カテゴリ:☆ヒークンの候日記☆( 19 )

ひーくん抜け毛で暑い暑い

e0148229_1982913.jpg
たくさんのお野菜をいただいたのでワンコ御飯を作りました。小分けにして冷凍へ。でもこの数、、ぺろりと平らげましたよ♡セロリも茄子も体にいいんですってね。元気に夏を乗り越えてね。ひーくんもどこかで傷つけたか左目がちょっと痛いのかな?目やにが出てます。今日はは目薬を入れて綺麗綺麗・・。
e0148229_1910254.jpg
ちとは涼しくなったかい??
e0148229_19105572.jpg
ひーくんの毛は面白い。黒い濃いごつい毛とベージュの優しい色のふわっとした毛
e0148229_19115988.jpg
アカラスは引いてるけれどやはり皮膚は弱いかな?テリーに似てる。のど元と前足が少し剥げてる。
e0148229_19124834.jpg
アン君が先だったからくんくんくん。
e0148229_19131240.jpg
くんくんemoticon-0100-smile.gif
e0148229_19134855.jpg
アン君には怒られちゃうものね。
e0148229_19141659.jpg
e0148229_19143477.jpg
トラちゃんは大丈夫。
e0148229_19145792.jpg
ひーくんも可愛い可愛いしてもらおうね!いつか素敵なお母さんかお父さんに!
e0148229_19153335.jpg
それまで大事大事してあげるからね♡

お父さんお母さんに早く会いたいな!赤い糸がすぐそこかな??emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tebera | 2015-08-09 19:16 | ☆ヒークンの候日記☆

緊急・ひーくんの家族になって欲しいです・・。


【緊急里親様募集】
雑種:ひーくん
年齢:満三歳
性別:オス(去勢済み)
性格:おとなしく怖がりのビビりさん
e0148229_16481224.jpg


ワンちゃんの保護を中止させていただくことになりました。
保健所等の緊急性のある子への関心が高まり
全くお声がかからなくなった現場と仕事の都合で県外に出ることがかなり増え
娘、息子ともに不在が多く、高齢の母にこれ以上見てもらうことができそうもありません。
最悪の場合は誰かに一頭一頭お願いに回ろうかと思っております。
e0148229_1650187.jpg

家庭の経済面でももうギリギリになってしまい
これ以上の保護が困難となりました。
ご理解のあるワンちゃんをかいたいご家庭の方。
病気もありません。ちゃんと検査もしていますし、
フィラリア予防もきちんとしています。
性格の把握もちゃんとしてます。
e0148229_164967.jpg

どうか、よろしくお願い致します。
岡山県外でももちろん大丈夫です。
飼育に自信のある方にかぎらせてください。
e0148229_16492436.jpg

[PR]
by tebera | 2015-06-24 10:47 | ☆ヒークンの候日記☆

ヒークン★去勢へ


アカラスがだいぶ落ち着いたヒークン
決め手はヤギミルクでした。

e0148229_10354237.jpg


自然でこれだけよくなるなんて奇跡のようです。
今日は9:00から去勢。

e0148229_10372497.jpg


綺麗になったなぁ、、甘えん坊のかわいい子
朝は何も食べずに出発

e0148229_10385353.jpg
久しぶりの車におどおどしてるけれど、とてもいい子です
e0148229_10381342.jpg
きょろきょろ
e0148229_10371470.jpg
ちょっとバランス悪いから寝てみよう
どきどき
e0148229_10365971.jpg
ヒークンついたよ!怖い、、降りれないよぅ・。ここは引っ張って、一瞬。
e0148229_10373434.jpg


e0148229_10382826.jpg


e0148229_10411491.jpg


e0148229_10410053.jpg
いっぱいクンクンして落ち着いてから病院内へ。もちろん抱っこ
無理はさせません。
唐突に走る子でないので、散歩はゆったりしています。
e0148229_10404618.jpg

この椅子いいなぁ~
採血がんばったよ~
もうちょっとここで待つんだ~。かわいいチワワとお友達になったよ。

e0148229_10363501.jpg
いい眺めだなぁ。宅急便さんはちょっとこわかったけど。
今日は訳分からないけれどがんばる

ぶるぶる




[PR]
by tebera | 2015-03-03 10:44 | ☆ヒークンの候日記☆

八朔とひーくん



ポルカを隔離して、家族探しのひーくん。新しいお家でトイレ大丈夫か確認のため、
ハウストレーニング。
みんなと仲良くできるかと思いき、難関コユを見事即クリアー
e0148229_00460392.jpg
何時もより嬉しくって私といてもビクつかない。
あれってポルカと何かお約束でもしてるのかな?
こんなになつこい

