カテゴリ:動物愛護・迷子・犬( 156 )

おじいちゃんラブラドール緊急募集★報告!


~追記事項~
11月23日(月)
フェイスブック、ツイッターでシェアーしてくださった方々
皆様本当に感謝いたします。

その後「博士くん」は健康状態等とてもいいです。
朗報です。先日里親希望の方からの挙手がありました!
慎重にお話を進めさせていただきたいと思っております。
搬送は東京までですが、心配なのでゆっくり車での搬送となります。
12月7日に搬送予定です。それまで頑張ってお預かりを続けます!
暖かく皆様見守って頂き感謝しております。

******************************


本日良かった晴天なり

どういういきさつかわからない
立派な体系のラブのおじいさん「博士」くん
保健所に収容中です
e0148229_12403458.jpg

ただこの連休保健所の職員さんはいません
そんな中3日もほっておくわけにいかないとEさんがご提案
短気預かりならばそんなことならおちゃのこさいさい
・・ただ怖いのは私が情が移ること

食事もちゃんととってなかったのか
がりがりの細ほそ
e0148229_12414434.jpg

歯はとても綺麗 無邪気に私が行くとすりすりしてくる
小雪が荒れるので玄関に居てもらう
e0148229_12421587.jpg


ゆったりとぐっすり寝てました。 吠える事も無く静かです。 ほっと安心できるタイプ
そしてなんだか無邪気な子

栄養状態とか怪我とかで もしかしてこんなんじゃないのかな、、。

目はもしかして傷がついてこうなったんではないかな?
何かにぶつかったりして、、。
e0148229_1243167.jpg

無理なんだいでお願いがあります。

「博士くん」
大体9~10歳ぐらいではないでしょうか?
お乳がビローンとなってます。
明日病院で見てもらいます。
何が出てくるかわかりません
e0148229_12432570.jpg

でも、、でも、、望みがあるのなら家族として見守ってくださる方を募集しています。
私の預かり期限は連休明けまで。

※どうかシェアーしてくださる方理解してください。団地内で今4頭の保護犬を抱えています。
相性もあり今の頭数が私にとって限界です。経済状態の事もあります。現在すべて実費で保護しています。
シェアー内容を見るとまた戻してとか書いてありますが、その辺りはこちらの状況もぜひ理解してほしい。
保護してやれるなら絶対したい。前もどこかで書いたけれど長いイベント続くと私は家に入れない、、遠方で年寄りの母を呼んで世話をしてもらってます。その限界も考えないといけないことをご了承ください。
そして、現在保健所収容の子がペットのお家とかで出せます。その傾向のため緊急でないうちの保護犬達は
声が全くかかりません。短期間なら何とか頑張ります。そこのところを十分ご理解ください。

e0148229_12453983.jpg

その後は保健所へ戻るのですが、24日が期限です
可愛い性格であどけない「博士くん」
どうかおそばに置いてあげてほしい、、。
他の事は何にも問題ありません

気になった方からのお声を連絡お待ちしています。
e0148229_12492467.jpg

もう一人ぼっちにしたくない、、。

皆さん・・保健所の子達の事、山にいる子達・・気にかける人がいないと、こういう子は処分です。
Tさんは山の子達、Eさん、Mさんは保健所に立ち入ってくださってるからわかることです。
100%の感謝します。

どうか「博士くん」に家族ができますように、、。
心からお待ちしております。

【追記~シェアーして下さり読んでくださった方へ】

★11月21日★
 病院行ってきました
【博士くん】

◎25.5kg
◎フェラリア陽性
◎皮膚は床ずれや、綺麗にしてないからだろうとのこと

取り急ぎ深刻がないので、様子を見ましょうとのことです。
投与は保健所が手厚くしてくれるとのことなので
この情報をお伝えして保健所に戻ってお薬投与してもらいたいです。
どうか「博士くん」健康をもっと維持できるよう、そして処分などないよう見守って行きたいですしどうか見守ってください。
暖かい太陽の下でそして人間がとても好きなので
大好きな人とともに穏やかに暮らせますように
看取り覚悟ですが、、。

