カテゴリ:未分類( 143 )

変顔☆とら!

癒されるわ~~~~。うちのお兄さん保護犬のとら
e0148229_1004275.jpg

男前でっしゃろ!誰にも愛想よくでも私へのストーカーがすんごい!!
塾中も離れたくない!!
ベットルームはやっと我慢できるようになった
e0148229_1014563.jpg

キッチンに立つと一番近い、ソファーをぶんどる

可愛いなぁ。。でかいくせに。
e0148229_1024284.jpg

これまたみんなの兄貴分。みんななぜかトラが好き。じゃれることはないけれど、
お兄さんのように慕ってるね。怖がりではないけど気が小さい(笑)

たまらないちょっと大の中型犬!トラ柄!
e0148229_104998.jpg


娘がなでなでしていると満面の笑顔

「おら・・幸せなんだなぁ・・。」

***********************
【譲渡へのお願い】

 トラの事例から、後を見てくれる家族がいない高齢のご家族の方への若い犬の譲渡は致しません。
トラの出戻り理由は高齢のため面倒が見れなくなった・・です。
私は日々保護活動をして、家にはまだ家族が決まらない子たちがたくさんいます。

何の気なしにもう飼えないからと返してくる飼い主様
確かにそれでもいいですが、人への思いやりとか、考えないのかな?って思ったりします。

家族がいて家族になったら誰かが世話をできる環境の確保をするべきだと思います。
以前嘘をついてそれができないのにできるといって飼育した子もやはり帰ってきましたよ。


どうか、、もう一度胸に手を当てて・・。
行く先を考えながら、一つの命を家族として迎えてください。
[PR]
by tebera | 2015-06-01 09:59

モッピーが来たよ

あれれ。まとめ買い。
e0148229_1342156.jpg
あっという間に消えて行くフード(≧∇≦)これで何日分あるぞ!
と思いきやもうひとつぱっきんにモッピーのサンプルが箱いっぱい入っていました!
e0148229_13421651.jpg
ああ助かる。
今回は「こぶるず」様にて購入。感謝します。

e0148229_13411594.jpg


アンキシュキー:「くれ!」


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************
【譲渡条件について】
譲渡に関しての条件記載をしております。必ず一読して頂き、こちらの譲渡条件があうかどうかを確認の上、アンケートに記入お願いいたします。
親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
[PR]
by tebera | 2014-01-17 13:42

シーザーミランから学ぶこと

ルナ。重度の怖がりからの克服。私は必ず克服できると思います。

シーザーミランとルナのトレーニング



いつかポルカを見て欲しいな、、、。日本に来ないかな?
e0148229_11351768.jpg


誰かのブログにいろいろ書かれていたことが素敵と思ってかいつまんで、掲載させてもらいます。
********************************************************************
番組の中でも、シーザーは、「私は犬をリハビリし、人をトレーニングします、私はDog Whisperer」 と言っていますが、

原題は、Dog Whisperer で、Whispererは「ささやく人」という意味の英語で、つまり、犬と話ができる人、という意味なんですよね。

The Horse Whisperer (馬と話ができる人という意味、邦題は「モンタナの風に抱かれて」) という映画もありますし、Ghost Whisperer (幽霊と話ができる人という意味、邦題は「ゴースト 〜天国からのささやき」)というドラマもあるくらい、Whispererは、実は、いろいろなところで見受けられます。

シーザーの冒頭のことば、
「私は犬をリハビリし、人をトレーニングします、私はDog Whisperer」 
(英語で言っています、日本語の字幕はちょっと違う。)

