<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

倉敷保護のチワワ達★たくさんのご応募ありがとう

「いつでも里親募集様」 のおかげで何軒かフックの方にはお問合せが来ました。皆さん素敵な方ばかりで、アンケート等厳しいことをもうあげまして大変失礼いたしました。不幸な子がもう2度と不幸にならぬための物なので、是非是非ご了承の上ということでお許しください。

e0148229_17502398.jpg


先日とその前に2方お見合いにわざわざ来て下さいました。
053.gif1方目はかわいらしいカップルさんでした。家からさほど遠くないところで、このHPを見て決めてくださいました。ハンディーがあるにもかかわらず、大きな心で、フックをといってくださいました。そっと抱き上げることも出来ましたよ♪すごい。
e0148229_17515441.jpg

眠ってる間に彼氏さんがそっと。。とてもお優しいお二人で、お近いですしいいかなと。

053.gif2方目の方は息子様とおいでになられました。先住犬が居られて可愛いちょびちゃん。女の子です。
相性を見るため連れて来て下さいました。
e0148229_17535080.jpg

しかしこの悪がきと遊ぶ遊ぶ。って言うよりキャプをすごく躾てくれました。ばたばたすると、わん!といって手を肩に当てて抑制する。するとキャピーは止る。。又暴れる。又怒られる。又止る(笑)
e0148229_17555958.jpg

フック様はちょびちゃんを見て喜んで飛び跳ねてました010.gif
H様はわんちゃんを亡くされたばかり、、。その介護の手厚さを聞いて本当に胸がジーンと来ました。
チワワちゃんだったこともあり、そしてちょびちゃんの幸せそうな感じといい。。(ちょびちゃんのお写真取れなかった。。可愛いダックスちゃん。。)
軽く飼うといわず帰られました。

ですが、その後メールがあり、この年末みんながお家にいる間に仲良くと思ってトライアルお願いしますと!


どちらも素敵な方で、では、いろいろ様子を見てみようと思いました。フックの特徴は人間より犬といたいこと。
たぶん私のとこにとぼとぼと来るので、嫌いじゃない!!でもこの調子でわんこといれば生き生きと遊びだす。私にも近寄って来てくれる。ほらこんなに近くまでしっぽを振って。
e0148229_17574290.jpg

e0148229_17572843.jpg

あっこりゃあ近すぎ。。

そしてお庭にマリーとキャプを出して様子を見て見ました。やはり怖がる。。。なんかしらけムード。。。
本当いろいろ考えました。

。。。2匹ともまだまだ子犬です。夕方になればひどいチェイスが繰り広げられ、
e0148229_1842357.jpg

e0148229_1844040.jpg

マリーお得意足がぶり。

知らない間にこの通り。。。
e0148229_1851872.jpg

白同士仲良しだなぁ。。
e0148229_1855363.jpg


誰かさんは元気はつらつ!071.gif
e0148229_1861469.jpg

元気です。。

049.gifキャプは会の方からの紹介で、5日にお見合いが決定です。この子はすごい賢いかも。。
スゥイット、カム、グッドボーイ。すごくゆうこと聞くんですけど。。
躾しっかりしていただけるかな??

今、ゆっくり眠ってます。

フックの里親さん。いろいろ考えた末、後者のわんちゃんがいるご家庭でということになりました。
2方とも素敵でしたが、今回はリスクの少ないH様のご家庭でお願いすることにしました。
 
040.gifM様まっすぐに私の厳しい言葉も受け止めてくださりありがとうございました。
すごいお優しいお二人で、是非又こんなかなしい思いをしてる子を引き取ってくれたらと思ってます。
こちらの身勝手ですが、是非是非宜しくお願いします。

056.gifH様宅でいきなりですが、、、フックトライアルに入りました。急ぎの方がいいと、今日先ほど飛んで来ていくださいました。遥々遠方からありがとうございます。わ、、何か持って帰っていただこうと思ってましたが、どれどころではなかってすみません040.gifきちんとフードやトイレを用意しておけばよかった。。申し訳ないです。