しかし栄養を取るともっと見違えるはず
今大事な時だと思います。心も体も車に乗るとやはり心配そう。
そして私のうちに入る時もすごく心配そうでしたが
病院から帰るとああ~帰った~って思ったのかスッとお家に入りました。
こんな安堵をもう落ち着いて味わわせてあげたい、、。うちの子が一頭でも出ていたら、、と思う。中途半端で申し訳ないです、、。
この子がうちにいる間は何とか幸せで居させたいけれど、
また保健所が待っています、、。泣、、。
悔しくて歯がゆくて、、

明日はイベントが福山で、、。
ずっと一緒にいてやりたい。母にお願いしてきてもらうことに、、涙。

目の可愛い「博士くん」
とてもお茶目で、元気で、じゃれついて
人間のネグレクトのせいでフィラリア予防もできてない
がりがり栄養状態、
多分外飼い

こんなにあまえてくるのに、、
こんなに信じてくれてるのに、、

穏やかでいいこの博士くんに
家族と幸せを
[PR]
by tebera | 2015-11-21 12:51 | 動物愛護・迷子・犬

緊急里親様募集

【緊急里親募集】
おはようございます。岡山晴れてワンコ達ものびのびしています。
が、ここで緊急にお願い事があります。


先日からの出張終了後に 帰宅後母と話し合いをしました.
いつもいつも無理を伝えてきた 80近くの母へのお願いが難しくなってきていて
現状私が仕事の時、お留守の時の犬たちのお世話に無理があり
これからの長いイベントの時のワンコ達のお世話を母親に頼めなくなりました

家の愛犬テリーはもう18歳になろうとしています。寝たきりで、食べ物を一回分20~30分かけて食べます
それも体を支えながら口に入れるのがやっと。
食欲があるのですが、上手に口に入りません。 母には転ぶといけないので、散歩は頼んでいません。

  短期と思っていた保護でした・・。

素晴らしいことなのですが、保健所の緊急性のある子ばかりに関心がいってしまっていて
保護して幸せな子たちに関しての関心が薄れてしまい、全くお声がかからなくなってしまいました。
e0148229_972552.jpg

(可愛いヒークン。大人しく素敵なパートナーになれると思います)
緊急性がないにしろ誰かがこの子達を気に入ってくれると思っていました。
医療行為も入っているし、病気の心配もない癖がわかっているので、連絡しやすい。
e0148229_981850.jpg

(もぐたん愛らしすぎ、母にも慣れて甘えん坊。)
トラちゃんに関しては事情があり、出戻り。知っている方、近くの方にお願いしたいと思っています
e0148229_991550.jpg

小雪、アン君に関しては様子を見ます。

ひーくんもぐたんに関しては しっかり良い家庭に大事にして頂きたい
まだまだ若く順応できる子達です。

・・・遠方でも構いません。

長い出張の時はテリーのケアーは母の家へ連れて行くとしても
後の子たちはどうすることもできません

緊急です。どうか宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2015-06-23 09:09 | 動物愛護・迷子・犬

早島町内☆家なき子ちゃん放浪

都窪郡早島町で今さまよってる多分野良ちゃん
多分女の子
多分1〜2歳未満
e0148229_17293056.jpg
残念ながら慣れてない
近くまではおやつで寄ってきました。
見るからに若い
e0148229_17305367.jpg
保護できるか、、上手にトラップ作れたら。
お庭に入ったら出ないかな?
昨日の時点で考えて見たけれど
今日はざんざん雨

気配がありません。
e0148229_17315111.jpg
寒いね
どうか何もしない怖がりさんです。
追っかけたり、怖がらせたりしないでください。
保護万が一したら役場に渡さないでください。

岡山センターに入り出しづらくなります

保護

できますように








[PR]
by tebera | 2015-01-26 17:34 | 動物愛護・迷子・犬

ワンコお預かり隊を募集!

きたる7/16ー29日まで大阪にてイベントのため出店します。梅田阪急のスークの10階フロアーでハワイアンクラフトのイベントです!

つきまして、急なのですがワンコお預かり隊を募集します。



お伝えするのを忘れていました。
万が一、ワンコをお預かりして頂ける方はいますか?

