<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飼い主さん!迷子君たちが待ってます。

今日倉敷市へボランティアさん達動向で行くことが出来ました。良かった。同行してもらうことでいろんな子もみれるし、いろいろ話も柔軟に聞かせてもらえました。岡山のよう。
まず目に付いたのが少し大きめのMIXくん。あれ??この子写真なかったよ???
e0148229_22334597.jpg

つい、毛が長ければ、うちの子とダブってしまうんです。。すみません。可愛いでしょう。中型犬より少し大きめです。力も結構強いです。すぐなでなでさせてもらいました。。かわいい。。。
e0148229_2235130.jpg

e0148229_22374440.jpg

2度ほどの噛んだ経験があるそうです。
e0148229_22395766.jpg

少しの猶予があります。やはり元気でいい子だから。預かってくれれそうな家庭は居るのか。でもあまり無理はいえない。しっかりとした力のある男の方がついていればいい子だと・・。007.gif

後ろにはおりに入れられた2匹の子達。1匹は白く引っ付き虫のぎっしり付いたしっぽ、、。山にいた??首輪もない。
e0148229_224444100.jpg

~保健所様のお写真から~写真よりもだいぶ大きい子でした。くんくん。鳴いてる。首輪をつけて出してもらいました。なんてこと無いもふもふできる。。でも下痢!(失礼!)少し神経高ぶってる感じです。

鎖の首輪。鎖の後がビッチりついてます。黒く、、、。痛々しく。鎖を切ってきた?でもこの状態で飼う様なら飼い主さんとこ戻らないで欲しかったりもするけど、命が救えるなら帰って欲しいとも思う。この子も保健所員さんも首をかしげるけど、よしよし出来てる。
そして時間が立ちもふもふしに行ったところ十分触らせてくれる053.gifすごくラブリーないい子。
e0148229_2249312.jpg

え~んだしてもらえてない・・こんな写真だとだめだよね。。ごめんね。でもこの子も静かにいい子にしてました。がつがつもしてない。。くすん。。007.gifこの3匹で考えに考えた挙句、この白い子を連れて帰ることにしました。しかし、、やはりこの最初の放棄の子を助けるべきではなかったのか自分の中でまだ葛藤。
もう写真も載せてもらえない、、。でももし預かってくれる方がいるとしたら・・・。040.gifこんなこと無責任にもいえませんよね。自分が出来ないくせに。
e0148229_2355056.jpg
かわいい・・。


■その他の情報はダックス君がいましたが、ボランティア様の手で救われました。本当に本当に感謝だけですね。

■シーズーちゃんもいました。ボロッとしてましたが、元気で穏やかなとてもとても可愛い子。目の萎縮に少しいぼが出来てました。そんなん問題でない!この子も何とかなると思います。040.gif

■柴犬ちゃん。墨の方でも意思表示をしっかりしてましたよ!上のテリア雑種ちゃんのお隣につないでましたが、喧嘩することない、、多分。毛の生え変わりかボロットなっていましたがブラッシングしてあげれば綺麗になるでしょう。白楽町で探されてないのかしら。。つらそうだった。
e0148229_2256740.jpg

これより少し小さかった気がします。よ~吠えてらしたわ。でも怖いからよきっと・・。

■灰色の美しい女の子。この子はボランティアさんが言うに、少しづつ少しづつゲージに入れながら様子を見てあげるときっと心を開いてくれるはず、、とても綺麗な子だからと言ってました。確かにおとなしく、もうゲージの奥にへばりついてます。汗。
e0148229_22582896.jpg


■小さな茶色の男の子はお預かりしてくださる方が居られるそうです。引っ込み思案だけれど、檻の方へ出てきて固まって座ってます。しずか~に上目使いでこっちを見てるような素敵な子です。。ボランティア様ありがとうございます。感謝します。
e0148229_230580.jpg


■かいけん君はゲージの中でふさぎこんだまま。。綺麗な模様ですね。。少しこっちを見てくれましたよ。
生きて欲しい・・。写真どこへ行った?探しときます。

■老犬君思ったよりひどい・・・、。ずっと吐いたり下痢したり、、。見てられない。誰も手をさし伸ばさずただ見てるだけ。暖めてあげたかった。
e0148229_2341779.jpg


