カテゴリ:動物愛護・迷子・犬( 156 )

里親様募集中(随時お預かり様も募集)

番犬でなく家族として迎えられる方募集です。
①Mix ひーくん
・1歳(2013年9月生まれ)
e0148229_8455480.jpg

小ぶりな雑種。おっとりした性格。
e0148229_850465.jpg

アカラス完治まで手塩にかけて大事にしてきました。
②Mix もぐたん
・1歳(2013年10月生まれ)
e0148229_8515191.jpg

家では一番慣れていますが私にだけ。男性が苦手で怖がりが半端ではないです。
心のケアーのできる方。手を差し伸べていただけないでしょうか?
柴が入っています。
e0148229_8531640.jpg

脱走を上手にします。そのケアーもできる方。
③Mix ポッキー
・1歳(2013年9月生まれ)
e0148229_8544372.jpg

人に比較的慣れた子です。我慢強く繋がれてもくすんともいいません。しかし離してしまうと昔の様に怖がり、どんどん逃げて行きます。なので、まずは一年は心のケアーが必要だと思います。
沢山遊んでもらうとこと人間への信頼感を戻さないといけません。
e0148229_8573069.jpg

穏やかで散歩も引きがちっともありません。怖がってアイコンタクトをしてきます。かなり散歩も怖がっています。なぜかわかりませんが。先住犬がいても大丈夫です。中型より少し大きいです。こちらは完璧心のケアーが必要です。優しく見守ってくださる方。
④フレンチブルドック 小雪
・4歳
e0148229_8594569.jpg

避妊してからのお渡しとなります。多頭飼いよりも二匹ぐらいがいいかと思います。
穏やかでとてもチャーミングです。フレンチブルドックの特徴、ケアーがよく分かっている方にと思っています。現在飼育されている方でもいいです。個人繁殖されている方はお断りすることもあります。
e0148229_913143.jpg

たまにする優しい目には癒されます。医療行為、食事の管理がきちんとできる方に。



※オーバーキャパです。お預かりも念頭にいれています。一頭一頭心のケアーをするために私一人では無理です。これから人間と心地よく歩んでいけるように預かってくださる方も随時募集しています。
その際、迷子には十分お気をつけください。医療行為はこちらで負担します。すべて個人で賄っているので、支給があればフードの差し入れを優先させてもらいます。無い場合はご協力くださる方。この辺りは申し訳ありません。

どうか遠方でも構いません。心より家族として迎えてくださる方募集いたします。どうか以上のハンディーもあることをご理解の上に里親様、またはお預かり様として手をあげてくださる方がいますように、、。宜しくお願いいたします。
[PR]
by tebera | 2013-10-09 08:53 | 動物愛護・迷子・犬

勝手なお願い

保護犬である子犬達を迎えて一年になろうとしている。

里親様に出しては帰って来、そしてまた帰って来。預かることが慢性化してこうなって自分たちの首を閉めている。子犬達も成犬となりもちろんオーバーキャパの我が家です。

お人よしなバカな性格のため行き場のない仔犬でも頼まれたらほって置けず我が家の保護犬を後回しに何匹か里親さんが見つかっている。まずは三頭をできるだけ早く出したい。
譲渡会でもお声がかかっていますが、やはり高齢家庭で番犬をお探しでした。
それでもいいのかなと頭をよぎりましたが、また同じ過ちを侵すと大変なことになります。

まずはもぐたんを慣らそうと頑張りましたが私以外はダメとなりました。キッチンに立つ人が好きです。うちの母親もOK。ひーくんは比較的誰でも良くなったけれど怖がり。

そんな中にポッキーが出戻り。散歩は全く引きがなく恐々いってる感じ。アイコンタクトというより、怖がってる。帰って離すとポルカ状態になるので繋いで表に。くすんとも言わずじっと我慢。もっと遊ぶことを覚えて欲しい。犬が好きなのですがしっかり遊んであげれる家庭がいいかと思います。怒ることもなく穏やかです。そんなポッキーの預かりさんを募集です。もちろん里親様でも構いません。ケアーができる方です、、。番犬としてはお断りします。医療行為は負担できます。心のケアーをして欲しいんです。今の状態はお外で繋いでいます。放すとなかなか捕まえられないので慣れません。夜は家にいれてます。家でもリードにしています。ばたつきもありません。いい子です。
e0148229_1124883.jpg


