カテゴリ:☆モグタンの居候日記☆( 20 )

もぐたんの旅立ち☆幸せに

もぐたんとうとう、旅立ちました。急なご報告すみません。
e0148229_8453461.jpg

少し前からペットのおうちにて素敵なご縁がありました♡しかも遠い遠い長野からの譲渡希望が・・。
感じのいいかたでこれはもしかして・・とわくわくしながら慎重にお話を進めさせていただきました。長い長いメールのやり取りの結果今度こそこの人って思える方と思えました。
来る7月27日・・わざわざお見合いにもぐたんにあいにも来てくれました。何時間もかけて来てくれて滞在時間はたったの1時間半・・。それでももぐたんを見極めてくれ腹をくくってくださいました。こんなうれしいことはないですし、なぜかもぐがリラックスしている感じもしました。
e0148229_8493610.jpg

※出発前日のもぐ
計画は息子がカナダに経つ日が偶然あり、搬送をしてもらうことにしました。岡山空港PM4:55の便。羽田行。この日は私も宇和島イベントの前日で向かう日。だけど先方のMさんもがんばってくれました。朝早くから高速バスで3時間かけて羽田へ。私たちは早めに岡山空港へ。もぐたんガタブル(笑)でも空港では本当に良くしてくだされ、保冷材も周りに巻いて涼しくしてくれた。もぐたん安心して!!
e0148229_8553786.jpg


周りの温かさや、長野で待っている里親様の温かい心を思えば安心して送り出せました。

そして無事、息子とMさんが出会え、もぐたんバトンタッチ!羽田からお友達が挙手してくださって
車で長野まで・・。
はい!もぐたん改め ももたろうくん!!
e0148229_8574229.jpg

後はギャラリーです。少しづつというか慣れるの早いですわ、、。もうお手もしてるようです!
e0148229_905730.jpg

e0148229_915686.jpg

一部屋ももたんに・・お家の中でゆったり。朝晩の空気のいい環境で散歩
e0148229_945130.jpg

ここはどこなのぉ__??
e0148229_91243.jpg

e0148229_95885.jpg

e0148229_973270.jpg

e0148229_983077.jpg
e0148229_98546.jpg
e0148229_991192.jpg

e0148229_993354.jpg

e0148229_9104685.jpg

e0148229_911734.jpg

もぐたん、、いやももたん!やったやん!出てきてもう凛としてお手!本当にいい子、本当にいい里親様♡
末永く幸せに。
[PR]
by tebera | 2015-08-06 09:19 | ☆モグタンの居候日記☆

緊急里親様・もぐたんと家族になってください


【緊急里親様募集】
雑種:もぐたん
年齢:満三歳
性別:オス(去勢済み)
性格:おとなしく怖がりのビビりさん
e0148229_16522625.jpg

保護主の都合により
ワンちゃんの保護を中止させていただくことになりました。
保健所等の緊急性のある子への関心が高まり
全くお声がかからなくなった現場と
仕事の都合で県外に出ることがかなり増え
娘、息子ともに不在が多く、
e0148229_16524623.jpg

高齢の母にこれ以上見てもらうことが
できそうもありません。
最悪の場合は誰かに一頭一頭お願いに
回ろうかと思っております。
e0148229_1653181.jpg

家庭の経済面でももうギリギリになってしまい
これ以上の保護が困難となりました。
ご理解のあるワンちゃんをかいたいご家庭の方。
病気もありません。ちゃんと検査もしていますし、
フィラリア予防もきちんとしています。
性格の把握もちゃんとしてます。

どうか、よろしくお願い致します。
岡山県外でももちろん大丈夫です。
飼育に自信のある方にかぎらせてください。
e0148229_16533575.jpg

[PR]
by tebera | 2015-06-24 06:51 | ☆モグタンの居候日記☆

お帰り☆もぐたん

私の精神・・もぐと繋がってるのかな?
もぐ?ってたまに感じると
里親様からのSOSのメールが届いていました。
そして先日もぐたんが頭に出てきてやまなかった
そしてメールが一通・・

そう、、もぐたんからのSOSのサインを感じた直後、
里親さんからの連絡があり飼育不可能とご連絡があり

もぐたんを即引き揚げました
e0148229_9451783.jpg

嘔吐があるとのことで心配していましたし、
フィラリア予防を私は4月からするのですが
それもまだいってもらえていなかった様子です・・涙
e0148229_946196.jpg

