カテゴリ:☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!( 8 )

幸せになった二匹

ベラ、ロン事、ベルちゃんとオリオン君。
それぞれの幸せをお伝え下さいました^_−☆
e0148229_17491133.jpg
うちに実家辺りである和気にお嫁に行ったオリオン君。チワワ君たちとすっかり仲良くなっているそうです。和気は静かで空気が美味しい。こんな自然で過ごすのは幸せなことです。若い素敵なご夫婦と末長く幸せに、、。美味しそうな焼肉屋さんですよ。またご紹介しますね。
e0148229_175053100.jpg

お姉さんである、ベルちゃんです。こちらもわんちゃんと仲良く遊んでますね!幸せで何よりです。
こちらは美味しいお好み屋さん!

二頭飲食の方に引き取られましたね。美味しいお味味させてもらってるのかな?預かりの美和さんが見たら喜ぶと思います。お二方、、これからも犬仲間としてよろしくです!いつか同窓会したいですね(=゚ω゚)ノ
[PR]
by tebera | 2014-04-08 17:53 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!

ベラ改ベルちゃんの近況

ベルちゃんの近況をいただきました。すごく大事に手厚くしてくださっています。なのでもうすっかりお母さんにも慣れI様宅の家族となっています。感謝します。

以下かいつまんで文章です。本当にいいご縁をいただきました。
登録、マイクロチップ登録も済ませて頂き感謝します。
e0148229_951411.jpg

***************************************************************

ベル姫ですが、我が家にすっかり馴染んでしっぽもあがり、先日は初めて吠えて、家族みんなで「ベルちゃんが吠えた!」と拍手しました。
意外におてんばで猫のシンバかと思ったらベルが飛んでました…

私にはずいぶん慣れてお風呂からあがるのを待っていたり、帰宅したら飛びついてそのまま抱っこされたりして嬉しいことをしてくれます(^_^)v

ベルは散歩も大好きなので、最近は遠くの公園に行ったり、河川敷に出かけてみたりと、チップもプーさんもおかげで元気で若返ったようです。

笹岡さんが救った命は、広島で、今を生きていますよ(*⌒▽⌒*)

**************************************************************

嬉しいったらないです。散歩についてですが、保護犬は特に散歩を重視してください。慣れて行くためには必須事項です。こうやっていろんなところへ連れて行ってもらいながらリハビリもできるし、犬としての楽しみの最大な一つの散歩です。人馴れを促す一つの手でもあります。里親に行ったわんちゃん。たいていが散歩によく連れ出していただいています。そのためクロちゃんにしても人慣れが進みます。こちらの里親様は模範の里親様の一人だと思います。感謝します。あの怖がりのベルちゃんをここまでしていただいたことに感謝します。
ベルちゃんあなたは安心です。お優しいお母さんに甘えて幸せになってお母さんも幸せにしてあげてね。
[PR]
by tebera | 2014-01-14 09:49 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!

ロン(改めオリオン君)☆正式譲渡へ

嬉しいお知らせです。岡山の和気(うちの実家のすぐそば(*^_^*))へトライアルへ行ったロン君。

正式に迎えてくださると嬉しいお言葉をいただきました。つきまして月曜日に正式譲渡契約をさせてもらいに伺います。
e0148229_18164947.jpg

目の様子もだいぶ良さそうです。可愛いですね。大事にしてくださっています。可愛くトリミングもしていただいたそうです。

預かってとどめて置くのが私たちのお仕事ではありません。可愛いけれど本当の幸せを見つけます。

改めて、オリオン君となりました。お家のわんちゃんが全部沖縄の名前(*^_^*)

嬉しいですね。オリ君ってハワイのオリ(祈り)の意味もあるな。
明日は対面楽しみにしています。k様!お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by tebera | 2014-01-12 18:14 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!

ロンくん急遽トライアルに入りました!