ポッキーと断定はしません。出来ればもぐたん、ひーくんでも構いません。どうか預かりの助けをしてくださいませんでしょうか?このままだと番犬としてでも譲渡しないといけない状態です。


実は満月の日にお祈りをしました。三頭がいい飼い主様に出会え、新月には私の前から去りますようにと。

悪く考えてはいけませんが、新月に旅立ったのが愛犬ベニー、うちを去ったぱふぅでした。

かけがえのない二頭を失いました。辛くてなりません、、。
[PR]
by tebera | 2013-10-09 01:06 | 動物愛護・迷子・犬

犬さんの死後の行方は人の愛によって決まる

またひつこくここをリンクします^_^;
ワンコの死後の行方


あなたは待ってってくれるよね?ベニー。
e0148229_1249364.jpg

妙にこの時うちに帰りたくなった。ベニーの体さようなら。
涙はもうしまったよ。ベニーは沢山の方、家族から愛を受けてあの世に行きました。そして保護犬に見事に好かれていました。フラフラしてる時にもかかわらず迷子レスキューを何度か手伝ってくれました。どの子もべっさんが好き。パフ以外^_^;

そうな、べっさん。私が逝った時待ってな。その時少しクリアーなお話ができることを楽しみにしています。あの時あーだったねぇ、何であんなに怒りょうったん?何であんとき繋がれたん?何で痛いの我慢したん?なんて話をします。べっさん、今も私の椅子の後ろにいますから^o^

そしてこの時思ったのがそわそわ、、多分ベニーはもうお家に帰ってるよ。
遺骨を持って帰るから早くお水が飲みたいね。

先日またまたブレーブママからの素敵な差し入れがありました。
e0148229_12513178.jpg

最後に鼻がきかなかったべっさん。チーズボールいい香り。二、三個忍ばせてやりました。
よだれものだね。ブレーブママ様。いつも大変いいものをありがとうございます。美味しそうすぎて一瞬で食べちゃう保護っ仔^_^;持ったいないなんて思ってしまう私はケチんぼです^o^


皆様の愛が絶対べっさん天使に届いています。皆さんのことも大好きだったので、よだれまみれのお口でチューしに行ってると思いますよ。おなら臭かったらすみません。

無邪気な子なのでご挨拶に行ったら宜しくお願いします。
e0148229_12552450.jpg

みんなと一緒に体を見送りした5日の夜でした。

メッセージを皆様からとても暖かいお声を下さいました。
自信をもってべっさんを送ってまいりました。これからは身体楽に動けているはずです。
暖かい励まし、お声を本当に感謝しています。べっさんと共にお礼を申し上げます。

庭の金木犀が咲きました。いい香りです。
たくさんのお家の香りの花と共に先日18:30に弔ってやることができました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。








ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳

大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)







*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-07 12:58 | 動物愛護・迷子・犬

10月譲渡会の報告

ご好意に甘えましていつもお世話になっている小さな足あと様の譲渡会にこの度も参加させていただきました。

ラムちゃん。
e0148229_12343942.jpg

Miwaさんのおかげで可愛く綺麗になっています。先日譲渡会に遊びにきてくださったエル君の里親さんである立花さんの紹介を頂いて今週末からトライアル開始します。飼育経験のある可愛らしい暖かなご家庭です。

ラムちゃん、超寂しがり。
お祖母様ともお昼はお友達になれるのではないでしょうか?
お預かりのMiwaさん一緒に頑張りましょう。

もぐ、ひーは超怖がり私は年甲斐もなく転んでしまいました^_^;
何頭も無理するもんではないです。
ひーはよくお声をかけてくださいますが、「番犬」「これでいいわ」とかで残念に思います。
かなり手塩にかけた子です。この子の犬生は番犬では無理です。
e0148229_12374374.jpg

いい縁を期待します。

もぐは怖がって気を失いそうなくらいだったので^_^;車に乗っていました。
それにもかかわらず若夫婦様が声してくださりました。
ちょっとこの日の怖がりが不安です。もっと人馴れしないといけません。
お家ではあんなにチャーミングなのに、、。
e0148229_12381359.jpg


