<< 倉敷の広報誌の素晴らしさ 倉敷里親募集☆柴犬雑種のもぐたん >>

倉敷子犬期限

皆様、たくさんの方々がシェアーしていただいた子犬の件でお話しします。11月からひっきりない子犬期限が相次ぎ見て見ぬ振りができず、取り急ぎの期限の子をまず出しました。ありがたいことにEdを始め、ニッキー、レオン、波、エデン、アンバー、ロッキー(借り名です、現在は各名前になっています)と、幸せを育んでいます。そうだ、新しい飼い主様になっていただいた方、年末までに必ずお近くの役所の方で名義変更の登録をお願いします。

しかし、今のところまだ動かずの子が四頭いて、この度、二度目の期限の子を私が一頭しかお預かりすることができませんでした。もう一頭は水島のお友達のところです。ですので、まだまだ里親を探さなければならない子が六頭います。

この度、その残りの期限の子達に対して、周りの皆様が迅速に動いてくださり、お預かりの手がちらほら上がっていました。なかなか遠方でうまくいかないこともありましたが、ひとまず里親さん希望の方々が地元から声が五人も上がり、残り五頭は、正式に倉敷市民の方々に幸せをつないでいただくことになりました。必ず、医療行為、迷子防止にはくれぐれも務めて欲しいです。

そして実はその中で私もかなり参っていました。今ある六頭の里親様さがしは本当に大変です。そしてその中一頭は全くさわれないポルカ、ニキビだにでまだまだ可愛くなるまで、時間がかかるエンジーとひーくん。元気で綺麗なポッキーともぐたん、くまくんはできるだけ早く素敵な飼い主さんにお願いしたいです。そんな中相談に乗ってくださったのがハート徳島の方です。全部でも引き上げさせてと最初に言ってくださいました。涙。しかしながら私もハートさんの沢山抱えてるわんちゃんのこと、そして日々、ボランティアさんが入って手伝いだけでも本当に大変なことを知っていてとにかく丸投げなんてできませんでした。しかし、それでも暖かく見守ってくださり、この度、一頭までこぎつけもう私も預かれないということで、引き上げてくださることに決まりました。なのでこのこの処分は無いです!本日、小林ペットクリニックへ連れて行き、連れて帰っています。少しウンチに虫がいるようです。他の子との接触は無理です。
e0148229_211368.jpg


見えませんね、、。怖がって出てきません。とても綺麗な女の子。

この子を明日に与島まで搬送を福山のさこちんさんが手をあげて下さいました。そうこうしていると、京都からもこちら周りで搬送するよ!とk様。丁度神戸からわんちゃんを預けにきてくださるS様、その方に明日この仔を託し、神戸へ一泊させてもらい、京都へ。一週間ほどK様宅へお願いさせていただいて、ハートさんが大阪まできてくださいます。大掛かりなことです。今回本当に連携で、命のリレーができます。お名前を出させてもらってよろしければ、そうさせて頂きます。

何とぞ、今回の処分は一頭も出ませんでした。皆様のおかげです。しかし、また野犬の子が赤ちゃんを生むことになるでしょう、、捕獲できる子は捕獲して、避妊を受けさせたいです。キャッチアンドリリース。絶対いつかかなってほしい。

お詫び、、。お伝えするのがこんなに遅くなり申し訳ありません。焦られてメッセくださった方、申し訳ありません。仕事も目まぐるしく忙しい中の活動です。申し訳ないです。ご理解いただければと思います。


こんなネットの場で申し訳ありません。この度は皆様に本当にお世話になりました。これからも、啓蒙活動もして行きたいと思います。仕事の合間しかできませんが、私にとってどんなワンコでも小さな命。手が差し伸べれることができたら、と思っています。


............本日、盲腸あたりがキリキリいたんでしまって、、。明日搬送があるので、今夜は仕事徹夜します。新入りも綺麗に洗わなきゃ、、。

助かった、、、と思わず、もしよければこの度お世話になるハート徳島さんへの支援をお願いできたらと思っています。


≪ハート徳島≫

056.gifブログはこちらから・・・・http://ameblo.jp/love-dog-1973/
056.gifホームページ・・・・・・http://www.heart-tokushima.com/WELCOME/Welcome.html


是非、ご協力ください。宜しくお願いします。040.gif016.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_0235061.jpg

・男の子
・4ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪がつけれない悪戦苦闘の毎日ですが、よってくるんです。可愛いです。

<ポッキー(仮名)>
e0148229_02410100.jpg

・男の子
・三ヶ月
※元気でやんちゃもの。少しまだ警戒します。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_025951.jpg

・男の子
・三ヶ月
※ニキビだに絶対直して見せる!甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。

<エンジー(仮名)>
e0148229_0254534.jpg

・男の子
・三ヶ月
※同じくニキビだに。この子は少し弱ってってでも食欲旺盛!ニキビが痛いからあまりじゃれあえません。すごく優しくいい子。完治すれば綺麗で可愛い子になりますよ!

<モグタン(仮名)>
e0148229_10381791.jpg

・男の子
・三ヶ月

<くまくん(仮名)>
e0148229_1039449.jpg

・男の子
・三ヶ月
※水島方面にて預かりをしていただいてます!

・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2012-12-28 21:17 | 動物愛護・迷子・犬
<< 倉敷の広報誌の素晴らしさ 倉敷里親募集☆柴犬雑種のもぐたん >>