これは番組を象徴した言葉になっています。

本当は犬をトレーニングするのではなくて、人間をトレーニングするんですよね。

どういうことかというと、番組を見ていると、

犬は、飼い主のエネルギーに反応して行動を起こしているのがわかります。

攻撃的な犬も、支配的な犬も、不安で吠え続ける犬も、実は、飼い主から発せられるエネルギーに反応しての結果の姿なのです。

毎回、毎回、シーザーがいうのは、人が「穏やかで毅然と」していることが最も重要だということです。

シーザーの言葉には、人間本来あるべき姿、宇宙の真理のメッセージがひそかにたくさんちりばめられているんです。

たとえば、

「今を生きる」
犬は今を生きているので、過去にとらわれすぎているのは、人間だけ。 だから、過去の失敗にとらわれず、未来に不安を抱かず、今を生きる、今に集中しましょう、とよく言っています。
過去にひどいトラウマを負った犬でも、犬は基本的に今をいきる動物なので、リハビリをすれば、すぐに改善するのです。 人の方が過去の記憶にとらわれているので、それに犬は影響される、ということです。

e0148229_13295337.jpg

「ヘェ〜、、うん確かに、僕もそう思うわ〜。」

「よい未来を描く」
犬のリハビリのときに、飼い主さんが「また失敗したらどうしよう」「きっとまたうまくいかない」「自分たちだけでできるだろうか不安」といったときに、シーザーが毎回のごとく、「悪い結果を描いていれば、犬にもそれは伝わってしまいます。 僕はいつもリハビリが成功するイメージを描きながら犬に接しています。 だからうまくいくんです。 よい未来を描きながら犬に接してください。」と飼い主にアドバイスします。
e0148229_13322139.jpg

「私もそう思うわぁ〜。私は何も気にしないけど、、うふふ。」

 人はなかなか気づかないし、説明されないと理解しないけれど、犬はもう、人間のビジョンが見えているし、エネルギーを感じているんですよ。
e0148229_13333540.jpg

「そうで〜、俺らはえらいんで〜。」

(シーザーの番組とは関係ないですが、人間のオーラにメンタル体というのがあって、そこに描いているビジョンが映し出され、アストラル体には、感情が映し出されると言われていますが、犬にはそれが感じられ、見えている。)

「穏やかで毅然と」
飼い主が不安でいると、犬もそのエネルギーを感じ取って飼い主を護ろうとして、攻撃的になったり、あるいは、不安になってしまったりする。
シーザーが来るまで、トラブルつづきだった犬が、シーザーがリードを持つと、とたんに穏やかになってしまいます。 飼い主さんは「信じられない、こんな穏やかな姿は初めて見たわ」とよく驚いています。 でも、シーザーは、「シーザーが特別だから、シーザーだからできるんでしょ、とよく言われますが、人は皆できるんですよ。」とアドバイスします。
そうなんです、人は誰しも、素晴らしいリーダーになれるんですね。 穏やかで毅然としたエネルギーを保つと、犬は本来の素晴らしい姿を取り戻すのです。
シーザーがいうのは、「こうして、人や他の動物を襲うような犬はたいていの場合、処分をされてしまいますが、でも、問題は犬じゃなくて、かかわる人間のエネルギーが影響している。 だから、人が変われば、犬も変わるのです」と。
シーザーのそのアドバイスとリハビリとトレーニングによって、処分寸前だった犬たちが救われていき、多くの飼い主さんが「変わるべきは私たちのほうだったんです、処分にならなくて本当によかった」と番組で語っています。
e0148229_13351339.jpg

「そうそう、しっかりとしたリーダーだったらいうこときくわ(*^_^*)勉強してね」


(処分なんて、人間のエゴ・勝手な都合でしかないですけど、こういう事態をなくすためにも人が変わるべきですね。)

人はエネルギーのリーダーになり得るし、人類はそれを目指すべきだなぁと私は思いました。

Rie「なるほど、、、」


「犬は人の鏡」
これも、シーザーが番組で言った言葉です。
上で述べたのと同じですが、私たちが感じていること、思い描いていること、心の状態が、全部鏡のように犬に伝わる、ということ。 人の怒り、不安、苛立ちは、犬の態度にも現れます。 ところが、人が穏やかで勇気をもった毅然とした態度でいると、犬も穏やかな素晴らしい本来の姿を取り戻すのです。

