カテゴリ:☆トラちゃん居候日記☆( 5 )

とらららら☆

トラランの巻
e0148229_9441813.jpg


e0148229_9445087.jpg


ママン、愛してるぅ。

でもママン、厳しいよぉ。いけんことはいけんから。

一頭一頭素敵な性格がある。一長一短。人間も同じ。いろんな人がいる。いろんなこと受け入れることが必要。

躾の前に心のリハビリでいいんだからね(*^_^*)
e0148229_9464610.jpg
これこれ、、!とある日に、蝿を追っかけて夢中〜になってる寅次郎。これでトラちゃんの性格良くわかりますね。子供です。

アン君が布で遊んでると真似をする。でもトラちゃんはビリビリに破壊する(*^_^*)だからあげない。与えるものを考えています。

蝿も一度食べてから病みつき!?これも未然の防ぎます。それ以外全く問題なし^_^最高にデディーなこですね。

e0148229_9504447.jpg

仲良しも最高に上手。さすが倉敷ブランド☆穏やかに本日も流れてく。


*********************************************
一弾☆犬、大好き!〜「ずっと一緒を」助けたい〜

犬大好き!〜「ずっと一緒を」助けたい〜♥2014年に6月21,22日 10:00-17:00(両日)

場所:ボルツァーノ のカフェとパンと小さなドッグラン- Bolzano Bakery
岡山県岡山市中区東川原267-2 Okayama-shi, Okayama, Japan
お問い合わせメールアドレス :humuhumu18_g.r_dolls@s2.dion.ne.jp (ササオカ)

♥駐車場20台(乗り合わせだとたすかります。)

 まだまだ足りない保護する場所、医療費、食品、レスキューされる人たちの生活もかかっています。
できること、楽しめ、一人でも賛同してくださるイベントをと可愛い一点もの、ハンドメイド、作家さん達とコラボして素敵な二日間を過ごしてみようと思いました。各レスキュー隊の方々が、ワンコや猫ちゃんにとって使いやすいものは何かという、多分スペシャリストさんばかりだと思います。フード選びや、しつけの悩み、それにも長けていると思います。普通に愛犬家の方々、この二日間、今まで悩んでた事、親バカな出来事な話、真剣な相談事をしにきてください。可愛いグッズを取り揃えお待ちしています。

【随時募集】
ハンドメイドや絵、オブジェ、作品、写真、エッセイ、その他、展示販売できるものを募集します。売り上げの一部を寄付の形を取らせていただきます。個人ボランティアさんはぜひこの機会に可愛い小物を作ってみたり、写真をポストカードにして見たりしてみてはいかがでしょうか?売り上げを皆さんのレスキュードッグ・キャットに当ててください。応援しています。
・一点もののハンドメイド・絵・ポストカード・カーシール等

・ペットのものリサイクルコーナーへの使わないワンコグッズ・消耗品(洗剤・トイレットペーパー・タオル・マット・トイレシーツ・毛布(これは四つに切って加工してきてほしいです。)

・犬のおやつが作れる方。

・動物の似顔絵がかける方。

・個人、団体様レスキューのわんちゃん紹介をします。里親募集欄のための写真、プロフィール、経歴、募集要項、アンケート用紙要。ワンちゃんのミニ譲渡会もできますので、ご相談の上、是非保護わんちゃんと共にお越しくださればと思います。遠慮なくぜひエントリーしてください。



【支援・ご協力者様の御紹介】

人形作家の福 長様(手作りはんこ:愛犬のはんこ作ってくださいます)、玉 青様(編みぐるみや雑貨、とても上手です。) ハンドメイドの伊 達様(ワンコのリード、首輪)、ショップのMeleMele様(ハワイの雑貨保冷バッグ)、Azumi様(東京のランヤードの作家様。オリジナル商品を出展)K・M様(ワンコ商品)Hawaiian shop humuhumu(ハワイの生地を使ったわんこのこもの)


ボルッツアーノのカフェでは終日軽い軽食(たこ焼き、サンド、スパムムスビ、スープ、ドリンク)の販売も行っております。場所を快く提供してくてたオーナーさんのワンコイン食事です。是非ご賞味ください(*^_^*)

