カテゴリ:☆小雪の居候日記☆( 19 )

私治ったみたいbyコユ

ここんとこ一週間ぐらい調子がいいです。首の神経圧迫によるびりびりってかんじが全く見られません。

調子が悪く力が出なかったコユ。ゲージってこの犬種無理かと思ったけど、全くこの何ヶ月か大丈夫でした、、、が!!!!!


e0148229_9103580.jpg
(;´Д`A



e0148229_9101577.jpg
ああああーー!!


全壊ですわf^_^;ともこさん、、ごめんm(__)mお借りしてたのに、、。
e0148229_9112642.jpg
そろそろ、キッチンへ移動させましょう。キッチンの庭の方へ出てきちんと用もたせます。トイレシーツもそろそろ不要になりそうです。散歩も開始してみようかな?近場だけ。
e0148229_913047.jpg
ガシガシ。トラちゃんとも何とか、交流できます。と言ってももううちの子達とちゃんとできるようになりました。食事のみ要注意です。口にいれてても取りに行く(;´Д`Aあんたなぁ、、。

e0148229_914777.jpg

私、治ったみたい??シーツをくださった方、寄付くださった方、毛布や、首輪をくださった方、私は元気になったよ。優しい小林先生治った見たいよ(*^_^*)ルン、ママはゲージに入れやがったけど、、プン。」



はい。諭吉さん結構旅たちましたが、元気になってくれて良かった(*^_^*)
[PR]
by tebera | 2014-04-17 09:11 | ☆小雪の居候日記☆

ワンコドミトリー☆コユたんの今日

卒業式、(うちはダブルですから(^_^;))入学準備、あたふたあたふたあれこれありすぎて写真編集しないとアップできないエキサイトブログが遠のいておりました。すんません。

コユさんを心配してくださっている方も多いと思います。
e0148229_18202927.jpg
どうしても元気な時は出してくれとゲージでフリフリダンスとわんとこわんとこ(^_^;)
少し出してあげると大喜びでおもちゃと遊びます。少しだけ庭で排泄をさせてあげ、お家でまったり。
e0148229_18224940.jpg
今はサプリも終わり、プレドニゾン一日一錠の生活をしています。疲れたり興奮するとビリビリってなるので、できるだけ穏やかに。
先日、コユたんのおばさま、、いやお姉さまの美歌さんがハワイ帰りに可愛いベットと、首巻きを持ってきてくれたよ。美歌さんの愛犬ヨーダ君の匂いがしたのか、寝たと思ったらベットをがぶり(^_^;)

コユたんはこうやってサポートしてくださる方がいるので、私も心強いです。おやつも頂きましたよ!いつも美歌さん、ありがとう♪感謝します。
三月コユたんのフィラリア予防を購入できました。
065.gif9ヶ月分・・・・4400円也

大事なワンコのケアーです。皆様もお忘れなく!
[PR]
by tebera | 2014-03-19 18:25 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユ☆13日目・外は銀世界

岡山の上空、、五年ぶりの銀世界。お庭の木々がやばい、、みしみし言って八朔の木は折れちゃいました(⌒-⌒; )
八朔三昧の一日。

八朔ピールの水つけ作業に八朔ゼリー、サラダと。
e0148229_1749378.jpg
e0148229_17485052.jpg
e0148229_17483721.jpg

八朔ピールはまたオートミールクッキーにいれよう。美味しんだ!
e0148229_17485399.jpg

先日生徒さんのために作ってあげたもの。喜んでくれたかな?

2/08(外は雪景色)
8:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠
下痢止め 1錠

下痢はどんどん形になって行っています。昨日に引き続き、大分調子が良さそうです。吠える声もしっかりと、歩くのもしっかりと。ゲージの掃除のためと気分転換に本の五分間お外へ。
e0148229_17572694.jpg

動画をアップしたいんだけどなぁ、、。どうやったらできるのかしら。Facebookにはできるのにね。
情報不足ですみません(⌒-⌒; )



夜はニューロアクト1ml
下痢止め一錠

ご飯もしっかり食べてます。先ほどのウンチもまあまあ、固まってます!もう一息(*^_^*)

お外では巨大鎌倉できてました。息子やること派手。通る人写真撮って行ってたそうです。
e0148229_17594897.jpg

積雪はこれで今年も最後だろうな。綺麗な一日でした(*^_^*)明日はドベドベ〜。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************
[PR]
by tebera | 2014-02-08 17:49 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユ☆12日目と雪の模様


2/07(今日はマロンちゃんのトレーニングの日)
8:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠
下痢止め 1錠

今日はウンチ少し固まったかな?でもまだ泥状態(⌒-⌒; )

11:00から福山からさこちんがきてマロンのしつけ開始日。
e0148229_1854552.jpg

コユが興奮状態にならないように少しゲージの位置をずらしました。カーテンをしたけどマロンが気になって急にハイテンション。先生も大好きなようでなでてぇーって(⌒-⌒; )こりゃ、夜やばいかもぉ、、。って焦る焦る。体動かなくなるんちゃうなんって思った。
e0148229_18541880.jpg

