<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆トイプードルあかねちゃん里親さん募集中☆

e0148229_8331561.jpg

トイプードルのあかねちゃん。ぜんぜんお婆ちゃんなんかではありませんでした。7歳ぐらい。10歳過ぎてるのかと(笑)でも目が悪いだけで後は健康優良児!先生がだいじょうぶとおっしゃってくださいました。
e0148229_856399.jpg


e0148229_8591667.jpg

■まずフィラリア抗原検査・・・マイナスです!よかった、、、。042.gif

爪切りや、トリミングはボランティア友達のOさんが率先してやってくださいました!彼女の娘さんが手を上げてくれたそうです。私がマルちゃんカットしか出来ないので(笑)申し訳ない、、ありがとう!


056.gif実はOさん宅には事情で引き上げたとても可愛いミニチュアダックスがいます。すごく可愛いの。。でもかなりつらい飼われ方をしていて、口のとこにはゴムの後。ご理解があって生涯可愛がってくださる方に募集をかけています。年はまだ1歳です。
e0148229_8451830.jpg

こうくん
e0148229_8454262.jpg

でも今Oさん宅で本当に幸せなんでしょう。でも本当の赤い糸を見つけて欲しいものです。

056.gifそして真っ白のすごく可愛いというか、、綺麗なMIX犬の「咲ちゃん」。お預かりのAさんは本当にワンコが好きなんだなぁと、、分け隔てなく、(誰でもそうですが)心から大事にされている、、彼女から学んだことって多いかもしれません。本当に心の綺麗な優しい方です。そんな彼女の相棒は真っ白な「咲ちゃん」とてもびびりですが、飼い主さんにはきっとなれます。Aさんにはあんなになついてるんだから!耳がビロードのように美しい子です。MIX好きの私には答えられません。
e0148229_850382.jpg

e0148229_8502348.jpg

すごい可愛い咲ちゃん。このわんちゃんも里親さん募集中です。この2匹の詳細、詳しくは岡山ボランティア「幸せの架橋」まで

~あかねちゃん里親さん募集条件~

■去勢・避妊を必ずしてくださる方。
■毎年の医療行為を必ずしてくださる方。
■迷子防止に力を注いでいただける方。
■適度な散歩に連れて行ってくださる方。
■目が不自由です。それを考慮して大事に飼っていただける方。
■医療費の負担をお願いしています。保護の活動にご協力いただける方。

065.gif4月8日

■フィラリア抗原検査、6種ワクチン、モキシハートタブ8か月分

合計5794円(現在)


**************************************************
056.gifお年は3~4歳ぐらい??びびりんで、怖がりアン君!終生飼育可能な方。
e0148229_16153431.jpg

可愛いアンキー里親さん募集中!

056.gifもう御婆さんですが愛らしく可愛く元気です!
e0148229_16161434.jpg

可愛い婆さんトイプードル、あかねさん里親さん募集中
☆盲目です。ゆったり彼女と過ごしてくださる方、穏やかで元気ないいこです!☆
~あかねちゃん里親さん募集条件~
■去勢・避妊を必ずしてくださる方。
■毎年の医療行為を必ずしてくださる方。
■迷子防止に力を注いでいただける方。
■適度な散歩に連れて行ってくださる方。
■目が不自由です。それを考慮して大事に飼っていただける方。
■医療費の負担をお願いしています。保護の活動にご協力いただける方。
[PR]
by tebera | 2012-04-10 08:58 | 動物愛護・迷子・犬

☆アンキー去勢手術へ☆

はぁ~~この度やっとアンキシュキーの去勢を済ませることが出来ました。実は大の車嫌い。こんな子始めて(笑)吠えまくってわおわお~~~だせ~~~!!!車は毛だらけ(笑)昨日がんばって毛をときましたがまだまだ。
e0148229_16223894.jpg

今日先生のとこでお願いしよう!!気に入らんとウッ!て言ってくれるのでなかなか全部取りきれない、、。

びびりんのアンキー君、フィラリア、体調どうでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・063.gif

