<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子犬さん兄弟にミラクル!

~速報です!~

子犬3兄弟にミラクルが起こりました!3匹まとめてお世話したいといわれたのでまとめてならと思いトライアルにだしました。わんちゃんの飼育経験もあり、馬のお世話をしておられるT様ご家族のお家に。

1週間たち本日お返しに来るはずが、、。話を聞くとすべて飼いたいとの事。

今現在飼われてるのも雑種の中型。理解があります。きちんとしたメディカルケアーも出来ます。

本当にミラクル!!

このブログ宛に北海道からご連絡いただいた方がおられてですが、ありがとうございます。
一足先にご縁が近くでありましたので、ここでお詫びをもうしあげます。

もう一度あいたかった気もしますが、ここでがまん!あったらやばしです!


では譲渡契約をして行こうとおもってます。T様ご家族に本当に感謝いたします。

これからも宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2012-05-28 21:20 | 動物愛護・迷子・犬

新しい家族のもとで

ティーティーをはじめワンコを通して素敵な出会いがあった、、。
ティーの飼い主さん、前にも言いましたが娘の仲良しのお友達のいとこさんでした。small worldですね012.gifティーもすごく幸せそうでしたよ。何せおく様が素敵なんです。熱心ですね。この方も。
ティーに加えカノンちゃんも。2匹は幸せものです。
e0148229_0514163.jpg


016.gifななちゃんのお母さんになってくれた北海道のおさみさん♪
 雪国の様子をいつも拝見しています。もうね、心温まりますよ。私まで幸せになります。感謝します。
~HP覗いてくださいね!→お気に入りリンクへGO!~

016.gifジャック(元キャプテン)の里親さんになってくれたSさん!躾教室では家族みんなで熱心でした!これにはもう感謝。2回目でもうジャックの躾がはいってるって思いました。すばらしい。。
e0148229_0454084.jpg

いつ見ても綺麗な犬だな。Sさんがんばって!!

016.gifそしてロイくん!(元フック君ですね)一筋縄ではいかなかったでしょう、、。かなり苦労されたことと思います。でもあきらめず向かってがんばってくださったH様。今ではこんなにリラックスしてるようです。かわいいね。
e0148229_0484560.jpg

相変わらず悪のようだな(笑)でもこの美しさはなんでしょうね。本当に綺麗な子です。
e0148229_0492477.jpg

この子も皆さん心配してくださりましたが幸せに幸せに暮らしています。


皆さんいろいろ近況をありがとうございます。子犬ちゃん達はどうしてるかな?

本日報告があったので載せておきますね!ロイ君のご家族Hさんありがとう♪
[PR]
by tebera | 2012-05-21 00:53 | 正式譲渡

子犬ちゃん☆里親さん募集中

子犬ちゃん達が来て早1週間たちますね。餌をもりもり食べてピンポンパール状態の子が1ひきいます。

そう、「ムーミン」です。汗。男の子だからかな?めちゃ食べるんですけど。早いし。顔も他よりでかい。
e0148229_0215978.jpg

やばし、、このままでは雑種ででか犬になっちまう004.gifおなかはピンポンパール。うんちもきちんとシーツのとこへ急いで行きます。おもろ。
e0148229_0231827.jpg

そんなでかくなる予感のピンポン・・・もとい「ムーミン」くんの里親さんを募集します。可愛いふつーの雑種くんに仕上がると思いますが、終生家族として可愛がってくださる方、医療関係がきちんとできる方に限らせてもらいます。6月の末位にもっと早くても良いのかな?相談しつつ引渡しとなります。

そして「モチ」ちゃん。そうね、最初っから小さかったけど食べる勢いはまけてません。ちょいトイレもう少しがんばろう~♪071.gif白くてクマが合ってアンキーに似てる!
e0148229_0271662.jpg
細めの可愛い女の子053.gifこの子も同時に素敵な里親さん募集中!