■このレディーもなんだかもっと痩せてました。014.gifもう生きる気力なんてないわ、、、。状態・・。
e0148229_2352423.jpg




とにかく現在入ってるこの情報です。

でも、、、すみません。もしも、、もしも、、飼ってもいい、、いえ、預かってもいいって言う方がもし居られたら、、私のところまでご一報ください。詳しくそのこの性格等をお伝えできるよう情報を集めます。

***もとい~~!!
■コーギーちゃんがいました。も~~~~~~め~~っちゃいいこ!おとなしくって触って頂戴、、身をよだねるわ。。。ってこ。静か~に自分が触ってもらえるのをじっと待っているような子。しかし左の首辺りにしこりが・・・。なんともなければいいけど。。後は少しはくないがかかってるかな?とてもやりやすそう。少しダイエットが必要ですね。
e0148229_2317447.jpg

いや、、いい子です!ほんまに。


どうか宜しくお願いします040.gif040.gif040.gif

※こちらのブログは個人でやってるものです。飼い主様、譲渡に関するお問い合わせ以外は絶対に県保健所等に連絡しないでください。宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2012-01-31 23:08 | 動物愛護・迷子・犬

It's broken!

家の電化製品君たちよ。日本製ならもっと性能いいはず。

021.gif先日掃除機のモーターがぱたりと動かなくなりました。まだ買って1年半なのに。もちろん無料で直してはくれたけど、なんだかね、、。050.gif

021.gifそして今度は息子の部屋の暖房機が接触障害なんじゃ??これは1ヶ月前に購入。050.gif

021.gifとどめは昨日娘が友達に厚切りトーストを作ってたとき娘のを焼こうとしたらぱたり。057.gifあんたねぇ・・。まじですか?

そして今日はべっさんの病院だから、急いで出ると、ウサギ用に紐のままででてしまってた。恥!057.gifそれでレンジも持ってくるのを忘れてました。


もうねぇ。家の料理は最近コミックCookingといわれてます063.gifパスタが小さい鍋に山盛りはいってたり、ま~~~皆様が美しい料理を出すにもかかわらず私ときたら・・。世の中の波に逆行か。


とにかく、今日はフライパントースト、ミルクパンでミルクを温め・・・・ってアウトドアか!!
e0148229_11211671.jpg

汚くって申しわけありません。こんなん正直に出して行こうと思いますので食事中の方はお控えなすってね。

040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tebera | 2012-01-31 11:22

マーリの為ならえ~にゃこ~ら

最近活用して丸虫と呼んでしまう事もあるあなた。家へ正式譲渡を決めました。Jさん!私が責任持って書類に判子を押すわ。このしっこ大魔王君を・・。
e0148229_19362946.jpg



e0148229_19435268.jpg


そう、あなたの頭上にあるのは・・・・

e0148229_1937573.jpg


あなたのムツよ、ムツ!出来るだけ使わないようには努力してます。ワンツーワンツーといいながら追い掛け回しで・・・がは。

こちらにもいますねぇ~ちびりまんが。

e0148229_19443433.jpg


「え????」


e0148229_1945491.jpg


「わてのことっすか??」

e0148229_19453739.jpg


あんたです。

家はおこたが出せないので、お子達が非行に走りお部屋でお勉強をする事が多くなった家族たちはリビングを捨てたのでありました。


e0148229_19473974.jpg


よろしゅうお願いしやす。(向かって左は居候でやんした。)


BTW・・・・本日の家無き子達の情報007.gif

倉敷のダックス様とシーズー様は倉敷のボランティア様の手で命を救うことが出来るようです。感謝してもたりませんね。何故迎えに来ないのか。054.gif

その代わり、、新しく入った2匹を紹介します。

<倉敷市児島から保護>
e0148229_19513598.jpg

保護日時:1月30日 16時
保護場所:児島下の町6丁目
種  類:犬(コーギー)
性  別:♀
特  徴:首輪無し・左眼白内障


■飼い主さん、迷子のコーギーちゃんが待ってますよ!倉敷保健所へ連絡お願いします。

<玉島乙島から保護>
e0148229_19543678.jpg

保護日時:1月30日 16時
保護場所:玉島乙島
種  類:犬(雑種)
性  別:♀
毛  色:黒茶
特  徴:茶系色首輪
      
■飼い主さんかいけんのような雑種くんがお待ちかね!首輪あります!!倉敷保健所へ連絡してあげてくださいね!


