人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 倉敷仔犬☆ポッキートライアルへ 倉敷・岡山☆犬・里親・譲渡会!! >>

トライアルに関しての約束事

1.正式譲渡前に必ずトライアルをさせていただきます。

 約1週間を予定。

 万が一、期間中に希望に沿わない場合は早めに取り止めでもかまいません。


2.初めてのお家です。軽い気持ちでの外での放し飼い、
 
  散歩はご遠慮ください。040.gif

  万が一はなれた場合、怯えてしまい気持ちがすぐ野生に戻り捕まえるのが
  
  大変困難となります。

  外への散歩はご家族に慣れてからお願いします。

  抱っこ、ひも付き、ハーネス(必須)でのお散歩から慣らしてください。

  007.gif子供たちだけ、ご老人だけのお散歩はお避けください。

  首輪に迷子札、またはマジックで電話番号・名前を必ず明記
  
  してください。062.gif

3.犬を飼うことは必ず沢山のお金は必ずかかります。025.gif

  最初からご予定ください。065.gif
 
  以下ができる事を前提とします。

 ・病気以外、1年二回のワクチン接種

 ・狂犬病摂取(年1回)

 ・フィラリア予防薬(毎年4月から蚊がいるところでは11月まで)

  毎月同じ日に投与です。1か月忘れると下手をしたら、感染しています。
   
  フィラリアに関しての基礎的なことがかかれて
  
  ありますのでご確認してみてください。


  子犬の場合、1~2ヶ月に一度のぐらい獣医さんへ体重を量りに

  行って薬を受け取らないといけないという手間がかかります。006.gif

 ・去勢避妊手術・・去勢避妊は譲渡として必須事項となります。049.gif

  去勢避妊は病気が防げたり発情のときの野性的な落ち着きのなさ等が
  解消されます。
  
  オスは足を上げておしっこをする前に必ずやります。
  
  トイレトレーニングも楽になります。メスは子宮蓄膿症や、
  
  かわいそうな子犬たちを産まなくていいという利点があります。
  
  あふれるほどの処分の子達のことを考えるとこちらは

  必須条件となります。007.gifご了承ください040.gif
  
 
 ・病気・調子が悪いときの受診。おかしいと思ったときの

  主治医をお決めください。016.gif
  
  そして受診をお願いします。
   
  正式譲渡が決まった時点で一度受診をお願いしています。
  
  ワクチンの二度目を打って頂きます。053.gif

4.迷子になった場合の知識としてすぐ交番、町をまたいだ警察、保健所
  (岡山市、岡山御津保健所、倉敷保健所)へ通報ください。062.gif

5.監察を必ず首輪に装着してください。もし無理なようなら

  マイクロチップ装着をお願いします。
   
  動物病院で装着できます。装着料金3500円ぐらいでした。035.gif
  
  登録料1000円です。


6.ワンちゃんはよっぽどの事故が無い限り、きちんとケアーしてやれば
  
  15年以上生きる命です。 
    
  60歳以上の方への譲渡はご家族が一緒に住んでおられることを条件
  
  とさせていただくことがあります。
  
  18歳以下の未成年の方への譲渡はいたしません。 030.gif 



**********************

056.gif犬を飼うと言う事はケアーして一緒に生きていくこと056.gif

そしてすごく重労働なこと、お金が沢山要ります。

トライアルを通して生涯大切に飼っていただけるようでしたら正式譲渡に進みます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
トライアルに関しての約束事_e0148229_0235061.jpg

・男の子
・4ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪がつけれない悪戦苦闘の毎日ですが、よってくるんです。可愛いです。

<ポッキー(仮名)>1月23日トライアルに入りました!
トライアルに関しての約束事_e0148229_14121872.jpg

・男の子・三ヶ月
※元気でやんちゃもの。少しまだ警戒します。

<ひーくん(仮名)>
トライアルに関しての約束事_e0148229_14124720.jpg

・男の子・三ヶ月
※ニキビだに絶対直して見せる!甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。
<エンジー(仮名)>
トライアルに関しての約束事_e0148229_14141234.jpg

・男の子・三ヶ月
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。
※同じくニキビだに。だいぶ良くなりました。すごく優しくいい子。完治すれば綺麗で可愛い子になりますよ!

<モグタン(仮名)>
トライアルに関しての約束事_e0148229_1418513.jpg

・男の子・三ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<くまくん(仮名)>1月20日トライアルに入りました!
トライアルに関しての約束事_e0148229_1039449.jpg

・男の子
・三ヶ月
※水島方面にて預かりをしていただいてます!
《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
by tebera | 2013-01-23 14:56 | 犬譲渡規約・条件について
<< 倉敷仔犬☆ポッキートライアルへ 倉敷・岡山☆犬・里親・譲渡会!! >>