<< もぐたんの兄弟☆黒くん もぐたんの好み >>

暑いね☆今日も元気

家族を募集中の三匹。今日もまったり元気でおりこうさんですよ。
e0148229_12182947.jpg

ひーくんは綺麗になりました。今度のアカラスチェックが楽しみです。そうそう、もしかしてアカラスにリンゴ酢がいいかも。こんな記事を見つけました。
以下引用
******************

リンゴ酢をノミよけに

リンゴ酢(アップル・サイダー・ビネガー)を数敵〜ティースプーン一杯程飲み水やフードに混ぜて与える事で犬の身体の酸性条件をノミにとって「美味しくない」物に変える事ができるそうです。ですから食べ物に加える事によって、動物の身体をノミがたかりにくくするという事です。またリンゴ酢をスプレーボトルに入れて、散歩の前や帰宅後などに直接犬の身体に掛けてやるのも効果的だそうです。リンゴ酢は他にも健康的なメリットが多くあるようです。役に立つ情報満載のサイト「犬の病気と自然療法」というサイトによると(以下許可を頂き、そのまま転載させて頂きました★)

犬に対するリンゴ酢のメリット

リンゴ酢は、抗細菌、抗真菌、及び防腐効果があります。犬に与えると、犬の消化管内の細菌やウイルスの増殖を防ぐことができます。 さらに、リンゴ酢は消化管内の善玉菌のバランスを崩さないので、犬の免疫力を向上させ、病気に抵抗性を増加させ、一般的な感染症を防止し、弱まった免疫系を持つ犬に特に役立ちます。
リンゴ酢は犬の関節のカルシウム沈着物を分解し、骨を強めますので、 関節炎 や股関節形成不全などの関節問題を持っている犬のために有益です。
リンゴ酢は解毒特性がありますので、犬の皮膚と毛の問題に対してとても効果的です。 例えば、 季節性アレルギーや ノミアレルギーのような皮膚アレルギーによって引き起こるかゆみは、シャンプーの後、 リンゴ酢をリンスとして使用するとほぼ瞬時に楽になることができます。
リンゴ酢にはカリウムが豊富であり利尿の効果があり、心臓に問題のある犬のために役に立ちます。
リンゴ酢は体内の消化酵素のバランスを保ち、腸内ガス、おなら、便秘などの消化問題のよい治療選択肢です。
リンゴ酢の他の利点は、膀胱結石、腎臓の感染症、 尿路感染症の予防が含まれています。
▲このコンテンツはdog-health-jp.comの許諾を得て転載しています。
ソース(Source):「犬のためのリンゴ酢」犬の病気と自然療法より ★上記以外にもリンゴ酢についてとても便利な情報がかかれてありますので、是非ご覧下さい。フェースブック。英語バージョンはこちら:http://www.natural-dog-health-remedies.com
レモンやオレンジを使ったノミよけスプレー

柑橘系の成分をノミが嫌がるという事ですが、リンゴ酢とは違ってこちらの方は匂いも良い感じでしょうね〜。レモンやオレンジを使った「シトラス(柑橘)スプレー」の作り方も至って簡単!

レモンやオレンジを4つに切る。
お湯を沸かす(グツグツとなるまで湧かす)。
沸騰したお湯を耐熱ボールなどに入れた4つ切りのレモンやオレンジの上からかけて一晩そのまま寝かせる。
できた液体をスプレーボトルに入れて散歩前の犬のお腹、背中、シッポの根元、耳の後ろなどに吹きかける(目に入らないように注意して上げましょう)。
おすすめのリンゴ酢【追記 2012/7/16】

動物は農薬などにとても繊細ですので、無農薬(オーガニック)なリンゴ酢をお勧めします。我が家ではこちらBraggのオーガニックリンゴ酢を愛用しています。非濾過・非加熱・非低温殺菌でアメリカではレィディガガちゃんや故スティーブジョブズさんなど、セレブにも人気なんですって(知らなんだ!)☆コチラの楽天サイトに詳しい情報が書いてあります。iHerbのサイトですともう少しお安く購入できるかと思われます。(参考までに:iHerbでの購入方法)
****************************************************
そのままコピペさせてもらいました。なんでも試してみるわ!!ほほ。
e0148229_12232513.jpg


ポリィ。ばーちゃんが来て食卓で食べてると何と顔をばーちゃんの膝に乗せてたそうな。なんじゃそりゃ。この子は怖がりでもなく、マジで他の犬と同じ。ただただ、触るのが嫌なだけ。最近息子も怖がらない。一番近くにくる。
犬にも得て不得手がある。こうあるべきとくくるのでなく、ありのままの性格を理解してみよう。そうすればストレスなんて生まれないよ。現在八頭。喧嘩もしない。みんな居場所や誰に敬意を持つべきかもわかっている。人間も同じでしょ。形にとらわれてしまうと、しんどい。個々性格があって正解。個々癖があって正解。みんな自分の個性を大事に。
e0148229_12253444.jpg

モギー。去勢も終わったけどパラボラは反対向くわ、もうどっかへなくしてるわ、舐めまくってるわで今度先生に怒られちゃう。(~_~;)抜糸もご自分でしてないか???、、。モギー。

穏やかでいい子。怖がりんちょ。ゆったり一緒におやつを食べてくれるような家庭に。ミセスがいいわ、ミセスが。(≧∇≦)
暑ーい毎日こいつらは超元気です。いつでもいつでもご見学に来てもらっていいです。
一日も早く素敵な家族に出会えますように、、、。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・7ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-25 12:28 | 動物愛護・迷子・犬
<< もぐたんの兄弟☆黒くん もぐたんの好み >>