<< 一歳の倉敷ワンコにご支援ありがとう わんちゃんの臭い消し >>

☆支援のお願い☆

一歳を迎えた保護犬が十数頭いた子達。素敵なご縁あって、幸せになって行っています。倉敷の保護犬を保護して一年です。あの時は皆さんにたくさん励ましのお言葉暖かいご支援をいただき、皆様のおかげでたくさんの命を救うことができました。本当に良かったですね。私は「お預かり」が今の所できる状態です。その場所はあります。ただ、一年経ってもまだあと四頭の保護犬の里親様を探しています。
成犬なら一頭が限度だった我が家で大きくなってしまった四頭そしてフレンチの可愛い小雪ちゃん、行きそびれたアンくん、マリーのお世話に限界を感じています。ただだからと言ってどうすることも出来ない現状です。なのでいろいろ今考えています。保護して行く上でやはり医療費、フード、シーツは必須でそれを一人で賄うのは限界状態にかかっています。
e0148229_1222757.jpg

そこで色んな見解を考えています。きちんとした法人になるべきか、自治体や子供会のように活動していくか。この前始めて「ラムちゃん」のお預かりをお願いしていろいろ勉強になりました。ただお預かりしてもらうのではいけない。きりがない。なので、まずは自分のお金を使って保護犬の医療費は出しました。その一部は活動資金として里親様になって頂く方に負担金として一部いただきます。

お金の捻出ですが、少しづつhumuhumuの方でもボランティア用の商品の取り扱いを始めようと思っています。売り上げの一部、または全額をこちらの口座へ入金するという手段。
その他はご好意の寄付を入金します。その際に寄付していただいた方にメリットがあるように法人になるべきかと思っています。
一定の収入が確保できたら預かりさんを募って行きたいなと思います。問題のない仔ならずっとは育てらないけれど癒しにわんちゃんを飼いたいという方にもいいかと思います。一定の期間ですが、、。
ご老人のところへの訪問もいいかと思います。預かりさんにはフード、シーツの提供、医療費は全面こちらが負担する形にしたいと思います。医療関係で必要な場合はボランティアとして連れて行っていただきたいなとも思います。そこまでしていただければ本当にたくさんの命が救われます。
そして預かることによってこういう犬がいるんだ、ということを多くの人に知っていただければと思いますね。

何がどういう風に必要なのでしょう。是非ご意見を聞かせてくださればと思います。
だけどやはり預かるだけではなく、啓蒙へとつながらないと意味がないと思います。いろんな方と肩を組みながらと思って少しづつ進んでいけたらと思います。

それの手始めにまずはフードの寄付を募りたいと思います。一先ずは倉敷のワンコである、もぐたん、ひーくん、ポルカ、ポッキーへのフードの支援をお願いします。この子達の愛用が決まりました。お安くものも良かったのでこちらに決めました。ネットにも記載がありましたが、比較的どの子にもあいそうです。


**********************************************************************
ダイアモンドナチュラル アダルト☆ビーフ&ライス(普通粒18.1kg)販売価格 3,620円

あらゆるサイズの犬種の1歳以上の成犬に。 ビーフベースのため栄養の吸収率も非常によく、幼犬にも対応していおり、チキンベースのものに比べアレルギーの心配も比較的少ないかと思います。 豊富な質の良いタンパク質が筋肉質の太りにくい体作りをサポートします。


e0148229_0204070.jpg

ルーセントウォーター様から購入。
**********************************************************************

この後は企画、商品作りです。私たちの力でフードとかもまかなえるようになったらと思います。
動かないと何も進みませんから。お知恵や、お力、場所提供、経理のこと、企画のこと、デザインのこと、ホームページのこと当面ボランティアになってしまいますが、どうかお力を貸してください。よろしくお願いします。そしてこの四頭プラスアルファーが一日でも早く素敵な飼い主さんに出会え、有意義に暮らしていけますようにご協力お願い致します。

【フードの送り先】
701-0304
岡山県都窪郡早島町早島745-42
篠岡 里栄 宛

お気遣いのない程度で構いません。

メール☞☆humuhumu18_g.r_dolls@s2.dion.ne.jp

e0148229_12305561.jpg

可愛かったポッキー。繋いでリハビリ中。一頭でたくさん可愛がって人馴れさせてくださる方がお預かりしてくださればと思います。比較的誰にでも慣れていますが、固まっています。暖かい心で心を解凍してくださる方。とても優しく辛抱强く大人しい子です。同時に里親様も募集です。家の中でもそそは全くなしです。
e0148229_123406.jpg

[PR]
by tebera | 2013-10-16 12:03 | 動物愛護・迷子・犬
<< 一歳の倉敷ワンコにご支援ありがとう わんちゃんの臭い消し >>