カテゴリ:☆ヒークンの候日記☆( 19 )

ヒークン☆お見合いそしてトライアルへ

こう見えて案外気のでかいヒーボー。先生のところへアカラスチェック。アカラスも枯れていました。お薬なしです。なのでフィラリアのお薬を始めます。
e0148229_18524081.jpg

柄がくっきりで出して、はげぎみだった体も艶が出てきました。綺麗。

本当またもぐたんと違った性格で、怖がりなんだけど諦めが早い(≧∇≦)多分、気が強いのね。
堂々としたいい男の子です。お散歩はアイコンタクト。ゆっくり歩ける。ゆったりしています。でも途中で固まる。暑い中抱っこで帰る(≧∇≦)


そんなヒークンにも三度目の正直であってほしい里親希望者様が現れました。ありがとうございます。
先日お見合いをしていただきました。おやつはもらえましたね。

そして10日からトライアルの入ります。お盆休みを利用していただき、ゆっくりと向き合っていただけそうです。男性が少し苦手なので大丈夫かしら?
e0148229_18532085.jpg

ひどい時からお世話させてもらって、この子には本当に幸せをつかんでもらいたいんです。
ひーぼーにいい家族ができますように。可愛がって頂けますように、、。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・7ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-07 18:40 | ☆ヒークンの候日記☆

よくなってきた☆ひーくん

上が一ヶ月前
e0148229_20213094.jpg

下が今。どう、よくなったでしょ。(≧∇≦)
元気だよ。ヒークン。
僕の家族になってください。僕はちょっとだけ怖がり。でも一度触られるとべったりだよ。まずはお家でゆっくり可愛がってね。僕を家族に迎えてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・7ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-28 20:22 | ☆ヒークンの候日記☆

ひーくんの好み

先日いつもひーくんたちのフォローをして下さってるあしなが美人お姉さんのご家族が遊びにきてくださいました。お写真が取れなかったのですが、小学生の二人の娘さん達。さすが、お母さんの命に対する素晴らしい教えに大事に命に接してくれています。
ポルカやヒークンにも物怖じせず追い回してくれた結果ヒークンがついて回るようになりました。すげ!!!以前少しトライアルに行っていた時も可愛い二人の女の子。
そういえば譲渡会の時もお姉ちゃんに抱っこしてもらってたっけ?

ヒークンだんだん見えてきたぜい。あんたは子供ちゃんがいるところがいいね。こどもちゃんにやさしいひーぼーです(*^_^*)どうぞ宜しくね。
e0148229_11395755.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-15 11:40 | ☆ヒークンの候日記☆

倉敷のアカラスの兄弟達のその後

去年、無理かと思われるほど酷い状態だったこのアカラスを背負った子犬たち、五頭。

唯一女の子の波ちゃん。
e0148229_961867.jpg

倉敷に住んでいます。お座敷犬として大事に育てていただいています。写真をいただいていないので頂き次第UPしますね。アカラス再発症。今病院を変え小林先生に見てもらっています。もうそろそろ枯れてきてるのでは?

遠い東京へと巣立ったエデン。
e0148229_995026.jpg

娘にもすごくなついていて飛行機も娘と乗りました。とてもいい子で。ただやはりアカラスの治りが遅く大変だったとお聞きしています。こちらも本当に良くしていただき、この子も幸せをいただきました。本当に感謝しています。

よくご連絡のあるジェイド。
e0148229_9171490.jpg

第二に発症したアカラスもまた良くなってきているそうです。毛も生えてきてるのかな?可愛い!
女の子のようだったジェイド。男前に変わっています。いつもご報告ありがとう!

そして昨日小包が。
この子は保健所で一番慣れていたブレーブ。大阪(私の大好きなところです!第二の故郷!)に住んでいます。ブレーブもまたアカラスが発症!?今は少し毛もフサフサで男前になってるそうです!
みんなそっくり!
e0148229_9201791.jpg

きゃーー!なんて可愛いんでしょう。可愛くってしょうがないそうです。お洋服きてる!
娘さんも帰宅するともみくちゃで遊んじゃうそう!仲良い兄妹のようと言っていましたよ!そしてアカラスになった(もう治ってますが)もぐたんにこんな高級なフード、おやつ!!どうしましょう!
e0148229_922213.jpg

人が食べても美味しいって!こちらが何か提案しないといけないのに申し訳ないです。くすん。

アカラスについて、、、いい案のある方はいますか?バイオチャレンジの沐浴もいいとか、、。免疫力アップのためやはりフードか、、。うーん、もっと勉強します!

e0148229_9235995.jpg

そして、ヒーボ。
この度はご縁をつなげませんでした。来週水曜日に帰ってきます。こればかりは仕方がありません。
ヒーボー、ポルカ。お帰りなさい。少しの間だったけど苦労してお世話してくださったI様には本当に感謝いたします。帰ったらこのフードとおやつをあげよう。いいですか?ブレーブママ??(^ω^)

ふふ。ポルカのお気に入りのボールを洗っておこう!