私が大阪いってる間でいいです。
15日朝から30日ぐらいまで。

ワンコ代表はトラボルタ、小雪、マルムシ
e0148229_9473615.jpg

出来ればもぐたん、ひーくんは人慣れのため預かれるわ〜って奇特な方が万が一おられたら、、。いないわなぁ。
e0148229_948816.jpg


さっちゃんきなこも出来ればお願いできたら。
e0148229_947527.jpg

無理は言いません。みんな癖のある子で普通なら無理かと思います。
e0148229_946396.jpg

トラボルタ



*********************************************
[PR]
by tebera | 2014-07-14 09:48 | 動物愛護・迷子・犬

瀬戸町万富☆迷子になってます!!

岡山でうちの実家の近くです。載せさせてもらいます。どうか情報等ありましたら、下記の方へご連絡ください。絶対いたずら等の電話はお控えください。モラルをお守りください。
以下転機の文章です。

*******************************************************

いなくなって、10日が過ぎ、、、飼い主さんは、必死に捜索されています。。。

とっても大切にされていたわんこのようで、、、飼い主さんもあちこちにポスターを貼られていて、、、
それを見た私の親友も心配していて、「協力して差し上げて~」と依頼がありました☆

e0148229_712558.jpg


いなくなってから、時間が経てば経つほど、見つかりにくくなります。
なので、今のうちに、、、どうにか早く見つかることを、心から願っています、、、、、


ブログ、フェイスブック等をされている方、どうか、情報拡散にご協力下さい!!!!
どうぞよろしくお願いいたします。。。




■たき火で破裂する竹の音におびえて、3月19日(水)17時過ぎ、岡山県岡山市東区瀬戸町万富から逃走しました。
 手がかりがありません。
■13~15㎏、メス、雑種、黒毛まじり白っぽい長い毛
■名前:コア
■黄色い首輪(はにやコア 09056400694 と、書いています)
■おとなしいですが、雷音・発砲音をとても怖がり逃げます。
■車(ドライブ)が好きなので、車で保護され遠くにいる可能性もゼロではありません。

コアちゃんらしきわんこを見かけられた方、飼い主の、はにやさんまで、連絡して差し上げて下さい!!
可能ならば、保護して連絡頂ければ、なおの事、助かります!!

はにやさん連絡先:090-5640-0694
[PR]
by tebera | 2014-04-01 07:16 | 動物愛護・迷子・犬

暗闇で待っている

暗闇で待っているキッシュ、タヌタヌ、あんず、ビーグルミックス君。

レスキューできるのはキッシュのみ。所有権の問題上、そして諸々の法律上の問題に入り、里親様以外は出させてもらえない事態になっています。一切親族からの援助はありません。

金曜日、キッシュうちにきます。暖かい太陽の下にようこそ。何年ぶりなのかな?生きる喜びをやっと浴びられるのか、はたまたそんなこと思ってないのか。染み付いた想いはそう変えられないだろうけれど、暖かい気持ちになれることは間違いない。

大阪のK様のご好意です。今後うちの子達のこともあり、投げっぱなしになってしまいます。なので、せめて去勢、医療とをさせて頂こうと、先日うちの商品から9点の寄付をさせていただきました。
こういう形しか今現金を出せなく、入学を二人控え、犬七頭の春のメディカル、そして、里子に出した子が、飼い主の体調不良により帰ってきます。出すところがない懐をみなさんがうちの商品を喜んで頂、すべて完売することができました。感謝してやみません。緊急レスキューでしたので、焦りました。
e0148229_1259787.jpg


その中先日大阪から駆けつけてくださった、ぶぶママ。
・こちらの寄付としまして、5000円、フード、毛布、タオルの寄付を頂きました。
・ランチバッグの売り上げ・・9点 17、100円

合計 22、100円

医療費の足しにします。皆様には多大な感謝と共にここにてお礼を申し上げます。

金曜日:キッシュの明け渡し
土曜日:小林ペットクリニックにて健康診断、去勢。
日曜日:大阪のK様へお引き渡し

e0148229_12562832.jpg


困ることもたくさんあると思います。K様のご好意は本当にありがたいもので、頭が上がりません。これからもキッシュをFacebookの方で見せてくださいね。始めてのドックラン、始めてのとばかりと思います。私も頑張りますね。^_−☆
[PR]
by tebera | 2014-03-27 12:58 | 動物愛護・迷子・犬