e0148229_00473199.jpg
だしいい顔!
e0148229_00480499.jpg
アカラスもすっかり綺麗
e0148229_00485936.jpg
ママは昨夜から八朔との戦い
いい香り
e0148229_00484522.jpg

e0148229_00495328.jpg
あらいいお顔。お見合い写真になるね。
ひーくん
e0148229_00505490.jpg
綺麗な黄色
e0148229_00521191.jpg
オトイレ、マーイングしなかった!
完璧!
e0148229_00530480.jpg
皆さんお世話になった方に押し付けます(^_^;)
e0148229_00531921.jpg
美味しいピールのチョコがけ
明日はマーマレード仕上がります!
ひーくん
よくみんなと仲良く出来ました。
Facebookに可愛いひーくん動画!






[PR]
by tebera | 2015-02-01 00:57 | ☆ヒークンの候日記☆

ひーくん&ポルカ

e0148229_9352021.jpg

保健所からきた当初です。信じられなかった。この兄弟。かなりひどく目も当てられなかった。他には子犬ちゃんいたけれど、はやく医療行為と思い引き上げました。

色々、写真を見返していると二匹仲いいな。広島へと旅立った時は二匹だから大丈夫だったのかな?ごめいわくをおかけしました。ポルカもできるだけ早く慣れる用に努力しないと。少しだけ油断するようになってきています。
e0148229_9322610.jpg
1歳のひーくん。痛々しく到底譲渡会にもいけず。何度かお話はあったけれどおながれおながれで今まできています。
e0148229_9344079.jpg
今みれば免疫力も上がってだいぶ良くなりました。医療行為のできる方なら問題なく飼育できる甘えん坊さんのひーくんです。多分飼い主さんのことをメロメロになる子です。
e0148229_9382631.jpg

普通なら処分でした。この時の保健所員さんが私にこの子達を託してくれたことを、本当に感謝しています。ありがとう!生きてます!!
e0148229_9384774.jpg

仲良い二匹。
e0148229_9393243.jpg

これは1年半ぐらい?かなり良くなっていますが、お薬を欠かすことはありませんでした。
先日オーストラリア産のヤギミルクを購入。免疫力にも良く、アカラスにいいそうです。ブラシにはティーツリーエッセンスでマッサージ。アカラス独特の匂いが消えます。
こんなひーくん。私のうちは今保護犬5匹。ゆっくり一頭一頭見てあげることが困難です。

甘えん坊のひーくん。どうか、可愛いお話相手になってもらえませんか?
どうか、本当の家族になっていただけませんか?

e0148229_9543542.jpg

ちっちゃなハスキーです??
[PR]
by tebera | 2015-01-24 09:39 | ☆ヒークンの居候日記☆

ヒー君真剣に里親様募集します

 9月の投稿から大変ご無沙汰しました。家庭内でごたごたがありすぎてフェイスブックには簡単にあげれてもこちらはなかなかアップできない状態でした。そんな中、里親になってくださった方からのメール、フードのご支援(大阪 K様、Y様感謝いたします。)、ご相談を持ちかけていただいたり致しましたが、ろくな返事も対応もできずで申し訳ありませんでした。私事ですが、娘も4月から渡加し、息子のほうも新しい高校生活が始まったにもかかわらずいろんな思い、いろんな出来事が重なりこの度転入することとなったりで、家族中バタバタのし放題でした。ストレスはありましたが、息子の陸上に関してお世話になっていた整体の先生や、陸上を教えてくださっていた方からのアドバイス、気持ちを支えてくださった方々に感謝してやみません。この場をお借りしてお礼を申し上げます。しかし息子としてはどの言葉も、耳にしても響かない、感謝できない、心が落ち着かない、そんな何か月間だったようです。それでもサポートの手を差し伸べてくださった方には本当に感謝しています。感謝のできない状態では人も離れていきます。実際中学ぐらいになると思います。人にして頂いたことに感謝するどころか、文句を言い、減らず口をたたく。これは子供であっても許されることではありません。と、いうのもその子が損をしていくということです。うちの息子もそう。最後にいろんなコーチに話をしてみましたが、結局無視され(これも息子のことがよくわかっているという結果論です)ここまでやってきたんだろうけれど、どこへ行ってもこの態度では同じこと。私もアスリートとしてやっていく精神状態ではないと判断。精神的に強くへこたれない精神と好奇心の持ち主である必要があるし、なにごとも感謝し、 ポジティブであること。どう見ても今の彼にはそれはありませんでした。これからは私は先に先に手を出しません。彼が頭を打ってそこで自分で這い上がれるかですから。この決断は間違いではありません。二年後のインターハイはなくなりましたが、彼にとって、取り巻く方々にとって最善だったといえます。たくさんご迷惑もおかけしましたから。