岡山は蚊の出てくる時期です。予防しましょう。
フィラリアになれば命落とすことをワンコの飼育をされてる人ならわかるでしょう。

帰りに岡山ドームで休憩
少し暑かったね。背骨とアバラが出ていました・・。


帰宅後、すべて様子を見て嘔吐もなし、即予防薬を飲ませました。
e0148229_9474641.jpg

もぐは帰宅後みんなにただいまのあいさつ
みんなの事をちゃんと覚えてて私にもちゃんとあいさつでき
e0148229_9481485.jpg

声をあげて喜んでくれました

もう帰ってきて少し経ちますが、落ち着きました。
ふっくらしてきて可愛いもぐたん
e0148229_9484020.jpg

ワンコとしての社会性がきちんとできています。本当にこの子はかわいい♡
里親様には一年間お世話になりました。

私はこちら(ぺっとのおうちでワンコの募集をしています。
ただ、、ただお願いがあります・・。

私たち保護しているものすべて全力です

保護してる頭数も半端ないです。

一頭の命。
覚悟の上の引き取り、そして家族として迎えてほしいです。
家族の問題は必ずあります。ゆとりある気持ちと、ゆとりある家庭での飼育を
お願いしたい。

子供のために飼育したい・・・これも遠慮させてもらおうと思います。
お母さん、お父さんが犬大好き!!と胸を張って言ってくださる方

  それが私の譲渡条件です。
小さな命には手もかかるし、お金ももちろんかかります。
子供たちと同じ。

それを覚悟で家族として迎えてください。
そして決して応募アンケートで嘘をつかないでください。
私たちは日々応募を待っています。
一頭一頭の命を助けるために。

医療行為ができますか?
ペット可の住宅ですか?
お家とお庭で飼えますか?
お散歩毎日できますか?
話しかけて家族として遊んであげれますか?
そして・・
この子より早く逝かないでください
リードで繋ぎっぱなしにしないでください
無視しないでください


人間のエゴが地球環境のサイクルを壊しています。
ペットというものを作った人間

最後まで私らが責任を持つべきだと思います

♡ もぐたん・・今日もキュンキュン甘えん坊♡

神様から頂いた命・・もぐも本当に幸せになればいいからその時まで私を幸せにさせてね
ありがとう・・もぐたん
[PR]
by tebera | 2015-06-11 09:53 | ☆モグタンの居候日記☆

もぐたん☆トライアル頑張っています

e0148229_9534784.jpg

出発前は二、三日間甘えに甘えたもぐたん。
出発は簡易のゲージを購入しました。トライアル先での手こずりを避けたくって、ゲージごと運べるように。

とにかく脱走が怖いので、なれるまではリードでつなぎます。お家にと思ったのですが、それでは出てこなくなったりでトイレにも困ると思いやはり外につなぎ、ゲージにいれておきました。
e0148229_9582453.jpg

e0148229_9584072.jpg

トネリコの木のねっこですずしそう。
e0148229_9591113.jpg


一週間後、、、毎日のように連絡をくださっていて日々もぐたん努力が伺えました。
おさんぽもできたそうです。びびりんのもぐたんにはこのような穏やかな家庭がいいかと思います。
e0148229_1014038.jpg


何故か凛としてませんか?もぐたん、正式譲渡契約まであと一歩かな?宜しくお願いします!
[PR]
by tebera | 2014-09-04 10:02 | ☆モグタンの居候日記☆

もぐたん??トライアルへ

先日から岡山市の方の方でもぐたんへの里親希望さんが現れました♥

お見合いでもヒッキーで大丈夫かなと思っていましたが、それでももぐたんが可愛いと言ってくださり、この度トライアルに進めることとなりました。
e0148229_8434633.jpg

最近のもぐたんは先輩犬、トラや、アン君に押され遠慮気味に甘えてました。
本当に甘えん坊。(私だけだけど、、。)
e0148229_845124.jpg

最近はベットに一緒に寝る毎日。胸にすりつけてきたりぺったり私のサイドに寝たり。可愛んだけど。
e0148229_846365.jpg


とにかくビビり犬についての取説として、、。

トライアルや里親になった時、焦らないでください。
こういう子が迷子になると大変なことになります。


・必ずリードをつけたままにしておくこと。
・迷子札の装着
・怖がらずご飯を頂戴というところまで来るまでは、絶対!焦らないこと。
・子供さんを当面離しておく事。
・保護犬が安心して逃げれるスペースを確保すること。
・目を合わせないこと。無視して空気のように接すること。

可哀想と思わず、一年は絶対気が抜けません。逃げてからは手遅れです。


もぐたんにどうか素晴らしい縁でありますように。

慎重に慎重に進めます。
[PR]
by tebera | 2014-08-11 08:50 | ☆モグタンの居候日記☆

もぐたんファンに^_−☆

e0148229_22273063.jpg
e0148229_2227474.jpg

e0148229_22275378.jpg

e0148229_22282115.jpg

e0148229_22302726.jpg
e0148229_2230648.jpg
e0148229_22295257.jpg
e0148229_22293318.jpg