犬のリハビリを通して、飼い主の心の持ち方、あり方、生き方も変わっていった人もたくさんいて、番組でも、「救われたのは、実は私たち人間の方でした」「ポジティブな考え方に変わったし、勇気が持てるようになりました、心から感謝しています」「自分のエネルギーの状態が犬に影響するので、自分自身が常に穏やかにいるようにこころがけるようになり、常に心は平和で、おかげで仕事もとてもうまくいっています」と述べている飼い主さんもいらっしゃいます。
パニック障害で外に出られなくなった人、自分に自信が持てなかった人など、シーザーのアドバイスに従って、犬とかかわっていくうちに、改善して人生が明るく幸せなものに好転した、など、そういうエピソードも番組で紹介されていました。
素晴らしいですね。

Rie「おおおおお、、、それは!私が変わらなければ!」



犬は・・・ そう・・ 人間の本来の素晴らしい姿を思い出させるために存在しているのですよね。

それから、また素晴らしいのは、穏やかな犬は、他の不安な落ち着かない犬のエネルギーをも変える力があるんです。
だから、シーザーのリハビリには、穏やかなワンちゃんがお手伝いをよくしています。

この番組を見てると、犬は飼い主のエネルギーを感じて行動起こしているのが歴然とわかるし、人間が状況のエネルギーをコントロールできるということを学ばされるし、
だから、Dog Whispererというタイトルが本当にぴったり。

Dog Whisperer

Cesar Millan's Official Site http://www.cesarsway.com/




お勉強になりましたぁ〜。感謝でございます。
[PR]
by tebera | 2014-01-06 11:35

強酸性水☆入荷しました

ワンコの支援商品第一弾です。グループの美和隊長がきちんと調べ上げ、サンプルも私も使い切り、この効果の高さに驚いています。お風呂だって匂い消えてしまう。トイレも、息子の臭い靴も。
生乾きの洗濯物の匂いも消えます。もちろん殺菌効果もあるので、トイレの粗相にも抜群で、うちも臭かったですが、今は匂いがしないと言われました(o^^o)
e0148229_15293840.jpg

サンプル10本はあっという間に売り切れました。Mahalo!
この度10本の限定入荷です。
ラベルをいろいろ作ってくれました(^_^;)ありがとう。美和隊長。
e0148229_1531317.jpg

時間が経つとお水になるので安全性も実証されています。(試験結果あり、ph度の調査あり)

e0148229_15315669.jpg


ボランティア様10本単位の場合一本1500円にて出荷してくださるそうです。

現品価格¥2000円となります。ご入用の方は私まで。
(スプレーボトルに薄めてご愛用ください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-25 15:33

今ハワイで~~す!

今日はハワイで素敵な猫ちゃんと遭遇。カフクへガーリックシュリンプを食べに行った時!

e0148229_18374864.jpg



 ハワイの動物愛護はすごい!初めて見ました。片耳カットの猫ちゃん。
きっと野生の猫ちゃんでしょう。誰かが去勢または避妊をして離した印です。
2匹とも幸せそうで、キュート。餌をやっても増えることはありません。

素晴らしいですね♪

e0148229_18403658.jpg

さあ、もうちっとこっちにおいで、、。


e0148229_1843853.jpg

パフウかと思った、、。
I miss them,,.

Crazy Canine
わんこテリー&ベニーにお土産の首輪とリードを買いましたよ~~♪
[PR]
by tebera | 2012-03-06 18:45

Special thanks!

昔ホームステイに来てくれた女の子Elizabethちゃんから素敵な小包が来ました。クリスマスプレゼントだって!
e0148229_175752.jpg

「おかあさん」だって!うれしいなぁ・・・053.gif
I’m really happy with this..

e0148229_17575472.jpg

これはわたしのために・・It's for me!!I love chocolate!035.gifThank you so much!

e0148229_17584999.jpg

おいしそう!Mouth-watering!!Is it candy??

e0148229_1831875.jpg

毎日拭いても涙やけがなかなか取れません・・。It's not for you darling!


Thank you for everything.all my family love them.I hope you and your family is well..
ありがとう!アメリカの可愛い娘よ。あなたに出会えたことはとてもすばらしいことでした。
I miss you.またね!


心もホクホク嬉しい気分です・・063.gif
[PR]
by tebera | 2012-02-16 18:07

It's broken!