そして明日お見合いの「パトロ」ちゃん。
ジャックラッセルのようですね。一番マイペース。お外に出たがりますね。2階のベランダから。好奇心たっぷり!この子も6月中旬になるかな?多分引き渡せると思います。お待たせさせてしまいますが、やはり月齢が小さいので、発達のために兄弟でもみくちゃにする大切なときですね。しばらくお待ちください。
e0148229_0302512.jpg


e0148229_031122.jpg


e0148229_0311493.jpg

ごっいかわい053.gif
e0148229_032122.jpg


e0148229_0322678.jpg

この子達を通してまた素敵がご縁があるかな?ありがとうワンコたち。

そして里親さん、、お待ちしてます♪可愛がってあげてくださいね。

************************************************
056.gif~子犬たちに援助してくださった方~056.gif

053.gif福山のさこちんさん スプレー類を子ワンコに使わせていただきますね。助かりましたよ!ありがとう!!

053.gifオムニさん トイレシーツをありがとう!めっちゃ助かる!!幾らあっても足らんわ、、。助かってます!感謝してます。

053.gif小林先生(小林ペットクリニック:倉敷市加須山にあります!) 賞味期限が切れる、、とはいえフードを寄付してくださり本当にありがとうございました。すごく助かりました。子ワンコたくさん食べてます。こちらも本当に助かりました!

053.gif倉敷のMIKAさん!わんこの大きめのベットを2つもありがとうございました!!これこれ!!うんちはつけるし大変でしたがこれでふわふわゆっくり眠れそうです。って、、めちゃ喜んでるんですけど。。ありがとうね!

・・・皆さんあっての保護活動ですね。ありがとうございます。本当に感謝しています。こんなところでしか報告できませんでした。大切に子ワンコに使わせてもらいますね072.gif
[PR]
by tebera | 2012-05-21 00:33 | 動物愛護・迷子・犬

里親さん募集の子たち☆岡山・倉敷

里親募集の子犬ちゃん達です。まだ若干1ヶ月。引渡しは2ヶ月先となります。ご了承ください。そして譲渡のほうにもいろいろ制約がありますので、そちらをお約束できるか頼みとさせてもらいます。日々、そうでなかったと捨てられる子が山ほどいます。そんな苦しい思いはさせられないためご理解を必ず宜しくお願いします。

■そしてこの子犬ちゃんのためにおなかを壊していたので、消化器系のフードをくださった倉敷こばやしペットクリニック様にも大変感謝いたします。
■お友達のMIKA様からもベット類のご寄付をいただくようになりました。こちらの方も大変感謝してますし、あ~~ベットがなくってこまってたので、本当に助かりました。感謝します。
e0148229_8462474.jpg

見えているモチちゃん(仮名)この子は女の子。ところどころにクリーム色の斑点があります。最初は食が細く一番ちびか??と思いきや、しっかり食べ元気な女の子です。
e0148229_847333.jpg

お顔の輪郭ムーミンにそっくり。思わずムーミンと読んでしまいました。全身カフェオーレ色の優しい色。
この子が男の子。同じく元気で少し甘えんぼさん。
e0148229_858518.jpg

ジャックラッセル似のパトロ。女の子。実は来たとき一番大きかったように思えたのに一番良く悲しがり、一番体力があるのかな?食べ過ぎて下痢しすぎてるのかも。少しポーカーフェイス。ワンコが好き。


みんないい子。母さんいないけどがんばろうね。マリーやランちゃんが喜んでます。

              ***************************

朝寝坊の私が毎朝、四時、五時に叩き起こされます。少し疲れ気味。簡単に子犬の管理というけれど、あずかったほうは本当に大変ですね。預かりさんを探す、里親さんを探す、いずれにせよ、迷惑をかけるようなことはやはりダメ。丸投げもダメ。
e0148229_91032.jpg

そういうことをひしひしと感じます。(あかねちゃんをお願いしてしまってますが、でもすごい感謝してます。)なかなかきちんと食べれてるのか?母親とあまりに早い決別に心のケアーの方は大丈夫なのか?と心配になるばかり。人の都合ばかりです。いつだって、。大型犬はかなりの大きさになり介護の時はかなり大変です。
e0148229_913230.jpg