ロンくんが急遽トライアルに入りました。

e0148229_15202274.jpg

チワワちゃんが三頭いる楽しく賑やかな家庭です。最初は怖がっていたようですが、今では少しづつ慣れて行っているようです。

実は実家のすぐ近く。わぉ。里帰りを兼ねて会いに行くこともできますね;^_^A
e0148229_15203386.jpg

こちらは預かりさんが美和さん。子供さんと共に大事に二頭を預かってくれました。二頭とも人馴れが進み、立派な家庭犬となりました。感謝しています。協力できるって素晴らしいなと思います。
ロンくん害なくなって、一時ラムちゃんをお正月預かられています。ですが、ラムちゃんも帰っちゃうので、寂しくって預かりできますよ!と嬉しいお言葉。緊急で今預かりがないこと。実は嬉しいことなんです
今私の友達も小型犬ぐらいなら預かれる方がいます。なので三頭。ですが、ゆっくり行きましょう。


ロンくんお返事は7日に決定。さてお利口さんにできるかな?和気のトライアル先のご家庭で、素敵な縁が結べるかな?
[PR]
by tebera | 2013-12-30 15:11 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!

ベラ☆改めベルの幸せ生活がスタートしました!


ベラ、、名前を改め 「ベル」

ということは!!??そう、正式に家族として迎えていただくことに決定しました。
e0148229_2317127.jpg


どうだ!!この美しさ。気品のあるベル姫に変身(≧∇≦)

広島のI様から嬉しいお知らせ。


******************************************************
先住犬との相性は思いのほか良くて、特にダックスのプーさんとは、ここ最近じゃれあって遊ぶようになりました(^_^)ゞ

トリミングは今年は、無理かなと思っていたら、たまたま予約がとれてプーさんと仲良く行ってきました。娘には、好評ですが、私は、ちょっと短くなりワカメちゃんみたいかなぁと…
おもちゃは、全部ベッドに持っていきます。何度もとに戻しても、いつのまにかまたベッドがおもちゃでいっぱいになっています!(^^)!
とても可愛いです。
人にたいしては、まだ少しだめですが、私には慣れてきてストカーしてます。
抱っこしようとすると逃げます。

散歩も大好きで、飛ぶように嬉しそうにチップを追いかけて走っています!

ベルがうちに来てくれて、家族みんな喜んでいます(*^_^*)
ほんとうにお世話になりました。
******************************************************

ピタって家族としてはまってませんか?嬉しく思います!これから広島へいくと美味しいお好み食べれるもんねぇ〜☆注文してから出かけますからね!!わーい!

ベルも幸せ。他のどんな子も幸せになろうね。老犬、怪我をしていることを線引き対象になりません。
きちんと自分にも筋を通します。

自分の土壌もしっかりしなきゃ。では計画たてます。(≧∇≦)

I様!!またね!素敵な年越しを、、これからも楽しくコミュニケーションしましょうね!!
[PR]
by tebera | 2013-12-26 23:22 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!

ベラトライアルに入りました☆

今日は本当に素敵な一日でした。

3時頃ベラ、ロンの預かりの美和さん、広島から里親希望I様到着。
お初なのに犬好きトークに花が咲くわ、リードやスタイを作ってきて下さるし、大好きな生もみじのお土産、トイレシーツ、わんちゃんお洋服、手作りのリード首輪をご寄付してくださいました。
e0148229_2365985.jpg


I様宅で売っている広島のお好み焼きを頂きました。お取り寄せできますよ。
お好みハウスパティオはこちらから。激ウマです。ネットで買えますよ(^_−)−☆
e0148229_2372672.jpg

e0148229_2374642.jpg



H様からは来年のわんちゃんのカレンダー届きましたよ。これは全部保護犬猫なのでしょうか。切なくなります。
e0148229_2381982.jpg



そして預りの美和さんからヨーグルト、大好きな美和さんとこのパン、手作りヨーグルトデザートを頂きました。・゜・(ノД`)・゜・。うましぃ。
e0148229_2394671.jpg