家の電化製品君たちよ。日本製ならもっと性能いいはず。

021.gif先日掃除機のモーターがぱたりと動かなくなりました。まだ買って1年半なのに。もちろん無料で直してはくれたけど、なんだかね、、。050.gif

021.gifそして今度は息子の部屋の暖房機が接触障害なんじゃ??これは1ヶ月前に購入。050.gif

021.gifとどめは昨日娘が友達に厚切りトーストを作ってたとき娘のを焼こうとしたらぱたり。057.gifあんたねぇ・・。まじですか?

そして今日はべっさんの病院だから、急いで出ると、ウサギ用に紐のままででてしまってた。恥!057.gifそれでレンジも持ってくるのを忘れてました。


もうねぇ。家の料理は最近コミックCookingといわれてます063.gifパスタが小さい鍋に山盛りはいってたり、ま~~~皆様が美しい料理を出すにもかかわらず私ときたら・・。世の中の波に逆行か。


とにかく、今日はフライパントースト、ミルクパンでミルクを温め・・・・ってアウトドアか!!
e0148229_11211671.jpg

汚くって申しわけありません。こんなん正直に出して行こうと思いますので食事中の方はお控えなすってね。

040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tebera | 2012-01-31 11:22

新年頂き物

016.gif年末からなぜか頂き物ばかりしてて恐縮です。そして新年明けて立続けにお友達が来てくれて、なんだか賑やかな年になりそうで嬉しいです。家はよ~~く人が出入りするうちなんですなぜか。



053.gif年末はベストのオーダーを頼まれました。可愛くできましたよ~。無事演奏できたかな。。おいしいチーズケーキと、ドーナツありがとう。おいしく頂きましたよ056.gif

010.gif塾の生徒さんにウフ!大好きな「東京バナナ」を頂きました。。うん??記念のストラップがはいってましたよ!
e0148229_11353698.jpg

これ、、娘も息子もイランといわれました。微妙。犬につけようか048.gif


058.gifボランティア友も来てくれましたよ♪わんこ達をもふもふしてくれました♪ご家族そろって動物好き。こういう家庭憧れる!たくさんスィーツありがとう。。ビッチが殆ど食べてすみません。。


058.gif子犬を見に来た息子のお友達ファミリー!新鮮野菜を抱えて持って来て下さいました!大根はくさいにんじん!わ~~フレッシュ!お鍋が出来ますねぇ~。。圧力鍋も買ったところだし、豚肉で炊いてみようかな??それに、白十時のお菓子の詰め合わせ。。みんなで食べておいしかったね♪感謝です。。


058.gif今日はお隣さんからお庭にどっさりなってるレモンを頂きました!わ~~レモン家も植えたい!家は八朔が鈴なり。。毎年恒例です。
e0148229_1141180.jpg

贅沢!無農薬レモン!レモンカートにしてみようかと思います。
e0148229_11413076.jpg

はい!毎年鈴なりです!八朔ぷりぷりしておいしいよ♪ジャムは不評でしたが。039.gif

060.gifハナバナナが帰って、カナダのグランパから素敵なネックレスの御土産を頂きました。私の好きな薄いブルーです。バナナにはターコイズのネックレス。気持ちがすごく嬉しくて。。娘はよ~~く私のことをわかってます。このお人形。。もう最高!可愛い!大事にします~♪
e0148229_1144794.jpg

060.gifパパからは布きん??おしゃれでシンプルなデザイン♪好きだなぁ=こういうの。
e0148229_11444947.jpg


御土産や、おくりものって、いいですね。。大変でもその人の事を思って、喜ぶ顔を見たくて、、。
そんな気持ちがたくさん詰まってます。ありがとう♪年始早々感謝感謝の毎日だよ。

・・・って私はカナダへの御土産、お茶づけと味噌汁だ~~すまない~~040.gif

***日曜日にトライアルに入ります016.gif***
e0148229_11481185.jpg


              モカチャチワワ・キャプテン君
[PR]
by tebera | 2012-01-12 11:48

Thanks!2011*humuhumu potluck-party!

