<< ヒーボー☆アカラス奮闘記 ポッキーの幸せ〜浪速編 >>

倉敷の仔犬☆緊急里親様募集




おめでとう!里親様がギリギリのところ決まったそうです!おめでとう。

シェアーしてくださった方々には感謝します。



緊急です!!

e0148229_2081239.jpg


以下文章引用しています。

******************


【緊急】命の期限は2月14日金曜日。金曜日までに引き出し先が決まらない場合は17日月曜日に殺処分です。金曜日までに予約を入れれば収容期限を一週間延長して下さいます。

生後4か月くらいの雄。少し怖がり。

〈 問合せ〉
動物管理係
086-434-9829
※平日8時30分~17時15分
メール pubhlt@city.kurashiki.okayama.jp

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005

県外譲渡可。搬送のお手伝い致します。

※お読み下さい

1.里親ご希望の方は、先ずは倉敷市保健所へご連絡下さい。(投稿内容についてのご質問がありましたら、事前にFacebookから私宛にメッセージをお願いします。犬の状態etc…)コメントですと見逃しの可能性があるので必ずメッセージでお願いします。

2.倉敷市保健所での電話による審査があります。

3.搬送のお手伝いが必要でしたらご連絡下さい。ご連絡はFacebookのメッセージでお願い致します。

※他の方からのシェアの場合、先ずはシェア元へご連絡下さい。ご連絡先がわからない、又は連絡が取れない場合は、わかる範囲でお答えさせて頂きますので、私宛にFacebookよりメッセージを下さい。

※緊急の場合。平日の昼〜16時は仕事中のため、直ぐにはお返事出来ない場合がありますが、Facebookにメッセージを入れて下されば、折り返し携帯番号をご連絡致します。

※倉敷市保健所には複数の個人ボランティアや団体が出入りをしており、それぞれが情報発信しております。お問い合わせは情報発信元へして頂くのが間違いありません。御手数ですがどうぞご理解お願い致します。

*保健所への誹謗中傷や、様子を伺うだけの問い合わせは、業務の妨げ、ひいては対応を硬直化させる可能性があるのでお控え頂けると有難いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

*倉敷市内の迷子犬猫について、飼主への返還と譲渡先募集の目的で、収容動物の写真を、保健所の了解を得て掲載しています。(公示している画像なので使っても問題ないとの事。若しくは了解を得て撮影したもの)情報の拡散が目的ですが、個人での活動なので、自己責任で、保健所から引き出し、譲渡のサポートや一時預かりのお願いをしています。サポートは責任を持って生涯面倒を見てくださる方に対してのみです。ただ可哀想だから引き出して下さいというご要望には対応しかねますのでご理解下さい。

*仔犬や老犬で譲渡のお申し出が複数あった場合は、搬送時の体力消耗やストレス軽減の為に県内での譲渡を優先させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

*里親募集は倉敷市保健所や複数のボランティアで同時進行しておりますので条件の良い方や早く出して頂ける方を優先させて頂きます。ご希望に添えない場合もありますが、どうぞご理解下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

2013/11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…

2014/02/10 アカラス治りました。ミラコートいいみたい!








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。

*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。(登録不可の住宅の方はご遠慮ください)
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。
・アンケートに嘘偽りが発覚した場合即トライアル、正式譲渡を取り消しさせてもらいます。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2014-02-13 20:09 | 動物愛護・迷子・犬
<< ヒーボー☆アカラス奮闘記 ポッキーの幸せ〜浪速編 >>