カテゴリ:動物愛護・迷子・犬( 156 )

家族を探して一年

もうこの子達がきて一年がすぎたのか。って思ってました(⌒-⌒; )
保護を始めて始めて一年を越した子達です。頑張れ皆んな。きっと家族は目の前だよ。
e0148229_10343226.jpg

ポッキーはシェパードのような美しい子。我慢の出来る穏やかないい子です。お散歩はアイコンタクトをしながら(多分怖がりながら)。でかいけどあまり手のかからない子です。去勢済み。一歳。健康。

e0148229_10363360.jpg

100%無責任に里親さん急募なんて言えません。私が背負った子。ポルカはどうしても助けたかった。
兄妹二頭処分されています。罪悪感もかられました。もちろん。未だにさわれないけど、ポルカも尻尾を降ってきてくれます。向かって右。
左がヒークン。アカラスもちです。アカラスがあることを承知の上の方でないと無理かと思います。性格はよく慣れてきてるけどやはり怖がりには間違いありません。
みんな一歳。
e0148229_10392861.jpg

おっとりもぐたん。でも逃げ足はやし。怖がり。でも何とも可愛い表情で癒されています。

愛情を与える。別に帰ってこない。それで大丈夫。無償の愛。目をみると幸せなのがわかる。みんないつもちょっとイタズラの目。私が出ると、突き飛ばしたり、おもちゃを持ってきたり。

生きるもの、生きて生命のあるものは、商品ではありません

皆さん一人でも理解して欲しい。隣の人に一言お伝えいただきたい、いえ、その隣の人にも。

命は買うものでない。

譲渡される時代です。


子供達にも伝えませんか?命は買うものではない。溢れるほど日々罪のない子が何も罪もなく苦しいガス室でもがき続けて死んで行く。
その中で、自己繁殖、ブリーダー、ペットショップ、今やネットにて売られている命。酷い状態で交配され酷い状態で商品として産まれてきては、捨てられる。

処分ぜろをうたうのも大事。

ただその前にもとの蛇口をどうやったら閉めれるか。これは国にかかってませんか?

ちょっとだけ目をつむって命に向かい合って見てくれませんか?

あなたは商品と、命との区別はつきますか?







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-12-03 10:47 | 動物愛護・迷子・犬

倉敷の家族を探す子犬情報☆御報告

※緊急の報告です※
 シェアーしてくださった方、ご覧になってくださった方々、実際動いておられたボランティアの方々、お疲れ様です。本日嬉しい御報告があり、全頭引き取り先が見つかり何とか落ち着いたそうです。これから本当にペットを”買う”のでなく”譲渡”してもらう形の常識を作りましょう。倉敷子犬万歳!幸せに犬生送れますように056.gif



さな家族をお探しの方、ただいま倉敷保健所の方に譲渡対象の可愛い雑種(中型犬になります)の子犬がいます。あと五頭らしいですが、大切に家族として飼ってくださる方募集されています。
e0148229_12461921.jpg

発信元の倉敷のボランティア様の記事です。
*******************************
命の期限が迫っています!!
写真の兄妹は8匹(現在五頭だそうです。)
良くお顔が似ていてどの子も可愛いです。

山陽新聞の「サンデメ」にkさんが子犬の里親募集の
広告記事を掲載していただく予定ですが
全頭里親が決まるのは時間がないため厳しいと思います。
FBでも、どうか1頭でも命が繋がるように
ご協力よろしくお願いします。

ただ犬は同情では飼えません。
10数年生きます。
たくさんの兄妹から離された夜は泣きますし
家族になれると甘噛みやヤンチャな怪獣にもなります。
また、子犬によっては皮膚の感染症があったり
この半年でワクチン・狂犬病・去勢避妊手術など費用もかかります。
毎日の散歩やお手入れも必要です。
最後まで責任と愛情を持って飼うことの出来る方
よろしくお願いします。
*子犬の体調が良ければ
1回目のワクチン、マイクロチップは無料で
倉敷市保健所が接種していただけます。