【商品発送先】
701-0304
岡山県都窪郡早島町早島745-42
Hawaiian shop humuhumu/ササオカ迄

電話番号はメールにてお伝えいたしますので、御一報くださいませ。

[PR]
by tebera | 2014-05-08 09:48 | ☆トラちゃん☆居候日記

トラの珍道中

e0148229_7575530.jpg

少しづつ体重管理してます。でぶってますが、おやつ、人間が食べるもの以外は嫌がりますね。そうフードf^_^;
e0148229_7591882.jpg

くびれたか、、?健康管理は必須です。

e0148229_85631.jpg

e0148229_8235030.jpg


超お茶目。五年前縁あって娘が学校近くから連れて帰ってきた子。なかなか里親さんがつかなくって、困ってたところ近所のボラの叔母さんが近くのご夫婦を紹介してくださいました。

この子は幸せですね。こうやって、生きるすべをいただけるんだから。人間が生死を決めるなんて辛すぎる。犬はきわどい生き物になってしまいました。法律のせいで、人間のコントロール下でしか生きられないなんて。トラちゃんを放棄した人は誰?今生きてるね。行き場のない小さな子供を捨てるのと同じだよ。

トラちゃんのレシピといえば。

男の子、去勢済み。大人しく飼いやすい子です。甘えぼえがありますが、うちにフリーにしておくことで問題ありません。マーキングもなし。お散歩で用を足します。
そして素っ頓狂な一面もあります。

トラにはこんな一面がありますわ、、。f^_^;
e0148229_8275326.jpg
パフゥにかなり反応。
e0148229_91025.jpg
あやつを狙って「わぉーーーーーん」f^_^;

e0148229_913225.jpg

日々レッドカードもんです(;´Д`A
[PR]
by tebera | 2014-04-17 08:03 | トラちゃん☆居候日記

トラちゃんの二日目

帰省後のトラちゃん。心配してお父さんの電話。娘が気を利かせてお家の方まで散歩。でも帰ろうとしなかったわ、、あんた薄情(^^;;
e0148229_10595333.jpg
長くなるか、、どうなるかわからないトラ。みんなと仲良くしなきゃ。アン君と散歩。デブ同士。アン君クリアー!
もちろんチビ助もぐたんともクリアー。良かった。これで少しやりやすくなります。小雪も知らん顔してるな。テリーも大丈夫。知らない間にジジイになったもんね。トラちゃん。デブにもなったし。
さあ、少しダイエットしような。
e0148229_10593732.jpg

みんなと静かに寝てますわ。
[PR]
by tebera | 2014-03-29 11:02 | トラちゃん☆居候日記

ワンコな一日

帰ってきたトラちゃん。
e0148229_8212295.jpg
e0148229_821638.jpg
で、、、、でぶ!!!

こんなんだっけ?あはは、、。おじさんとおばさんの宝でした。マジ幸せ者です。おじさんが元気になったら私が保証人で、預かってもらいたい。おじさんの大事な子供のような存在だから。今日も電話でどうですか〜?って。ご自分の体を先に治してくださいね。奥様の看病もあるのに、、。


そして暗闇から、やってきたキッシュ。しっぽぶんぶんのこれまたいい子。マーキングだけだな、、君は。
e0148229_824447.jpg
e0148229_8242998.jpg

もぐたんイイコ。キッシュの前でエヘン!
e0148229_8252444.jpg
e0148229_825759.jpg

e0148229_8254240.jpg

美しい紀州犬。日本の誇り。去勢はいいのかと思いました。
本日皆様のご好意の大事なお金を持って医療行為に行ってきます。去勢と健康診断です。
そして明日は嬉しい保護主様であるパパさんにご対面です!大事にしてもらえるので、絶対キッシュは幸せ者、、。ではいってきます^_−☆
[PR]
by tebera | 2014-03-29 08:27 | トラちゃん☆居候日記