美和さんのパンもお取り寄せできますよ。
なんやかんやで、ベラの人馴れは美和さんのおかげで進んでおり、とてもベラを気に入っていただいて大事に抱いてトライアルに入りました(^_−)−☆
譲渡が目に見えていますね。素敵な縁がありすぎます。・゜・(ノД`)・゜・。神様ありがとう。
e0148229_2314331.jpg


ロンちんがすねて悲しく眠っているそうです。いいこしたげるからね。わたしゃ〜ロンのファンだからね。ファイト!絶対素敵な方を見つけるけん。
e0148229_23273861.jpg

楽しい楽しいひと時でした。いつかみんなでご飯でも囲みたいわ。保護犬たちも連れて。
皆さんありがとう。多分、、一つ素敵な縁をつなげたと思います。沢山の皆様のおかげです。ありがとう。

帰宅後のベラちんです。お疲れですがしっかりご飯を食べ、鏡台の上に眠ったそうです。可愛いなぁ。美人のベラ。これから幸せな本当に幸せな毎日を送ってください。
e0148229_23313052.jpg

[PR]
by tebera | 2013-12-17 22:55 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!

べラの抜糸☆ロンの去勢計画

 先日の日曜日にお預かりの美和隊長がべラを抜糸のためこばやしペットクリニックへ連れて行ってくれました。うちに来たころはアンダーザデスクで動かなかったのがだんだん人なれしてうろちょろするようになっていた。やはりこうやっていろんな預かりさんに育ててもらうのが一番だなと思います。
預かり隊員がもっと増えればなぁ。なんて美和隊長といろいろ企画を練っています。
e0148229_13545453.jpg

何ちゃらテリアの雑種でしょうね。可愛い子です。大人しくってできれば兄弟ではないと思いますが、二頭一緒だと嬉しいなぁ。お姉ちゃんのべラ。抱っこはそっと。怖くてしょうがない。静かな家庭を希望します。まだ九ヶ月です。
e0148229_13564951.jpg

べラ姉さんの写真がなかなか取れないので、ロン君にピント。かわいいったらない。とても小さいんですよ。
e0148229_13573889.jpg

e0148229_13575749.jpg

幼稚園年長さんが抱いてこんな感じ。隊長の子分。
だいぶ慣れてきてて、私にもあそぼ~って来ました。その割にはきちんと社会性もできていて、ほかの子に怒られる事無くとてもいい子にしています。
e0148229_1410223.jpg

テリさんの横で寝んねするロン。


べらさーん可愛いのに撮らせてくださ~い。動画があるのですが、いまだにユーチューブがわからず040.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-27 14:18 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!

テリアミックス☆ベラとロン

本日公示期限のとっくに過ぎたテリアミックスを二頭引き出してきました。
一頭はメスの九ヶ月。一頭はオスの四ヶ月。倉敷多頭飼育放棄です。
保健所の方でも大事に保護していてくれ、みんな友遊としていました。
たくさんの子犬が入っています。この数そりゃあ行政でも大変だと思います。少しでも助けになれば。
e0148229_23381388.jpg

ただ、、、すごく怖がりで可哀想なぐらいです。これはベラ。
e0148229_23382373.jpg

お散歩も異様に怖がります。きゅん、、って。一度も吠えません。硬いフードが食べられません。
これから楽しく遊べることを覚えて行こうね。ベラ。
ロンは四ヶ月。ベラが大好きで、人はよくわかってないなぁ。今は預かりの美和さん宅へ。
e0148229_2352486.jpg

ぶさかわです。怖がりではあるけれど、これからしっかり人にならせて社会性をつけないと。
e0148229_2352161.jpg


ペロリん。可愛いです。まだまだ小さな子犬達。心のケアーが必要です。この子達は静かに優しく見守ってくださる方にと思います。
避妊去勢後のお渡しとなりますので、医療費のご負担を宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-08 23:17 | ☆ベラとロンの居候日記☆家族決定!