カテゴリ:☆ポルカの居候日記☆( 19 )

ポルカ帰宅しました!!

実は昨夜夢見たんです
変でしょう
ポルカがうちに帰ってキョトンと
しているのを
「よかった~」って心がじーんと暖かくなって
起きた時も夢だったけどなんか嬉しくてもしかしてなんて思って
早島役場に伝えていたところ、今朝テリーの病院へ行ってる時に何度も電話をくれていました
ポルはあの白ちゃんと仲良く一緒にいたそうです

即お昼ご飯を中断して役場に!
祈る思いはポルカでありますように、、
恐る恐る外の檻へ、背中が大きすぎるかな?
うん?いやポルカだ!!

e0148229_16113831.jpg

ウリウリ怒っとります
つなげないので、このまま役場の方がトラックに積んで連れてきてくれました。
お優しい
帰宅後何もなかったようなポルカ

e0148229_16191187.jpg


たぶんこの何日か皆様にご迷惑をおかけしたと思います。
この場で謝罪させてください
外傷もなく元気でよく太ってます(謎)
塀も高く直してもらってます
脱走が絶対無いように心がけます
http://youtu.be/ej7QRDcYcrc
061.gif
その後のポルカ★説教されるの巻

白いことずっと遊んでたようです。
仲良くなったんだね。でもあの子も捕まえなきゃ。
役場の方にもしあの子が捕まえれたら引き取るのでと話をお話しました。
一人でさびしくなってるはず。またこち
らに来るのかも
ポルカと白ちゃんは違います。やはりポ
ルカは飼われていたということもあり、
おのずと檻に入り
ました。すぐ近くの公園で代ちゃんと夢中で遊んでいたようです。できれば捕獲してあげたい。
ポルカについてはやはり、訓練が必要と思っています。
ろんな意味で考えてみます。良い策があれば教えてください。
触れないとこんなに近くでゆったりとするのに、幸せ半減?(と思ってるのは私だけかな?)
お散歩ももちろん連れ
ていけない。やはり対策を考えます。


[PR]
by tebera | 2015-03-12 16:22 | ☆ポルカの居候日記☆

ポルカについて


シェアーして頂いて有難う御座います

ポルカの件

e0148229_18153683.jpg



しかし
このブログだけでお願いします

近くにいても追いかけては怖がって逃げてしまいます

目撃情報があればお願いします

フェイスブック等は
ご遠慮願います


日々においつけ等頑張ってみてはいます

雨の日が続き、においが消されます

お腹がすいてどうしようもないと思います

山の方へ晴れたらヒークンのにおいをつけにいきます

近くにいることを信じます


シェアーされるときはどうかどうか一声お願いいたします


気に留めてくださり感謝しています

e0148229_18162582.jpg


心が優しいポルカ

おうちはこっち





[PR]
by tebera | 2015-03-09 18:16 | ☆ポルカの居候日記☆

ポルカを見かけた方・どんな情報でも構いません

迷子になってます
野犬とともに遠くへ行った可能性があります
057.gif
ベージュ

赤とブルーの細めの首輪
耳が大きく
慣れていません
尻尾はピンと立ってます

e0148229_16342125.jpg


茶色の方です
耳が大きめです

e0148229_16360854.jpg


はなも大きめです
声はワンワンというよりアオアオといいます

お腹すかせていると思います、、泣

e0148229_16373064.jpg


身体がこんな感じ
尻尾はまいてなくたっています

歩いていたら教えてください
061.gif
http://youtu.be/oa0Cuq1kl9M

ポルカの動画です

 
すぐ行きます

e0148229_16383146.jpg


ヒークンと行けば車に乗るかな、、泣
ポルカ帰っておいで!




