<< 倉敷仔犬☆リハビリー 倉敷仔犬☆すやすや >>

倉敷☆ボクサーの赤ちゃん☆命繋がったようです!

報告遅くなりました。大阪へと旅立ったそうです。詳しくはわからないのですが、とても大事にしてもらえるそうです。良かったね!


e0148229_133534100.jpg

信じられないほど穏やかな女の子。ボクサーかな?まだまだ六ヶ月。たぶん運動できてないな。背中が曲がってるし、足も伸びてない。でも運動して筋肉をつければ大丈夫。なんで?。とにかく疑問ばかり。なぜ飼うの?

e0148229_13371240.jpg

綺麗なトラ柄の美人さん。うちで飼えたらな〜なんて無茶を考える。本当に大きくなる犬種です。
ですが、メスで、性格も良く、温厚、。なのにほんまに、何故?としか言えません。
放棄ですね。

何故飼うの??
e0148229_1339327.jpg

元気良くて人懐こいなかなかうまく取れないな、、。こんなにいい子。それでも何故?

e0148229_1340264.jpg

この優しい瞳、飼い主さんをそれでも信じてたんでしょうね、信じてますとも。こんなにけなげに擦り寄ってくるんだもの、。



譲渡規約ってあります。もちろん。もちろんです!!!それも守れないという人が犬を飼い始められますか!?こういう悲しい現場を今やたくさんの沢山のボランティアさんが時間をさいて助けています。助けきれない子はガス室でくるしもがき続けて死んで行きます。それを知っていながら保健所へ我が犬、家族になろうと決心した子を連れて行くんですか?勿論もう一頭いました。とにかく、この子も何故??って顔。なぜ自分がここに?

e0148229_13441667.jpg


ろくでもないです。幸せボケです。使い捨ての時代すぎます。経済的に苦しい?高いお金で買った子をポイポイ捨てる時代です。皆さん裕福過ぎます。心は貧相過ぎます。


職員さんが期限まで大事にトイレの世話、餌のと、散歩まで連れて行って、そして処分しないといけない気持ちがわからないのか、、。泣けてきます。エキサイトです。
****************************
可愛い雑種の赤ちゃんのポルカ君です。
保健所で保護され、野犬の子供なので、人なれしてませんでした。ただ、小屋の前の方に出てた、、偶然かもしれませんが、、。後ろの壁に這いつくばって動かなかった二匹の兄弟。助けれなくてごめんなさい。私一人の力では到底無理でした。なのでポルカ、、二匹の分も元気で幸せに暮らして欲しい。
最近は食事を手からやるとどんどん手から食べるようになり落ち着いてきました。近くにきてお座りしてこっちを見ています。でもやはり触られるのがいや。
皮膚の状態はどんどん生えてきて可愛くなってきています。少し細いですね、、まだ。ワン子とも仲良くできます。これから少し心のケアー、人これから仲良く生きていく為に。
e0148229_11463549.jpg

是非皆様ご協力くださいね!
<ポルカ(仮名)>
・男の子
・4ヶ月ぐらい
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
ポルカのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2012-12-14 13:46 | 動物愛護・迷子・犬
<< 倉敷仔犬☆リハビリー 倉敷仔犬☆すやすや >>