話が転換:光が見えないかも

四頭。闇の中にいる。


ご家族の問題で、財産として犬が出せない。


これ以上、医療費、保護費がかかるとさわれないそうです。


キッシュに関してこのうえない縁があります。


これなんとしてもつなげたい。


とにかく、私全面去勢、医療費、キッシュに関して工面します。乗りかかった船。


なので神様、キッシュを出させて。助けて!


他の子も次から次へ考えないといけません。


まずは縁ある子から。


もしうちの商品が欲しい方。この度のレスキューにすべて当てます。すべてこれらを寄付します。
売れ筋のランチバッグです。一生懸命親類が作り続けてくれているバッグです。

e0148229_11351741.jpg

2900円を1900円で出します。

9個あります。どうか御協力下さい。


送りの方は、佐川の定形外で送るので160円プラスですがお許しください。


恥ずかしい話、頭床まで下げてのお願いです。


どうか、早く四頭出せますように。


☆ありがとうございます!!完売いたしました!9個の売り上げ合計17,100円全額寄付します。


残りの子は里親さん希望でないと出せなくなりました、、。
[PR]
by tebera | 2014-03-25 14:12 | 動物愛護・迷子・犬

緊急七頭のレスキューにご協力ください!

〜3/23追記しています〜



先日
緊急のレスキューの話がきました。倉敷です。保護できなければ保健所です(;´Д`Aこの子達、ギリギリの子です。どうかご協力お願いします!日曜に様子を見にいかせてもらいます。体のことを考えると緊急です。

☆こちらの子達に関してのフードを募られています。アイムス、またはサイエンスシニア用。
e0148229_13113022.jpg


犬達の特徴  (日曜に様子を見てくるのでまた、書き足します。)

emoticon-0152-heart.gifパピヨン・・・推定11~13歳ぐらい。医療フードを指定されました。そして肛門に腫瘍。出血が少しあります。歳もとしなので、去勢はしない方向で考えようと指示がありました。
歯はなく、耳も喧嘩で先っぽがありません。左目が傷ついて見えていないだろうと予測。右目も白内障。後ろ足が弱く、狭い所に長年居たので筋肉も少ない。疥癬治療中。貧血あり。現在、毎日注射しに通院中。預かりさん有り。

emoticon-0152-heart.gif甲斐犬のタヌタヌ・・・・8キロくらい。疥癬の疑いあり。オス
少し警戒心もちの甲斐犬。3/22:洗髪、レボリューション投与。
e0148229_042784.jpg



紀州犬のキシュー・・・・15〜17キロくらい。疥癬の疑いあり。 オス
ひたすら遊んでほしい紀州犬。とてもいい子。シャンプーもできました。散歩行ってない。犬生本日で二回!!酷すぎます。首に首輪じみ?足も濡れてそのまま茶色くなってる。
 3/22 :洗髪、レボリューション投与。
 3/24 :御好意により、預かり様として挙手があり、キシューのお預かり様、決定しました。これからも里親様が見つかるまで応援して行こうと思います。今週中に医療行為を済ませます。
e0148229_0455120.jpg