040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2012-01-30 19:58 | ☆マリーのある日々☆

岡山県都窪郡早島町シュナウザー帰れました!



岡山県都窪郡早島町

迷子犬情報です!!シュナウザー(メス)が迷子になってます!赤い首輪が付いてるそうです。
e0148229_152445.jpg


早島町の方見覚えはありませんか???月曜日に飼い主さんきずく事を願ってます。実は早島町は都窪郡で倉敷市でも岡山市でもないので、直接岡山愛護センターに行ってしまいます。

野犬の場合は即処分です。そしてボランティアである私たちもどうすることも出来ません。何故何故、、早島よ。私の居住地でもあるので、どうしてもこのシュナちゃんを飼い主さんに帰したくって。。
他にも何頭も入ってます。出すことは飼い主さんしか出来ません。もう後髪ひかれる思いでいっぱいです。

どうか、迷い犬、、保健所へ連れて行かないでください。どうかどうかお願いします。

 <無事お家へ帰れました!>

よかった~~。チラシを貼らせてくださった方々、お店の方、ブログ等で拡散してくださった方、オムニさん、本当にありがとうございました。どういう経路かわかりませんが無事お家に帰ることが出来たそうです。良かったですね。もう迷子になるんじゃないよ~♪031.gif

良かったです。ホットニュースでした。
[PR]
by tebera | 2012-01-29 15:07 | 動物愛護・迷子・犬

倉敷市迷子のわんちゃん情報です!~状況~

007.gifすみません。少しびっくりしてしまいました。こんなに迷子、保護が多いなんて。この前岡山は”0”でしたのにまたどんどん増えてます。皆さん本当に首輪に名前を。。。たくさんの方が心を痛めております。今からでもご自分のわんちゃんの首輪にお名前を。必ず。保護したら、まずお家においてあげて欲しいです。保健所は最終的に苦しい苦しい殺処分です。どうかどうか宜しくお願いします040.gif

035.gif多分迷子です。期限が過ぎる前に飼い主さんでて来て下さい。


○保護日時:1月26日 16時
 保護場所:下津井吹上2丁目
 告示期間: 

 
e0148229_23333680.jpg

 種  類:犬(シーズー)
 性  別:♂
 毛  色:白茶
 特  徴:左眼萎縮

・キャプのように目が萎縮しているようです。

倉敷市、迷子

<飼い主さんが現われるかも、、でももしだめでも助けてくださる方が居られてです。感謝です。>
○保護日時:1月24日 16時
 保護場所:児島唐琴町
 告示期間:1月26日~1月27日

e0148229_2335570.jpg

 種  類:犬(雑種)
 性  別:♂
 毛  色:白茶
 特  徴:首輪無し

○保護日時:1月24日 16時
 保護場所:下津井1丁目
 告示期間:1月26日~1月27日 
e0148229_23361454.jpg

 種  類:犬(雑種)
 性  別:♀
 毛  色:灰白
 特  徴:首輪無し

○保護日時:1月23日 17時
 保護場所:酒津
 告示期間:1月25日~1月26日
e0148229_23365621.jpg

 種  類:犬(ミニチュア・ダックス)
 性  別:♂
 毛  色:クリーム
 特  徴:ロングコート
      黒色とオレンジ色のチェック柄首輪


<倉敷のボランティア様の手で助かるようです。感謝です・・。>


○保護日時:1月23日 16時
 保護場所:早高
 告示期間:1月25日~1月26日 
e0148229_23373871.jpg

 種  類:猫(雑種)
 性  別:♂
 毛  色:黒白
 特  徴:首輪無し
      頭部負傷

○保護日時:1月20日 17時
 保護場所:白楽町
 告示期間:1月25日~1月26日 
e0148229_23381929.jpg

 種  類:犬(柴犬)
 性  別:♀
 毛  色:茶白
 特  徴:赤色首輪
      老齢
      
○保護日時:1月20日 10時
 保護場所:酒津
 告示期間:1月23日~1月24日 
e0148229_2339314.jpg

 種  類:犬(雑種)
 性  別:♀
 毛  色:茶白
 特  徴:赤色星柄首輪
      老齢

○保護日時:1月17日 12時
 保護場所:藤戸町天城
 告示期間:1月18日~1月19日
e0148229_23412720.jpg

 種  類:犬(雑種)
 性  別:♂
 毛  色:白薄茶
 特  徴:首輪無し


**********************

もし、近所でこの犬見かけたわ~~とかあそこの犬じゃない~~??なんて思ったら連絡してあげてください。もしかして野良ちゃんもいるかもしれませんが、呼びかけは無駄ではありません。お家へ返してあげたい。

