<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

岡山サウスビレッジ動物愛護譲渡会

久しぶりに炎天下で気持ちのいい秋空の下,,行ける筈ではなかった譲渡会に顔を覗かせました。
e0148229_23335255.jpg

綺麗ですねぇ。。。気持ちいい。。お手伝いこれっぽっちも出来なくってごめんなさい。今度はじゃじゃ~~んとがんばりますです。
で、肝心のブースの写真も自分の連れてった、ティーティーも、ライト君も写真取れてないではないか。。何をしてたのでしょうね??
e0148229_23361196.jpg

他のブースで、、。いろいろ考えますが、どれが譲渡の犬でどれが個人の犬か良くわからん状態でした。汗。
もう少し見やすくわかりやすくしたらいいですね。でも面白半分に可愛い~~って触りまくられるのもわんこには負担かしら。3ヶ月未満の子は特に心配ですよね。ここでの譲渡もやはり厳しく譲渡基準がなされてるのかしら。。。まだ目の開かない赤ちゃんも来てましたねぇ。。こういう子は3ヶ月過ぎまではわんこ同士で揉ませないと気性が荒くなったりしますよね。家のひらってきたパムくんがそうでした。目の開かないパムはわがままになってしまい、やはり飼い主にまで歯を向けるように。。だから3ヶ月までの社会性は本当に大切ですね。パフもなんかこれ欠けてる気がします。
e0148229_23412100.jpg

にやーもたくさんゲージにいましたよ。気の毒です。。。すごく。すごく。ため息。

譲渡会らしい写真がこれだけとは。。。ばかばか。


でもこの後に素敵なお客様!そうあやつです。

e0148229_23431037.jpg


うわっ!一回りでかくなったふうちゃんだ!感動の対面と思いきや。。。。汗、。




無視されたぁ~~~!




でも幸せだって証拠だよ。よくよく考えるとたった1ヶ月でしたから。
e0148229_23443860.jpg
 
もふもふのお尻が大好きでした♪でも少し(だいぶ)太った?????汗。。

e0148229_015265.jpg

e0148229_061113.jpg
(riri邸でのふうちゃん、、すんませんふうちゃんびいきで。。)


e0148229_23453030.jpg


コビッチとふうちゃん。


その後は京都から遥々、柴犬さんまで来て嬉しいったらテンション上がるやら。そうそう、、咲ちゃん決まるかなぁ~??このときはこんなにか細いですが、今は柴犬さんのおかげで元気に回復しつつあります。どうしたらこんなむごいことになるのか。
e0148229_23473795.jpg



今後、日本の子供達へ命をどうしなければいけないか、、いろいろ知ってもらいたいですね。みんな知らない誰も知りません。知ってるのはお預かりをしたり動物愛護に携わってる人達だけでしょう。

今回、人がちらほら、結構少なかったように思えます。来ていても私が思うに、ペットショップに来ている感覚の様な気がします。このようなイベントはコンスタントにあればいいと思うし、もっとうまくアピールが出来ればなぁ。。と思います。ほら、わんこたちを救おう!!って!


いろいろ考えてしまいますね。。。

そうそう!ななちゃん、、基、ななみちゃんも北海道ですごく幸せな日々を送ってますよ!相変わらずポーカーフェイスのようですが。。。汗。私のリンクの「北の空の下モンとななみ、、」に訪問してみてくださいね。。。涙あり、笑いありです。。。素敵な飼い主さんでもうななみちゃんはああ見えても幸せ色満開ですよ!

そうそう、、うちのお預かりホームステイのティモン君!写真取れなかったから帰ってパチリ。。。

e0148229_23561510.jpg


かあいすぎ。。。。。かわいい。。。すりすり。

e0148229_010827.jpg

もう山に住んで皆かいたし。(笑)みんなで村でもおこします?(笑)
[PR]
by tebera | 2011-09-27 00:12 | イベント

白いオクラ

夕食の天婦羅、、。ご近所のお父様が作られたおいし~~いオクラ。大好きなんですよ。生でも食べますよ。でも天婦羅に。。



お箸が進んで、体重やばしの夕食でしたよ。
e0148229_23271364.jpg



うましうまし。。。感謝感謝。。。

頂きます♪
e0148229_23304696.jpg

[PR]
by tebera | 2011-09-18 23:24

あなたもねぇ。。



リラックスするのもいいけど、、



e0148229_18411590.jpg


はい、、可愛いよ、、うん可愛い。ダンボールにはいっても可愛いさ。


e0148229_1841454.jpg



ちっとも起きやしない。

幸せもんめ。
[PR]
by tebera | 2011-09-16 18:42 | ☆マリーの居候日記☆家族決定!

どや

写真を取ると、いつも。。。



e0148229_18385454.jpg



e0148229_18391277.jpg



何時もどや顔やんけ!!
[PR]
by tebera | 2011-09-16 18:40 | 我が家の家族

迷子札

ちょいと紹介。
迷子札気軽に作れないかなぁ。。。丈夫で、水濡れもだいじょうぶで。。
http://item.rakuten.co.jp/kanransya/c/0000000106

これよさそう。。

http://www.kyono.co.jp/hamepachi/hamehart.htm
ハート型もいいなぁ。。。


http://happytaillove.web.fc2.com/nameplate.html

そうだ!!プラ板と言う手があるではないか!!これいっときまする。。よくやったよなぁ~~子供が小さいとき。。

http://cyobi.shop-pro.jp/
わ~~これかわいい!!
e0148229_0252113.jpg


これも作れるなぁ。。。

でもチープに出来るのはもしかしてプラ板かも。


答えが出たな。ではやってみま~~す。
[PR]
by tebera | 2011-09-02 00:31 | 動物愛護・迷子・犬