倉敷市保健所は時間内であれば
子犬の見学も出来ますし県外の方でも譲渡は可能です。
引きだし、空輸のサポートはしますのでご相談ください。
(篠岡の方でも何かできたらします。)

○連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電 話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: pubhlt@city.kurashiki.okayama.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お願い*
「犬を殺さないで」「可哀相」など無責任な電話や
引き取り意志がないにも関わらず様子を伺う電話など業務に支障を来す電話はご遠慮くださいね。

◾2013年11月20日現在の情報です。
情報内容は変更になる場合もありますのでご了承ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-27 12:49 | 動物愛護・迷子・犬

最近の四頭のギャングども

e0148229_14225682.jpg

もぐたん、ランディ、マル、アンキー。バーちゃんが何を作ってるか物色中。
e0148229_14235752.jpg

おねだりがすぎるMGT。お手攻撃。
e0148229_14245162.jpg

男前ポキオ。
e0148229_14263542.jpg

セオコビッチにべたべたなアンキシュキー。
e0148229_1427222.jpg

(曲芸師らしい)
e0148229_14275835.jpg

今朝セオコビッチにお手ができたもぐたん。
e0148229_14283189.jpg

本題のギャング達。犬団子。
e0148229_14285552.jpg

こんでええから。
e0148229_14292417.jpg

ポル、、
e0148229_14294632.jpg

おおじっぽ振るなら触らせろ(笑)


元気もりもりですわ、、。036.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-26 14:22 | 動物愛護・迷子・犬

あら、、無事。


無事帰宅、、。お騒がせしました。
e0148229_23444997.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-25 23:44 | 動物愛護・迷子・犬

再度・ 早島町黒白猫パフウ迷子

11月13日から隙間をぬって出て行きました。
その日頃近所の方が見かけたと言ってくださいました。

まだ脱走してもう一週間が過ぎます。他の犬との関係から小雪を玄関側にお昼は出しているためか、
パフウの気配さえしません。

早島町で黒白の猫を見かけた方はご連絡ください。
手足が白で顔の顎あたりからお腹までが白です。
e0148229_935235.jpg


毛が長くおおきめの猫です。
e0148229_935442.jpg



本日小雪の二回目のお見合いです。先住犬とのお見合いです。マッチすればいいですが、、。
うちでは隔離状態なので可哀想です。小型犬にかかっていったらと思うと怖くて。


押し付けるわけには行かないのでこれは運、縁に任せて、、。小雪も幸せになりますように。

パフゥ。一日も早く帰ってきて、、。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-24 09:15 | 動物愛護・迷子・犬

「岡山県動物愛護管理推進計画」改訂素案パブコメにご協力


岡山にてパブリックコメントが始まっています。一人一人の意見はとても重要です。


「岡山県動物愛護管理推進計画」改訂素案です。

前回のコメントはたった33件で肩透かしです。是非この機会に今までの思いをお伝えできればと思いますので、皆様もご協力ください。
宜しくお願いします。
e0148229_7421492.jpg

身勝手なのは人間です。最後まで家族でいさせてください。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。

[PR]
by tebera | 2013-11-23 07:41 | 動物愛護・迷子・犬

☆支援のお願い☆

一歳を迎えた保護犬が十数頭いた子達。素敵なご縁あって、幸せになって行っています。倉敷の保護犬を保護して一年です。あの時は皆さんにたくさん励ましのお言葉暖かいご支援をいただき、皆様のおかげでたくさんの命を救うことができました。本当に良かったですね。私は「お預かり」が今の所できる状態です。その場所はあります。ただ、一年経ってもまだあと四頭の保護犬の里親様を探しています。
成犬なら一頭が限度だった我が家で大きくなってしまった四頭そしてフレンチの可愛い小雪ちゃん、行きそびれたアンくん、マリーのお世話に限界を感じています。ただだからと言ってどうすることも出来ない現状です。なのでいろいろ今考えています。保護して行く上でやはり医療費、フード、シーツは必須でそれを一人で賄うのは限界状態にかかっています。
e0148229_1222757.jpg