これからもコンスタントに、ここをのぞいてくださって、悲しい子達は迅速にいい家庭へと引き取っていただき、そして私たちは又預かる。。この悪いサイクルが一日も早く終りますように。里親探しなんてしなくていい世の中になりますように。。

今の又岡山、倉敷保健所で帰りを待つ子達が冷たい床の上で待ってます。もし興味のある方は今は写真付きで載せてくださってます。心当たりのある子、そして迷子になってしまったわんちゃん、期限が切れそうな子、是非一度ペットショップを覗く前にこのHPを開いてみてくださいませんか?それか電話をしてみていただけませんか?倉敷はこんな犬種が欲しいというと登録してくれるようです。
そして、迷子になったら必ず、警察、2都市をまたいでの保健所への連絡、貼り紙、新聞広告、。ご自分が腹をくくって一度飼おうと思った命です。最後まで必ず、最後まで。。

もう年も暮れます。。

いまだ帰りたい御家にも帰れず保健所で暗く寂しい年越しをするわんちゃん達がいます。
e0148229_18273931.jpg

倉敷保健所にて保護してます。保護日:12月26日11時・倉敷市広江2丁目
雑種♀茶白・首輪無しだったそうです。とても可愛い子です。。期限が切れたらと思うと。。
e0148229_18275276.jpg

倉敷保健所にて保護されてます。保護日:12月22日15時・倉敷市児島下の町6丁目
♂黄色首輪もしかして脱走!?どうか無事飼い主さんのところへ帰れますように。。


岡山市保護犬情報
倉敷保護権情報


是非是非ご協力お願いします。
では皆様にとってすばらしい年になりますように。世界の動物達にもアロハな毎日がやってきますように。。
e0148229_18323042.jpg

フック♪いい子にして譲渡がきちんと決まりますように。早く場所になじめますように016.gif
[PR]
by tebera | 2011-12-30 18:33 | 動物愛護・迷子・犬

ティモン*トライアル

ティモンのトライアルの報告です♪

夜鳴きはするし、おそそをするしで始まったトライアル。。。はらはらしながら、毎日どきどきしてましたが、
前向きにティモンと接していただいてるようすが伺えられて安心してます。

ティモンは男性が苦手なんです。。なぜかなぁ。。この辺お話してないわ。。ティーとは。。


よっぽどきつく言われてたんではないでしょうか?トライアルのYさま宅で、お散歩は一緒に行くのに、お家では来てくれない・汗。。(笑)お父様たじたじでしょう。もう少ししたらきっと通じますよ。。

e0148229_19251788.jpg

Y様すみません!お写真UPさせてくださいね。

初日はしかめっ面???

今日可愛い写真が届き安心しました。
e0148229_19262968.jpg

どう?娘さんにいっぱい甘えてね。。

嬉しかったのが、、、。迷子防止にと名札を付けてくれてるのわかります(笑)??

嬉しいです。。
[PR]
by tebera | 2011-12-26 19:34 | 動物愛護・迷子・犬

ティモン

ティモン★23日に里親様希望のY様がトライアルを希望されたので連れて行って来ました。。そして、、ティモ子を振り返ってみてました。。

保健所でずっと立ってたおかしなティモン。そのときに即この子はティモンだ!って思い必ず助けるね。って行って保健所を後にしました。期限が来て引き出すと元気いっぱいだけど、フィラリア+。そしてばたばた落ち着きがなく、もう飛びつくし、私のべったり。。立ってないときがすまないほど。。

e0148229_2352671.jpg

いつもいつも思う、そしてわんこと向き合って話をする。私はよく話をする。あなたはどうしてここにいる?そうやって今まで生きてきた?もう絶対だいじょうぶやで。。
e0148229_2372934.jpg

ティーもうだいじょうぶやからそんなにしがみつかんでも。でも怖いなら抱っこしておいてあげる。。
お膝に思う存分座っておいで。遊ぶよりも近くにいたい、、だいてて欲しい。あなたに何があったの?

e0148229_2394897.jpg

でもどの子とも仲良く出来たね。どの子とも優しく接することが出来た。マリーがひつこくマウントしようが何しようが、静かに座ってまだ私の膝を求める。。遊ぶより温かさが欲しいの??

