人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大工さん今日まで *ウクレレレッスンで思ったこと... >>

ジェイク島袋・初岡山ライブ!!

ジェイク島袋・初岡山ライブ!! [ ウクレレ日記 ]
もうどうしよう。やっぱハートマークで正解でした。しし。前、ライブ行くから、CD借りて聞いてみたら心揺れなくってあ~やめておけばよかった、、。な~んていってたのは誰でしょう。すごいよかったんですけど、、。ジェイク・島袋。(ため息)Honolulu出身の29歳。

 「4歳から、弾き始めました。ウクレレ大好き、、。」といっていたあの表情、、。忘れられそうもありません。それとあの力強く、何処か優しさを帯びた演奏に、もうめろめろ状態になってしまいました。中でも、彼の演奏した「Breathe」

「小さい時はいっぱい弾きたかった、、。でも今はサイレントが好きです。サイレントがあるから、音楽が美しく聞こえ、音楽があるからサイレントが美しい、、。」そんなことを言っておられました。それを表現したのが、この「Breathe」目をつぶって、静かに聴いてみました、、。本当に美しかった、、。彼は優しく、そして素敵な人なんだろうな~という想像が付きました。

あっという間にあれもう終わり??開場から、Haina ho~の掛け声、、。2回のアンコールにこたえてくださいました。ウクレレも幸せそう、、ジェイクもしあわせそう、、そして私も幸せになった夕べでした。

今日の曲がたんと入った、CD「Breathe」がはいってるから買っちゃった、、。

ジェイク島袋・初岡山ライブ!!  _e0148229_11191488.jpg


当分私の王子様だわ、、。あはっ。今日は、ケーキ屋健ちゃんのような髪型でした。

◎その後、フラ仲間(ハラウは違うけど、、)達と、晩御飯を食べに行きました。近くの韓国料理へ。いろいろ私の悩みなんか聞いてもらったら、ホント、少しほっとした、、。ほんとうは大好きな彼女達と踊りたいのが夢だから、そのもやもやもあるのかも、、。やはり水星人+の天涯孤独とはこういうことを言うのかな?いつかは、一緒に躍れるかな?



◎あ~ハワイ、、又行きたくなってしまった、。キュ~ン。
by tebera | 2006-09-20 11:18
<< 大工さん今日まで *ウクレレレッスンで思ったこと... >>