<< 倉敷仔犬☆緊急里親様募集中 狂犬病とフィラリア予防の時期です!! >>

フィラリアのお薬?注射?


テリさん、もぐたん、狂犬病、フィラリア完了。

もぐたんのフィラリアは当分必要ありません。
e0148229_12504146.jpg

アカラスの薬の成分がフィラリア予防に対応しています。

一つづつ勉強になります。小林先生いつも細かくありがとうございます。
なのでヒーボーも今の所大丈夫。

ホッと一安心。
〈参考URL〉
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2012/2012_07_20.html


フィラリア予防に前も注射があったと思います。半年分の。あれは副作用がありリスキーなものでした。この度その副作用の元が解明され新たに12ヶ月、通年予防のできる注射ができました。気持ち高めですが、13kg以下の犬にはまあいいのかなと。それと、投与を忘れがちの人やご老人の方のはいいのかも。今の所うちは困ってないので、タブレットで。

私がぼけてきたら通年注射に切り替えます。(≧∇≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・六ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。


<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・六ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-03-25 12:51 | 動物愛護・迷子・犬
<< 倉敷仔犬☆緊急里親様募集中 狂犬病とフィラリア予防の時期です!! >>