先生からお電話があったので、迎えに行きました。性格のことを考えてこん睡状態のアン君のお迎え。
げっ死んでるみたい(笑)それが、、、なんとフィラリアもマイナス!!そして体重も2~3キロ増えてる。健康状態もばっちし!!、、ってことはもしかして飼い主さん、、、探してるかも、、。だったら、保健所へ連絡入れてよ~~お願いだから、、。

e0148229_162621100.jpg

14Kg担いでおろしたわよ(笑)やわらかくってふわふわ。アン君。可愛い。綺麗にふゆげを先生にとってもらって、(ちなみに先生のところのゴミ箱が満杯。)スカスカアン君。気持ちよさそう、、。
e0148229_16273531.jpg

マリーが不思議顔、、やはり一番に気にするんだね、マリー優しい、、。(って臭いだけかも知れんけど)
とにかく今日はストレスなしに体を緩めてゆっくりおやすみ、、。
先生何から何までありがとう~!!!

e0148229_1630124.jpg


■体重・・・14kg

■すべて異常なし

■去勢手術完了(4月7日土曜日)

■マイフリーガード・・・M(ノミ、ダニ駆除)

■フィラリア抗原検査・・・陰性(016.gif

065.gif診療費用
・4月7日土曜日
 
・・・・・・・・・・・・18396円


**************************************************
e0148229_16153431.jpg

可愛いアンキー里親さん募集中!
e0148229_16161434.jpg

可愛い婆さんトイプードル、あかねさん里親さん募集中
☆盲目です。ゆったり彼女と過ごしてくださる方、穏やかで元気ないいこです!☆
[PR]
by tebera | 2012-04-07 16:30 | 動物愛護・迷子・犬

おひさしゅう

ティーティーー!

なぜかこの子は思い入れがあるって、全部だけど、、、(笑)保健所さんへ見に行って預かれる子と思って、すぐ目があった方。目があってすぐこの名前が思いついたこの方。

そう、、ティモン。
正式譲渡、大変遅くなりましたがこの度伺ってきました。この日をどれだけ待ったか、、。うふん。わくわくとYさまのお宅へ。
ティーはお家の窓のところでひなたぼっこしてました。ぼ=っと。016.gif
「ティモン!」って呼んでも

「??」

038.gifそりゃそうだ、、。ティモンのゆったりした姿を見たらどんなに大事にしていただいてるかがわかる。
e0148229_1574885.jpg

覚えてますかこのしっぽ。
e0148229_1581073.jpg

どや顔、、。
e0148229_1583850.jpg

そしてこのお耳。トレードマークの片耳おれ(笑)
e0148229_1592771.jpg

ティーの後に家族に加えてもらった、カノンちゃんと仲良し。
e0148229_15101255.jpg

応接間はティモンのお部屋??ふふふ。。
e0148229_15104879.jpg


e0148229_1512696.jpg

娘とティー
いろいろ話をしましたが、ティモンのはなしをそっちのけに、カノンちゃんの病気の件での話を延々としてました。元気になってね、、少しでも。いっぱいなでなで出来ました。里親になってくださった、Yさまには本当に感謝をします。あのタイミングで里親さんになってくださって事で、。だからキャプテンもフックもたすけてたんでしょう、、。感謝です。
e0148229_1643915.jpg

またあう日まで、、。悲しんでくれてるの?
e0148229_1663894.jpg

覚えておいてくれたんだね。ありがとう、ティモン。
e0148229_167146.jpg

いつかまたいつかあう日まで、、。元気でカノンちゃんを見守ってあげてね。大好きなティモンへ。
Y様本当に大変だと思いますが、何か困ったらいつでも、、。
[PR]
by tebera | 2012-04-07 16:07 | 動物愛護・迷子・犬

トイプードルの盲目のアカネおばあさん☆ようこそ我が家へ

今日実は別件で電話を入れた。無理だと思ってはいたが無理でも言いたかった。無理でも助けたかった。

 本当に無力でごめん。ごめん。ごめん。助けて愛情いっぱい上げることは100%出来た。そのつもりだった。どこへ置こうかとも考えていた。「仕方がない」と言う言葉嫌いだ。急いでから揚げをかいに向かった。大きめのたくさんはいったのを。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何も話せない。ごめん。