皆様ご報告まめにありがとうございました!もしご兄弟で交流取りたい場合はお伝えくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-04 09:14 | ☆ヒークンの候日記☆

ヒークン☆マッタリ

まったりの性格ヒークン。だけどストレスには弱いのさ。
e0148229_9113927.jpg

アカラス再発です。仕方が無い。もう少し付き合うか、、。
e0148229_9123675.jpg

小林ペットクリニックの先生に抗生剤、アカラスのお薬、オメガダームを出して頂きました。
ヒーボーがんばれ。本人はけろっとしていますが、、。汗。
また去勢は先送りです、、。
e0148229_9121783.jpg

凛々しいヒーボー。随時里親様募集中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・8ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。

完治しました!

<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・7ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
完治しました!
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-06-06 09:13 | ☆ヒークンの候日記☆

本日も男前☆ひーくん

本日も男前なひーくんです。無駄吠えをあまりしませんね。お家とお外をフリーにしてるもので、、。誰かが覗き込んだりしてしまうと吠えますね。そりゃ〜番をしてくれてるの。

穏やかな性格はうちのテリーさんに似ています。

優しくおっとり。もうそろそろ七ヶ月ごろになるのかな。

とても飼いやすくいいパートナーになってくれると思います。

e0148229_8501156.jpg

これはぽるかとべったり。他のワンコともストレスはありません。おおらか。

e0148229_851476.jpg

もぎーとじゃれて遊ぶ。

e0148229_1036486.jpg


アカラスもだいぶ枯れています。お薬だけでいいので是非!家族に迎えてくださいませんか?




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・六ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。


<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・六ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-03-21 08:52 | ☆ヒークンの候日記☆

倉敷仔犬☆ヒークン、エンジーの状態報告

ヒークン、エンジーの注射とアカラスのチェックに行ってきました。週一度行っています。
本日も前より良くなっています。
◼ひーくん:6.4kg ・状態も良くもう少し様子を見て、コストのことも考えてお薬に切り替えるか先生とお話中です。
e0148229_1027198.jpg

見違えますね、。
e0148229_1104713.jpg

e0148229_1112022.jpg

e0148229_1115120.jpg



◼エンジー:5.4kg ・体重が少し少ないかな?もっと食を増やすよう指導してくださいました。少し骨が見えてます。でもめっきり綺麗になってると。まだアカラスはいますが、探してやっと見つかるぐらいとのことです。こちらも同様お薬に切り替えるか検討中です。
e0148229_1131382.jpg

e0148229_1037578.jpg


私が間違えるのもわかるでしょ(≧∇≦)
まだまだ医療が必要です。もしひーくん、エンジーに支援をと思われる方がおられましたら、幸せの架橋の方へのご寄付をお願いします。毎週の医療費に当てさせていただきます。

と、同時に書き損じのハガキが出てましたらご寄付をお願いしています。この達の医療費のあてとさせていただきます。心ばかりで構いません。ご協力お願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_0235061.jpg

・男の子
・4ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪がつけれない悪戦苦闘の毎日ですが、よってくるんです。可愛いです。

<ポッキー(仮名)>
e0148229_14121872.jpg

・男の子・三ヶ月
※元気でやんちゃもの。少しまだ警戒します。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_14124720.jpg

・男の子・三ヶ月
※ニキビだに絶対直して見せる!甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。
<エンジー(仮名)>
e0148229_14141234.jpg

・男の子・三ヶ月
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。
※同じくニキビだに。だいぶ良くなりました。すごく優しくいい子。完治すれば綺麗で可愛い子になりますよ!

<モグタン(仮名)>
e0148229_1418513.jpg

・男の子・三ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<くまくん(仮名)>
e0148229_1039449.jpg

・男の子
・三ヶ月
※水島方面にて預かりをしていただいてます!
《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-01-11 10:30 | ☆ヒークンの候日記☆

倉敷仔犬☆ひーくん

ひーくん、、諦めようかと思うほどひどかった。そして、慣れてない。保健所員さんの言葉、「いや前出るよ、いろんなことに興味がある」その言葉があったから引き出せた。そして今では「岡山のボランティア団体・幸せの架け橋」で、援助してもらっている。
保健所でのひーくん。
e0148229_19224627.jpg

真っ赤です、、。痒いし痛いし、、。連れて帰って毎週一度注射をうちに行きます。
e0148229_19233167.jpg

相変わらずひどい、、。赤みが引かない。抗生剤を出してもらう。じゃれると痛い、、。
e0148229_19241855.jpg

腫れ上がってますね。ひーくんが一番ひどい。
e0148229_1924484.jpg

何日かたってくると、枯れてきている。まだダニはいるけれどさほど目立ってないそう。
でもすり寄ってくる、、痒いのって、、。
e0148229_19255186.jpg