e0148229_23112131.jpg

怒りんぼランディーもティーが好きだよ。大好き。
e0148229_2312915.jpg

この日はみんなにいいこいいこ。それでも私を見てくれた。たくさん話したもんね。
ティーは人間達にも人気だよ。。みんなティモンを気にしてくれてる。

e0148229_231346100.jpg

片耳、、やっぱ立たなかったね。(笑)

e0148229_23142847.jpg

デンデンしっぽ。

e0148229_2315490.jpg

出かける前、じっとお膝で目を見てくれた。そして前足で、何度も私も鼻をなでた?ぶった??

e0148229_2316198.jpg

コビッチは大好きなお友達。お散歩当番。きちんと「付け」を練習させてくれたね。

e0148229_2317514.jpg


e0148229_23172145.jpg


e0148229_23175839.jpg

ティモと話したことは内緒。。

e0148229_23183262.jpg

耳が立つぐらい元気で、幸せになる権利があるからね。トライアル、連れて行った矢先から緊張状態。
夜鳴き、ビクつき、車の音、、。しっかり抱きしめてもらってね。

これからとりあえず1ヶ月のトライアルです。譲渡会でも、会の方にもすごく愛していただいたティモン。
赤い糸を結ぶことが出来るかな?Y様そんなティモ子ですが、トライアルの間、宜しくお願いします。

             **********************************
<随時里親様募集です!>

e0148229_23274110.jpg

                 真っ白チワワ・フック君
*お問合せが来てます。(2件)お見合いを考えています。この子は特に怖がりで、今の眠りながらぴくぴくしています。わんちゃんとはだいじょうぶ。マリーには助かりました。マリーが少し緊張を解いてあげてるようです。しっぽを振ってよってきますが、やはりまだ触らせてくれませんね。だから、トイレトレーニングも難しそう。。ゲージではしますが。。早くお散歩できるようになればいいね。マリといってみるか??


e0148229_23305776.jpg

              モカチャチワワ・キャプテン君
キャピーにはなかなか問い合わせは来ませんね。。。とても綺麗な子なのに、、。それにすごくフレンドリーだし、少ししつけるとよく理解するいい子だと思います。まだティモみたいに、かまって~~って言って来ますが。。でもいい子です。。

トイレトレーニングがんばりましょう。。




e0148229_23332098.jpg
              

ピンシャーミックス・ティモン君

トライアルにはいりました016.gif
[PR]
by tebera | 2011-12-25 23:35 | 動物愛護・迷子・犬

Thanks!2011*humuhumu potluck-party!

明日は11:00~15:00までhumuhumu shopにてお昼ご飯にpotluck party!を開催します。ご自慢の料理を1品持ってご参加ください。ご飯を食べて、お話をして、お隣でフラを踊ってもいいし、ウクレレを弾いてみんなで、歌ってもいいですね。

ririさん仕込み終わりました。

e0148229_22374550.jpg

セオコビッチの育てた唐辛子。冷凍にしています。辛くないの。。笑。
e0148229_22381130.jpg


e0148229_22383661.jpg


e0148229_22392068.jpg


e0148229_22394011.jpg

投入忘れてた!!急いで投入!!大事なクミンシード。

e0148229_22402245.jpg

大好きなキドニービーンズ。

e0148229_22405486.jpg

あれ~??今日2缶目、、また取れちゃった。。

e0148229_22413110.jpg

見ないで!向うで悪さ。。(笑)

e0148229_22415659.jpg

トッピングの広島産のレモンと、パセリ、、家のは枯れちゃった。

e0148229_22424761.jpg


e0148229_2243434.jpg

やばい!!久しぶりにうま~~い!

e0148229_22434640.jpg

むに、、、。

e0148229_224485.jpg


e0148229_2244228.jpg


きちんと蓋をして、、そうでないと食べてしまう。。明日まで寝かせます。
みんなの手料理楽しみだなぁ。。。明日のお昼はお腹いっぱいだな。。

では明日、humuhumuでお会いしましょう♪
[PR]
by tebera | 2011-12-25 22:47

里親さん随時募集中です!

