<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

里親さん募集中☆アンキース

本日のアンキース♪最近家の生活にもめっきりなれ、落ち着いてきましたよ♪もうねぇ。。親ばかよん~~いや義理の母ばかよん。おそそも御家でまったくしないし、一応家で各場所へ繋ぎますが。。いつも必ず人のいるところへ繋いであげます。小さい犬がばったばたするのはきらいな様子。。そりゃーそうだ、。特にマル虫!
e0148229_20402716.jpg

すましておられてですが、いまだにしっこの意味がわからず。。。うんちもわからず。。。ため息。でも可愛いやつです。でもアンキーずはうっとおしいなぁ~って。

きっとアンキーは1匹で静かーに飼って欲しいんでしょうね。ご年配が良いのかしらね。喜ぶときの愛情表現はなんともいえないチャーミングで、お膝に足を乗っけてきますよ。その他は知らん振り。あまりべったりではないですね・・。でも御家でゆったりするのは似合ってる穏やかな子です。もう少しこのこの性格がつかめないなって時もありますが、それでも信じてあげようと思います。
e0148229_20472428.jpg

こんな姿で寝てますよ。。うふふ・・癒されること間違いなし・・・。ティモンといい、チワ子達といい、、私に愛をくれましたよ。みんな穏やかで、いい子達で。アンキーもきっときっと穏やかに過ごせる素敵な飼い主さんが現われます。それも信じてます。。今までの子がすべて幸せになったように・・。

車が苦手でした。。それは保健所からの帰り道だったからでしょう。また一度ドライブしてみようかな?
なのできちんと血液検査も出来なかったんです。怖くて怖くて・・・。

e0148229_20465658.jpg



今日はお尻のみの撮影でしたぁ・・・。アンキッシュ夢見てます。。ぴくぴく・・・。
[PR]
by tebera | 2012-02-25 20:48 | 動物愛護・迷子・犬

岡山県瀬戸内市で迷子だった2匹のわんちゃん

****少しアドします。****
近いし同じような色の首輪なので気になって地図を見てみました。明日にでも役場に電話を入れてみます。
e0148229_18313858.jpg

おせっかいですみません・・。でも2匹同じところじゃないですよね・・。まさかね。。

<迷子です!>
岡山県瀬戸内市邑久町福中にて迷子で保護された模様です。

e0148229_0323848.jpg

どうか力をお貸しください。

■保護された日:2012年2月15日

■雑種・成犬・黒白茶

■オス

■装着・青色首輪・チェーン付

瀬戸内市邑久町福中にて保護です!

時間がもう少ししかありません。生きれる子です。どうか、近所で見かけたとかの情報でも構いません。そして飼い主さんお願いですので、迷子になったら各保健所、行政へ連絡をしてください。どうかお願いします!


そして

岡山県瀬戸内市山田庄あたりで保護された迷子のラブラドールです!
e0148229_0395913.jpg

■保護日・・2012年2月17日

■ラブラドール雑・成犬

■オス


■装着・青色首輪・くさり付

■保護場所・瀬戸内市山田庄あたり



今岡山愛護センターで飼い主さんを待っています。どうかご協力お願いします。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-54435.html
(飼い主様以外の方、むやみに保健所への連絡はお避け下さい。040.gif

一人一人の責任感がこんな子を産みません。どうか、ご協力お願いします。瀬戸内市のあたりの方がおられましたら、拡散、またはもしわんちゃんが、いなくなったというお友達がおられましたらお知らせくださればと思います。040.gif

               
056.gifどの子も生きて、まだまだ生きていける子たちばかりです。そして先日飼い主様を待っていたにもかかわらず、苦しく爪痕を残してこの世を去らなければならなかった、わんちゃん。最後まで飼い主さんのことを思っていたことでしょう。「たすけて、、たすけて」って。どうか、手遅れになる前に岡山県下の保健所への連絡、警察への届け出お願いします。高齢の方のわんちゃんがいなくなったら、ご家族の方必ず届を出してあげてください。宜しくお願いします。



この岡山のわんちゃん達すべてに生きる権限を・・。035.gifそして昨日灰になってしまったあのわんちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by tebera | 2012-02-19 00:49 | 動物愛護・迷子・犬

Special thanks!

昔ホームステイに来てくれた女の子Elizabethちゃんから素敵な小包が来ました。クリスマスプレゼントだって!
e0148229_175752.jpg

「おかあさん」だって!うれしいなぁ・・・053.gif
I’m really happy with this..

e0148229_17575472.jpg

これはわたしのために・・It's for me!!I love chocolate!035.gifThank you so much!

e0148229_17584999.jpg

おいしそう!Mouth-watering!!Is it candy??

e0148229_1831875.jpg

毎日拭いても涙やけがなかなか取れません・・。It's not for you darling!


