<< 子犬ちゃん☆里親さん募集中 心をととのえに、、。 >>

里親さん募集の子たち☆岡山・倉敷

里親募集の子犬ちゃん達です。まだ若干1ヶ月。引渡しは2ヶ月先となります。ご了承ください。そして譲渡のほうにもいろいろ制約がありますので、そちらをお約束できるか頼みとさせてもらいます。日々、そうでなかったと捨てられる子が山ほどいます。そんな苦しい思いはさせられないためご理解を必ず宜しくお願いします。

■そしてこの子犬ちゃんのためにおなかを壊していたので、消化器系のフードをくださった倉敷こばやしペットクリニック様にも大変感謝いたします。
■お友達のMIKA様からもベット類のご寄付をいただくようになりました。こちらの方も大変感謝してますし、あ~~ベットがなくってこまってたので、本当に助かりました。感謝します。
e0148229_8462474.jpg

見えているモチちゃん(仮名)この子は女の子。ところどころにクリーム色の斑点があります。最初は食が細く一番ちびか??と思いきや、しっかり食べ元気な女の子です。
e0148229_847333.jpg

お顔の輪郭ムーミンにそっくり。思わずムーミンと読んでしまいました。全身カフェオーレ色の優しい色。
この子が男の子。同じく元気で少し甘えんぼさん。
e0148229_858518.jpg

ジャックラッセル似のパトロ。女の子。実は来たとき一番大きかったように思えたのに一番良く悲しがり、一番体力があるのかな?食べ過ぎて下痢しすぎてるのかも。少しポーカーフェイス。ワンコが好き。


みんないい子。母さんいないけどがんばろうね。マリーやランちゃんが喜んでます。

              ***************************

朝寝坊の私が毎朝、四時、五時に叩き起こされます。少し疲れ気味。簡単に子犬の管理というけれど、あずかったほうは本当に大変ですね。預かりさんを探す、里親さんを探す、いずれにせよ、迷惑をかけるようなことはやはりダメ。丸投げもダメ。
e0148229_91032.jpg

そういうことをひしひしと感じます。(あかねちゃんをお願いしてしまってますが、でもすごい感謝してます。)なかなかきちんと食べれてるのか?母親とあまりに早い決別に心のケアーの方は大丈夫なのか?と心配になるばかり。人の都合ばかりです。いつだって、。大型犬はかなりの大きさになり介護の時はかなり大変です。
e0148229_913230.jpg

それを踏まえて終生飼うことが本当にできますか?ペットショップでまだまだ月齢も未熟な子が売り出されています。母親との免疫もないまま、元気にいい性格で育てれると思いますか?90週、3ヶ月ですね。私としてはお母さんの近くでいさせてあげたい。お母さんのお乳だけでなく兄...弟とのじゃれあい、時にはきついかみ合い、お母さんからしかられ大きくなっていく。どんなに穏やかないいコになるか、、。
e0148229_92411.jpg

やはりどんなに手厚くしてあげても、やはり心が折れちゃった、ママと早く決別した子。いつまで経ってもビビりがなおらない子が多いですね。アレルギーになったり、怒りっぽかったり、。この三匹は幸せになれるでしょうか?まだまだ若干1ヶ月。小さな可愛さだけで飼ってもやがて普通の大抵の人がスルーする雑種犬です。保健所での保護も殆どスルーが雑種です。外で悲しくつながれて飼われるかも知れません。最悪、ごばんだけ与えて満足されることもあります。つなぎっぱなしで毎日餌だけ。彼らの未来はわからない。でも、できる限り犬をよく知ってる人、その覚悟かきちんとあり、責任の持てる人に託したいと思ってます。そんなに犬を飼うことは簡単ではありません。ぬいぐるみを買うような気持ちで思わないでください。本当にたいへんだということをわかってください。
e0148229_922799.jpg

でも犬達のことももっと前向きに見ていかないといけませんね。素敵に暮らしてる子も沢山います。そんな紹介もできれば嬉しいな。そのためにその人達がどのような努力をされてるか、、、。

同時にもちろんあかねちゃん(目が見えませんがおとなしくって人懐こくって可愛いプードルちゃんです。)
の里親さん募集です。フィラリアもありませんし、健康優良児!本当に存在感が、、、(笑)甘えてくる可愛い子です。
e0148229_965516.jpg

[PR]
by tebera | 2012-05-15 09:06 | 動物愛護・迷子・犬
<< 子犬ちゃん☆里親さん募集中 心をととのえに、、。 >>