可愛いマロンも頑張ってお勉強。その間、もぐたんもアン君も興味心身。邪魔したらダメだよ。
マロンめっちゃいい子でした。さすがワンコの気持ちのわかる先生。

トレーニングも終わって先生が帰られてからさこちんとは尽きぬお話。
広島の定期回収を廃止するために署名活動に熱心に取り組んでくださいました。
これからの活動のあり方やその他云々、。


すべてがうまく行く日がきますように。いえ、来ますとも。
e0148229_18543661.jpg

ダイブの練習でしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2014-02-07 18:45 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユ☆11日目そして保護っ子たち

本日のコユ


今朝昨日よりましな下痢

2/06(外は雪)
8:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠
下痢止め 1錠

e0148229_15451443.jpg
下痢〜の割にはあまり自分を汚さないコユ(⌒-⌒; )でもちっとついたかウンチめ。


みんなに愛されているコユ。あなたは幸せです。

飼い主様が二度変わり、あなたはもう何も心配しなくていいのよ。

たくさんのお洋服、きっと可愛くてしょうがなく色んなお洋服を用意してくれたのでしょう。

誰も攻めません。

今コユは絶対幸せな犬です。

うちの子達も今となればコユの存在を

しっかり受け止めてるのがわかります。
e0148229_15462662.jpg
「いや、、コユは怖いっしょ」


調子悪いのもわかっているようです。

コユは服を着る時手をあげます。慣れているのでしょう。

大丈夫、その瞬間その瞬間愛されています。

この病気も絶対克服できます。

コユに登録鑑札をプレゼントします。

うちの頭数、無茶です。(⌒-⌒; )何年か前のことを考えると三匹で到底無理でした。ねじ込んできたトラちゃんに本当に不安でしょうがなかった。経済的にやっていけるか、、。

でもね、、とても短い、私達よりとても短い犬の一生。

ポルカも、ヒークンも、アン君も、丸も、もぐたんも。
e0148229_15472331.jpg
「エヘン!MGだぜ。」

縁だね。今は大変だけどあなた達は幸せ。生きてるから。

じゃあ楽しい生活を送ろう。
e0148229_15483657.jpg
「いや、、コユ、怖いです。」

当分保護は無理。仕方が無い。

この子達を助けることができたから私も幸せ。

e0148229_15493547.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2014-02-06 15:50 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユ☆10日目そして息子の受験

本日のコユ

昨夜のうちに下痢

今朝だいぶドロドロ下痢^_^;

2/05(息子の私立入試)
8:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠

お薬が今日までなので先生にお電話してお薬のみ処方していただきました。
e0148229_1413095.jpg

ニューロアクトは栄養補助食品なんだな。これは一瓶。
下痢止めも処方してくださいました。

サンプルのカンズメをくださり、今晩食べようね。
今日は倉敷保健所と議員さんとの動物愛護についてのお話をしに行きました。

10:00-12:00
倉敷保健所会議室301号室にて

いつ考えても倉敷は温かく感じます。犬猫についての一日の動きや色々教えてくださいました。
お互いが上手に協力できる体制であるためには私達もきちんとしてやっていかないといけないし前進しなければいけないと思います。いつか行政と共に譲渡会・しつけや、食べ物のイベントができたらね。ワンコふれあいデーのような啓蒙につながる楽しいイベント。

予算のことも出ていて行政にて去勢避妊ができるようにという話がありました。地域猫とかには行政との協力体制でできるのが本当は望ましいことですよね。地域のことですから。

飼い犬に関してこれから里親様になられる方に委ねるものいいのかと私は思います。私たちの思いはこれから不幸なことを増やさないことであって多分強制ではないのでしょう。これは一人一人がモラルある行動ができると言う前提での話ですが、、。里親となり、責任を持つということで避妊去勢費用を頂いています。犬を飼う事は安くない。それぞれお金もかかってくるということです。その重みもわかってもらうために里親様にやっていただくのが好ましいと思っています。

Ed君のお母さんになってくださったF様。今は倉敷保健所の可愛いAnnちゃんの保護主となって頂きました(*^^*)今日久しぶりにお会いでき光栄ですのにヒークンにはオメガダームだけかと思っていたら小さなポチ袋(T_T)寄付をして頂きました。Annちゃんの保護主となられたばかりなのに申し訳ないですm(__)m月末にまたご報告します。最低限のワンコ達へ使わせて頂きます。感謝してなりません。
e0148229_14131678.jpg
じーんと来てます(;_;)

コユさん、帰宅後きょろんと私の方を見ていました。
ご褒美に小さめの鳥の皮をあげました。
e0148229_14143589.jpg
あまり硬いとひびくので小さいのを一つ(*^_^*)美味しいって❤