Thank you for everything.all my family love them.I hope you and your family is well..
ありがとう!アメリカの可愛い娘よ。あなたに出会えたことはとてもすばらしいことでした。
I miss you.またね!


心もホクホク嬉しい気分です・・063.gif
[PR]
by tebera | 2012-02-16 18:07

そしてふじこ・オムニ邸

下痢をしつつ、大事~~~にお預かりの様子をおとどけしますです。
e0148229_16562191.jpg


e0148229_16572794.jpg


可愛いですね・・。お食事に気をつけてくれてるようです・・感謝感謝・・。

もうすぐ下痢が落ち着いたらワクチンですね・・。
[PR]
by tebera | 2012-02-16 16:58 | 動物愛護・迷子・犬

ふじこ基金にご協力ありがとうございました♪

私のほうでしかわからないのですが、ふじこちゃんの医療費が8000円ほどかかりまして、そちらの方は倉敷のボランティアさんたちが少しづつみんなで捻出したお金でお釣りがでたそうです。小さな力が大きなものになるんですね・・。感謝です。私のほうからも本当微々たる物ですが、させていただきました。
e0148229_15252464.jpg


アンキー「出所おめでとうやんす。」

ふじこさん「ありがとう!うふん053.gif

e0148229_15263758.jpg


しばらくふじこさまをお楽しみください012.gif
e0148229_15273659.jpg


e0148229_15275841.jpg

ちり紙交換が苦手(?)なようだ・・。(ふじこ「勝手に決めるな!」)

e0148229_1529696.jpg

命のつながった本当にラッキーなふじこさん。

e0148229_15294661.jpg


私のほうへの支援金ありがとうございます。
確かに、ふじこさまへ届けます。

まだこれからワクチンを受けないといけません。その足しになると思いますが・・。

056.gif~Special Thanks for~056.gif

064.gif岡山市のO様・・・・1000円
064.gif福山市のO様・・・・3000円
e0148229_1641848.jpg

計4000円私の手元に今日現在あります。ワクチン代金とさせていただきますね。

■一時お預かり中のオムニ様053.gif借りにとはいえボブハウスをふじこさんのために建ててくださり感謝してます。本日フードを食べないので病院へ相談に行って下さいましたよ♪ぐ~~手厚い・・・。このご恩はあの世で・・。


ふじ様の近況でした。049.gifオムニ邸で幸せにヌクヌクとしておりますです。。安心してくださいね!
[PR]
by tebera | 2012-02-14 15:36 | 動物愛護・迷子・犬

岡山県玉野市マルチーズ犬見かけた方いませんか!!!

☆これは緊急を要します。☆


もし山中にいたら・・いえ、誰かが保護してくださってることを願います。以下飼い主様からのコメントです。
「ぼたん」ちゃん、首輪が抜けてます!お洋服はきてる様子です。
<茶色の洋服を着せていましたので、 飼い犬だとすぐ分かると思います。>とのことです!

ーーーーいなくなった場所の明細ーーーーーー
e0148229_1524945.jpg



 ■岡山県玉野市迫間の迫間公園内で居なくなりました。


**********飼い主様の手紙です**************

2月4日の夕方に山の中の公園で遊んでいたら、
突然リードを外した大型犬に突進され、
驚いて首輪もひっこ抜いて逃げ出してしまいました。

その時もう1匹我が家の大きい犬を連れて居て、
その子がその大型犬に飛び掛ろうとしたので、
慌てて押さえて木にくくり付け、
その後すぐぼたんを追ったのですが見失った・・・。

・・・・・・・省略・・・・・・・・



それから毎日探しています。

警察、保健所、愛護センター、動物病院にすぐ連絡しました。
居なくなった地域のお店や郵便局にチラシを貼らせて頂きました。

居なくなった場所の近くのゴミステーションや電信柱にも貼らせてもらいました。
ご近所も何件か直接周って、チラシを渡して来ました。

岡山の迷子犬の掲示板にも書き込みしました。
mixiの玉野市のコミュにも書き込みしました。
少しずつ距離を伸ばして、毎日チラシを貼っています。
あの子を取り戻せるなら何でもします。 恥も外聞もありません。

どうかご協力をお願い致します。
***************************:
ーーーーーー補足です!----------
マルチーズとシーズのMIXです。