明日は11:00~15:00までhumuhumu shopにてお昼ご飯にpotluck party!を開催します。ご自慢の料理を1品持ってご参加ください。ご飯を食べて、お話をして、お隣でフラを踊ってもいいし、ウクレレを弾いてみんなで、歌ってもいいですね。

ririさん仕込み終わりました。

e0148229_22374550.jpg

セオコビッチの育てた唐辛子。冷凍にしています。辛くないの。。笑。
e0148229_22381130.jpg


e0148229_22383661.jpg


e0148229_22392068.jpg


e0148229_22394011.jpg

投入忘れてた!!急いで投入!!大事なクミンシード。

e0148229_22402245.jpg

大好きなキドニービーンズ。

e0148229_22405486.jpg

あれ~??今日2缶目、、また取れちゃった。。

e0148229_22413110.jpg

見ないで!向うで悪さ。。(笑)

e0148229_22415659.jpg

トッピングの広島産のレモンと、パセリ、、家のは枯れちゃった。

e0148229_22424761.jpg


e0148229_2243434.jpg

やばい!!久しぶりにうま~~い!

e0148229_22434640.jpg

むに、、、。

e0148229_224485.jpg


e0148229_2244228.jpg


きちんと蓋をして、、そうでないと食べてしまう。。明日まで寝かせます。
みんなの手料理楽しみだなぁ。。。明日のお昼はお腹いっぱいだな。。

では明日、humuhumuでお会いしましょう♪
[PR]
by tebera | 2011-12-25 22:47

Welcome back

マリかえって来ました。。ヤンチャもんがいないと寂しい一夜でした。しかし、、私少し自信がなくなってきました。命を救うが手一杯で、やはり私はお世話が上手ではないなぁ。
 今日は先生のところでいろいろ怒られてしまいました007.gif言ってもらえてやっといろいろわかってきました。実は毛ながが初めてで、すごく嫌がるブラッシングを毎日やってたつもりが毛玉が出来ていたと。
洗う前に必ずブラッシングしてくださいといわれました。。少しむっとされてたようす、って言うかたぶん呆れられました007.gifそんなことも出来んで預かるなって感じですよね。

 後、ショックだったのが、痩せてると。前より体重が減っているといわれました。。朝晩、指定の量をやってたつもりですが、減ってるとは。057.gifもしかして種類も悪いのかも。。もっと若い子用の栄養価の高いものの方が良いのかな?家の子太ってるのに。。。でもおなかがまるまるなんだけど、、これはなんだろう。

軽々しく預かりというけれど、やはり知識がないと犬を預かることもかなり難しいことなんですよね。先輩たち本当に大変なんでしょう。ブログとか見ると医療の事も良くわかってらっしゃるし、フードの事も、なんでもきちんと理解し、手をかけられてると思います。尊敬します。

家なんかにいるより、チワ子達早く素敵な里親さんにお世話してもらおうね。全力で探さなきゃ066.gif

 マリも少しゆっくり休ませ、去勢後用のフードを用意してるので、しっかり食べさせて5日後に又先生の所へ。マリの去勢(この度はかなりの歯石がついてたのでそれも取ってもらいました。)
 
 I様からマリのために大事な寄付金を頂いたので、そちらを使わせていただきました。ありがとうございます。
そしてI様のために費用を掲載させていただきます。

今回の費用・・・19、320円(12月19日・去勢費用・歯垢除去)

感謝しております。

明日は娘を空港に連れて行く前に病院へ行きます。朝早く開けてくださるとのこと。。融通を付けていただき申し訳ないです。カードが効くので本当に助かります。

ということで。。。去勢を早く済ませますので、是非、この3頭に興味のある方は里親さんとして迎えてあげてくだされば幸いです。。。私何ぞのところへいるのは可愛そうだと思いました。それまでは愛情いっぱいにお世話します。是非、宜しくお願いします。


<随時里親さん募集してます>                 

e0148229_11233089.jpg

真っ白チワワ・フック君


e0148229_11242490.jpg
            
モカチャチワワ・キャプテン君


e0148229_1125134.jpg

とってもとってもいい子のティモン君           
[PR]
by tebera | 2011-12-19 11:32