赤みがだいぶ取れてきた。小林ペットクリニックで、オムニさんがマイクロバブルをしてくれた。
でもやはりまだ硬い、、。
e0148229_19265052.jpg

しっかり食べて、しっかり御天道様に当たって。元気は元気。だんだんじゃれることができるように。



そして、、。
e0148229_19273861.jpg

どうです??見違えるようにカッコ良くなったひーくん。もう少しね。バリカンで借り上げたので、生え揃うのももうすぐ。匂いも気にならなくなりました。

ひーくん優しくって良くなついてます。この子をしっかり元気にしてくださる方、この子は家族が暖かい家族が必要です。是非よろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_0235061.jpg

・男の子
・4ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪がつけれない悪戦苦闘の毎日ですが、よってくるんです。可愛いです。

<ポッキー(仮名)>
e0148229_02410100.jpg

・男の子
・三ヶ月
※元気でやんちゃもの。少しまだ警戒します。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_025951.jpg

・男の子
・三ヶ月
※ニキビだに絶対直して見せる!甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。

<エンジー(仮名)>
e0148229_0254534.jpg

・男の子
・三ヶ月
※同じくニキビだに。この子は少し弱ってってでも食欲旺盛!ニキビが痛いからあまりじゃれあえません。すごく優しくいい子。完治すれば綺麗で可愛い子になりますよ!

<モグタン(仮名)>
e0148229_10381791.jpg

・男の子
・三ヶ月

<くまくん(仮名)>
e0148229_1039449.jpg

・男の子
・三ヶ月
※水島方面にて預かりをしていただいてます!

・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2012-12-31 19:30 | ☆ヒークンの候日記☆

ニキビダニ☆倉敷仔犬

ニキビだにとは、アカラスですね。昔はげって思ってたけど、移ることもないし、注射を一週間に一度打ちに行ってます。波ちゃんの兄弟は全てです。
まず出した、波ちゃん、エデンは調子がいいのですが、やはりまだいます。前ほどウヨウヨではないと言ってくださいました。よく洗い、注射を怠らずでいかないといけません。免疫力のない子犬、老犬がひどくなるそうです。どの子にもニキビだにはいます。気になったら早めに受診します。
e0148229_11112462.jpg

エデン。調子がいいですね、。ですがまだ一ヶ月、または二ヶ月は通わないといけません。里親になる東京のk様、ご面倒ですが、よろしくお願いします。

e0148229_11132795.jpg

もちろん波ちゃんもです。15日に譲渡になるので来週からのケアーを大変ですが必ずお願います!

e0148229_11142038.jpg

この子がひー君。性格も温暖でお手をして触ってくれとせがむ甘えん坊さん。顔が痒いのでしょう。でも自分で掻くと、爪が刺さる、痛い、血が出る。友達ともじゃれあえない。じゃれると、爪が当たる、痛い、血が出る。その繰り返しでみんなから少しいつも離れて、、。可哀想です。一日も早く治してやりたい。もしかして愛知の方が連れて帰ってくださるかもの候補です。この仔も同様、一週間に一度の注射が必要です。しっかり食べ、飲みするのですぐ良くなるでしょう。元気です。体の色はハスキーのようですごく綺麗!可愛くなるはずです。

e0148229_11183760.jpg

実は私が一番心配なのがエンジー。上のひー君以上に他の犬との接触を怖がり、この子こそ、こもりがちです。慣れているので、昼間はしっかり太陽の当たる暖かな一等席に眠らせます。どこも行かない、、。大人しい、、。食も細くかなり心配です。ガリガリの状態。エンジーだけ、暖かいお湯でふやかし、野菜やお肉をトッピング。
e0148229_11301170.jpg


よろよろ、少し衰弱してる?でもさすってやると気持ちいいって。ティーツリーのハーブでもんでやります。皮膚の殺菌にもいいし、毛艶にもいい。早くみんなのじゃれたいね。ってみんないっちゃうね。

取り急ぎ多分このエンジーが残ると思います。里親さん随時募集中です。


〜この活動をしなくても良くなるようにペットショップでの生体販売が一日も早くなくなりますように。〜




****************************
可愛い雑種の赤ちゃんのポルカ君です。
保健所で保護され、野犬の子供なので、人なれしてませんでした。ただ、小屋の前の方に出てた、、偶然かもしれませんが、、。後ろの壁に這いつくばって動かなかった二匹の兄弟。助けれなくてごめんなさい。私一人の力では到底無理でした。なのでポルカ、、二匹の分も元気で幸せに暮らして欲しい。
最近は食事を手からやるとどんどん手から食べるようになり落ち着いてきました。近くにきてお座りしてこっちを見ています。でもやはり触られるのがいや。
皮膚の状態はどんどん生えてきて可愛くなってきています。少し細いですね、、まだ。ワン子とも仲良くできます。これから少し心のケアー、人これから仲良く生きていく為に。
e0148229_11463549.jpg

是非皆様ご協力くださいね!
<ポルカ(仮名)>
・男の子
・4ヶ月ぐらい
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
ポルカのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2012-12-13 11:25 | ☆ヒークンの候日記☆