宜しくお願いします。

それとこの子達の保護状況とかわかれば教えてください。お預かりできればこの子達も助かります。どの子1匹私も迎えたいと思ってます。
保健所様へまた連絡を入れてみたいと思っております。

ご協力お願いします。
      

      



 

      
      

      

      
[PR]
by tebera | 2012-01-27 23:45 | 動物愛護・迷子・犬

さすがフック船長

フックが旅立ちかれこれ何日がたつかなぁ。
まあ、、家で、引っ込み思案で、怖がりで、プルプル震えて、キャプにやられて。。
そんなあなた。。。

e0148229_9532293.jpg

お目目も零れ落ちそうなぐらいの可愛い代物。。010.gif


なのになのに。

トライアル先にもお宝のようにお渡ししてお宝のように大事に・・ってお渡ししたのに034.gif



e0148229_9574794.jpg

H様からのお写真です♪まぁ~貴賓あふれますね。このパイナップルがお気に入りのようです。。
ここにはしっこしないそうです031.gif


で、、、あーーーーーーた。。

e0148229_9591370.jpg

そう、、パインちゃんベットにはしっこはしないんです。




で、、、あーーーーーーた。。

H様のお部屋でおしっこしたらだめじゃが~~。大事な座椅子にも昨日お漏らし~~015.gif

でもですね、、だいぶシートにも出来るようになったそうです。。がんばってくださいました。

e0148229_1005797.jpg

寝る前のオーレを頂いたり。。

e0148229_1013143.jpg

おばあさまのお布団で遊ばせてもらったり、、。

e0148229_101592.jpg

レンジ下へ逃げ込むことも少なくなったそうです。。ってことは。。。。




あ~~動画は無理だったようですね。。汗~061.gif残念!!



ま~~~豹変白きつね!結構大きいゲージは飛び越えるわ、わんとこわんとこ吠えるわ、先住犬ちょびに走り回ってちょっかい出すわ。がじがじするわ。。057.gif汗~~~猫かぶりすぎですか???

あ~~~H様にはご迷惑ばかりだわ。。


少し調子に乗ってるお嬢様、、もといお坊ちゃまなので、すこ~しだめなことはだめということも良いのかな??ついつい、こういう子だったからお宝のように考えていましたが。。048.gif


とにかく、、、おしっこの回数は多いようですし、この落ち着きのなさは何かあるのかしら。。やはりかなり若い??1歳ぐらい??もう少ししたら落ち着くとは思いますが。。

フック船長066.gifどうでもええけどもう少し手加減してあげてくださいな。。。


H様引きつづき・・(だいじょうぶですか~?)やんちゃ坊主宜しくお願いします。。040.gif
[PR]
by tebera | 2012-01-21 10:08 | 動物愛護・迷子・犬

ティモコのそして・・

ダーリンティモコ、、なんかみんな私の子供達のよう。。あ~あ。。寂しいなぁ。。
そうだ、、ここでの報告まだだっけ??ティモン譲渡決定しました!

e0148229_22132084.jpg


ティモンのお写真を頂いてます。。元気そうですね♪元気に旦那様にお散歩行ってもらってる様子をチラッと聞きました。037.gif
Y様・・かいつまんでお話を紹介させてくださいね。
****
ティモンは元気にしてますよ。

お留守番が増えたので、午前中はケージにいることが多くなってしまいました…

でも覚えることもとても早くて、すごいんです。
もう少し慣れたら放し飼い、また試してみますね。

ティモンは、“今はだっこできないよ”と言うと、
だっこはせがまないけど、おしりを寄せて私の斜め前でお座りします。
忠誠を誓ってくれているようで、すごく好きになります。
(お尻すりすりなつかしい。。016.gif

