<< 倉敷仔犬☆すやすや 倉敷仔犬☆レオン(コロちゃん)... >>

ニキビダニ☆倉敷仔犬

ニキビだにとは、アカラスですね。昔はげって思ってたけど、移ることもないし、注射を一週間に一度打ちに行ってます。波ちゃんの兄弟は全てです。
まず出した、波ちゃん、エデンは調子がいいのですが、やはりまだいます。前ほどウヨウヨではないと言ってくださいました。よく洗い、注射を怠らずでいかないといけません。免疫力のない子犬、老犬がひどくなるそうです。どの子にもニキビだにはいます。気になったら早めに受診します。
e0148229_11112462.jpg

エデン。調子がいいですね、。ですがまだ一ヶ月、または二ヶ月は通わないといけません。里親になる東京のk様、ご面倒ですが、よろしくお願いします。

e0148229_11132795.jpg

もちろん波ちゃんもです。15日に譲渡になるので来週からのケアーを大変ですが必ずお願います!

e0148229_11142038.jpg

この子がひー君。性格も温暖でお手をして触ってくれとせがむ甘えん坊さん。顔が痒いのでしょう。でも自分で掻くと、爪が刺さる、痛い、血が出る。友達ともじゃれあえない。じゃれると、爪が当たる、痛い、血が出る。その繰り返しでみんなから少しいつも離れて、、。可哀想です。一日も早く治してやりたい。もしかして愛知の方が連れて帰ってくださるかもの候補です。この仔も同様、一週間に一度の注射が必要です。しっかり食べ、飲みするのですぐ良くなるでしょう。元気です。体の色はハスキーのようですごく綺麗!可愛くなるはずです。

e0148229_11183760.jpg

実は私が一番心配なのがエンジー。上のひー君以上に他の犬との接触を怖がり、この子こそ、こもりがちです。慣れているので、昼間はしっかり太陽の当たる暖かな一等席に眠らせます。どこも行かない、、。大人しい、、。食も細くかなり心配です。ガリガリの状態。エンジーだけ、暖かいお湯でふやかし、野菜やお肉をトッピング。
e0148229_11301170.jpg


よろよろ、少し衰弱してる?でもさすってやると気持ちいいって。ティーツリーのハーブでもんでやります。皮膚の殺菌にもいいし、毛艶にもいい。早くみんなのじゃれたいね。ってみんないっちゃうね。

取り急ぎ多分このエンジーが残ると思います。里親さん随時募集中です。


〜この活動をしなくても良くなるようにペットショップでの生体販売が一日も早くなくなりますように。〜




****************************
可愛い雑種の赤ちゃんのポルカ君です。
保健所で保護され、野犬の子供なので、人なれしてませんでした。ただ、小屋の前の方に出てた、、偶然かもしれませんが、、。後ろの壁に這いつくばって動かなかった二匹の兄弟。助けれなくてごめんなさい。私一人の力では到底無理でした。なのでポルカ、、二匹の分も元気で幸せに暮らして欲しい。
最近は食事を手からやるとどんどん手から食べるようになり落ち着いてきました。近くにきてお座りしてこっちを見ています。でもやはり触られるのがいや。
皮膚の状態はどんどん生えてきて可愛くなってきています。少し細いですね、、まだ。ワン子とも仲良くできます。これから少し心のケアー、人これから仲良く生きていく為に。
e0148229_11463549.jpg

是非皆様ご協力くださいね!
<ポルカ(仮名)>
・男の子
・4ヶ月ぐらい
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
ポルカのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2012-12-13 11:25 | ☆ヒークンの居候日記☆
<< 倉敷仔犬☆すやすや 倉敷仔犬☆レオン(コロちゃん)... >>