ポッキーは何でこんなに慣れてないのかな?怖がっちゃって今回連れてもいけませんでした。今は私の部屋でリハビリですが、動きません。
e0148229_12394010.jpg

少しポッキー預かりボランティアさんいませんでしょうか?人馴れさせるためです。
医療行為はすべてこちらが負担します。九月からのフィラリアも処方されました。きちんとメディカルケアーして行きます。

随時里親様募集中です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。








ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳

大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)







*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-07 12:40 | 動物愛護・迷子・犬

岡山☆里親 譲渡会のお知らせ


NPO法人『Team ちいさな足あと』様主催


【譲渡会のおしらせ】


◎日時/2013年10月6日(日)
    午後1時00分~午後2時00分
      雨天決行(雨の場合は猫が中心になる場合があります)
      ※山陽新聞 10月6日/日曜日朝刊「サンデメ」でも告知しています。
      ※譲渡条件があります。

◎場所/岡山シンシア動物病院 駐車場
      岡山市北区田中623-4




  注意※ シンシア動物病院様には会場をお貸しいただいているだけなので
      直接のお問い合わせ等はご遠慮下さい。
      午前中は診療されていますので、
      開始時間前にお越しいただくことのないようお願いします。
     

   
e0148229_13441849.jpg


もぐたんくん/オス
生後約一年  
   

e0148229_1347401.jpg
  
ポッキーくん/オス
生後約一年

e0148229_13481033.jpg
    
ひーくん/オス 
生後約一年        

e0148229_13483654.jpg

ラムちゃん/メス
 7歳

私の方のエントリーです。マジ四頭も連れてけるのかな??万が一トラブルがあった場合、数が減るかもしれません。お写真を持参しますし、気に入られていたらお家まで見にきてくださっていいです。
宜しくお願いします。

神様神様、どうか一頭でも理想的なご縁をください。切実なお願いです。
[PR]
by tebera | 2013-10-05 13:50 | 動物愛護・迷子・犬

飼育の責任は最低でも15年☆計画出来てますか?

e0148229_1842374.jpg

毎日新聞にこう書かれていた。

どうか飼育を考えている方、そしてこれから飼育しようと考えてる方に必ず目を通してもらいたい。

すべて引用文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ペットが死ぬまで飼い続ける責任が飼い主にあることを明記した改正動物愛護管理法が今月1日施行された。これまで各自治体は、飼い主が持ち込んできた犬や猫を一定期間収容し、新たな飼い主が見つからなければ殺処分していたが、引き取りを拒否できるようになった。

 「寂しいからと犬や猫を飼い始めた高齢者が先に亡くなったり入院したりして持ち込まれるケースが増えている」。福岡市東部動物愛護管理センターの安河内清文所長(55)は言う。建物内のオリには二十数頭の犬や猫を収容。引き取り手が見つからなければ、いずれ殺処分される。

 法改正では、飼い続けるのが困難と判断される「相当の理由」がない限り、自治体は引き取りを拒否でき、飼えなくなった場合は飼い主に新たな飼い主を探す努力を求めた。行政の安易な引き取りで動物の命が絶たれるのを防ぐのが狙い。センターでは、飼い主の高齢化の他、ペットの病気▽しつけができない▽引っ越し−−などの理由で持ち込まれることが多かったという。

 動物愛護団体のNPO法人「地球生物会議ALIVE」(東京)によると、福岡県の犬・猫の殺処分数は2005〜09年度まで毎年1万匹を超え全国ワースト1位だった。県は09年10月に引き取り有料化を打ち出し10年度はワースト5位に。それでも11年度は8161匹で広島県、大阪府に続くワースト3位だった。ただ、改正法施行で殺処分数は全国的に相当減る見込みだ。

 また、ペットショップなど販売業者への規制も強化。対面販売を義務付けたのに加え、生後56日(当面3年間は45日)未満の販売を禁止した。生後早い段階で親やきょうだいと引き離すとほえ癖やかみ癖がつき、飼うのが難しくなるためだ。ALIVEの小澤利子さん(23)は「しつけられない、懐(なつ)かないという理由で手放す飼い主は減るのでは」と期待する。

