カテゴリ:☆キャプテンの居候日記☆家族決定!( 3 )

キャプテン&フック正式譲渡いただきました!!

キャプテン 改名ジャック016.gif
e0148229_933770.jpg

赤磐のS様ご家族から嬉しいご報告がありました。

     「ジャックさん パパにも少しなれて、あまり吠えなくなりました。
     お客さんにはほえますが、最初吠えたら後は大人しくしてて
      また動きがあると吠えます
     これはだんだんトレーニングできたらいいなと思ってます。
                   ・・・・・・・・・・
     里親になりたいと思います。
     長く見守ってもらいありがとうございました。
     もうU君とはすっかり仲良しです」



文章一部引用させていただきました!U君とは一番下の男の子・・。ちょっとトライアルに入る日の最後まで怖かったみたい・・ごめんね。でもすごく可愛く優しいお子さん達です。だいじょうぶ!と思いました!!

奥様がかわいらしいのに、芯のしっかりした方で、ジャックも素敵なリーダーであるSさんと幸せに暮せるのではないかと思います!今月中までには正式譲渡契約書の提出が出来そうです。

皆様安心してくださいね♪ジャックは幸せになります!!小さな命がまた助かることが出来たのはボラ友達のまろぷー様、倉敷ボランティア様、保健所様、掲載してくださった、いつでも里親様、幸せの架け橋様、そして拡散を頂いた皆様には大変感謝をして下ります。一人の力では到底保護できない命、協賛本当にありがとうございました!040.gif



そしてそして同時期です!!
e0148229_9403175.jpg

フック君!笠岡のH様からも嬉しいご報告です!!016.gif

   「是非、里親としてフックを家族に迎えてやりたいと思っています。
    キャプテンも幸せになったんですね。良かったです。
    いつか、同窓会を開いて強くなった!?
    フックをキャプテンに見せてやりたいです♪
    その前に、車酔いどうにかならないかな…(汗)
    「いぬのきもち」の定期購読を始めましたよ♪
    家族みんなで回し読みしています。」



 H様!すみません!だいぶ引用させていただきました!キャプテンの事も本当に心配してくださっていて、
そして何より大変なこのフックをここまでトレーニングを忍耐強くしてくださり、涙ながらの努力の結果だと思います。すばらしいです。今ではおしっこうんちもお外で、成功で来てるそうです。

そして、最近のフックの様子は

 「フックですが、ずいぶんお利口さんになりました。
  おしっこもうんちもほぼ失敗なしで、
  お散歩のときに出来るようになりました。
  人にも慣れてきて家じゅうちょびと走り回ってます(汗)

  指の無い後足はあまり使わず三本足で走ることが多いです。
  人間と同じで冬の寒さで古傷が痛むんでしょうか…???

  家族のご飯時には「どこかでおこぼれを貰えないか?」
  とみんなの足元を行ったり来たり。鼻先でツンツン、
  前足でトントンして催促したりします♪」



どうですか??努力の賜物としかいいようがありません。やはり後ろ足、、すこし痛むのかな??
お優しいH様これからも私くともどもいい友でいてください。フックがくれたいいご縁だと信じてます。
フックをご縁に導いてくださった、 「いつでも里親募集」掲載本当に感謝しております。
(ペットショップへ行く前に全国これだけのわんちゃん達が飼い主様を求めていることをわかって欲しいです)

 里親希望に伺ってくださった、若カップルのM様にも感謝をいたします。040.gif
こちらも正式譲渡契約が今月中には出ます。このよき日を忘れずに、ご縁のある小さい命のお世話させていただこうと思っております。

こばやしペットクリニック」様
いつも保護犬に対し、温かい目で見守ってくださることをいつも感謝させていただいております。先生がいないと出来なかったことが広がってる気がします。時間外に見てくれたり、こちらのわがままにいろいろ付き合っていただきました。これからも是非宜しくお願いします。


 058.gifこんなところで申し訳ありませんがお礼の言葉とさせていただきます058.gif
         
 温かいお言葉、相談、愚痴、その他、たくさん皆様に乗っていただきましたことも・・。
                 040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tebera | 2012-02-08 09:54 | ☆キャプテンの居候日記☆家族決定!

チワワさん★里親さん随時募集中です!

e0148229_20312129.jpg
                        モカチャチワワ・キャプテン君

e0148229_20315477.jpg

         真っ白チワワ・フック君
              
e0148229_20324129.jpg
     
         ピンシャーミックス・ティモン君


わんちゃんを飼った経験のある方のほうがいいかと思います。


是非温かい愛で迎えてあげて欲しいです。。。宜しくお願いします。。016.gif
[PR]
by tebera | 2011-12-18 20:34 | ☆キャプテンの居候日記☆家族決定!

チワワ*里親募集*急募

昨日倉敷保健所で期限の切れた処分前のチワワ2頭をお預かりさせていただきました。

 性格的に2頭ともまず問題なさそうなので、即里親募集いたします。

<毛色・・チョコ(仮名)キャプテン>

e0148229_1014232.jpg


この色はなんていうのでしょうか?チョコレートの少し薄い色のロングコートチワワです。岡山県倉敷市で、何匹か、、たぶん放棄??されていたそうです。
e0148229_10262132.jpg


目の萎縮がわかりますか??

e0148229_10265767.jpg

毛艶もよくさらさらです。。。綺麗になりましたよ!においもありません!

e0148229_10273794.jpg

もうすんごい元気なんですけど。。。でも夜少し鳴いてます。。。家にいる間に矯正できればいいですが、、。



<キャプテンのプロフィール>
■性別・・・・・オス(去勢12月20日予定)
■体重・・・・・4.95kg
■年齢・・・・・約2歳頃(歯も綺麗で若いです!)
■大きさ・・・大きいチワワ。。
■健康状態・・・良(フィラリアマイナス)
■左目が生まれつきでしょう、小眼球症です。。。その他まったく問題ありません。
■性格・・・・とにかく明るく、すぐしっぽを振ってよってきますが、、少し臆病なところもあります。。無駄吠えあります!他の犬に吠えますね。今のところ。。でもうちの子とももうすでに仲良くなっているので、威嚇がない限りだいじょうぶです。人に近くにいると落ち着いて眠ってます。。もう少し穏やかに落ち着かせ、安心させることが必要かと思います。。マーキングは自分が寝るとこにはしませんが、フリーにするとやはりマーキングをします。散歩の運動量がすごく必要な子だと思います。


<里親様への条件>

個人で保護しました。

★不幸な命を減らす為去勢費用と,医療費の請求をさせていただくことにしております。ご了承くださいませ。
★9種ワクチン接種済み


<重要事項>
一部譲渡条件に厳しいことを言うかもしれませんがこの子はきっとかなりつらい目をした子です。生涯心を込めて愛してくださる方、たまに様子をお知らせしてくださる方、登録、予防接種、フィラリア予防の必ずできる方のみとさせていただきます。
[PR]
by tebera | 2011-12-14 10:36 | ☆キャプテンの居候日記☆家族決定!