人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 話が転換:光が見えないかも Time to care >>

緊急七頭のレスキューにご協力ください!

〜3/23追記しています〜



先日
緊急のレスキューの話がきました。倉敷です。保護できなければ保健所です(;´Д`Aこの子達、ギリギリの子です。どうかご協力お願いします!日曜に様子を見にいかせてもらいます。体のことを考えると緊急です。

☆こちらの子達に関してのフードを募られています。アイムス、またはサイエンスシニア用。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_13113022.jpg


犬達の特徴  (日曜に様子を見てくるのでまた、書き足します。)

053.gifパピヨン・・・推定11~13歳ぐらい。医療フードを指定されました。そして肛門に腫瘍。出血が少しあります。歳もとしなので、去勢はしない方向で考えようと指示がありました。
歯はなく、耳も喧嘩で先っぽがありません。左目が傷ついて見えていないだろうと予測。右目も白内障。後ろ足が弱く、狭い所に長年居たので筋肉も少ない。疥癬治療中。貧血あり。現在、毎日注射しに通院中。預かりさん有り。

053.gif甲斐犬のタヌタヌ・・・・8キロくらい。疥癬の疑いあり。オス
少し警戒心もちの甲斐犬。3/22:洗髪、レボリューション投与。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_042784.jpg



紀州犬のキシュー・・・・15〜17キロくらい。疥癬の疑いあり。 オス
ひたすら遊んでほしい紀州犬。とてもいい子。シャンプーもできました。散歩行ってない。犬生本日で二回!!酷すぎます。首に首輪じみ?足も濡れてそのまま茶色くなってる。
 3/22 :洗髪、レボリューション投与。
 3/24 :御好意により、預かり様として挙手があり、キシューのお預かり様、決定しました。これからも里親様が見つかるまで応援して行こうと思います。今週中に医療行為を済ませます。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0455120.jpg


元気なビーグル ・・・・10キロ以下。疥癬の疑いあり。メス。他の子に何されても抵抗しないビーグル犬。目にイボ。
 3/22:洗髪、レボリューション投与。

細いビーグル ・・・・7キロくらい。メス(ヒート中)
ガリガリ。尻尾より少し上に1.5cmほどのイボ?が。
 3/22 :洗髪、レボリューション投与。

コーギー (仮名:ウタ君) ・・・体重8キロ以下 (預かり様からの状態のご連絡)疥癬の疑いあり

 3/22:レボリューション投与
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0484863.jpg

お腹の虫に関しても大丈夫とのことでしたので、このまま特に問題がなければ、日曜日にワクチン接種予定です。トリミングは一度出させていただきましたが、まだすごいです…。歯の状態が悪いので、口の臭いもかなり手伝っていると思います。その他、自宅でシャンプーしました。
人の姿が見えなくなると排泄をする為、出かけて帰宅するとウンチまみれです…。
ケージ内では足上げおしっこしません。なるべくシートでしてくれています。
お水の器はひっくり返すことがあります。胴回りが40〜45cmくらいしかなく、ゴハンはロイヤルカナンのセレクトスキンケアを、病院からの支持で現在1日300g弱あげています。
性格はのんびりとした優しい子ですが、最近我が家に慣れてきたのか、オムツをする時など嫌なことをする時はイヤイヤ、と寝転んで抵抗します。怒られた時は、ゴメンなさい!とばかりに甘える。

~追記事項~
・3/22 暖かい日の裏側。

緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_11434129.jpg

目を疑がいました。お昼久しぶりのJさんとお茶して話したかった。その前に行くところもなく何と無く引き寄せられるようにこのお家へ行きました。お茶なんかしている場合ではなかった。かっちりと閉められた南京錠。ペットシッターがくるまであかない。でも気が気でない。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_1144080.jpg

ぐるぐる家の周りを歩くと、空気穴が。板で止められ、プチプチでガムテープしてあり、はがすとキュンキュン、、。中見えますか?紀州犬のキシューだ。(勝ってに今名ずけ^_^;)
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_11442563.jpg

中をみると暗く臭い。涙。

これはいけない。出来るだけここから早く出さないと。隣の叔母さんから一足先に鍵を借り、Jさんと中へ。

異臭。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0264565.jpg

掃除はシッターがしているが犬は生き殺し。
フードもサイエンスのはずが変な餌。お湯でないはずだったけどお湯が出た。洗ってもらってない。タオルドライが出来ないからと。疑問点がたらたら。

急いで、洗剤を出してビーグルXコーギーのミックスメスのお風呂。お利口におとなしい。ゆったりとお風呂。皮膚に疾患はなさそう。目に小さなイボ。
そして、ビーグルガリガリメスのお風呂。もちろん臭い、しかも尻辺りに吸いダニ??でかい丸い黒いもん。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0281592.jpg


 次はタヌタヌ。ブラシしてから洗うべきだったか^_^;毛が密集。小さくて可愛い。いい友達になれると思う。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0282874.jpg


 紀州犬のキシュー。やはり毛並みの綺麗な美しい子。みんな茶色のお汁。一刻も早く出さなければ、、。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0285223.jpg
お散歩のキシュー。

ペットシッターは散歩いかないの始めて聞いた。

彼女の口から洗ってない、散歩行ってない。しかも、タヌとキシューは未だこれをいれて二回しか外に出てないと自慢げに?これまでにってもう年じゃん!、、、絶句。

緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_029866.jpg
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0295886.jpg

出来るだけ早く出したい。うちが空いてれば即連れて帰る。空き場所がない。母に電話をいれたが、今空き場所がない。近所の方にもお話ししてもらおう。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_031610.jpg

犬の犬生短し。

仕方が無い世の中ではないはず。一頭だけ連れて帰る訳にはいかない。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_0313975.jpg

もし少しでも興味のある方、お預かりができそうな方、場所と時間をどうかお貸しください。フードや、医療は何とかします。

里親希望者の方なら、なお助かります。一度お医者にみせてからになります。
保健所に声がかかる前にどうか少しだけ心に止めておいてください。



**********************************************
【経緯】
半年前に飼い主死亡。
飼い主の娘さんが家族の協力もなく1人で県外から7匹分のフード費用、医療費など全て負担れています。コンクリート外飼い、排泄物垂れ流しの酷い現場です。

娘さんが1匹引き取られ、左上コーギーと右下パピヨンは預かり先で疥癬治療中。
残りの4匹は現在も外で1日1回ペットシッターさんが掃除やフードを上げてくれています。
全てのワンコが10歳前後シニアです。歯が無い仔もいます。現在はアイムス、サイエンスのシニア用を与えています。
パピヨンに関しては腎機能に問題があるので只今医師と相談中。
緊急七頭のレスキューにご協力ください!_e0148229_13114728.jpg

誠に恐縮では御座いますが、御支援頂けると残りの4匹も早急にメディカルチェック、シャンプーなど行えます。
どうか皆様よろしくお願いします。

里親、預かりも募集しております。(先住犬のおられる方は隔離が必要です)
岡山県内でしたら搬送可能。
なお今疥癬を発症しております。できるだけ早くメディカルケアーをと考えています。みんな結構綺麗でした。蚤もありません。〉
by tebera | 2014-03-22 13:15 | 動物愛護・迷子・犬
<< 話が転換:光が見えないかも Time to care >>