それを踏まえて終生飼うことが本当にできますか?ペットショップでまだまだ月齢も未熟な子が売り出されています。母親との免疫もないまま、元気にいい性格で育てれると思いますか?90週、3ヶ月ですね。私としてはお母さんの近くでいさせてあげたい。お母さんのお乳だけでなく兄...弟とのじゃれあい、時にはきついかみ合い、お母さんからしかられ大きくなっていく。どんなに穏やかないいコになるか、、。
e0148229_92411.jpg

やはりどんなに手厚くしてあげても、やはり心が折れちゃった、ママと早く決別した子。いつまで経ってもビビりがなおらない子が多いですね。アレルギーになったり、怒りっぽかったり、。この三匹は幸せになれるでしょうか?まだまだ若干1ヶ月。小さな可愛さだけで飼ってもやがて普通の大抵の人がスルーする雑種犬です。保健所での保護も殆どスルーが雑種です。外で悲しくつながれて飼われるかも知れません。最悪、ごばんだけ与えて満足されることもあります。つなぎっぱなしで毎日餌だけ。彼らの未来はわからない。でも、できる限り犬をよく知ってる人、その覚悟かきちんとあり、責任の持てる人に託したいと思ってます。そんなに犬を飼うことは簡単ではありません。ぬいぐるみを買うような気持ちで思わないでください。本当にたいへんだということをわかってください。
e0148229_922799.jpg

でも犬達のことももっと前向きに見ていかないといけませんね。素敵に暮らしてる子も沢山います。そんな紹介もできれば嬉しいな。そのためにその人達がどのような努力をされてるか、、、。

同時にもちろんあかねちゃん(目が見えませんがおとなしくって人懐こくって可愛いプードルちゃんです。)
の里親さん募集です。フィラリアもありませんし、健康優良児!本当に存在感が、、、(笑)甘えてくる可愛い子です。
e0148229_965516.jpg

[PR]
by tebera | 2012-05-15 09:06 | 動物愛護・迷子・犬

心をととのえに、、。

今日ずっと会いたかった方に会いに行きました。私自身が、長年のパターンの仕事を上から吊るし取られたようになくなってしまい、本当に心から不安で、。でも教訓でした。岐路。よく響き良くわかりました。humuhumu全力投球頑張ります。私のお店にきてハワイの風を皆さんに何処まで橋渡しできるかわかりませんが、癒しの空間でもあり、その癒しの中での私の想いいれある商品を連れて帰っていただいてお家でもハワイの風を堪能してくれたら嬉しいです。

そして、家にいるあんくんのことです。私はこれから仕事でバタバタ動き回るので、そろそろ保護活動が前みたいにできなくなってしまいます。あんくんの思いも実は聞いて来ました。うちにいる子だそうです。全くてのかからないとてもいい子。ただ、かなりのトラウマが有り、そのことを聞くとガテンが聞きました。この子は人間的魂を持った子で、前世は人間だということ。ヨーロッパのオランダ辺りの女の子。虐待があったそうです。信じる信じないは別として子供の女の子をあいてするように接してと言われました。帰宅後穏やかだったのですが、娘が二階へ上がってでかい蚊と奮闘してキャーキャー言ってるとすごいまた反応してしまい、お尻を追いかけ回そうとし始めました。自傷行為が始まりました。そういえば茜の声にもすごく反応したっけ?トーンの高い女の悲しい声。
気分転換に大好きな布の引っ張りやっこを始めたら何とか気分がほぐれました。今日、愛おしくて愛おしくてたまらなくなり、私のベットの横にいるあんくんに昔娘によく歌ってあげた七つの子や、犬のおまわりさん、くまさんの歌を娘に聞かせるように歌ってあげました。すると、ゆっくりとねむりにつきました。お休み、、小さな可愛い女の子。でも今はあんくんだよ。もう安心なんだよ。家族だからね。お休みあんくん。新しいお気に入りの遊びを作ろうね。




056.gifもう御婆さんですが愛らしく可愛く元気です!
e0148229_16161434.jpg

可愛い婆さんトイプードル、あかねさん里親さん募集中
☆盲目です。ゆったり彼女と過ごしてくださる方、穏やかで元気ないいこです!☆
[PR]
by tebera | 2012-05-06 00:20 | 動物愛護・迷子・犬