e0148229_20341556.jpg

                 真っ白チワワ・フック君

ゲージの扉を開けると、、、。しっぽを振ってくんくんしてくれるようになりました!!今私の足元にみんないます。フックもあごを触れました。無理しなくていいよ。フックと呼ぶとこちらに来ます。。すごく可愛い。。。いい条件で出したい子です。。大事に静かに育ててくれる方、、。優しい先住犬がいたらいいなぁ。
e0148229_1612272.jpg

明日去勢手術です。




e0148229_20344125.jpg

              モカチャチワワ・キャプテン君

この子変わりなく、優しくアクティブな子です。しっかり運動させて上げられる方、、、。元気で性格は二重丸!
e0148229_1623861.jpg


e0148229_2036179.jpg

              ピンシャーミックス・ティモン君
私のダーリンティモンです。。性格はお墨付きだけどフィラリアなので、散歩もほどほどにと思います。
すごい賢いので、脱走に要注意!!



赤い糸ありますように、。大事にしてくださる方に、、、心を込めて。。。
[PR]
by tebera | 2011-12-19 16:03 | 動物愛護・迷子・犬

Welcome back

マリかえって来ました。。ヤンチャもんがいないと寂しい一夜でした。しかし、、私少し自信がなくなってきました。命を救うが手一杯で、やはり私はお世話が上手ではないなぁ。
 今日は先生のところでいろいろ怒られてしまいました007.gif言ってもらえてやっといろいろわかってきました。実は毛ながが初めてで、すごく嫌がるブラッシングを毎日やってたつもりが毛玉が出来ていたと。
洗う前に必ずブラッシングしてくださいといわれました。。少しむっとされてたようす、って言うかたぶん呆れられました007.gifそんなことも出来んで預かるなって感じですよね。

 後、ショックだったのが、痩せてると。前より体重が減っているといわれました。。朝晩、指定の量をやってたつもりですが、減ってるとは。057.gifもしかして種類も悪いのかも。。もっと若い子用の栄養価の高いものの方が良いのかな?家の子太ってるのに。。。でもおなかがまるまるなんだけど、、これはなんだろう。

軽々しく預かりというけれど、やはり知識がないと犬を預かることもかなり難しいことなんですよね。先輩たち本当に大変なんでしょう。ブログとか見ると医療の事も良くわかってらっしゃるし、フードの事も、なんでもきちんと理解し、手をかけられてると思います。尊敬します。

家なんかにいるより、チワ子達早く素敵な里親さんにお世話してもらおうね。全力で探さなきゃ066.gif

 マリも少しゆっくり休ませ、去勢後用のフードを用意してるので、しっかり食べさせて5日後に又先生の所へ。マリの去勢(この度はかなりの歯石がついてたのでそれも取ってもらいました。)
 
 I様からマリのために大事な寄付金を頂いたので、そちらを使わせていただきました。ありがとうございます。
そしてI様のために費用を掲載させていただきます。

今回の費用・・・19、320円(12月19日・去勢費用・歯垢除去)

感謝しております。

明日は娘を空港に連れて行く前に病院へ行きます。朝早く開けてくださるとのこと。。融通を付けていただき申し訳ないです。カードが効くので本当に助かります。

ということで。。。去勢を早く済ませますので、是非、この3頭に興味のある方は里親さんとして迎えてあげてくだされば幸いです。。。私何ぞのところへいるのは可愛そうだと思いました。それまでは愛情いっぱいにお世話します。是非、宜しくお願いします。


<随時里親さん募集してます>                 

e0148229_11233089.jpg

真っ白チワワ・フック君


e0148229_11242490.jpg
            
モカチャチワワ・キャプテン君


e0148229_1125134.jpg

とってもとってもいい子のティモン君           
[PR]
by tebera | 2011-12-19 11:32

フォトジェニック★ほのぼの

仕事部屋からでるとソファーの上に。。。。053.gifカメラ~~070.gif

e0148229_20452720.jpg


ウフ。。。


あっ!!015.gif

e0148229_20455987.jpg



かくれてたら、、また、、ふふふ。。。。


e0148229_20464512.jpg



e0148229_2047073.jpg





058.gif







ぬ~~~~~~~~~035.gif














e0148229_20473412.jpg


あなたもいたのね。。姉さん。。。

マリーのいない夜。。。
[PR]
by tebera | 2011-12-18 20:48 | 我が家の家族

チワワさん★里親さん随時募集中です!

