<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポルカのその後☆倉敷子犬:里親様募集

ポルカ、、すっかり勝手にゲージから脱走して庭へ、、。べっさんにちょっかい出したり、ま~~悪戯盛り。
出来れば先住犬がいたほうがいいのかと思います。里親さんになってくれそうな方がおられたらお声をお願いします。このこの心を癒せる方がいいかな?ゆっくり面倒を見てくださる方。お願いします。
e0148229_1828591.jpg

やはり近いほうがいいのかな?気持ちよさそう。急いでうちの子みんなにフロントライン。
e0148229_18284922.jpg

少しずつ
e0148229_1829618.jpg

入ってきたぁ、、。
e0148229_18293580.jpg

いい度胸じゃあないか。
e0148229_1830453.jpg

いい顔してどうすんの?

とにかく早くなれて幸せな家庭に迎えられますように、、。皆さん応援宜しくお願いします。

*********************************************

可愛い雑種の赤ちゃんのポルカ君です。
保健所で保護され、野犬の子供なので、人なれしてませんでした。
しかし、2~3日食事を手からやるとどんどん手から食べるようになり落ち着いてきました。
少し皮膚の状態がまだ気になります。ですがウンチもいいし元気いっぱいです。
これから少し心のケアー、人これから仲良く生きていく為に。
e0148229_919457.jpg

是非皆様ご協力くださいね!
<ポルカ(仮名)>
・男の子
・4ヶ月ぐらい
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
ポルカのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2012-10-25 18:31 | ☆ポルカの居候日記☆

倉敷のワンちゃん情報

前回お知らせした子犬の赤ちゃん。あと5頭、倉敷保健所様で譲渡をしておりましたね!皆さんしってますか?ワンちゃん、子犬ちゃん等を譲渡して欲しいとき、保健所へ直接問い合わせられます。どんなこが欲しいと言うとそんな子が入ったらお伝えしてくださいます。是非、パートナーをお探しの方は一度考えてみていただければと思います。
 10月28日には岡山動物愛護センターにて動物愛護のイベントがあるそうです。そのときも譲渡会がありますので、是非一度パートナー探しに行ってみてはいかがでしょう。

■第8回 動物愛護フェスティバル 平成24年10月28日(日)
     岡山動物愛護センターにて
パンフレットはこちらから→ 058.gif
そして
e0148229_92838.jpg

この子達の行方ですが、嬉しいことに3頭お預かりして里親さんを探すことを手を上げてくださった方がおられたそうです。感謝です。後二頭ファイト!!こういうボランティア活動も個人で出来ますので、ワンちゃんに手をかけて上げれて、預かる事のできる方、是非やってみてほしいなと思います。ワンちゃんは飼えないけど預かって里親さん募集をしてみたい方、、。いい経験になると思います。ですが、やはりお預かりも責任事項があります。医療行為、食事、心のケアー、逃亡防止等、、。それでもかけがえのない命をつなげるボランティア、、。素敵ですよね。

老犬のプードルちゃん。あかねちゃんのような子が入ってるそうです。白内障で12~13歳(推定)。この子も随時預かりボランティアさん募集です。それか終生あと、何年かな、、。余生をゆったりと過ごさせてあげられるお宅も募集です。すごい毛になってますが、綺麗にすれば見違えるでしょう。是非ご協力をお願いします。

*********************************************

愛い雑種の赤ちゃんのポルカ君です。
保健所で保護され、野犬の子供なので、人なれしてませんでした。
しかし、2~3日食事を手からやるとどんどん手から食べるようになり落ち着いてきました。
少し皮膚の状態がまだ気になります。ですがウンチもいいし元気いっぱいです。
これから少し心のケアー、人これから仲良く生きていく為に。
e0148229_919457.jpg

是非皆様ご協力くださいね!
<ポルカ(仮名)>
・男の子
・4ヶ月ぐらい
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
ポルカのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2012-10-18 09:34 | 動物愛護・迷子・犬