そこで色んな見解を考えています。きちんとした法人になるべきか、自治体や子供会のように活動していくか。この前始めて「ラムちゃん」のお預かりをお願いしていろいろ勉強になりました。ただお預かりしてもらうのではいけない。きりがない。なので、まずは自分のお金を使って保護犬の医療費は出しました。その一部は活動資金として里親様になって頂く方に負担金として一部いただきます。

お金の捻出ですが、少しづつhumuhumuの方でもボランティア用の商品の取り扱いを始めようと思っています。売り上げの一部、または全額をこちらの口座へ入金するという手段。
その他はご好意の寄付を入金します。その際に寄付していただいた方にメリットがあるように法人になるべきかと思っています。
一定の収入が確保できたら預かりさんを募って行きたいなと思います。問題のない仔ならずっとは育てらないけれど癒しにわんちゃんを飼いたいという方にもいいかと思います。一定の期間ですが、、。
ご老人のところへの訪問もいいかと思います。預かりさんにはフード、シーツの提供、医療費は全面こちらが負担する形にしたいと思います。医療関係で必要な場合はボランティアとして連れて行っていただきたいなとも思います。そこまでしていただければ本当にたくさんの命が救われます。
そして預かることによってこういう犬がいるんだ、ということを多くの人に知っていただければと思いますね。

何がどういう風に必要なのでしょう。是非ご意見を聞かせてくださればと思います。
だけどやはり預かるだけではなく、啓蒙へとつながらないと意味がないと思います。いろんな方と肩を組みながらと思って少しづつ進んでいけたらと思います。

それの手始めにまずはフードの寄付を募りたいと思います。一先ずは倉敷のワンコである、もぐたん、ひーくん、ポルカ、ポッキーへのフードの支援をお願いします。この子達の愛用が決まりました。お安くものも良かったのでこちらに決めました。ネットにも記載がありましたが、比較的どの子にもあいそうです。


**********************************************************************
ダイアモンドナチュラル アダルト☆ビーフ&ライス(普通粒18.1kg)販売価格 3,620円

あらゆるサイズの犬種の1歳以上の成犬に。 ビーフベースのため栄養の吸収率も非常によく、幼犬にも対応していおり、チキンベースのものに比べアレルギーの心配も比較的少ないかと思います。 豊富な質の良いタンパク質が筋肉質の太りにくい体作りをサポートします。


e0148229_0204070.jpg

ルーセントウォーター様から購入。
**********************************************************************

この後は企画、商品作りです。私たちの力でフードとかもまかなえるようになったらと思います。
動かないと何も進みませんから。お知恵や、お力、場所提供、経理のこと、企画のこと、デザインのこと、ホームページのこと当面ボランティアになってしまいますが、どうかお力を貸してください。よろしくお願いします。そしてこの四頭プラスアルファーが一日でも早く素敵な飼い主さんに出会え、有意義に暮らしていけますようにご協力お願い致します。

【フードの送り先】
701-0304
岡山県都窪郡早島町早島745-42
篠岡 里栄 宛

お気遣いのない程度で構いません。

メール☞☆humuhumu18_g.r_dolls@s2.dion.ne.jp

e0148229_12305561.jpg

可愛かったポッキー。繋いでリハビリ中。一頭でたくさん可愛がって人馴れさせてくださる方がお預かりしてくださればと思います。比較的誰にでも慣れていますが、固まっています。暖かい心で心を解凍してくださる方。とても優しく辛抱强く大人しい子です。同時に里親様も募集です。家の中でもそそは全くなしです。
e0148229_123406.jpg

