人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月☆支出ご支援 ワンコお預かり隊を募集! >>

もぐたん🌟トライアルへ

先日から岡山市の方の方でもぐたんへの里親希望さんが現れました♥

お見合いでもヒッキーで大丈夫かなと思っていましたが、それでももぐたんが可愛いと言ってくださり、この度トライアルに進めることとなりました。
もぐたん🌟トライアルへ_e0148229_8434633.jpg

最近のもぐたんは先輩犬、トラや、アン君に押され遠慮気味に甘えてました。
本当に甘えん坊。(私だけだけど、、。)
もぐたん🌟トライアルへ_e0148229_845124.jpg

最近はベットに一緒に寝る毎日。胸にすりつけてきたりぺったり私のサイドに寝たり。可愛んだけど。
もぐたん🌟トライアルへ_e0148229_846365.jpg


とにかくビビり犬についての取説として、、。

トライアルや里親になった時、焦らないでください。
こういう子が迷子になると大変なことになります。


・必ずリードをつけたままにしておくこと。
・迷子札の装着
・怖がらずご飯を頂戴というところまで来るまでは、絶対!焦らないこと。
・子供さんを当面離しておく事。
・保護犬が安心して逃げれるスペースを確保すること。
・目を合わせないこと。無視して空気のように接すること。

可哀想と思わず、一年は絶対気が抜けません。逃げてからは手遅れです。


もぐたんにどうか素晴らしい縁でありますように。

慎重に慎重に進めます。
by tebera | 2014-08-11 08:50 | ☆モグタンの居候日記☆
<< 8月☆支出ご支援 ワンコお預かり隊を募集! >>