 長々すみません。そんなこんなで、一段落したわけではありませんが、私の気持ちの区切りはできました。
 
 これからは今ある保護犬に家族を作ることにも専念していきます。うちの環境で楽しくやられていますが、ある時点から、緊急性のある保健所の子や山の子たちへのほうへと目が行き過ぎていていろいろ当たりましたが、うちの子達をまったくを出すことができませんでした。そういう子でないと里親が見つからないことはないと思いますし、保健所から直接でないので、医療行為も終わっています。
うちには二年前から保護犬後6頭もいます。どうか最後のあがきかもしれませんが、皆さんのお力をお貸しください。

来年はイベントも考えているので、今度は自分のためにやります。どうかよろしくお願いします。

まずはアカラスも落ち着いたひー君を真剣に家族を見つけます。応援のほどよろしくお願いします。
「ペットのお家」にも掲載しました。
e0148229_123299.jpg

e0148229_1231698.jpg

ハスキーの小さいバージョンのかわいい子です。怖がりですが、丁寧に接してくだされば慣れます。
[PR]
by tebera | 2014-12-25 12:03 | ☆ヒークンの居候日記☆

ヒーボー☆アカラス奮闘記

Look,Look at me!!!

写真もう少しaddして見ました!
見てあげてね。かっこいいひーくん。


綺麗になってるよぉ。アカラス今落ちたと思います。匂いもない。
e0148229_1047208.jpg


ミラコート、ジョイ(除菌プラス)で頑張ったおかげか!!

ベタつきがやはりある。

ひーくん、今日も超元気!
e0148229_22233753.jpg

フンワリフワフワ、最近お風呂でうっと言う。それちと怖し。でもおやつで釣る。
e0148229_22242458.jpg


うん立派。少しハスキーの毛質っぽい。
e0148229_22251357.jpg

ぶぶさんのとこでもらった毛布の上で、、。(^_−)−☆
足でかいなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

2013/11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…

2014/02/10 アカラス治りました。ミラコートいいみたい!








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。

*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。(登録不可の住宅の方はご遠慮ください)
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。
・アンケートに嘘偽りが発覚した場合即トライアル、正式譲渡を取り消しさせてもらいます。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2014-02-15 10:48 | ☆ヒークンの居候日記☆

アカラス再発☆ヒーボー!でも元気

ヒーのアカラスが悪化。私が悪い。
先日の炭酸泉でいい気になっていて病院へいけてなかった。
今日急いで行って、抗生剤、粉薬、オメガダームを二週間投与分をいただきました。
e0148229_1655140.jpg

可愛いヒーボー。
先生から脂性肌になってるからと「ジョイのダブル除菌」の洗剤で洗うことを進められたよ(≧∇≦)普通のシャンプーより落とし残しがなく綺麗に洗えるそうです。
当面これでやってみよう。ランディも脂性肌なので一緒にお風呂。ふっかふかになりましたよ(≧∇≦)
※お医者さんの指導の元でご使用ください。必ずアカラスの場合先生とご相談くださいね。
仕上げは、バイオ水と、ティーツリーのエッセンスでマッサージ。アカラスの匂いは消えてます。
少しMGも臭いがする(;゜0゜)
だいじょうぶかな、、。もぐも風呂や!
[PR]
by tebera | 2013-12-22 16:08 | ☆ヒークンの居候日記☆

ひーくん☆アカラスについて

e0148229_1364619.jpg

アカラス完治です。ひーくん兄弟どんな感じでしょうか?心配です。

やはりサーチフェクト良かったような気がします。オメガダームという皮膚のサプリも。
後はしっかり免疫ですね。穏やかにゆったり暮らせるのがいいのかな?
e0148229_1383469.jpg

マイクロバブルもだいぶ前に二度ほどしています。納豆やヨーグルトもいいようですね。日頃の食生活も大事なのではないかと思います。食事はモッピーを中心にやって行こうと思っています。






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

*********************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-24 13:10 | ☆ヒークンの居候日記☆

無念の三度目☆ごめんねひーくん

無念の三度目のトライアルでした。本人けろっとしていますが、私としては今度こそ大事にしていただける暖かな家庭と思っていました。ご縁がなかったんです。仕方がないです。
e0148229_20185617.jpg

私の力不足です。なかなかきちんと新しいご家族を探してやることもできず。
ごめんなひーくん。でも少しずつ人に慣れてきています。可愛くいい子のひーくん。どこか、どこかで素晴らしいご縁がありますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

*********************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-19 20:21 | ☆ヒークンの候日記☆