カテゴリ:我が家の家族( 28 )

暑い夏!テリーも頑張ってるよ

私が大阪出張中テリーが床ずれを悪化させていてかわいそうなことになっています。
帰ってからというもの、ケアリーブという絆創膏を使用しています。これいいよぉ^_−☆
e0148229_1084921.jpg
e0148229_1084073.jpg


なかなかもう歩けなくなり、寝たきりに。歩きたいだろうにな、、。
e0148229_1093276.jpg

可愛いテリー
e0148229_1010116.jpg


長生きしてね。いつまでもケアーしてあげるからね。大好きだよ。
冬になったら毛がなくなってるので、可愛くおしゃれしようね^_−☆
[PR]
by tebera | 2014-09-04 10:11 | 我が家の家族

愛するランディへ

月が変わって、今日ようやく母にランディのことを打ち明けました。家族中ランディは大事にしており、田舎の両親も可愛がっていました。
やっと話せました。母も年末からそのことを口に出さず、私も正直に話せず。涙をして話し合いました。父親も涙ぐんでくれて、よくなるよくなると言ってくれてたそうです。もうその時はいませんでしたが。

どう言っても命は戻ってきません。急すぎる死。

もちろん写真アップはできません。

今日もランディのような紫と白の可愛いパンジーを二つ買いました。お墓に植えます。お外は寒いだろうに。心はお家へお入りね。

e0148229_15551771.jpg

テリー、アン君、マルも何と無くさみしそう。

昨日からコユをボランティア友達に託しています。コユがいけないわけではない。空気が違いすぎて、かなりの緊張が走る。おやつの時間がなくなった。喧嘩が始まるから。私たちの食事にも気をつけていた。喧嘩が始まるから。カリカリピーンと、張り詰めた中、緊張感のある日々だった。

コユもそうだろう。たくさんいる中どうしたらいいかわからない。シドロモドロで、自分でご飯を食べていても、他の犬の所へ食ってかかる。コユの幸せもあったものではない。一人で、悠々暮らしたいのに。

この数ヶ月色んなことを勉強させてもらった。命と引き換えに勉強とは許せないことですが、。

シェアー文章を見れないのも前も書いたけれどほっておけなくなるから。多分、色んな役目があるけれど、力を出してシェアーする前に預かって見て欲しい。ああ助かった、良かった。じゃあ次。じゃあなく、預かるところがなければそれほど真剣なら何処かを借りてでもまず預かって見て欲しい。

預かれるけれどそのあとのリハビリ、里親さがし、それも良い方ばかりではない。いろんなことがある。遠方なら連れていかないといけない。不思議な譲渡希望のメールもくる。名前がなかったり、ギャル語だったり。譲渡会にも連れていかなければならない。チラシを作ったり、近所に聞いて回ったり、その後に山ほどすることがある。譲渡後も必ず確認も必要です。

1年前のああ〜助かったーっていう犬達まだうちに三頭います。期限が無ければもうほって置かれます。寂しいことに。だけど、期限期限で後回し、拾ってきた子犬の世話と里親探しでうちの子は後回しされてきた。挙句うちで飼ってあげた方がいんでは?なんて言われたこともある。私は何なんだろう。

緊急の子がたくさんいる。でも実はうちも緊迫して預かっている。近所の目を気にしながら、声を出さないようにうちにいれて。緊急を引き取って、緊急でなくなる時、誰も見なくなり新しい緊急へと目が向けられる。

これらは私からの愚痴です。

なので、緊急を手にした保護を良く考えるべきだと思います。私だけでは無く、今保護されてる人たちがあかないと絶対保護できない。それを忘れてはいけない。

やはり何が必要って。避妊去勢でしょう!!!!