元気なビーグル ・・・・10キロ以下。疥癬の疑いあり。メス。他の子に何されても抵抗しないビーグル犬。目にイボ。
 3/22:洗髪、レボリューション投与。

細いビーグル ・・・・7キロくらい。メス(ヒート中)
ガリガリ。尻尾より少し上に1.5cmほどのイボ?が。
 3/22 :洗髪、レボリューション投与。

コーギー (仮名:ウタ君) ・・・体重8キロ以下 (預かり様からの状態のご連絡)疥癬の疑いあり

 3/22:レボリューション投与
e0148229_0484863.jpg

お腹の虫に関しても大丈夫とのことでしたので、このまま特に問題がなければ、日曜日にワクチン接種予定です。トリミングは一度出させていただきましたが、まだすごいです…。歯の状態が悪いので、口の臭いもかなり手伝っていると思います。その他、自宅でシャンプーしました。
人の姿が見えなくなると排泄をする為、出かけて帰宅するとウンチまみれです…。
ケージ内では足上げおしっこしません。なるべくシートでしてくれています。
お水の器はひっくり返すことがあります。胴回りが40〜45cmくらいしかなく、ゴハンはロイヤルカナンのセレクトスキンケアを、病院からの支持で現在1日300g弱あげています。
性格はのんびりとした優しい子ですが、最近我が家に慣れてきたのか、オムツをする時など嫌なことをする時はイヤイヤ、と寝転んで抵抗します。怒られた時は、ゴメンなさい!とばかりに甘える。

~追記事項~
・3/22 暖かい日の裏側。

e0148229_11434129.jpg

目を疑がいました。お昼久しぶりのJさんとお茶して話したかった。その前に行くところもなく何と無く引き寄せられるようにこのお家へ行きました。お茶なんかしている場合ではなかった。かっちりと閉められた南京錠。ペットシッターがくるまであかない。でも気が気でない。
e0148229_1144080.jpg

ぐるぐる家の周りを歩くと、空気穴が。板で止められ、プチプチでガムテープしてあり、はがすとキュンキュン、、。中見えますか?紀州犬のキシューだ。(勝ってに今名ずけ^_^;)
e0148229_11442563.jpg

中をみると暗く臭い。涙。

これはいけない。出来るだけここから早く出さないと。隣の叔母さんから一足先に鍵を借り、Jさんと中へ。

異臭。
e0148229_0264565.jpg

掃除はシッターがしているが犬は生き殺し。
フードもサイエンスのはずが変な餌。お湯でないはずだったけどお湯が出た。洗ってもらってない。タオルドライが出来ないからと。疑問点がたらたら。

急いで、洗剤を出してビーグルXコーギーのミックスメスのお風呂。お利口におとなしい。ゆったりとお風呂。皮膚に疾患はなさそう。目に小さなイボ。
そして、ビーグルガリガリメスのお風呂。もちろん臭い、しかも尻辺りに吸いダニ??でかい丸い黒いもん。
e0148229_0281592.jpg


 次はタヌタヌ。ブラシしてから洗うべきだったか^_^;毛が密集。小さくて可愛い。いい友達になれると思う。
e0148229_0282874.jpg


 紀州犬のキシュー。やはり毛並みの綺麗な美しい子。みんな茶色のお汁。一刻も早く出さなければ、、。
e0148229_0285223.jpg
お散歩のキシュー。

ペットシッターは散歩いかないの始めて聞いた。

彼女の口から洗ってない、散歩行ってない。しかも、タヌとキシューは未だこれをいれて二回しか外に出てないと自慢げに?これまでにってもう年じゃん!、、、絶句。

e0148229_029866.jpg
e0148229_0295886.jpg

出来るだけ早く出したい。うちが空いてれば即連れて帰る。空き場所がない。母に電話をいれたが、今空き場所がない。近所の方にもお話ししてもらおう。
e0148229_031610.jpg

犬の犬生短し。

仕方が無い世の中ではないはず。一頭だけ連れて帰る訳にはいかない。
e0148229_0313975.jpg

もし少しでも興味のある方、お預かりができそうな方、場所と時間をどうかお貸しください。フードや、医療は何とかします。

里親希望者の方なら、なお助かります。一度お医者にみせてからになります。
保健所に声がかかる前にどうか少しだけ心に止めておいてください。



**********************************************
【経緯】
半年前に飼い主死亡。
飼い主の娘さんが家族の協力もなく1人で県外から7匹分のフード費用、医療費など全て負担れています。コンクリート外飼い、排泄物垂れ流しの酷い現場です。

娘さんが1匹引き取られ、左上コーギーと右下パピヨンは預かり先で疥癬治療中。
残りの4匹は現在も外で1日1回ペットシッターさんが掃除やフードを上げてくれています。
全てのワンコが10歳前後シニアです。歯が無い仔もいます。現在はアイムス、サイエンスのシニア用を与えています。
パピヨンに関しては腎機能に問題があるので只今医師と相談中。
e0148229_13114728.jpg