 そんな時あずかる予定はまったくなかった、トイプードル。クリーム色で兔用のハーネス。鈴は取れたものを丁寧に針金で留めなおしてある。大事にされていたのか、、何処かで、フラフラ逃げてしまったのか、、。仕方ない、引き上げる!決めました。盲目であろうが、ばーさんであろうが、話しが来たんだからこれも縁だ。

楽天的ないい子。ふつーに人がきたら吠える。ふつーにうんち、、ふつーに喜ぶ。

何歳ぐらいかな?早くトリミング出さなきゃ。。でも取り急ぎうんち、毛玉のひどいところ目の周りのみ切りそろえた。下手でごめん。Sさん、責任持って預かります。信頼してくださいね。

そして、、、。
e0148229_21312964.jpg

もみじだの、ちくわだのいいながら、何かしら「アカネ」に仮名決定。
目が白い。見えてない。私の声が聞こえたらしっぽを振って違うとこみながらよってくる。。。いじらしい。
おしっこトレーニングがんばろうね。時間のある、ゆ~~~~ったりした方ならこの子は癒し、、。すごくかわいいです。
e0148229_21335479.jpg

もっと綺麗にならなきゃね。丸刈りコースね。お洋服がいるわね。マリーの方をとって作ろう。
e0148229_21343726.jpg

取り急ぎ、、汚いカットでごめんね。アカネ婆ちゃん。


皆様、あかねちゃんを宜しくお願いします。もちろん可愛い可愛いアンキー君にも幸せを、、。
[PR]
by tebera | 2012-04-04 21:35 | 動物愛護・迷子・犬

飼えないけどワンコを預かってみたい方♪

私はどちらかといえば大人しめの雑種中型ぐらいが預かりやすいかも。実はあまり純血という犬種を飼ってない、、あ、、飼ってるわ。
例えば毛の伸びる犬種、プードルとか、シーズーとか、ダックスとか、、。えて不得手はあるけど案外預かりって楽しい。いろんなわんちゃんのお世話が出来る。ただここにはひとつの覚悟がある。心の傷の負った子、それなりにケアーとか、そのこの気持ちになってやる必要がある。おびえてる子を触りまくってり抱いたり、そういって事に神経は必要だろう。
e0148229_1724761.jpg

例えば「ロイ」(仮名フック)の場合。本当にびびりで、もうね、野犬よ。チワワなのに。まったく人が怖い。その性質を理解して悪戦苦闘で里親さんががんばってくださった、、。そして先住犬ちょびも。今では里親さんのお膝に乗っかるそうです。すごい!一時はどうなるかと思いましたが、根気の成果です。この里親さんには脱帽です、、。娘が学校で見つけ保健所で保護したももちゃん。こりゃーひどかった、、。でも今ではぷっくり真っ白なとても綺麗なお嬢様。精神的にも安定してすばらしい子に変身しました。こちらも感謝。でもこの子は野犬と言われうなるから出せないといわれたの。でも最初に学校にいた子。何が何でも出せてよかった。倉敷のボラさんのおかげ。

とにかく日々勉強になります。ワンコもいきてる。生きてるのよ。やはり感情もあり、心もある。少し気になる子がいる。詳しくはかけません。
だけどここを見て、わ~~一度やってみたい。この子預かるボランティアしたいとぴんと来た方のみ連絡是非ください。私は個人で活動なので、資金援助等は一切やりません。ですので、医療費として里親さんに負担していただくのみです。餌とかも自分で出来る!!って方だけなんです。ごめんなさい。だから私の常態と同じですね!一緒に里親さん探しませんか?って、無理強いはしません。
実は
ダックスの元気な男の子、年齢は10歳ぐらい過ぎてるのかしら。赤茶の大きめ君。お写真は気になったらメールくださいね。お見せします♪