ウンチが固まりますように。ふふ。コユさん退屈だって。
e0148229_14155621.jpg
「何や、、写真だけか。出してくれんのか、、、ぶーーーーー。」


あかんで〜!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2014-02-05 14:16 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユ☆9日目

発症から9日目


本日のコユ

e0148229_1453966.jpg

昨日から保温をもっと徹底的に。

2/04
8:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠
お薬明日まで。
朝前足がもつれていた。

朝食に昨日田村さんが持ってきてくれた鹿肉を少し。モッピーをふやかして。
e0148229_1492867.jpg


こんなに沢山ありがとう。肉をしっかり食べさせるのがいいそう。鶏ガラを買ってきます。
e0148229_14114249.jpg

心なしか14:00コユお座りができていて立った姿勢もまっすぐです。
分かりますか?首が上がってます。

でも朝晩いつもより食べてるにもかかわらず痩せてる気がします。
今日は調子がいいので出たいそうですがダメだよぉ。

いいサイトを見つけ、少し安心しました。

食事に気をつけようと思います。

こちらから➡愛犬問題 犬の身になって考えてみよう!

あと、外耳炎、ヒバ水がいいとのことなので青森県のヒバ油を注文しました。

コユさん健康プロジェクト!頑張ろうな。


17:00PM
ニューロアクト1ml

晩御飯は食べません。ハアハアと息が荒く元気だったのがまた調子悪くなっています。
冷たいお水は飲めてます。台をおいて高くしています。

また、立ったまま首をすくめています。



本日排便、排尿問題無し
いや下痢〜〜〜(;_;)夜から下痢です。がくーーーっ!お肉やめときます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2014-02-04 14:15 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユの様子☆8日目

1/26日におかしくなって、8日目が経ちます。
e0148229_11133281.jpg

本日のコユ
2/03(節分)
9:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠

昨夜声が微かに聞こえた。キューンという声。朝起きるとちゃんと寝ていた。
10:30頃朝食完食
完食後は少し調子いいのかお座りをしている。お薬が効いているのかな。それはほんのわずかですが。
調子が良いので耳の掃除を少し。血栓があった方の耳が汚れている。少し洗浄水とでクリクリ。
キャン!!
痛かったのか?いつもお掃除しても泣かないのに。そのまま掃除は取りやめ。またプルプル。
圧迫するようなものはすべて取り除いた。お洋服やチョーカー。でも寒くないのかな?でもたまに暑がる。難しい。まめに見ててあげよう。

排尿問題無し
続けて夜までにまた経過を書きます。
夕方、田村さんが鹿肉を届けてくださいました(*^^*)ありがとう!
夕食はこの鹿肉を少しとモッピーのふやかし。

17:00PM
ニューロアクト1ml

e0148229_14235921.jpg

窓が見えるとポルカ達を気にしすぎるのでカーテン^_^;ごめんよ。刺激はダメ。
お休みコユ。

静かにするんだよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2014-02-03 11:13 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユの様子☆7日目

本日のコユ

e0148229_11443635.jpg


2/02
9:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠

前足麻痺が少し改善。
時折おすわりしてこっちを見ている。ワン子のほうへはカーテンをして刺激を避ける。
調子のいい時はマッサージをする。気持ち良さそう。
昨夜からウンチがまだ出ていない。

11:0AM
朝食完食。お腹が張っている。少し夜はヨーグルトをあげてみよう。

排尿問題無し

夕方排便有り

ゲージに一度飛びつけた。ワンと普通に吠えたがほんの何分間かだけ。



17:00PM
ニューロアクト1ml
夕食、置いてあげていたら完食。

22:00PM
ハアハアと荒い息。お水を6ml飲ませた。マッサージしたら興奮するもと思って触るとやはり首をすくめてしんどそうにしています。よくなっていると思いきや、、あまり進展ありません。
このまま安静を務めます。






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。
********************************************
[PR]
by tebera | 2014-02-02 11:48 | ☆小雪の居候日記☆

今日のコユの様子☆6日目

本日のコユ

正直悪くなっています。ゲージレストでゆっくりさせています。排泄が決まったところでできなくなっているのでシーツを一面に引いています。便はいいのが出ています。

1/31:皮下注射
ゲージレスト、震えがある、首を下げ苦しそうにしています。一日具合が悪かった。

2/01:ニューロアクト2ml,プレトニロゾン一日二錠
前足麻痺してきている。ふらついてかなり心配。いつも気になる他の犬にも無関心。
たまに窓を開けようとすると辛そうにキュン、、、という。
マッサージをすると気持ち良さそう。近くにいて欲しいみたい。
食事が薬が効いてきたら自分で食べている感じ。

ふやかしフード朝晩二回


排便、排尿問題無し

本日かなり調子悪いです。ご飯も頑張って食べているので、しっかり休ませこのまま頑張って見ます。コユ何もできんでごめんな。一緒に頑張ろう!

e0148229_2195153.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************
[PR]
by tebera | 2014-02-01 21:09 | ☆小雪の居候日記☆