誠に恐縮では御座いますが、御支援頂けると残りの4匹も早急にメディカルチェック、シャンプーなど行えます。
どうか皆様よろしくお願いします。

里親、預かりも募集しております。(先住犬のおられる方は隔離が必要です)
岡山県内でしたら搬送可能。
なお今疥癬を発症しております。できるだけ早くメディカルケアーをと考えています。みんな結構綺麗でした。蚤もありません。〉
[PR]
by tebera | 2014-03-22 13:15 | 動物愛護・迷子・犬

Time to care




ハートケアーの季節ですよ(^_−)−☆

三月に買うとお得だと思います。私もすべてのワンコにハートケアー。お薬を購入しました。
e0148229_1784335.jpg

この画像を書かれるアーティストさんが大好きです。素敵なポスターです(^_−)−☆

もう一度、、フィラリア予防は必ず行ってくださいね。どうかよろしくお願いします。

〈インフォメーション〉

☆五月に楽しいイベントを考えております。岡山市の中区辺りでのイベントを目論み中。場所は決定しております。その時に小さなバザーこれはワンコのお下がりを取り扱おうと思っています。ペット商品のリサイクルをします。ワンコの服やなんやかや、使ってないものをいただけたらと思います。毛布や、マナーベルト、綺麗なリード首輪。

使用用途:売上金はすべて医療費に使わせていただきます。

後私のお店humuhumuからもワンコの可愛いハワイアンラインを少し作らせてもらいます。レアーな一品になるように頑張って作りますので、是非宜しくお願いします。売り上げの一部を勿論ワンコ達への医療費、フード、シーツ代金に当てさせてもらいます。後日売り上げ報告を必ずいれます。
何作ろうかな?
当日美味しいものをMiwa隊長が作ってくれたりします。食べ物もありでゆっくりしてもらえると思います。迷子札を作ったり、小さなワンコ広場も作っていますので ワンコ同伴でも大丈夫。ミニ譲渡会も考えているので保護されているわんちゃん、猫ちゃんが居られたら声かけてね。是非沢山で参加してくださいね。詳しく決まり次第ご報告します(^_−)−☆



※フードに関してうちの保護っこのためにお願いできたらと思います。里親さんに出させていただいている一頭が都合により帰ってくるかもしれません。申し訳ありません。心許す限りで構いません。元気な子は、サイエンス、アイムス等でも構いません。アレルギーのある子はモッピーのレギュラーで変えずに行っています。身勝手ですが、宜しくお願いします。

※シーツに関して。コユさんがずっとゲージです。毎日のおしもがすべてゲージ内のシーツになっていて底を付きそうです。補充はします。万が一残ってるもの等がありましたら、ワイドの方をお願いしたいです。勝手なお願いです。



※取り急ぎ保護の子も登録をすべて完了しなければなりません。少しずつ登録しています。金銭的に大変なので遅くなっております。里親様になられる際は登録料がかかっている子に関しまして、ご請求となります。申し訳ありませんが、宜しくお願いします。(倉敷保健所経由は登録料金は必要ありません。名義変更となります。個人保護の場合、前の飼い主様の責任でされてない場合、登録料が発生しますのでご了承ください。)
[PR]
by tebera | 2014-03-21 17:16 | 動物愛護・迷子・犬

お家シェルター?

昨日はひな祭りでした。恒例のごとくバタバタ23:00まで仕事。くっらくら。受験シーズンで一時間延長はしたものの、日にちをずらした分人数が多く少しおしゃべりもすぎたようです。
e0148229_8522291.jpg

四月から家を経つ娘のために久しぶりにお雛様を出しました。お雛様とお内裏様だけ。他の人ごめんね。もう出す場所もなく。テリーさんにもみせたげたくて。

e0148229_854181.jpg

コユさんの様子ですが、、。こうやってタッチすることも増えました。いけないけど。力づよく吠えれるようにもなってます。いけないけれど。σ^_^;前は寝る時はブーブーが聞こえてきていましたが、病気になりすっかり言わなくなっていました。最近少しそのイビキも再開。フレンチらしくって大好きです。やはりこの犬種好きだわ。だけど今のお世話は本当に大変。朝晩のお薬。頭がいいので、ぺってお薬出す。ニューロアクトは上手に飲めます。トイレがしょっちゅう交換。なかなかシーツの上でできずお布団はしょっちゅう洗濯。

