<< 里親様募集中(随時お預かり様も募集) 早島町黒白猫パフウ迷子 >>

勝手なお願い

保護犬である子犬達を迎えて一年になろうとしている。

里親様に出しては帰って来、そしてまた帰って来。預かることが慢性化してこうなって自分たちの首を閉めている。子犬達も成犬となりもちろんオーバーキャパの我が家です。

お人よしなバカな性格のため行き場のない仔犬でも頼まれたらほって置けず我が家の保護犬を後回しに何匹か里親さんが見つかっている。まずは三頭をできるだけ早く出したい。
譲渡会でもお声がかかっていますが、やはり高齢家庭で番犬をお探しでした。
それでもいいのかなと頭をよぎりましたが、また同じ過ちを侵すと大変なことになります。

まずはもぐたんを慣らそうと頑張りましたが私以外はダメとなりました。キッチンに立つ人が好きです。うちの母親もOK。ひーくんは比較的誰でも良くなったけれど怖がり。

そんな中にポッキーが出戻り。散歩は全く引きがなく恐々いってる感じ。アイコンタクトというより、怖がってる。帰って離すとポルカ状態になるので繋いで表に。くすんとも言わずじっと我慢。もっと遊ぶことを覚えて欲しい。犬が好きなのですがしっかり遊んであげれる家庭がいいかと思います。怒ることもなく穏やかです。そんなポッキーの預かりさんを募集です。もちろん里親様でも構いません。ケアーができる方です、、。番犬としてはお断りします。医療行為は負担できます。心のケアーをして欲しいんです。今の状態はお外で繋いでいます。放すとなかなか捕まえられないので慣れません。夜は家にいれてます。家でもリードにしています。ばたつきもありません。いい子です。
e0148229_1124883.jpg


ポッキーと断定はしません。出来ればもぐたん、ひーくんでも構いません。どうか預かりの助けをしてくださいませんでしょうか?このままだと番犬としてでも譲渡しないといけない状態です。


実は満月の日にお祈りをしました。三頭がいい飼い主様に出会え、新月には私の前から去りますようにと。

悪く考えてはいけませんが、新月に旅立ったのが愛犬ベニー、うちを去ったぱふぅでした。

かけがえのない二頭を失いました。辛くてなりません、、。
[PR]
by tebera | 2013-10-09 01:06 | 動物愛護・迷子・犬
<< 里親様募集中(随時お預かり様も募集) 早島町黒白猫パフウ迷子 >>