里親募集★可愛いポルカ~その2~

ルカのその2の前にこの子のが命をつなげました。
協力してくださった倉敷の小林ペットクリニックの先生方本当にありがとうございました!!うるうる目の可愛い子でした!幸せになってね。
e0148229_14183412.jpg


そして、、ポルカ、今日は元気に前の第二関節を折らないで歩いてました。
e0148229_14205056.jpg

今日はポルカのお家へお邪魔して、、。秋刀魚のみをほぐしながら、パチリ。
なかなかハンサムになりますよ!尻尾が長くって素敵です。
e0148229_14215248.jpg

何気に触るとひぇ~~~って感じですが、ぶるぶる震えることはありません。
e0148229_14223023.jpg

ちらちら、、。気になるかい?
e0148229_1423410.jpg

かい~~のもなくなった様子です。接近してみる。
e0148229_14233754.jpg

ごっつい可愛い。ぜんぜん大丈夫やん。あと兄弟君たちごめんな、、。私救えたわ。申し訳ないことした。
e0148229_14243979.jpg

秋刀魚のおかげで、にゅ~~~~・。カメラに大接近!
e0148229_142598.jpg

う~~早く可愛い首輪をしてあげたいな。それか飼い主さんがしてくれるかな?
e0148229_14254685.jpg

まだまだ動きがありませんが、もう落ち着いてますよ!可愛いポルカ。ちょっと実は生意気。(笑)


飼い主さんを募集中です。出来れば、経験のある方、そして優しく終生愛してくださる方に限ります。
家族の一員として見守ってくださる方募集中です。ポルカ、元気いっぱいです。

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2012-10-16 14:28 | ☆ポルカの居候日記☆

里親さん募集★ポルカ・子犬ちゃん~その後

ルカ・・さびしいか遊びたいか、でて遊びたいんだろうね。ほえてます。(笑)
e0148229_9314965.jpg

どう?かわいいでしょう?だんだん痒みもおさまり、落ち着いてきています。ご飯は時々手で食べたり、嫌がったり。今日はブロックの上にあごをすけて日向ぼっこ・
e0148229_9331345.jpg

おびえた様子が少し落ち着きました。
e0148229_9334555.jpg

ベニーが通ると尻尾を振ったりして。
e0148229_9364957.jpg

外に出ましたねぇ・・。きちんとおとそにトイレをします。おりこうさん。寝床でしませんよ♪
e0148229_9375012.jpg

尻尾がながくって、きれいな子になりそうです。ただ手足がでかい?!

兄弟の分まで元気に幸せに生きるんだよ。やはり子犬の野生化はない!全然大丈夫!!

皆さんポルカの素敵な家族が見つかるよう祈っておいてくださいね!そして応援してください!

今日のポルカでした。
[PR]
by tebera | 2012-10-15 09:40 | ☆ポルカの居候日記☆

仮名「ぽるか」命つながりました。

何とか、1頭だけ保護しました。後の兄弟は残念ながら処分です。そんな中また連れ込みがありました。糞頑固爺。長年連れ添って16年。
<保健所での「ポルカ」>
e0148229_13443471.jpg

まだ2~3ヶ月(推定)

拾う神ありゃ捨てる神あり。世の中、、。そう仮名・・ぱっと見て「ポルカ」と。って言うのも家に山ほどのポルカドットの生地があるから頭に浮かんだんです・・。ぜひいい飼い主さんに可愛い名前決めてもらおうね。

と言うことで、まだまだガウガウですが、、。手ごたえのあるこの荒くれものを家族に迎えてくださる方を募集します。こちらで今日から少しずつ慣れるように頑張ります。フェンス越しにべっさんにもう尻尾降りよりました。固まってないじゃん。もしかして他の子も大丈夫だったかも。。。ごめんよ。力不足で。
きっとワンちゃん飼った事の経験のある方がいいかと思います。後先住犬も大丈夫のようです。
かいかいなのでごめん、お外にゲージを作りました。
e0148229_13452079.jpg