犬、愛玩動物なんて国が売ったり買ったりするのを許すのが悪いんでしょう。
アニマルポリスをいち早く各都道府県に設置するべきであり、老人に子犬を買う事を子供や孫が止めるべきでしょう!!違いますか?放棄の理由これ多しです。


本題かなりそれた(; ̄ェ ̄)少しだけ頭にきていますから。目、腫れてますから。

とにかくまずは母に報告やっとできました。家族中、涙の嵐です。こんなはずではなかったのに。
[PR]
by tebera | 2014-01-12 16:19 | 家のペット達

さようならうさぎのムーちゃん

大事な家族をないがしろにしてしまいました。
いつも残り物のお野菜をムシャムシャ。庭のクローバーをムシャムシャしてくれた。お庭のお友達ムーちゃんが天国に行きました。

最悪の日でした。搬入の日。この日は夕方の英語もお休みにしていたので犬たちの世話もせず帰宅。

あれれ、、次から次へと生徒さん?(^_^;)お伝え仕方がまずかったようです。
家にいれて置くはずのアン君は外につないでおくと鎖を外して脱走、、そして大変な事態。
やっておかないといけなかった小雪の場所。思わぬレッスンで、、。

小雪を外へ出してくれた娘だけれど、そのままムーちゃんの小屋へ突入したよう、、。
小雪が100パーセント悪いわけでは無いのですが、ムーちゃんを殺してしまいました。
犬にはもう慣れ大丈夫だったのですが、異常にうさぎ、猫に突っかかっていて外ではウサギに近寄らないようにつないでいました。

実はまたですが、何処からかパフゥが我慢ならず一週間前に出て行き帰ってこなくなりました。

先週から私自身、精神的に一杯一杯でうちの環境が悪いのもわかっています。
多頭のところでは小雪はこれ以上無理です。

小雪の顔をみるとうさぎのムーちゃん、パフウを思い出して辛くてたまりません。

里親さんが早く決まれば良かったのですが、なかなか他からは声がかかりません。
この子だけ飼えば、問題はないと思います。アン君、ポルカ以外は全く問題ありません。
もぐたんのゆうことをよく聞きます。


保護をすることに一週間前からもう自信が無くなりました。
単頭で飼ってくださる方、至急里親募集しています。

・小雪メスフレンチブルドック
・雑種もぐたん
・雑種ポッキー
・雑種ヒークン(アカラスあり・そのため去勢未)
・雑種ポルカ(さわれません)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-22 23:29 | 家のペット達

早島町黒白猫パフウ迷子

10月4日に新入り小雪に怖がり二階からおりて来なくなり、息子を引っかいたりそそをした挙句、うちを飛び出して行ったっきりまだ帰ってきません。最寄りの役場等にも連絡をいれています。

都窪郡早島町内で保護、または確認された方、どんな情報でも構いません。ご連絡ください。

e0148229_013343.jpg


どうかよろしくお願いします。愛犬を亡くした後、愛猫まで、、。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。








ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳

大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)







*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-08 17:14 | 家のペット達

ベニーへのお供えありがとう


べっさんが沢山れろれろさしてくれた姉さん。

すごいベニーが好きだった人間さんの一人です。
裕子さんがお花をベニーに届けてくれました。

ありがとう。ベニーすごく喜ぶ。小さな祭壇にいけます。
e0148229_19205877.jpg

おやつももう今なら美味しく食べれますよ。だから独り占めで食べさせてあげます。
e0148229_19223916.jpg

温かい心をありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。








ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳

大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)







*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-07 19:22 | 家のペット達

11年私たちを支えてくれた小さな家族

息子が三歳、娘が六歳の時に、小さな家族ができました。テリーの次の小さな家族です。
名前はベンジャミン、愛称はベニー。小さなわんぱくな男の子^_^;ゲージは乗り越える、元気モリモリです。うちがパッと明るくなったその年から、いろんなことがあったっけ。

勿論、そそをして叱られたこともある。近所のおばあさまをこけさせて大変なことになって叱ったこともある。だけどチビ家族の中で男の子一人とても優しく一歩引けるいい仔。

いい子!!いや悪い子!いたずらばかりして!!ばかーーー!!って怒鳴ったこともあった。尻ピンピンもあった。

策を越えて大変危険な時期があり、繋いでいたこともあった。フレンチブルドックという性格。思えばまっしぐら。あーあ、、やらかしたってことが良くあった。怒ったよ⊂((・x・))⊃

病気もそうしなかった。耳と目が心配なだけだった。元気で今まで凄い。はなまる!


