カテゴリ:☆マリーの居候日記☆家族決定!( 4 )

マーリの為ならえ~にゃこ~ら

最近活用して丸虫と呼んでしまう事もあるあなた。家へ正式譲渡を決めました。Jさん!私が責任持って書類に判子を押すわ。このしっこ大魔王君を・・。
e0148229_19362946.jpg



e0148229_19435268.jpg


そう、あなたの頭上にあるのは・・・・

e0148229_1937573.jpg


あなたのムツよ、ムツ!出来るだけ使わないようには努力してます。ワンツーワンツーといいながら追い掛け回しで・・・がは。

こちらにもいますねぇ~ちびりまんが。

e0148229_19443433.jpg


「え????」


e0148229_1945491.jpg


「わてのことっすか??」

e0148229_19453739.jpg


あんたです。

家はおこたが出せないので、お子達が非行に走りお部屋でお勉強をする事が多くなった家族たちはリビングを捨てたのでありました。


e0148229_19473974.jpg


よろしゅうお願いしやす。(向かって左は居候でやんした。)


BTW・・・・本日の家無き子達の情報007.gif

倉敷のダックス様とシーズー様は倉敷のボランティア様の手で命を救うことが出来るようです。感謝してもたりませんね。何故迎えに来ないのか。054.gif

その代わり、、新しく入った2匹を紹介します。

<倉敷市児島から保護>
e0148229_19513598.jpg

保護日時:1月30日 16時
保護場所:児島下の町6丁目
種  類:犬(コーギー)
性  別:♀
特  徴:首輪無し・左眼白内障


■飼い主さん、迷子のコーギーちゃんが待ってますよ!倉敷保健所へ連絡お願いします。

<玉島乙島から保護>
e0148229_19543678.jpg

保護日時:1月30日 16時
保護場所:玉島乙島
種  類:犬(雑種)
性  別:♀
毛  色:黒茶
特  徴:茶系色首輪
      
■飼い主さんかいけんのような雑種くんがお待ちかね!首輪あります!!倉敷保健所へ連絡してあげてくださいね!


040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2012-01-30 19:58 | ☆マリーの居候日記☆家族決定!

マリー達の朝

マリーぼさぼさになりました(笑)トリミングをするわんこは初めてで、ニューニュー伸びるのでびっくり。昔はやった、マルチーズのようにながぁ~く伸ばして見ましょうか?(笑)顔だけ切ったので、おかしい。。すまんマリー。。
e0148229_9544321.jpg

とにかくおとなしくお座りしてられるよになりました。おそそも、するとこが決まったので、そこへトイレを移動してます。とにかくトイレシーツでするという事を覚えさせなければなりません。大変です。

今朝はボーボーでかわいいのでマリー炸裂。

e0148229_956387.jpg


そしてカメラを引くと。。

e0148229_957818.jpg


e0148229_9572059.jpg


後にらんこ。。マリーにじゃけにされてます。

e0148229_9575998.jpg


マリーはどここにでも寄り添ってねたいタイプ。

e0148229_9584497.jpg

もしかしてまだまだ若い??

e0148229_9591070.jpg


こんなもの盗んでみたり。。(とーもろこし)

e0148229_9594228.jpg


仕上げはあったかく日向ボッコしてるティー。


ティーかわゆし。。。。とても優しいこです。マリーにやられっぱなしだけど、楽しそう。。細い足をがじがじやられてました。だれにも優しいティーティ。。。離れられないけど、幸せになって欲しい。。


今日の弾丸わんこ呟きでした。
[PR]
by tebera | 2011-10-27 10:01 | ☆マリーの居候日記☆家族決定!

あなたもねぇ。。



リラックスするのもいいけど、、



e0148229_18411590.jpg


はい、、可愛いよ、、うん可愛い。ダンボールにはいっても可愛いさ。


e0148229_1841454.jpg



ちっとも起きやしない。

幸せもんめ。
[PR]
by tebera | 2011-09-16 18:42 | ☆マリーの居候日記☆家族決定!

新しいお客様(マリー)

先週から新しいお客様です。

別ルートから2匹お預かりすることになりました♪

1匹はマルチーズのマルコ(仮名)。岡山保健所にいたすごいことになってた子です。
保健所の方にとてもきれいにトリミングがされていて、家に来るときはSさんが綺麗にもう一度トリミング連れて行って来て下さいました。
e0148229_15163346.jpg

なかなかこの子もマーキングをするで、もって来てくださった、でか~~いゲージは四方八方おしっこだらけ。。汗。。ちっこいからおしっこは少ないものの、お酢のスプレー作らなきゃ。。
ただ昨日ぐらいからおしっこをトイレに出来るようになって来てて、今日は室内にフリーにalmost出来てる状態です。いぇい!後はこの落ち着きのなさを何とか。。今日からマナーベルトをしてお外で、ゆったりさせたい。。お散歩は1時間はへっちゃらに歩ける元気印の子です。フィラリアはマイナスです♪
e0148229_15205171.jpg

あはは。。マナーベルトといっても、トイレシーツのオムツです(笑)でも一応立体的。出来るだけ前の部分を丸~くきってダーツを入れてます。すっぽり入って、ずれません。布で早く作らなきゃ。
これから宜しく♪

もう1匹はピンシャーのMIX??ティモン君です。
e0148229_152252100.jpg

保健所で覗いた時思ったのが、なんて小さい子。まるでライオンキングのミーアキャットの「ティモン」のように細くて小さい、顔が似てる、、(笑)しかも壁に立ったままこちらを見てる。。。汗。。もうすぐにでも連れて帰ってやりたかった。
e0148229_15272954.jpg

フィラリアは残念ながら+。ですが元気です。性格はおとなしい。かなり。でも人見知りはしません。最初来たとき「お座り♪」って手を上に上げたら、怖がって。。。つらい目にあってたかも。どういういきさつだったのでしょうか?つらい思いをしてることは確か。。すわると手を伸ばしてこっちにきてはなれようとしません。その辺は可愛いところだけど、不憫ですね。
e0148229_15304443.jpg

特徴は片耳がたれてるところ!とてもかわいい。。匂いもないし。
問題はマーキング。見境ないかも。。。汗。お家には入れれません。玄関どまりだけど、玄関にもひどくする。。さあ、がんばって直そうね。早くお家フリーにして上げたいから。
e0148229_15333632.jpg

3匹でなにやらお話中です。。。私が家長やからな,、と、つぶやくらんこであった。。
[PR]
by tebera | 2011-08-08 15:34 | ☆マリーの居候日記☆家族決定!