<< 里親さん随時募集中です! 飼い主さん!迷子君たちが待ってます。 >>

居候日記*仮名「アンキーシュキー」

いきなり仮名「アンキー」って017.gifまたまた名前の由来は・・息子はまた「ななちゃん」のニックネーム「クラウディー」に。娘は「あんこ」。私は「キース」。なので「アンキース・クラウディー」と大げさな名前を付けました。名無しはいやだよね。058.gif
e0148229_13121696.jpg

■保護日時:1月24日 16時頃

■保護場所:児島唐琴町
期限が切れましたので、私が引き取りました。

■雑種のオス(去勢まだ済んでません。)

■何歳ぐらいでしょう。若いような・・。

■性格は穏やかで、少し神経質なところをこれからリハビリですね。
でも可愛くって誰にも行きます。人見知りは今の所してません。他の犬とはこれから様子を見ます。
家のチビたちにはぜんぜんだいじょうぶ。

■ワクチン接種済み

■検便済み(異常なし)少しストレスか便が柔らかいのでいまお薬を飲んでます。

■フィラリアはまだわかりません。(病院でパニックになり検査できませんでした。)


e0148229_130055.jpg

よだれ垂れまくり、緊張してますね。どうかな~と思って行きましたが・・・。
首輪がなく、こりゃだめかな??目もすわってるし。放棄犬が先かなと思いましたが、穏やかそうなこの子を連れて帰ることに。

車にさっと乗る子です。でも出発したとたん、

「わんわんわ~~~ん、わぉ~~~ん!021.gif」げっ!まっ車内やからええかと思いきや、嗅ぐわかしい香りが・・。あ~~びちびちうんち。保健所でも最後はもう血便のようなのをしてて不安でしたが・・。わ~~車内にかよ~~025.gifまっこわいわな。。どこへ連れてかれるかと思えば「小林ペットクリニック」へ急行!がは。。駐車場で車少し掃除して、いざ。まあだめでした。
診察台に乗せたはいいが採血はまったく無理・・・。008.gifま~しゃーないという事でまたなれたときに。整腸剤を頂いて帰りました。

この日は帰ったらすぐ生徒さんが来ていたのでそのまま放置のアンキー君。ごめんよ^^、玄関先で待機と思いきや、遠吠え??汗汗・・。生徒は集中できない。焦る~~。

なのでメインのお庭に入れてやりました。うちの子はみんな家の中なので・・。
さあ、、本日破滅ちゃいい子にしてますよ~~!!朝から兄ちゃん姉ちゃんにお世話してもらい上機嫌のアンキー053.gif

うん、ナーバスさも見られない。そして預かり君たちの癒し役マリーがまたやってくれました!

e0148229_1310229.jpg

接触は・・と思って隔離してたんだけどマリーかたったかた!

キュ~ンキュ~ンマリーちゃん~~♪だ~~って。オスなんですけど・・。037.gif
家の美人のテリやんにはう~~ってうなって恐ろしかったけど、案外他の犬だいじょうぶそうです。
さて本番綺麗なお顔のご紹介。

ふかふかです。可愛いですよ。
e0148229_13131452.jpg

しばらくアンキーをお楽しみください。
e0148229_13135168.jpg


e0148229_13141439.jpg


e0148229_13143450.jpg


e0148229_1314556.jpg


ワクチン接種しました。また医療関係が済みましたらご報告します。

【同時にアンキーの里親様募集いたします♪】

■お約束条件は生涯最後までよぼよぼになろうが病気を抱えようが一緒にいてあげられる方のみです!
■放棄ということを1度でもした方は絶対譲渡いたしません。

■基本の医療行為が必ずできる方に限ります。

■毎日お散歩行ける方に限ります。

■愛のある方に限ります。

[PR]
by tebera | 2012-02-01 13:18 | 動物愛護・迷子・犬
<< 里親さん随時募集中です! 飼い主さん!迷子君たちが待ってます。 >>