今年に入って変な兆候が見られた。尿漏れです。納豆を食べさせたり、ヨーグルトをやったり。オムツが嫌でまーめっちゃ上手に外す外す。そしてぽたりぽたり。

八月頃だったか、ウンチに血便。そしてその後血尿。耳の痒いのが妙に気になる。目もなかなか良くならない。私のやり方が良くなかったのか。
e0148229_0391021.jpg

保護犬のエンジー(現在ジャック)と寄り添って。保護犬に一番にんきはもちろんベニー。
e0148229_041406.jpg

あらら、雪ちゃんもべったり。
e0148229_0433344.jpg

そんな時こんなお茶目なこともした。

どれもつい最近だな。

お別れというのはつきものだ。分かっている。分かっていた。フラフラし始めた秋口。
e0148229_0452364.jpg

脳炎だと先生に先ほど伝えられた。夜分遅くだったけど快く対応してくださった。
徘徊する力はかなりのもの。クッションがあるといえどもかなり痛いはず。所々かすかな血がついている。声にも反応がない。でも語り続けた。ベニーここにおるよ。ずっとついていた。
鼻が効かず食べるということがわからなかったようだ。飲むということも。触れてやろう。話しかけてやろう。それしか出来ない。

べっさん、美味しいなぁ。暑い?寒い?おしっこ行く?べっさんねんね。
お水あげるよ。ご飯食べよう。


聞こえたよね。聞こえたとしておこう。

私らは言葉がかわせんもんな。わからんこともたくさんあったな。ベニーにとっての私達の愛は足りてたかどうかわからないけれど、私達はあなたを迎えてから11年間。家族として向き合い語り叱り、食べ、遊び、寝て、風呂はいって、普通に暮らしたよね。

私はもちっとそうな、あの神石高原なんてとこ連れてってあげたかったなぁ。元気なうちに。もちっと訳わからん会話をしたかったわ。痩せて行くあなたをとにかく辛くないように、痛くないように介護したつもり。良かった?べっさん。もしあなた達にあっちの世界があるのならお母さんのプッチに会っておいで。犬としてやりたかったことをしてな。向こうでは会えないかもしれないけれどあなたは永遠にうちの家族です。「篠岡ベンジャミン」ですから。

寝れないよ。

10月5日新月やな。23:00 愛犬であるそして家族である ベンジャミンが永眠いたしました。

すうーっと息を引き取ったな。すーっと心臓の音が止まったな。まだまだ暖かかったな。
後悔を一つもしませんから。本当にしないし明日は笑顔で送ってあげるから。一人じゃないから。
寂しがりさんやったからな。魂があるなら大好きな椅子の後ろは空けとくから。いつもおるから。
安心して眠り。今日はぶつからんでいいからな。
e0148229_0595791.jpg


11年間家族でいてくれてありがとう。ありがとうしか言わんけんね。ありがとう。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。








ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳

大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)







*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-06 00:49 | 家のペット達

べっさん☆この病気ではないか


耳の三半規管 特発性前庭疾患

みなさんのアドバイスでこれではないかと思うのですが、目のグルグルは見られませんが、その他はよく似ています。でも今日先生に見てもらうと、神経が通りやすくする薬と、抗生剤を飲ませ、全く楽になったのかすっと眠れました。良かった、、。
耳も酸っぱい匂い。目も目やに。耳のお薬をいれ、少し楽なのかな?痛く、しんどくないですように。

この病気について書かれていました。こちら⇨

e0148229_1541442.jpg

静かな昼下がりです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-24 15:42 | 家のペット達

フレブル・ベニ〜病状悪化

先日木曜日、あまりのふらつきに昔べっさんが通っていた病院へ。
もちろん名前も年も覚えていてくれました。久しぶりです。 すべての検査の後の結果はすべて異常なし。ただ、頭辺りの神経が気になると言われました。後ろ足が裏返るとすぐ戻らない、、。

