gifこの3匹で考えに考えた挙句、この白い子を連れて帰ることにしました。しかし、、やはりこの最初の放棄の子を助けるべきではなかったのか自分の中でまだ葛藤。
もう写真も載せてもらえない、、。でももし預かってくれる方がいるとしたら・・・。040.gifこんなこと無責任にもいえませんよね。自分が出来ないくせに。
e0148229_2355056.jpg
かわいい・・。


■その他の情報はダックス君がいましたが、ボランティア様の手で救われました。本当に本当に感謝だけですね。

■シーズーちゃんもいました。ボロッとしてましたが、元気で穏やかなとてもとても可愛い子。目の萎縮に少しいぼが出来てました。そんなん問題でない!この子も何とかなると思います。040.gif

■柴犬ちゃん。墨の方でも意思表示をしっかりしてましたよ!上のテリア雑種ちゃんのお隣につないでましたが、喧嘩することない、、多分。毛の生え変わりかボロットなっていましたがブラッシングしてあげれば綺麗になるでしょう。白楽町で探されてないのかしら。。つらそうだった。
e0148229_2256740.jpg

これより少し小さかった気がします。よ~吠えてらしたわ。でも怖いからよきっと・・。

■灰色の美しい女の子。この子はボランティアさんが言うに、少しづつ少しづつゲージに入れながら様子を見てあげるときっと心を開いてくれるはず、、とても綺麗な子だからと言ってました。確かにおとなしく、もうゲージの奥にへばりついてます。汗。
e0148229_22582896.jpg


■小さな茶色の男の子はお預かりしてくださる方が居られるそうです。引っ込み思案だけれど、檻の方へ出てきて固まって座ってます。しずか~に上目使いでこっちを見てるような素敵な子です。。ボランティア様ありがとうございます。感謝します。
e0148229_230580.jpg


■かいけん君はゲージの中でふさぎこんだまま。。綺麗な模様ですね。。少しこっちを見てくれましたよ。
生きて欲しい・・。写真どこへ行った?探しときます。

■老犬君思ったよりひどい・・・、。ずっと吐いたり下痢したり、、。見てられない。誰も手をさし伸ばさずただ見てるだけ。暖めてあげたかった。
e0148229_2341779.jpg


■このレディーもなんだかもっと痩せてました。014.gifもう生きる気力なんてないわ、、、。状態・・。
e0148229_2352423.jpg




とにかく現在入ってるこの情報です。

でも、、、すみません。もしも、、もしも、、飼ってもいい、、いえ、預かってもいいって言う方がもし居られたら、、私のところまでご一報ください。詳しくそのこの性格等をお伝えできるよう情報を集めます。

***もとい~~!!
■コーギーちゃんがいました。も~~~~~~め~~っちゃいいこ!おとなしくって触って頂戴、、身をよだねるわ。。。ってこ。静か~に自分が触ってもらえるのをじっと待っているような子。しかし左の首辺りにしこりが・・・。なんともなければいいけど。。後は少しはくないがかかってるかな?とてもやりやすそう。少しダイエットが必要ですね。
e0148229_2317447.jpg

いや、、いい子です!ほんまに。


どうか宜しくお願いします040.gif040.gif040.gif

※こちらのブログは個人でやってるものです。飼い主様、譲渡に関するお問い合わせ以外は絶対に県保健所等に連絡しないでください。宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2012-01-31 23:08 | 動物愛護・迷子・犬
<< 居候日記*仮名「アンキーシュキー」 It's broken! >>