そうしているとテリーさんの介護もままなりません。お水も自分でいけず、おいてたらひっくり返すし、よーく見てあげないといけませんね。

e0148229_8581270.jpg

この方は健康ざかりで散歩が大好き。散歩も娘や息子と手分けです。

家はよく考えるとシェルターになっちゃってます。今出すことの出来ない子達。これを回して行くためには、、と今案を考えています。この子達の分も働かなきゃ。そろそろ注射の季節にもなるにで、仕事の方でワンコグッズも販売しようと思っています。

いつも疑問に思うのは、もちろん今救わないといけない子は沢山いるけれど、シェアーの中の言葉に「誰か助けて」の言葉に最初なんとかしなきゃ!!って罪悪感ばかり感じていました。誰か、、という前に動いている個人の方をたくさん見ています。かなりの行動力。まずレスキューしてある団体でも個人でもその子たちの家族を見つける。そしてまた保護する。その流れになって欲しいなと思います。預かれる人はほぼわずか。うちも一昨年は助かった、良かった、、じゃあ次。みたいな感じで終結した気がします。引き続き応援してくださってる方も多々います。家でお預かりしている命はまあ助かってるから、いいじゃない。この緊急の子犬をお願い。なんて話もありうちの子は行き遅れてしまいました。
残っている子は難しい子ばかりです。だから難しいから助けないというのは筋が通りません。命はすべて同じでなければいけません。多分他のシェルターや個人宅もそうです。みんなが責任を持っての発信。手をあげる人が沢山犠牲にならなければと思います。


当分病気の介護、アカラスの介護、日々のお世話にてんやわんやになりそうですが、少しアルバイトもしなければ、と、、、うふふ。今日面接に行ってきます。もうここまできましたわ、、汗。

では、綺麗綺麗して子供達の入学準備や、ワンコ達のために、採用されるようがんばります!
季節はいいですが、花粉や大気汚染。皆様も体に気をつけてくださいね。行ってきます(^_−)−☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************
<使っているサイトのご紹介>
「Petくすり」さんのサイトです。
お薬、サプリメントも充実。いいのがあればお伝えしますね(^_−)−☆フィラリアの薬やフロントラインはこれから必需品ですね。

********************************************
<ワンちゃんのおしゃれ>
これ作りたいぐらい可愛い!ハワイの柄で行ってみようかな?







【BIRDIE】【首輪】デニムローズカラー sizeS



価格:
3,360円


(2014/02/27 16:03時点 )


感想:0件



********************************************
<ワンちゃん便利用品>
これ!!コユやテリーに良いかも!吊り下げてお水を入れてもよさそう。







【OFT】スタジオスクープ5CUP マゼンタ



価格:
2,625円


(2014/02/27 16:08時点 )


感想:0件



☆今年の夏は老犬には絶対熱中症対策をしないと!







【小泉ライフテックス】ひえひえマット M



価格:
2,940円


(2014/02/27 16:14時点 )


感想:0件





********************************************
親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】

e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
 お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。




ひーくん(仮名)】

e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

2013/11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…

2014/02/10 アカラス治りました。ミラコートいいみたい!

2014/02/26 アカラス再発してしまいました …>_<…がんばれヒーボー!!





ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。
*******************************************【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<迷子防止>
何でも備えていることに無駄はありません。どんなものでもかまいません。必ず迷子札、、いえ命札になります。どうか登録鑑札、迷子札、首輪の裏に電話番号の装着をお願いします。






ペットプロ IDタグ ハスキー



価格:
357円


(2014/02/27 16:17時点 )


感想:0件










ペットプロ IDタグ マルチーズ








《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。(登録不可の住宅の方はご遠慮ください)
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。
・アンケートに嘘偽りが発覚した場合即トライアル、正式譲渡を取り消しさせてもらいます。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2014-03-04 09:12 | 動物愛護・迷子・犬