e0148229_20312129.jpg
                        モカチャチワワ・キャプテン君

e0148229_20315477.jpg

         真っ白チワワ・フック君
              
e0148229_20324129.jpg
     
         ピンシャーミックス・ティモン君


わんちゃんを飼った経験のある方のほうがいいかと思います。


是非温かい愛で迎えてあげて欲しいです。。。宜しくお願いします。。016.gif
[PR]
by tebera | 2011-12-18 20:34 | ☆キャプテンの居候日記☆家族決定!

まったりだけどtoo muchらしい

 最近テリヤンがちがち歯をかみ合わせる。どんどんやってくるワンちゃんたちにtoo muchぎみ。そう私が悪い。もうこれでおしまいと思いきやほっておけない。。。でも家族が一番大事なんだよね057.gif

e0148229_11173159.jpg



家の中でこんなにおろおろしてる姿って見たことないの。いつもみんなをさとしてくれる役目。。でももう疲れたみたい。。お外へ出たがる。。さぶいよ。。025.gif


e0148229_1119616.jpg


マリも遠めに。。でも少しマリがその役目をしてくれてる気がする。引っ込み思案な白のフック(白子と呼んでるが。。071.gifしかしこの引っ込み思案のフック、、実は一番やんちゃ??私らには触らせてはくれませんが、マリもたじたじ。。早く去勢して落ち着いてほしいね。

前にも言いましたがマリのために援助してくださった援助金でこの度去勢の旅に出かけてます。やっと、、ごめんね。ついでに、歯垢もきれいに取って貰います。まだ1歳ぐらいかもしれませんね。先生が「乳歯??」って言われました。
 

 娘が可愛い写真をたくさん撮ってくれたのでUPしておきます。

娘のお部屋で、、ランちゃん。フックやキャプの1/3ぐらいの大きさ????
e0148229_11245052.jpg


  チワワってどの大きさが標準??って少し疑問に思ってます。












<随時里親さん募集してます!>

チラシ協力・中庄マルナカさん,タイムさんいつも本当にありがとうございます。
今度は新聞だなあ。。055.gif



e0148229_20341556.jpg

                 真っ白チワワ・フック君
・まだ触らせてはくれませんが、近くに来てしっぽは振りますよ~♪犬同士がいいのかな?仲良しです。性格はいいです。。トイレの様子を見ていても、足を上げず、座って、ゲージでできてるように思いますが失敗もあるので、ゲージの中でなれるようにしないと。。出たがるようになりました。すごく喜んで走り回ります。こんなことしたことないのかな。、早く素敵な飼い主さんに思いっきり愛してもらいたい。。家では限度があるので。。無邪気ですが、吠えはあります。

★20日去勢予定

e0148229_20344125.jpg

              モカチャチワワ・キャプテン君

・とにかく人が好きです。。。寂しくって、、。でも我慢も出来るお兄ちゃん。お座りもなぜかできる!おトイレはお外にも出来ます。今トイレシーと出来るようにしてますが、根気は要りますね。目なんてちっとも気になりません。

★20日去勢予定(ですので、そのあと少しマーキングやんでくれる事を期待しています。)

e0148229_2036179.jpg

              ピンシャーミックス・ティモン君
とにかくこの子は飼いやすいいい子だと思います。去勢済みです。フィラリア治療を通年お願いしたい子です!
若く元気なので、フィラリアは無くなると思います。この子も早く愛情いっぱいでお願いしたいです。。。007.gif


どうぞ宜しくお願いします。。。。040.gif
[PR]
by tebera | 2011-12-18 11:36 | 我が家の家族

里親さん随時募集中です!

e0148229_20341556.jpg

                 真っ白チワワ・フック君
e0148229_20344125.jpg

              モカチャチワワ・キャプテン君
e0148229_2036179.jpg

              ピンシャーミックス・ティモン君
[PR]
by tebera | 2011-12-15 20:38 | 動物愛護・迷子・犬