人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< せっかちさん 健康に丁寧に >>

もうすぐ誕生日

今日はドレスのグレーディングを終わらせて、芯地を買いに走ります。

そのついでって言うといけないけど‘ピッチ’の誕生日の準備を買いに、、。


◎10年目、生まれて10周年記念日(笑)

本当に彼にはいろいろありました。私に映る彼は、優しく私思いで静かで、、、。って思いきやお外での素行の荒さに大変苦労しました。いい子にしてたぶんストレスや甘えが全て外に出てしまったのでしょう。
 サッカーに行ってもボールから逃げてばっかだった。運動神経はものすごくいいのだけど、少し精神面で弱いところがあります。これは私がうまく自信を付けてあげなかったせいではないかなと思います。ふわふわと育てた気がして、、。だけど、ここに来て、サッカーでも体操でも、だんだん力を発揮し始めました。選ばれることもなかった、代表の試合にも今年になって、先行されるようになり、用事で練習を休んでもああ~~サッカーに行きたかった、、。っていうようになってきました。
 体操も空中前転ができるようになりこれもまた自信が付いてきた証拠、。大会でも跳び箱で金賞を頂きました。

 私の思いとしては、子供のときはただ野生児で育った欲しいという思い、、。特に男の子。泥や自然や生き物にまみれて今しか出来ないことへどんどん興味を膨らまして欲しいと願いました。ゲームに対しての思いを色んなお母さんにも言われましたが、やはり私に信念として買い与えることなく、ここまで育ててきました。いろいろな意見があってもいいと思う、けど私は買わない、与えない派。(笑、、頑固っ)大人もやってることはわざわざ子供のその大切な時間で使わなくっていいんだよ~といってます。まさしく日本の大人はアダルトチルドレン!!大きい子供だわ。
大人の本当に遊びを探して行きたいです。

 とにかく10周年を迎えた彼はといいますと、一言で、、、‘やんちゃ坊主’です、、。(汗)
でもよくおしゃべりをしてくれて、よく膝に座って甘えてきます。すぐ泣きます。人が来たらめちゃ喜んでハイテンションになります。宿題めちゃ遅いです。植物好きです。農園を自分で作ったりもします。生き物が大好きです。こうもりの赤ちゃんを連れて帰ってきたりします。運動神経がめちゃいいです。筋肉でカチカチです。少しナルシストさんかも。お姉ちゃんに優しくされると世界一喜びます。算数の応用問題がかなりおかしいです。外でストレスを発散させます。ナルトが好きで忍者になりたいそうです。(昔はトラになりたかったそうです)まだ半袖で学校に行ってます。


きりがない。



でも私にとってとても大切な人です。

明日は楽しみにしててね。

朝にホットケーキを作ってとリクエスト、、。大好きなバナナでパンケーキを作ろうと思ってます。


さあ、買出しに行ってこよう。パターンきりだしも忘れずに、、。
      
by tebera | 2008-11-12 12:24 | セオコビッチ
<< せっかちさん 健康に丁寧に >>