<< トイプードルの盲目のアカネおば... ご無沙汰です♪☆イケメン・アン... >>

飼えないけどワンコを預かってみたい方♪

私はどちらかといえば大人しめの雑種中型ぐらいが預かりやすいかも。実はあまり純血という犬種を飼ってない、、あ、、飼ってるわ。
例えば毛の伸びる犬種、プードルとか、シーズーとか、ダックスとか、、。えて不得手はあるけど案外預かりって楽しい。いろんなわんちゃんのお世話が出来る。ただここにはひとつの覚悟がある。心の傷の負った子、それなりにケアーとか、そのこの気持ちになってやる必要がある。おびえてる子を触りまくってり抱いたり、そういって事に神経は必要だろう。
e0148229_1724761.jpg

例えば「ロイ」(仮名フック)の場合。本当にびびりで、もうね、野犬よ。チワワなのに。まったく人が怖い。その性質を理解して悪戦苦闘で里親さんががんばってくださった、、。そして先住犬ちょびも。今では里親さんのお膝に乗っかるそうです。すごい!一時はどうなるかと思いましたが、根気の成果です。この里親さんには脱帽です、、。娘が学校で見つけ保健所で保護したももちゃん。こりゃーひどかった、、。でも今ではぷっくり真っ白なとても綺麗なお嬢様。精神的にも安定してすばらしい子に変身しました。こちらも感謝。でもこの子は野犬と言われうなるから出せないといわれたの。でも最初に学校にいた子。何が何でも出せてよかった。倉敷のボラさんのおかげ。

とにかく日々勉強になります。ワンコもいきてる。生きてるのよ。やはり感情もあり、心もある。少し気になる子がいる。詳しくはかけません。
だけどここを見て、わ~~一度やってみたい。この子預かるボランティアしたいとぴんと来た方のみ連絡是非ください。私は個人で活動なので、資金援助等は一切やりません。ですので、医療費として里親さんに負担していただくのみです。餌とかも自分で出来る!!って方だけなんです。ごめんなさい。だから私の常態と同じですね!一緒に里親さん探しませんか?って、無理強いはしません。
実は
ダックスの元気な男の子、年齢は10歳ぐらい過ぎてるのかしら。赤茶の大きめ君。お写真は気になったらメールくださいね。お見せします♪

シーズーとヨーキーのミックスのすご顔の大きめ小型犬の男の子元気ですよ~~!お座りできます。おりこうだわ、、。事情があって、里親さんがいればな。

■雑種の子犬ちゃんもたくさんいます。これも声賭けをしてくださいね。

その他、お友達があずかってる可愛いわんちゃんはお写真を載せて紹介します♪
e0148229_17155196.jpg

どうぞよろしゅうお願いします。

不幸な犬猫作らない!重大な責任のある命を育てる事真剣に考えませんか?
[PR]
by tebera | 2012-04-03 17:16 | 動物愛護・迷子・犬
<< トイプードルの盲目のアカネおば... ご無沙汰です♪☆イケメン・アン... >>