<< ワンコドミトリー☆コユたんの今日 高校からの旅立ち >>

お家シェルター?

昨日はひな祭りでした。恒例のごとくバタバタ23:00まで仕事。くっらくら。受験シーズンで一時間延長はしたものの、日にちをずらした分人数が多く少しおしゃべりもすぎたようです。
e0148229_8522291.jpg

四月から家を経つ娘のために久しぶりにお雛様を出しました。お雛様とお内裏様だけ。他の人ごめんね。もう出す場所もなく。テリーさんにもみせたげたくて。

e0148229_854181.jpg

コユさんの様子ですが、、。こうやってタッチすることも増えました。いけないけど。力づよく吠えれるようにもなってます。いけないけれど。σ^_^;前は寝る時はブーブーが聞こえてきていましたが、病気になりすっかり言わなくなっていました。最近少しそのイビキも再開。フレンチらしくって大好きです。やはりこの犬種好きだわ。だけど今のお世話は本当に大変。朝晩のお薬。頭がいいので、ぺってお薬出す。ニューロアクトは上手に飲めます。トイレがしょっちゅう交換。なかなかシーツの上でできずお布団はしょっちゅう洗濯。

そうしているとテリーさんの介護もままなりません。お水も自分でいけず、おいてたらひっくり返すし、よーく見てあげないといけませんね。

e0148229_8581270.jpg

この方は健康ざかりで散歩が大好き。散歩も娘や息子と手分けです。

家はよく考えるとシェルターになっちゃってます。今出すことの出来ない子達。これを回して行くためには、、と今案を考えています。この子達の分も働かなきゃ。そろそろ注射の季節にもなるにで、仕事の方でワンコグッズも販売しようと思っています。

いつも疑問に思うのは、もちろん今救わないといけない子は沢山いるけれど、シェアーの中の言葉に「誰か助けて」の言葉に最初なんとかしなきゃ!!って罪悪感ばかり感じていました。誰か、、という前に動いている個人の方をたくさん見ています。かなりの行動力。まずレスキューしてある団体でも個人でもその子たちの家族を見つける。そしてまた保護する。その流れになって欲しいなと思います。預かれる人はほぼわずか。うちも一昨年は助かった、良かった、、じゃあ次。みたいな感じで終結した気がします。引き続き応援してくださってる方も多々います。家でお預かりしている命はまあ助かってるから、いいじゃない。この緊急の子犬をお願い。なんて話もありうちの子は行き遅れてしまいました。
残っている子は難しい子ばかりです。だから難しいから助けないというのは筋が通りません。命はすべて同じでなければいけません。多分他のシェルターや個人宅もそうです。みんなが責任を持っての発信。手をあげる人が沢山犠牲にならなければと思います。


当分病気の介護、アカラスの介護、日々のお世話にてんやわんやになりそうですが、少しアルバイトもしなければ、と、、、うふふ。今日面接に行ってきます。もうここまできましたわ、、汗。

では、綺麗綺麗して子供達の入学準備や、ワンコ達のために、採用されるようがんばります!
季節はいいですが、花粉や大気汚染。皆様も体に気をつけてくださいね。行ってきます(^_−)−☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************
<使っているサイトのご紹介>
「Petくすり」さんのサイトです。
お薬、サプリメントも充実。いいのがあればお伝えしますね(^_−)−☆フィラリアの薬やフロントラインはこれから必需品ですね。

********************************************
<ワンちゃんのおしゃれ>
これ作りたいぐらい可愛い!ハワイの柄で行ってみようかな?







【BIRDIE】【首輪】デニムローズカラー sizeS



価格:
3,360円


(2014/02/27 16:03時点 )


感想:0件



********************************************
<ワンちゃん便利用品>
これ!!コユやテリーに良いかも!吊り下げてお水を入れてもよさそう。







【OFT】スタジオスクープ5CUP マゼンタ



価格:
2,625円


(2014/02/27 16:08時点 )


感想:0件



☆今年の夏は老犬には絶対熱中症対策をしないと!







【小泉ライフテックス】ひえひえマット M



価格:
2,940円


(2014/02/27 16:14時点 )


感想:0件





********************************************
親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】

e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
 お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。




ひーくん(仮名)】

e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

2013/11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…

2014/02/10 アカラス治りました。ミラコートいいみたい!

2014/02/26 アカラス再発してしまいました …>_<…がんばれヒーボー!!





ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。
*******************************************【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<迷子防止>
何でも備えていることに無駄はありません。どんなものでもかまいません。必ず迷子札、、いえ命札になります。どうか登録鑑札、迷子札、首輪の裏に電話番号の装着をお願いします。






ペットプロ IDタグ ハスキー



価格:
357円


(2014/02/27 16:17時点 )


感想:0件










ペットプロ IDタグ マルチーズ








《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。(登録不可の住宅の方はご遠慮ください)
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。
・アンケートに嘘偽りが発覚した場合即トライアル、正式譲渡を取り消しさせてもらいます。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2014-03-04 09:12 | 動物愛護・迷子・犬
<< ワンコドミトリー☆コユたんの今日 高校からの旅立ち >>