今日は水もうまく飲めなく餌は流動食なら自分でパクパク食べました。
ただ、したへ向くとしんどいのか、水を一人で飲めません。見えてないし、、。水にぶつかり、ひっくり返し、家具に挟まり、、あまりにも危険なので本日からゲージで。
e0148229_23371257.jpg

お昼は外で日向ぼっこをゲージの中で取らせ、お家にゲージをあげました。

先日は夜中三時ごろまで歩き回っていた。

息が荒い。上ばかり向いてご飯も難しい。一日何度かに分けて。
お水も飲めず、こんなに急に。
これは何?明日また病院へ。ゲージの中でもぐるぐる。苦しそうなので少しずつお水を飲ませて、首をさすってやると鼻を上へ向けてすぅーっと眠りにつきました。
e0148229_23374982.jpg

ふわふわのまくらで頭をあげて寝ました。

その間ずっとヒークン心配そうに見にきてました。涙出るよ、、ヒークン。色々思うよ、、ヒークン。あんたも苦労したもんね。あんなに酷いアカラスに耐えて、遊びたい時期に思いっきり遊べず我慢していた。泣けてくるよ。そんな寂しい顔して。あんたは本当に優しい。
e0148229_23381246.jpg

実はずっとみんなベニーが好き。お兄ちゃんと思っているよう。お外に出て耳を舐めてあげたり、目を舐めてあげたり。この子達なんて優しいの?ヒークンのひどい時を思い出しました。みんな応援してね。ポルカ、ヒークン、もぐたん、ポッキー。

e0148229_2340013.jpg

ほんま優しい。ひーの散歩、超可愛いく、優しい。じっと私を見つめ、気をつけて歩く。
アイコンタクトは素晴らしいです。これ大事にしないといけないです。優しい優しいヒークン。

早く出さないとダメ。一頭で幸せに、もしくは先住犬と。どうぞどうぞ宜しくお願いします。

本当に本当に情が湧いてしまう。ヒークン。幸せを引き寄せような。

べっさん今日はゆっくり寝てや。ママはべっさんの事大好きやで(T ^ T)
e0148229_23551611.jpg

※つい最近。元気だったべっさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-23 23:46 | 家のペット達

テリさん☆熱中症気味

うちの年上姉さんのテリーちゃん。あまり動かなくなったので、お顔も綺麗に散髪するととても可愛くなりました。

先日19日に少し容態が悪く歩こうともせず咳が出ていました。横に倒れてじっとしている。お腹あたりが微熱っぽい。クーラー近くへ動かして、アイスノンを近くにお腹はタオルをかけて。
e0148229_12302644.jpg
ずっとクーラーかけてたんですが、追いつかなかったようです。熱中症。年寄りの犬には応えるようです。気をつけてください。

咳は風邪からくるもののようでした。お薬三種出していただいています。
愛知へから帰って娘の看病もあり、何とか歩けるようになっていました。よかった、、。
e0148229_12331747.jpg

顔も掻けないちょい不便そう。でも毎日タオルで拭いてやります。元気だせよ。てっさん!秋はもうすぐよ(*^^*)毛を切ってあげて少しまた美人に。

パフも、べっさんも少し心配なよう。(多分^^;)
近くにいるひーくんがまるでテリーの若い頃のよう。いつまでもハンサム君。
e0148229_12354268.jpg

人馴れもだいぶしてきてると思います。ひーくんに興味あるかたは会いにきてあげてください。
一つだけ、、冷やかしやそれなりの覚悟や想いのない方はもうご遠慮下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

*********************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-24 12:38 | 家のペット達

幻覚か!☆あんたは

幻覚よなぁ〜って思った一瞬でした。σ(^_^;)




e0148229_2152671.jpg


預かりちゃん達は、皆さん帰られました。アン君嬉しくって遊んでばかり。綺麗にブラッシングしたよ。

e0148229_21543340.jpg

お〜にゃんも元気だよ♩

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
トライアルに入りました!
※今里帰り中ですが、8/10よりトライアルに入りました。素敵な素敵な出会いになりますように。
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

*********************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-08-18 21:54 | 家のペット達