[PR]
by tebera | 2015-03-07 16:39 | ☆ポルカの居候日記☆

ポルカ失踪

最初はうちの中の庭を区切っていました。その高いへいをよじのぼり

げんかんのほうへ入ったり、庭へ入ったりで収まっていたんですが。

e0148229_10280341.jpg

先日から雌犬が近くをウロウロするようになって庭のフェンスを

軽くよじ登るようになりました。

e0148229_10292573.jpg
この仔と一緒にいるはずです。

ポルカがどうやっても脱走を繰り返し、出るところ出るところふさいだのですが、
しろの女の子を追ってどうやっても出てしまうようになりました。
先週日曜に、ご飯を求め、庭に入ってきてご飯を食べさせ、買っていた
ラティスを出そうなところへ這わせました。だけど、やはりどこからか
出てしまいました。高いところも登ってしまうという事をしてしまいます。
業者に頼んでいましたが、なかなか未だにきてくれず、
お願いして友達にラティスの柵だけは作ってもらってます。
外から入りづらくなってはいるけれど、玄関側から、外から登って入れるので
いつものように何とかして帰ってくると思いましたが、気配すら感じません。
他の野犬と一緒なので、遠くへ行って帰れなくなったと見ます。
ボランティアやってってこれだけはと思い、いつも重々注意をしていましたが
信頼をなくすような事態になってしまいました。
e0148229_10350728.jpg
※ベージュ・雄・2歳半・赤とブルーの首輪
登録鑑札を付けていましたが、庭にいる間に取れました。
触ることができず、つけることができていません。
早島町で登録済み

e0148229_10402817.jpg
大変申し訳ないです。
引き続き探そうと思いますが、外では捕まえることができません。
捕獲されるのを待つか、それしか手がないです。
この度は誰でもが捕まえることは無理だと思います。
取り急ぎ皆様に知っていただこうと書かせてもらいました。
勝手な事ですが、見かけることがあればお声してください。
どうぞよろしくお願いします。
e0148229_10413985.jpg
※広島にトライアルした時の写真


[PR]
by tebera | 2015-02-09 10:42 | ☆ポルカの居候日記☆

ポルカさんの今日

e0148229_16101131.jpg

こないだコユとの喧嘩の時に思わずなでなでしちまいました。

柔らかいとても暖かい頭。背中も滑らか。嫌なにも無理にいいよ。ごめんね、ポルカ。

今日もいい子です(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tebera | 2013-12-22 16:11 | ☆ポルカの居候日記☆

ドックトレーナー先生ポルカ救出!?

岡山のドックスクール「タグファーツ」の長尾先生に本日ポルカの様子を見にきていただきました。お元気そうで何より。お写真を撮れなかった、、汗。ごめんなさい。でも一時間ぐらい様子を見てもらい、何とも噛まれそうになりながらもハーネス、鎖をとってくださいました。いえ、、すっぽ抜けましたσ^_^;でもじっくり向かってくださり、ポルカも少し恐怖心がありつつも信頼も感じていたように思えます。終わった後、何か誇らしげなポルカ。
e0148229_1139131.jpg

「おお〜これをとってくれたんじゃなぁ。」

と、ずっとクンクン。σ^_^;


ひーくんですが、うーーん。何故かこの毛抜けは、、。ストレス?アカラスは出てきませんでした。顔はまだいます。なのでお薬処方してもらいました。
e0148229_11404698.jpg

このサーチフェクト!なかなか良いかもしれません。
それといつものサプリメント「オメガダーム」,粉薬。

よし!治すぞ!!ファイティーン、ヒーボー!

040.gifそうだ!またぶぶちんのお母様から素敵なフード一式と、アカラスについて興味深いお手紙をいただきました。またUPしますね!!この場を借りて大感謝です(*^_^*)本当にいつもありがとうございました。こちらはまたアカラスに悩む人もいるだろうから公開しますね053.gif

040.gif後、エル君のママにも寄付をいただき、ヒーボー、もぐたん、ポルカの医療費として大事に使わせていただきますから!!本当にありがとう053.gif

ますます暑い!みんなクーラーの部屋でまったり。いいっすね。一仕事終えたので、私は仕事に戻りますわ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-12 11:40 | ☆ポルカの居候日記☆

怒りん坊になったポルカ

鎖を付けられてるため怒りんぽうになっているポルカ。
e0148229_8312465.jpg

何とも言えないストレスを抱えた顔。
これが出発前のポルカ。⬇
e0148229_8324242.jpg

12日は長尾先生にきてもらって指導を受けたいと思います。鎖も取れないし、、困った、、。
e0148229_8352347.jpg

これは私が悪い。程度がだいぶ良くなってきていた時にもっと考えていれば良かった。
こんなに怒りやすくなっているとは、、。涙。フィラリアの予防薬が投与されてなかったので急いで投与、、。泣。月初めに飲ませていたので、ビックリしました。
e0148229_8343794.jpg