仕事の関係で臨床心理士さんとお話したのですか、興味深いことをお聞きました。
ちょうどteberaさんの犬との信頼関係のことを私がお話ししたのですが、実際認知症患者等に用いられるドッグセラピーには虐待など辛い経験をした犬が担当になるようです。状況判断に優れているそうです。
なるほど。。027.gif

人間に都合良く使われているともとれるかもしれませんが、
里親になることで私たちは、犬から大きな恩恵を受けているのだと思いました。

(そうそう007.gif

実際ティモンが我が家に来てから、私達家族、ティモンにあった人はみんな“癒されるわ”といいます。

ティモンありがとうね。
(わ~~~053.gifティー良かったね!)
**************


嬉しいコメントです!!

そしてもうひとつ嬉しいことがあります。倉敷のボランティアさんからもう1匹の里親になってくださったそうです。かわいいダックスちゃんです!嬉しい限りです。。Y様本当にありがとうございました!

本当は人間大好きなティモンだけれど、これから長い付き合いになりますね。幸せになってね。来週合いに行くね!嬉しいなぁ。。待ち遠しいなぁ。。
e0148229_2237856.jpg

Y様ティモンを受け入れてくださり、本当に感謝しております。ありがとうございました!
[PR]
by tebera | 2012-01-17 22:15 | 動物愛護・迷子・犬

キャプテン*トライアルはいりました!

とうとう、今日がやってきました。ぶっぶー車を飛ばして赤磐郡まで。。うちの田舎へかえる道です。

e0148229_20264830.jpg

ドライブはおとなしくお座りしていい子。最初は私の背中に張り付いてました。ティモンと同じ038.gifでもなぜかこの日はじっと私を見つめてる。。
e0148229_2028896.jpg

どしたの??だいじょうぶ、、新しい本当のお家。もしかしてだいじょうぶでない私の気持ちを察してる002.gif里親様募集をかけるけれど一日でも一緒に過ごすと情がわいてしまう。平常心を装って。。
e0148229_20295375.jpg

ぬいぐるみが大好きなキャプ。そうね。。。私が何も飼ってなければうちの子に出来たけど。縁だなぁ。。。

e0148229_20304939.jpg

いつもどの子もそう思う。ティモン?もしかしていつかはうちの子??でもご縁がありました。。ななちゃん?うん!素敵なご縁がありました。トラちゃん!!ぎりぎりまでそう思ったよ!
e0148229_2032090.jpg

キャプのベット。。。キャプッたら、でかすぎてはみだしたっけ?037.gif

e0148229_20352591.jpg

さあ、ロングドライブ!最後珍しく吐いちゃった。。007.gif
空気の綺麗な広々としたところ。ここがキャプのお家になるのでしょうか。奥様のSさんと譲渡のお約束事等をみっちりお話させていただき、トライヤル第一日目となりました。

私が帰ると同時に、お子様を迎えにキャプとお散歩。でもお散歩からかえると寂しそうに私を探してくれていたそうです。。いじらしい。。胸がきゅっとなります。うんちもやわらかくになってしまって。。
ここからはS様が送ってくださったお写真です。
e0148229_20405083.jpg

あまり見つめないで。。やはり最初の日は緊張するものです。少し便も柔らかくなって、いつもの元気がありませんね。家ではどたばたやったのに。
e0148229_20422100.jpg

後姿ですね。。、マーキングを始めたようです。取り急ぎトイレシーツを巻いてもらいました。
e0148229_20435630.jpg

しゅんたろうですね。。。014.gif
e0148229_20444096.jpg

ゲージは少しせまめなので、長い時間のお留守番は少し窮屈かしら??
e0148229_204524100.jpg

あまりマーキングするので、マナーベルトを送ってあげました。ぴったりです♪変えも作ってあげよう。。


いろいろ大変だろうと思うし、私も心がなしいけれど、キャプがこれからここに染まっていけると信じてます。
生き生き、家族の一員として心をこめて愛していただけると信じています。

S様とりあえずはトライアル、がんばってみてください。

キャプ、、また会いたいね。。053.gif家に来てくれてありがとう。。。
[PR]
by tebera | 2012-01-15 20:25 | 動物愛護・迷子・犬