 懸念されるのは、引き取りを断られた飼い主が遺棄するケースが増えることだ。とりわけ猫は、狂犬病予防法で登録が義務付けられている犬に比べて飼い主の特定が難しく、小澤さんは「(個体識別用データの入った)マイクロチップ装着の義務化を進めていく必要がある」と指摘する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用していけなかったら誰かお伝えください。ただすごくいい記事なので載せました。15年先までを見越して計画をお立てくださいね。そして手短に犬フレンドを作ること、犬のことに対して相談できる人がいることも同時にすごく大切ではないかと思います。

その考え方を常識として新しい家族と向き合って見ませんか?
e0148229_15302295.jpg

大人しく散歩の引のないアイコンタクトの取れるポッキー。私の近くで今日はお眠です。くすんとも言わず我慢強いいい子です。沢山一緒に遊んでくれる飼育経験豊富な方への里親さん募集です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-24 15:29 | 動物愛護・迷子・犬

広島発☆犬殺処分0「1000日以内に」

先日講義を聞きに福山まで足を運びました。
e0148229_10351050.jpg

神石高原町のピースウィングジャパンへ。

小高い山の上、最高の見晴らし、空気は綺麗。

この前始めてお友達に連れて行っていただいた。

何だか落ち着く何だか自分も癒される空間。

2011年度の数字を見てびっくりした。処分数8340匹。
そう日本の中のワーストワンの数字。この中に最も多いのが猫の処分数。
その中でも子猫だそうだ。

今回の講義で呉市出身のアルシャー京子さんの話を聞くことができた。
まず思ったのは処分のないドイツでさえ、人々がかなりの努力をしているという事。日本特有の「いけない事を見て見ぬ振りをする」という事をしてないとこから始まってるのではないかと思った。
それが一番印象的。
e0148229_10362549.jpg

ドイツではおかしいと思ったらすぐ通報するらしい。家の周りには必ずみんなが見ている。電車に犬を乗せて吠えていたりマナーが悪ければ、みんながそのことについて注意するらしい。それは犬を飼うこと自体への責任をどれくらいきちんと持って生活していけるかというシビアな大切な事を一人一人が許してないからだろう。

これが違うのだと思った。シェルターが必要なのは同じだけれどまずは今飼っている動物のことを考えて欲しい。責任を持って飼われているのか?

今迷子の犬が何でこんなに多いか。
まずいなくなってすぐ探さない。通報しない。何日か経ったら諦める。別に帰ってこなくてもいい。(実話)

どうでしょうか?

離れた時点で、まずかなりの人に迷惑をかけます。
・うんちやおしっこをその辺りにする
・散歩に行ってる犬を襲う
・人のうちへはいる
・子供を追い回す
・保健所に捕まり掲示される
・かなりの人が心配する
・ボランティアがいろんな覚悟の上引き上げる
・医療行為を施さないといけない
・里親さん探し

お隣の家の犬が虐待にあってるというのもありました。でも何もできないと。
この辺りも問題。写真を残すこともできる。
ただ通報した際警察はあまり取り合ってくれませんでした。

「シェルターに保護された動物を救う」

これは最後のレスキューです。

違います。一人一人がどれだけ責任もてるか。人任せでなく何をしないといけないか。
飼っている動物は幸せか。むやみに増やしていないか。

現在動物愛護週間ですね。
命に期間はありません。ここでどうか一人一人見直す時間であって欲しいと思っています。

まだ自分の中でどこをどうしたらいいのか結びつきません。
出来ればペットフードの会社と提携して処分するフードの援助を頂くとか、 タオルのB品を援助いただくとか、キリなく出るゴミとされるまだ使用できるものを何か利用させていただけないかとか、岡山での個人でやられてる方、またはこれから預かりならできるわという人に負担の内容にレスキューを一緒にして行くための援助に回せたらと思います。何かいい案はないでしょうか?あるはずなのですが。
ペット産業に方々にももっと賛同していただいて支援物資をお願い出来たら、、そんな思いもありますがなかなかまとまりません。

もっと考え話を聞かないといけないです。案があれば是非とも教えて下さい。

この秋、お子さんもお隣の遊具で思いっきり遊べますよ!隣にはゴルフ場もあり秋のいい季節遊びに行って見ませんか?