年齢は5~6歳 女の子(避妊済みです)
愛護団体から里親になったコなので、詳しい年齢が分かりません。

体重は9キロくらい有ります。
小型犬とは言えない大きさです・・・。

とても臆病で怖がりで、飼い主様以外の人に懐きません・・・。
呼んでも隠れるようなタイプです。




もうこれを読んで涙が出てしまいました。これが自分のことと思うと・・。

とにかく、万が一保護されてるとか、マルチーズを拾ったとかの情報がありましたら、どうかどうか、ご一報ください!
どうか宜しくお願いします。


岡山県玉野市・マルチーズ&シーズミックス・迷子犬
[PR]
by tebera | 2012-02-10 15:04 | 動物愛護・迷子・犬

倉敷白楽町で迷子の柴犬

056.gifひとまず皆さんにお礼・・そしてご報告です。本当にいろいろありがとうございました!056.gif

たくさんのたくさんの方が拡散してくださった 倉敷の柴「仮名ふじこちゃん」


e0148229_123376.jpg

ご心配かけました。皆さんがあきらめかけてはいやだいじょうぶ出したら?いやどうする??の葛藤の行く末、京都・柴犬さん、ボラ友のオムニさん、倉敷・森の小径さんその他大勢の方々からの声でM様も柴犬様も勇気がわき、この子を引き出すと決心つきましたね。本当に感謝いたします。


 私は出しただけですが、状況は思ったより体が健康だったということです。
万歳ですね!そう、、フィラリアも陰性、体の状態も問題ない!栄養失調で体力つけなきゃ。でも塩分はだめ。シニアフードで。。
e0148229_1234194.jpg

(可愛いリード、ハーネス、首輪!柴犬様から届きました!ぴったり!すごく可愛い・・)
 ひとまずは食事に気をつけること、下痢を治すこと。よかった・・。見捨てるとこだったです。こんな状態がいいかわいい子なのに。
もしかして飼い主さんきちんとケアーしてましたね・・いなくなって困ってるのでは??万が一見てくれてたら嬉しいけど

そして、皆さん少しづつの基金はボランティア様方から手渡しで頂いたそうです。ご協力心添えしていただいたからこそ助かった命です。お名前がわからないので私がここで書けませんが、私も一口させていただきました。 065.gif万が一基金をと思われる方はririにご一報、、またはhumuhumuショップのほうで受け取りも出来ます♪必ず、お渡しします。

しかし、、チアノーゼが出るほど吠えたか・・しかしやはり出してみると・・車でもおりこうさん、今アンキーと近くでもおりこうさん。まったく吠えないよ!!!

e0148229_12352755.jpg

歯石ばっちりやけど、なんて可愛いんでしょう!

 とにかく、拡散してくださった方、助けれないと心を痛められた方、いろんな意味でご迷惑をおかけしました。ですがその後押しがあったからこそ1つの命が救われたんだなと皆さんの力の大きさに今感動しています。

本日うちから2時頃にはオムニ宅へ・・・ちょっとくさいけど1ヶ月ちょいオムニさん!!よろしゅうお願いします!!040.gif
よかったなぁ~飼い主様も探してるのかなぁ・・・・048.gif
[PR]
by tebera | 2012-02-10 12:38 | 動物愛護・迷子・犬

キャプテン&フック正式譲渡いただきました!!

キャプテン 改名ジャック016.gif
e0148229_933770.jpg

赤磐のS様ご家族から嬉しいご報告がありました。

     「ジャックさん パパにも少しなれて、あまり吠えなくなりました。
     お客さんにはほえますが、最初吠えたら後は大人しくしてて
      また動きがあると吠えます
     これはだんだんトレーニングできたらいいなと思ってます。
                   ・・・・・・・・・・
     里親になりたいと思います。
     長く見守ってもらいありがとうございました。
     もうU君とはすっかり仲良しです」



文章一部引用させていただきました!U君とは一番下の男の子・・。ちょっとトライアルに入る日の最後まで怖かったみたい・・ごめんね。でもすごく可愛く優しいお子さん達です。だいじょうぶ!と思いました!!

奥様がかわいらしいのに、芯のしっかりした方で、ジャックも素敵なリーダーであるSさんと幸せに暮せるのではないかと思います!今月中までには正式譲渡契約書の提出が出来そうです。

皆様安心してくださいね♪ジャックは幸せになります!!小さな命がまた助かることが出来たのはボラ友達のまろぷー様、倉敷ボランティア様、保健所様、掲載してくださった、いつでも里親様、幸せの架け橋様、そして拡散を頂いた皆様には大変感謝をして下ります。一人の力では到底保護できない命、協賛本当にありがとうございました!040.gif



そしてそして同時期です!!
e0148229_9403175.jpg

フック君!笠岡のH様からも嬉しいご報告です!!016.gif

   「是非、里親としてフックを家族に迎えてやりたいと思っています。
    キャプテンも幸せになったんですね。良かったです。
    いつか、同窓会を開いて強くなった!?
    フックをキャプテンに見せてやりたいです♪
    その前に、車酔いどうにかならないかな…(汗)
    「いぬのきもち」の定期購読を始めましたよ♪
    家族みんなで回し読みしています。」



 H様!すみません!だいぶ引用させていただきました!キャプテンの事も本当に心配してくださっていて、
そして何より大変なこのフックをここまでトレーニングを忍耐強くしてくださり、涙ながらの努力の結果だと思います。すばらしいです。今ではおしっこうんちもお外で、成功で来てるそうです。

そして、最近のフックの様子は

 「フックですが、ずいぶんお利口さんになりました。
  おしっこもうんちもほぼ失敗なしで、
  お散歩のときに出来るようになりました。
  人にも慣れてきて家じゅうちょびと走り回ってます(汗)

  指の無い後足はあまり使わず三本足で走ることが多いです。
  人間と同じで冬の寒さで古傷が痛むんでしょうか…???