[PR]
by tebera | 2013-10-16 12:03 | 動物愛護・迷子・犬

わんちゃんの臭い消し

雨対策をしなければうちはなぜかぽっかりあいたベランダの屋根からどど濡れ( ̄▽ ̄)ベランダの意味がない。犬小屋も濡れるしここは快適なサンルームみたいにしたいのに。これはなんじゃ。私のDIYは最悪ですわ。裏の柵もあかんし、、泣。早いところ屋根ををつくらにゃ。
e0148229_112015.jpg

ちょうどポルカのいる上あたり。ここ濡れたら意味ないっす。


そして誰じゃい!!また私の仕事場にジャージャーしてる方は。もぐか??犯人が判明しない。小雪の寝場所はいつもわやだし、おしっここりゃ〜しびってるのかい?いろんなところにしよる。よだれ耳の血、ヒートの血。あああ、、ソファーも何もあったもんじゃない。わやです。
e0148229_1153211.jpg

ポッキーは絶対違う。絶対せん。いい子じゃわ。

テリーも昨夜お散歩したのに寝ている所がおしっこうんこでうみのようなとこに寝てたぁ。(; ̄ェ ̄)ガビーン、、。
e0148229_111287.jpg


そこでこの前Miwaパン工房( ̄▽ ̄)が臭い消しの水を分けてくれた。
人間の医療関係でも使えるほどのいいものらしくまだ売っているものではないのですが、これいい!!!

バ◯ ◯チャレ◯ジと変わらないんじゃないかな?保護してる方にはもしかして朗報かも。今成分のことを上の会社の方に聞いてもらっていてサンプルでうちとラムちゃん家とで使っていました。
うちはマジひどいので使うと匂い消えますわ。動物にも害はないはず。
いいものだから薄めて飲んでいた人もいるぐらいで、今は外に出た犬の手足にもふっています。もう少し細かいことがわかり次第お伝えします。かなりお安いです。かなり保護犬されてる人には朗報です。

miwaちゃんが、今一生懸命成分表や、ボトルを探してくれています。
e0148229_1172989.jpg

出来るだけお安く提供したい為ペットボトルで納品して各自薄めてスプレーしてもらう形になるかと。もう少し私が試して見ます。安全や、成分確認取れ次第、動物病院の先生にも確認していただきご提供という形になります。

気になる方はまたご連絡くださいまし(^_−)−☆

はい!もう匂い消えてます。

関東地方の方々、被害が出ています。台風にはくれぐれもお気をつけて下さい。
[PR]
by tebera | 2013-10-16 11:09 | 動物愛護・迷子・犬

お騒がせしました☆パフゥ帰宅しました

大変ご心配をおかけしました。今朝大声で帰ってきました。
チラシを刷ってもらおうと準備をしていました。各機関に届け出をしてた解除をします。

たいへんご迷惑をかけました。ドアの開閉は十分注意しなければいけなくなったし、庭の散歩は繋いでても危険とみなしました。

当分我慢の子になってもらいます。シェアーしてくださった方ありがとうございました。
e0148229_10102359.jpg

フハフハゴロゴロ、超喜んでいますわ。当分お店に住まわせます。
[PR]
by tebera | 2013-10-10 10:10 | 動物愛護・迷子・犬

お騒がせしました☆パフゥ帰宅しました

大変ご心配をおかけしました。今朝大声で帰ってきました。
チラシを刷ってもらおうと準備をしていました。各機関に届け出をしてた解除をします。
e0148229_10572131.jpg

たいへんご迷惑をかけました。ドアの開閉は十分注意しなければいけなくなったし、庭の散歩は繋いでても危険とみなしました。

当分我慢の子になってもらいます。シェアーしてくださった方ありがとうございました。
e0148229_10102359.jpg

フハフハゴロゴロ、超喜んでいますわ。当分お店に住まわせます。
[PR]
by tebera | 2013-10-10 10:10 | 動物愛護・迷子・犬