また時間がかかるね、、ポルカ。ごめんね。本当に。すべて私の判断ミスでした。当分出せれる子ではありません。その分ヒークン、もぐたんに一日も早く素敵な里親さんを見つけないと家も崩壊してしまいます。成犬になってしまうとは思いもせず三頭、、。かなりの無理があります。どうしようと、、気持ちが昨日から焦ってしまいそれを犬たちには伝えたくないけれど。とにかくヒークンのアカラス治療も全くできてません。ここまでひどくなったのはあれから始めてです。
e0148229_9555386.jpg
e0148229_9551076.jpg
お尻の当たりが禿げ上がってる、、。なんでこんなになるまで、、。お薬は治るまで必ず続けないといけないのに。(*_*)どうしよう。行きつけの先生にも話をして金曜にアポ。かなり酷くなってなければいいけど、、。薬を続けていたらここまでではなかったろうとこちらも反省。ヒノキのスプレーも毎日やってマッサージをしてやってます。少し長引きそうです、、泣き。アカラスの薬を飲ませないで、フィラリア予防もできてないな、、大丈夫だろうか、、心配。不安が頭の中いっぱいです。とにかくポルカも元気です。
ポルカの鎖、応急処置σ^_^;
e0148229_956234.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-11 08:42 | ☆ポルカの居候日記☆

新しい家族に迎えられる日

皆様。里親様さがしを始めて半年ほど経ちますか。

保健所で処分間際の野犬の子、ポルカ。

アカラスでみるに耐えなかったヒークン。

広島のI様が先月16年も連れ添ってきた愛犬をなくされ、ちょうどその時にネットでポルカを見てくださいました。賢そうで気品があると言ってくださいました。さわれないハンディーも「いや、さわれるようになる。」と強く言っていただき、心に熱くなるものを感じました。

先日の水曜日にわざわざ広島の方からポルカ、ヒークンに会いにきてくださいました。二頭ともテーブルのしたでお行儀良くこちらを見ていました。本当にお見合いの席のように。
その様子のポルカ。

e0148229_1440298.jpg

こちらは帰られたあと(*^_^*)緊張したのかな?
e0148229_1441495.jpg

あらら、この笑顔はなぁに?ポルカ。(*^_^*)

ヒークン相変わらずポーカーフェイス。
e0148229_1442650.jpg

余りおふざけもせず、おっとりしたヒークン。アカラスのため毛が、、。でも完治するので大丈夫。

美味しいお土産までいただき感謝しています。この日曜日にトライアルに広島まで向かいます。
ポルカ、ゲージ訓練のために餌をいれて食べさせています。怖がらないように。

ああポルカ。

ああヒーボー。

でもうちにいるより何倍も絶対幸せです。犬のこと心得ておられる方です。感謝してなりません。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・8ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。

完治しました!

<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・7ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
完治しました!
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-06-13 14:53 | ☆ポルカの居候日記☆

今日もポルカ☆まったり

足をかじ!手をかじ!おててにポン!

e0148229_9273453.jpg

尻尾を降ってそれだけでもすごく楽しんでいるポルカ。呼ぶとすぐくる。
「ポルカおいで」

とっとことっとこ、、、

e0148229_9253298.jpg


あしぺろっ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・8ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。

完治しました!

<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・7ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
完治しました!
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-06-06 09:25 | ☆ポルカの居候日記☆

ポルカまったり☆

e0148229_12111054.jpg

ゲージに入ってくれないかな??

e0148229_12122399.jpg

よく寝てる。
こんな素敵なHawaiiのフラワーエッセンスのことを玉野のSuzieさんが教えてくれたよ。
e0148229_1215407.jpg

少しご紹介。実はポルと、アン君が反応しています。ひーくんも癒してあげたいので、。

********************************
今月のフラワーエッセンスシェア会の日程が決まりました。

今月は田植えシーズンで忙しいので月の前半で行います~♫

今回は動物にフラワーエッセンを使うとどうなるか?
エッセンで人、動物は本当に癒せるのか?!
期待の高まる内容となる予定です。

フラワーエッセンを使ったことがない方もお気軽にご参加ください。


日時:6月7日(金)  
10:00~12:00  参加費:¥500(お茶、お菓子付き)

12時からは交流ランチ会になります。
ご希望の方は参加ください。    参加費:¥900

*今回のシャア会よりrokoさんが有料で個人カウンセリング開始します。

個人的にご相談のある方は事前に連絡ください。

10分1000円で、お気軽にご相談いただけます。


********************************
興味のある方は是非お伝えくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・8ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。

完治しました!

<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・7ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
完治しました!
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-06-03 12:17 | ☆ポルカの居候日記☆