  家族のご飯時には「どこかでおこぼれを貰えないか?」
  とみんなの足元を行ったり来たり。鼻先でツンツン、
  前足でトントンして催促したりします♪」



どうですか??努力の賜物としかいいようがありません。やはり後ろ足、、すこし痛むのかな??
お優しいH様これからも私くともどもいい友でいてください。フックがくれたいいご縁だと信じてます。
フックをご縁に導いてくださった、 「いつでも里親募集」掲載本当に感謝しております。
(ペットショップへ行く前に全国これだけのわんちゃん達が飼い主様を求めていることをわかって欲しいです)

 里親希望に伺ってくださった、若カップルのM様にも感謝をいたします。040.gif
こちらも正式譲渡契約が今月中には出ます。このよき日を忘れずに、ご縁のある小さい命のお世話させていただこうと思っております。

こばやしペットクリニック」様
いつも保護犬に対し、温かい目で見守ってくださることをいつも感謝させていただいております。先生がいないと出来なかったことが広がってる気がします。時間外に見てくれたり、こちらのわがままにいろいろ付き合っていただきました。これからも是非宜しくお願いします。


 058.gifこんなところで申し訳ありませんがお礼の言葉とさせていただきます058.gif
         
 温かいお言葉、相談、愚痴、その他、たくさん皆様に乗っていただきましたことも・・。
                 040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tebera | 2012-02-08 09:54 | ☆キャプテンの居候日記☆家族決定!

倉敷で命のリレー♪

みんなの気持ちがひとつになったように思います。京都のKさんいっぱい後押しありがとう♪
倉敷【森の小径】様のHPにも乗ってます。最後の最後まで掛け合っていらしている方です・・。もう御見それいたします。


 ■柴犬の女の子・・もといオバはんか・・(私と同い年ぐらいかな??)推定7~8歳
 
e0148229_2333880.jpg


ひつこくこの写真・・すみませぬ・・012.gif
何か命がつながると言うか、縁がある子なのかもしれません。

少し心臓に雑音があったりで不安ですが、倉敷ボランティアさん達みんなに支えられ、少しづつ自分達で出し合い、まずは最初の治療が出来そうです!フィラリアいませんように・・。心臓そう悪くありませんように・・。

すみません、、森の小径様お写真をお借りしていいですか?といいながら貼る私・・
e0148229_2393242.jpg


ちょーかってにかりました。。Mさんすみません・・。040.gif


で、ですね、、本題は、、命のリレーをしたいと思います。大事に大事に、、。どこにも所属せず、のレスキューになります。ですのも本当に申し訳ありませんがお預かりの期間はボランティアでどうかお願いいたします・・。その前の医療行為は済ませられます♪もし、、少しの間、この柴ちゃんを預かりしてもいいわって言う方が居られましたら、1ヶ月ぐらいの間、可愛がってあげてもらえないでしょうか?その間困ったこととか、病院へとなったら連れて行きます。



彼女の性格は。寂しがりで少し今の状態では吠えます。変な声で057.gif柴特有なんですかね??ひょひょひょう~~~だったっけ??ぐふ。さびしいんだろうなぁ。。心をほぐしてくださる方!!大募集中です。


気になることがありましたらririまでお気軽にご連絡ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



055.gif



宜しくお願いします!
[PR]
by tebera | 2012-02-06 23:15 | 動物愛護・迷子・犬

アンキーの今日♪

も~~またまた情が移らないうちに早めに里親さん、、一気に募集です♪

本日のアンキー♪

e0148229_10175985.jpg




e0148229_10181483.jpg








今日も穏やかないい子じゃ・・・・。


続・・・・まだあった・・


e0148229_12222896.jpg

猫夢中・・・・




021.gif猫ちゃうわ!!怒



e0148229_12231824.jpg


よったりまったり、よそ見・・・


e0148229_12235579.jpg

ハンサムホストホスピス犬です。







ついで・・・

e0148229_12245556.jpg



俺らもいること忘れんでください・・・・われわれがここのうちの主です・・・015.gif
[PR]
by tebera | 2012-02-05 10:18 | 動物愛護・迷子・犬