さようならを決めた日

トラちゃん

自分の気持ちを整理するためにも今日は書こうと思います。

昨日急に電話があり、「トラちゃん近所の人がもらってくれるかも」



普通なら喜んで飛びつく話でしたが、、、。

実はつい最近この近所の動物愛護をしていた人からの紹介でお見合いをしたところなのです。話を最初っからしてて、それでは、、、ということで、お見合いを承諾しました、、が、その方も「多分だめだから、だめなときはあなたのところで飼えばいいじゃない。」と一方的な都合を勝手に筋道作って弾丸のように話す。人の気持ちもなく振り回す。でやはりだめでした。。

動物1匹飼うのでもかなりの決断力が必要です。。。そのとき私は子のお見合いがだめならかわいいトラちゃん家の子にするって決めました。
決めると何か違う。。。小屋を作る、ベニーと仲良くさせる、、お庭デビューさせる、、等々。覚悟はできてました。
 しかし昨日の電話。私がもう太刀打ちできない忙しさになってきて頭が回らないうちにとっとと、自分で構想を練るおばさん。
e0148229_84347100.jpg

(来たばかりのトラちゃん)
実は貰い手が老夫婦。70歳のご夫婦で、最近わんちゃんをなくされたところ。とてもとてもいい方達で、それは認めるんです。
しかし一言。
「老夫婦だけど、もしなんか会ったら時その頃まずあなたのお子さん達がここから巣立って言ってって、あなただけ?になってるだろうからそのとき引き取ればいいじゃない。」

は???

要らないおせっかいにもほどがある。盲導犬のパピーウオーカーか。。リタイヤ犬の引き取りか。。。そうじゃなく私はトラちゃんを愛して覚悟したんです。この言い方はないだろう

昨日の夜どうしても見せたいって言うから子どもは陸上なので、家はいないというと、見せてくるって。

帰ったらまだトラちゃんいない。。。。。長いリードが離されてそのまま・・・。

即おばさんに電話。

「おいときゃあええって言われたから置いてきたわ。。」


は??

飼うんならもう連れて帰れんじゃないの?今連れて帰ったらかわいそうなのはトラちゃん。どうして見せるだけにしてくれなかったのか。。息子も娘もお別れもできなかった。。。まあ近所だけど。。昨日は泣きはらした娘が。。でも私もどうすることもできず、夜中まで残ってる残業の山との間でいらいらしてしまって。

もうはっきりおばさんに言いました。勝手に家庭内に入ってこないでくださいと勝手に決めないでくださいと。こっちの意思や気持ちはそっちのけこうなったら、橋渡しがしたくってしょうがないといった感じ??
現役戻ったら??って思いました。


どうのこうの言ってもいけないので、先方のご夫婦との話にしたいと思ってます。すんなり受け入れていただいたトラちゃん。ご高齢というのが何より心配。トラちゃん大きいし。坂を下りたすぐなので、娘は毎日会いに行くって。。


ただ、家はこんなに家族がいる。ランディを見ても朝穏やかな気持ちになる。今日、外でまた脱走してたムーシーがトラちゃんがいた場所に大の字に寝ていたのを見て穏やかな気持ちになるし、そこへ何もなかったようにテリベニがガオガオとやって来る。。

また白黒だけの生活に戻るだけ。


ご夫婦は今亡きわんちゃんの写真を飾って、静かなときをすごしている。トラちゃんの出番だったのかもしれません。

トラちゃんは信じられないくらいの笑顔をします。私が外出するとき不安がらなくなりました。帰ったらくびをくねらせて笑顔で迎えてくれます。穏やかないい子です。大きな丸いお目目。少し薄くって可愛いんです。口は狼みたいに大きい。パクッと食べられてしまいそう。そう、かぷかぷいうのがトレードマーク。

e0148229_8469100.jpg


トラちゃんを忘れることができるのでしょうか?


やってもらうことばかり期待してごめんね。でもこれが最後だと信じてる。老夫婦と穏やかに、暖かい家庭で幸せになって欲しい。それだけ。
私はそれだけを祈ってるね。老夫婦もトラちゃんのためにもっともっと元気でトラちゃんを見取ってあげれるぐらいに元気でいてください。

つらい思いをしませんように・・・・・。



e0148229_8481889.jpg


さようならトラちゃん


ありがとうね



でも、、、、まだかなり複雑、、、
[PR]
by tebera | 2010-09-17 08:48 | ☆トラちゃん☆居候日記