言葉はいらない。もぐたん、お母さんが好き。優しい女性が好き。仲良く散歩へ行ったりご飯を作ったり穏やかに暮らしたい優しい子。他のワンコとも仲良くできる。あなたは特別にいい子。
ご縁はあるのかな?それとも行き遅れちゃうのかな?とても毎日不安定。家族ができれば多分私は寂しい。でもこの先の犬生絶対に幸せ。神様が決めてください、、。

e0148229_22345369.jpg

[PR]
by tebera | 2014-03-27 22:35 | ☆モグタンの居候日記☆

幸せを願い☆里親募集に力を入れて

何度でも頑張ってアップします。

《もぐたんのご紹介》
e0148229_120526.jpg

諦めちゃあいけない、頑張ってあげないといけない、もぐたんも絶対いつか幸せになる。

とにかくうちの頭数では心のケアーができません。もぐたんはいい子です。ただ怖い。人が怖い。
小さな子が怖い。男の人が怖い。

e0148229_1222656.jpg

だけど私に見せる無邪気な表情。うちの母がきた時もだいぶ慣れています。
e0148229_1242370.jpg


ゆっくりと時間をかけて一緒に過ごしてください。大丈夫です。

私の思いとしては、もぐたんはお母さんが好きです。いつもそばにいてくれて、ご飯を作るそばにいたい。すぐには無理かもしれませんが、お家の中へいれてあげてください。ご飯を作るそばにおいてあげてください。股をくぐってお顔を出すのが好きです。

犬にも勿論すごく慣れています。鬱陶しい子は無視できます。もちろん犬ですからご飯の時は離してあげてください。もぐたんはカーテンに隠れるのが好きです。
いないいないばあです。
e0148229_12609.jpg


そんなもぐたんに時間と心の栄養を下さい。まだほんの一歳です。
暖かい家庭でもぐたんだけを見てくださる方家族として迎えてくださいませんか?

もぐたんはお散歩も怖いです。物音、子供が遊ぶ声や音。そんなもぐたんを守ってあげてくれませんか?私は信じて待ちます。でも今の状態は全くベストではない。幸せになれる子です。


どうかゆとりのある方、もぐたんの生涯の暖かい家族に、、。

心よりお願い申し上げます。
[PR]
by tebera | 2014-01-10 12:09 | ☆モグタンの居候日記☆

人馴れのお手伝い



この反省してるんかどんなんかわからないこの子の人馴れリハビリ手をあげてくださる方いないでしょうか?

私以外には怖がってどうしようもありません。慣れれば愛くるしいことをする子です。
このストレスをなくすために人馴れは必要です。一週間でもかまいません。少しづつ、新しい家族を見つけるためにこの子に力をお貸しください。

可愛いのに損してます。






e0148229_150428.jpg


小さなお子さんはどうしても無理のようです。譲渡会でのトラウマが今でも引きずってます。
[PR]
by tebera | 2014-01-04 14:59 | ☆モグタンの居候日記☆

超はずかしがりのもぐたん



こっわがり〜もぐ!もぐもぐ!

e0148229_2323461.jpg


本日悪さしたクッションの綿風呂でふんわりフワフワ。こんな怖がりじゃ、家族みつかんないぞ!

e0148229_23112390.jpg

「今日はお兄たんが僕の場所にいるから怖いからこっちで寝ます。」



e0148229_23113530.jpg


せやから、、そこまでせんでも、、、、、。
今日も私には甘えん坊さん。
[PR]
by tebera | 2013-12-26 23:03 | ☆モグタンの居候日記☆

おぱよう☆もぐたん

e0148229_10122666.jpg

おぱよう☆と、ぶちゃいくなもぐたんの寝起き。
おそそも絶対しないお家犬で可愛いもぐたん。

ただ異常な怖がり。私にはもう慣れ慣れです。なので主婦で安心できる人がいれば絶対大丈夫。
キッチンでご飯を作る時一緒にいるのが好き。お手攻撃をします。

今年一年、この子達が先に出るかと頑張ってきましたが途中にくる子犬や小型犬が先に出てどんどん先を越されてしまいました。やはり純潔、小型犬は人気ですわ。私はガッツリこのタイプが好き。

少しぶちゃいくなとこと、従順なところ、賢いところ、健康なところ。

もぐたん、ポッキーに早く幸せがおとづれて欲しい。
ひーくんはアカラスのことを承知の方に限ります。先日エンジー事ージェイドの飼い主様から連絡。
ひーくんの兄弟ですね(^_−)−☆可愛く凛々しくなってますよぉ。大事に大事にされていて。

月に一度の薬浴、一日おきの投薬、サプリ導入して頑張ってくださっています。自己免疫それが本当につけば言う事ないのですが。アカラス対策ですね。私もできる限りヒークン頑張って行きます。


またジェイドに関して報告します。同じアカラスに困っている方のために。
e0148229_10222616.jpg

いや、、悪いけど、小型犬のベットですから、、、、。やれやれ、、。


にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-12-02 10:21 | ☆モグタンの居候日記☆