【ピースワンコジャパン】
広島県神石郡神石高原上豊松72-8
tel0847-89-0039
ドックラン仙養

ワクチン等の証明書が必要ですが、わんちゃん本当に楽しそうです!
先日はヒークンとデート。
e0148229_10373791.jpg


秘密だけどヒークン一目惚れの彼女「ミカちゃん」
e0148229_10422929.jpg

ミカちゃん、さすがこのドックランで鍛えてる!走って走ってヒークンとじゃれて、、ヒークン最後は到底追いつけませんでしたわ( ̄▽ ̄)こんな環境最高だわね。こんなドックランが欲しいなぁ。

帰りに職員さんと犬舎に戻るのを車の中でじっといつまでも見つめていました。かわいいたらない!ヒークン、シワがいいとか、目がいいとか褒められっぱなしでしたよ!また行きたい。

でも吐かんでな。帰りは超疲れてぐっすりやったです。



※そうだ!アカラスで苦しんでる方一つアドバイスをいただきました。人間のサプリの亜鉛っていいそうです。少しずつ餌に混ぜて。分量は少しずつ。気になる方はお医者さんと相談されてみてはと思います。ヒークンすっかり綺麗なハンサムボーイですよ!






e0148229_1842374.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-22 10:36 | 動物愛護・迷子・犬

現在里親さん募集中☆

いつでも家族を募集しています。みんな(おっと問題やろう一人よけて)とてもいい子です。
e0148229_1522771.jpg

そろそろヒー君、もぐたん、ポルカチーム一年がきますね。本当の本当の家庭に早く迎えさせてやりたい。

この間いろんなワンちゃんの出入りがありこの子達も忘れないでね。性格が少しびびりさん。
大人しく愛くるしいです。どうぞそれぞれ宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

*********************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-31 15:25 | 動物愛護・迷子・犬

エル君お留守番☆お迎え

e0148229_96201.jpg

本日エル君お迎えです。喜ぶだろうなぁ。わたしゃ〜少しさみしい。
e0148229_97456.jpg

あまりはめを外さないように、、エル様。気をつけてお帰り(*^^*)また遊びにおいで
e0148229_981192.jpg

子犬の頃、向かって右です。こんなんがこんなに大きくなるよ。可愛くてもこれ覚悟で。
子犬は可愛いが、必ず成犬に、そして老犬となります。生涯約束できますか?こんな子達と寄り添って行くことを。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
トライアルに入りました!
※今里帰り中ですが、8/10よりトライアルに入りました。素敵な素敵な出会いになりますように。
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-16 09:09 | 動物愛護・迷子・犬

黒柴迷子☆奈良方面から京都方面へ

お友達のKさんが送り出した黒柴のチャコちゃん
e0148229_18175449.jpg

迷い込んだ柴犬、、フラフラ歩いているとか、お家に首輪もない黒い柴犬がきたとかどんな小さな情報でも構いません。里親様、預かりだったK様、身を粉にして探されています。
迷子犬掲示板URL
アメーバブログURL
掲示板からの状況投稿を少しお借りします。一人でも多くの方が見て、知ってもらうことを希望します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています

5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。

元繁殖犬だったのを保護主が7ヶ月前に保護。
生まれてからゲージ以外の世界を知らなかったようで、散歩に行けるようになったのが約1ヶ月前との事です。
預かった時には散歩好きな犬になっていて、初日の散歩もスムーズに出来ました。

約2週間前の5/3(金)我が家が里親に立候補し、以降自宅周辺の散歩に毎朝晩連れて行きましたが、自宅周辺を知り尽くしているとは言えません。

繁殖犬としての5年間は躾が一切なかったようで、お座り・お手・待てが出来ません。呼び戻しも出来ません。
預かった初日はゲージでジッとしていましたが、餌の用意をすると尻尾ブンブン振って自発的にゲージから出てきたので、食べる事は大好きだと思います。
チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
貴重な情報はこちらでも構いません。お預かり様に必ずお伝えします。どうかご協力お願い致します。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
トライアルに入りました!
※今里帰り中ですが、8/10よりトライアルに入りました。素敵な素敵な出会いになりますように。
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。完治しました!子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-14 18:25 | 動物愛護・迷子・犬