シーズーとヨーキーのミックスのすご顔の大きめ小型犬の男の子元気ですよ~~!お座りできます。おりこうだわ、、。事情があって、里親さんがいればな。

■雑種の子犬ちゃんもたくさんいます。これも声賭けをしてくださいね。

その他、お友達があずかってる可愛いわんちゃんはお写真を載せて紹介します♪
e0148229_17155196.jpg

どうぞよろしゅうお願いします。

不幸な犬猫作らない!重大な責任のある命を育てる事真剣に考えませんか?
[PR]
by tebera | 2012-04-03 17:16 | 動物愛護・迷子・犬

ご無沙汰です♪☆イケメン・アンキー里親いつでも募集中!

お~~~とんと1ヶ月のご無沙汰です♪って言うことはハワイから帰ってもうすぐ1ヶ月になるんですね。
そして報告がだいぶ遅くなり申し訳ありません。

そうそう、家の居候(8といってしまったらかわいそう、、)アンキー君の性格がだんだんわかって来ました。このように心が読めない子は少し時間がかかりますね。いつもポーカーフェイスのアン君。なかなかのイケメン君です016.gifそうですねぇ。。どっしりとしてて、他の犬の事なんか知らん顔(散歩は別ですが、、だんだん興味心身君になってます)家のパフの事も知らん顔。
e0148229_16282424.jpg

人間はとても好きです。お兄ちゃん、お姉ちゃん好きですね。。笑いませんが、、あまり。

少し神経質なところがあります。気にならない程度です。マリーがまだばたばたするワンコなので、ふざけが始まると、ウ~~~ワン!!それだけですが、ばたばたは嫌いのようです。静かに過ごしたい。破壊行動もありません。なんなと通れる通せんぼも遠慮して通らなく、きゅんきゅん。
e0148229_16342651.jpg

こんなにでかいのにね(笑)きちんとやって欲しくないことを、主張します。クシでとかそうとしてクシを匂わせると「うっ!」

がるる^~^とはいわないの、、「いやっ」って言ってるかんじ037.gifかわいいじゃあありませんか、、。

後は去勢、その他の検査が残ってます。車がだめで、先生のとこも神経質過ぎてだめ。でもそろそろ、あのときよりは落ち着いたと思います。家の犬を含め病院へGOです、、。先払い先払いが発祥して赤字気味、、これは恥ずかしいことですが、、。ボーナスはないけど、ボーナス払いで精算してもらおう(笑)もうほんまやばい。

アンキーの募集について雷も怖がる子です。屋内での飼育をお願いします。散歩が大好き、食欲も良く出てきました。家では「モッピー」という銘柄のフードを試してます。食い付が悪いときはお野菜を炊いたもの。よく食べます。残飯食いだった??体、特にお尻辺りを触られるのが大嫌いです。また洗ってないし思いっきりブラシ出来ない。。でもいつか出来るよね!アン君。
e0148229_1642456.jpg

本日風が強く怖いといっております。でも落ち着いてきちんと静かにしてくれてます。もちろんトイレはお外で出来ますよ!終生彼が動けなくなってもお世話していただける方のみの募集とさせてもらいます。


<里親様への条件>

■食事のケアー(ないように不純物の多い安めのフードは栄養がつくどころか、うんちがでるばかり。香りがいいので、食糞もする恐れがあります。良質の食事を取らせてくださる方。あばらが出るようではアウトです。)
■メディカルケアー:フィラリア予防、狂犬病、ワクチン、必ずケアーのできる方。

■お散歩も良質な歩きができる方。

■迷子防止を徹底してくださる方。

■愛してくださる方。

■医療費を負担していただきます。これからの保護活動のためです。きちんと領収書をお渡しいたします。

以上は厳しいようですが当然の義務です。それぐらいペットとともに暮らすことは大変です。一人でも多く、賛同してくださる方が増えますように。小さな命を大切に思ってくださる方が増えますように。
動物虐待は犯罪です。050.gif
[PR]
by tebera | 2012-04-03 16:48 | 動物愛護・迷子・犬