ふさこ・マシューという犬

先日11日に保健所の方へ子犬ちゃんを帰しに伺いました。

その代わりに老犬??のふさちゃんを引き出しに行きました。私は直接見てなかったのですが、わんこボランティア友達のakiちゃんのお写真を引用させてくださいね。
e0148229_23215834.jpg

一目ぼれしたふさちゃんの写真です。すごく可愛いでしょう。小ぶりの女の子です。収容されてたのが年末でしたね。。12月19日なんですね。。そこから伸ばしに伸ばしていただいて、この日が来たんです。。


おろそかでした。

e0148229_23235232.jpg

先日紹介したふさこがしていたという首輪。新しくってまだつけて間もないといったところでしょうか?どなたが??飼い主さんが??


昔よりは改善されてるんでしょう。。保健所さんも思ったより、綺麗になってます。

しかし、何を甘えているんでしょう。やはり保健所です。長くわんこを入れておくところではありません。そんなこと当たり前ですよね。まして、こんな老犬でがりがりなのに、、。。

e0148229_23261572.jpg

ふさちゃんは出す前にフィラリア検査をしてくださいました。強陽性です。ざわざわと胸の中に、フィラリアの成虫がふさちゃんの心臓を蝕んでいるんです。ティモンや、ライト君どころではないと思います。心音もよくありません。ならばせめて、フィラリア温存治療?そして温かい食べ物?いろいろ頭をよぎりました。でも、ここまで衰弱した子を出すの?たくさんの方の寄付でまかなっていて、汗水たらしてフリマにいってくれてやっと資金とした、、それでも微々たるお金。中学生が募ってくれた募金。いろいろ頭をよぎりました。救える命、線を引く命。ふさちゃんの向うには元気いっぱいにこっちを見てる受け口の幼犬のグッチー。何を助けるべきなのか。。私の頭がパニックです。

そうです、、フィラリアだけの事なら、、、とも思いましたが、この写真とはかけ離れた姿のふさちゃんが待ってました。11日の朝でした。

この日私はふさちゃんとはじめて合いました。もう眠ってるだけ、、少し寒い空調の真下で、下は水で濡れてます。。餌は殆ど食べてません。ふやかして冷たくなってます。ふさちゃん!?

保健所の方が抱っこして出してくださいました、、。ああ、、そっとしておいてあげてもいいのに。。でも様子を見なきゃ。。よろよろです。。かくんかくんとなりながら、とめどなく歩き続けます。本当に生気なんてありません。目はうつろ、生きているという顔ではありませんでした。これはどうすればいいんだろう。。私一人の判断ではと、、ボラのakiちゃんも駆けつけてくれました。これはもう手遅れか、、と半分あきらめてました。。
しかし2~3時間一緒に様子を見て、そりゃそうです、、、知らないうちに動物病院へいました。



しかし・・・・・





思ったより、かなり蝕まれていたふさちゃんがそこにいました。肝臓、腎不全、そして心臓。。血液検査ではもうこれ以上、、という形で点滴を処方されて帰りました。何か栄養のあるものをと。。しかし、、末期の状態です。

とにかく温かくして連れて帰りました。寝床を急いで掃除して用意しましたが、、、。



危篤状態です。。。子宮からのひどいおりもの。膿です。行きつけの小林ペットクリニックの先生に急いで電話する。

・・・子宮蓄膿症かも知れないと。もう一度、、、もう一度、、。と思い先生のところへ急ぎました。やはり皮下点滴より静脈点滴をした方がと進められお願いしました。

すると、、先生のところで、晩御飯ご馳走を頂いたそうです!バリバリ、カリカリフードも食べてくれ、いいレバーのカンズメもいただいて。。

その勢いでとにかく、出来ることをと、リスクもありますが、子宮蓄膿症の手術。この度先生にお願いすることにしました。ああ・・よくなって。。。またお肉やレバー食べようよ!


・・祈る思い、、神様、、やはりふさちゃんはつらい、苦しい思いをしてたんでしょう。。私が早く迎えに行かなかったせい?心のストレスを感じたせい?だから反対に神様が早く迎えに来たの??お肉を神様が与えてくれるの??神様なら温かく軽くしてあげてくれる?私は何もできなかった。。無念、無念でならない。。


ふさちゃんに新し首輪を上げた方は無念ではないですか?今の世で、わんこが迷子になって幸せになれると思いますか?病気を背負ったからといって逃げた、捨てた子が幸せになれますか?とんでもない病気を抱えた子を最後まで見てあげたAさんご家族の苦しみはわかりますか?

あなたは楽になったでしょう。その裏で今日、ネット社会で、たくさんの方が迷子になった保健所にはいった子達をネットで見て胸を痛めています。私が手を差し伸べようか、そうすればこの子の命は助かる。そうして、飼い主さんから引き離された相棒はぶるぶる震えて、この暗く悲しいところで、足は水で濡れて、体も濡れたまで眠ってる。そう、震えながら。。


去年と比べて殺処分は少しは減ったのでしょうか?ボランティアの方々の献身な努力・勇気だと思います。何度も足を運び、様子を見ては語りかけてあげてる、、。そんなあなた方の姿はまぶしいばかりです。県外からも問合せが来る事もあります。
しかし持ち込みは今もなお減らないそうです。もしも迷子の子を見つけたら、少しだけお庭の少しのスペースでいい、居候させてもらえませんか?そして何枚かチラシを書いて貼っていただけませんか?どうか、保健所、警察に届出をしてくださいませんか?でもひとつだけ、保健所や警察に渡さないでください。どうかどうかお願いします。小さなボランティアしてみてくれませんか?困ったら少しは助けることをした私たちに聞いてくださいませんか?

そうすればこんな悲しい出来事が1件でも減るのです。



元気になったら、「マシュー」と呼ぼう。

e0148229_23581767.jpg



ふさちゃん、、みんなにふさちゃんと呼ばれたままで、昨日の夕方「虹の橋」を渡りました。


大変大変お世話になった、病院の先生。最後にふさちゃんにすばらしいご馳走私の変わりに上げてくださり感謝しております。そして弔う際に御花を持って駆けつけてくださった、ボランティア仲間にも感謝いたします。


「ふさこ・マシュー」

どうか、安らかに眠ってください。。忘れないし、あなたがしっかりこの世で幾ら辛かろうが生きてたことをここに残します。ありがとう、、ふさちゃん。。

・・・そして少し先に逝ってしまった、甲斐君にもご冥福をお祈りします。
[PR]
by tebera | 2012-01-14 00:11 | 動物愛護・迷子・犬

オムツオムツオムツ

オムツを干してます。オムツを大量に作ってみてます。(笑)買ってたら持たないわ。。ってきちんとトイレットトレーニングせねば。。

まず四角で作ろうと思いましたが、それだと知らぬ間にただの腹巻になってました037.gifなので、まずダーツを取ってみました。ダーツを上に持ってこようと思ったのですが、ダーツがある事で、おなかのそった部分にフィットします。だからこれが下側。で上側にはやわらかいオペロンよりやわらかいかな?ゴムを10cmほど入れてます。そして背中がマジックテープ。わんこに合わせて大きさを変えてみました。もっと太いマジックが欲しいなぁ。。これは在庫ですんで。。034.gif
さあ裁断。それもたくさん。大きい子にあわせてザットきります。
e0148229_1223387.jpg

まあ、、子供達が小さい頃にパジャマを作ろうと思って取っておいた生地があるわあるわ。しかも可愛い~!ちょうちょ柄とか、ペーズリーとかお星様とか。起毛のネルですね。さわり心地もいいわ。
ペーズリーがキャプと預かってる子犬ちゃんにつけてみました。
e0148229_125353.jpg
動き回るのでろくな写真取れず。
e0148229_1253946.jpg

眠ってもずれず、、、うん??
e0148229_126516.jpg

スカートパンツですか??はは、、これはでかすぎるわん。やはりマジック幅広を買おう!
e0148229_126561.jpg

女の子用にピンク056.gif
e0148229_1271986.jpg

そして、ちょうちょ056.gif

うちの子は一切いりません。あっマリーのです。
装着するとかわゆし。ポン点を次はつけて見ようと思ってますよ。



・・・もといマリは男でした。。いや?この前男じゃなくなったのか。
今日も床に犬がぱらりん落ちております。よ~寝るなぁ。。063.gif
[PR]
by tebera | 2012-01-12 12:10 | 動物愛護・迷子・犬