えずけしてやろうぞ、、。ポルカ君。
e0148229_13455416.jpg

まあ、、、そう固まらんと、、。


 ではみなさま、、「ポルカ君」気にかけてあげてくださいまし。宜しくお願いします。是非お声かけ、応援のほうご協力お願いします!!!まだ保健所に子犬ちゃん6ひきいます。
引き続き、興味のある方宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2012-10-12 13:47 | ☆ポルカの居候日記☆

小さい赤ちゃんたちの家族

小さな小さな怖がりです。怖がりの赤ちゃん。雑種の赤ちゃんです。まだかいかいがあるのでお薬投与してもらってますが、もう少ししたらふっくら毛も生えてきます。

 小さな雑種ちゃんですが大きくなります。雑種を飼った事のある経験がある方。終生大事に育てられる方。いつものことですが、フィラリア予防、狂犬病、ワクチン等の医療行為が必ずできる方。迷子札の装着も忘れない方。家族と同じように暮らしてくださる方。小さな命を救ってくださいませんか?

 残念ながら壁にへばりついてる状態の子は審査アウトです。こんなにたくさんいるから、、。その中の1匹は預かろうと思ってます。この子も里親さん募集です。
e0148229_15244238.jpg

どうか、心を開いて!!!出ないとクリアできない。
e0148229_15254275.jpg

この子がかろうじて足を触れました。こんな子はだめなんです。だから私はこの子を預かります。
e0148229_152742.jpg

どうしたらいいんでしょう。
対象の子達はこちらです。
e0148229_15274324.jpg


6頭います。気になる子はいませんか??命が救われます。家族思いの優しい子達。少し怖がりです。
身近にかいたいって方いませんか?しかし上記のことは必ずお守りください。
e0148229_15285277.jpg


e0148229_15294192.jpg


この子達に関しては直接倉敷保健所までお伝えしていただいても大丈夫です。が、本当にくれぐれも
約束が守れること。

e0148229_1530598.jpg

1匹だけこんな可愛い子もいました。この子は皮膚も大丈夫。可愛い・・・。少し悲しげだから早く飼い主さん見つかるといいなぁ、、。

全部男の子です!気になる子がいましたら私に伝えてくださってもいいですよ。是非、お声をかけてあげてください、、。宜しくお願いします!!

e0148229_15323638.jpg

[PR]
by tebera | 2012-10-10 15:32 | ☆ポルカの居候日記☆

里親様★預かり様

 
e0148229_1551165.jpg

たくさん迷子さんいますよ~★可愛い可愛いダックス君や、おとぼけのビーグル君、肩に傷を負ったMIX君。(ハワイでPOIドックくん)・・早く飼い主さん、いないと思ったら警察、保健所へすぐ連絡してね!!

そして表題の件です。迷子ならともかく、また放棄です。猶予は本日から10日。

男の子でとてもやさしく性格は抜群。あまり細かいことはかけませんが、性格も明るくいい子です。でも飼い主さんからは残念ながら・・・。ただ、新しく、もっと明るいそしてこの子を大事に育ててくださる方、もしいたら声をかけてください、、、是非。なんら問題のない子です。いま少しアトピーが出てるとのこと。食事を食べなかったことも捨てられる要因になっていたようです。
e0148229_159373.jpg

ナ~~イスショットです!なんか楽しそうなんですけど、、。この子は処分なんてありえないですね、、。なって欲しくないです。
e0148229_15105655.jpg

元気、、。少し痩せてるな、、。栄養が足りないかな?から揚げが欲しかった??

e0148229_15113079.jpg

何歳ぐらいかな??つめも伸びてて下の水でつるつる滑ってました!

保健所の方も大事にしてくださってます。猶予もたくさんいただいて、黙っておけないですよね。保健所員さんにも感謝ですね。どうか、シェアーできれば宜しくお願いします。命がつながることを祈ります。万が一万が一いい出会いがあれば、、。何もしないよりと思っての投稿です。ご協力ください。

e0148229_15145180.jpg


★倉敷から発信です!★
[PR]
by tebera | 2012-10-10 15:14 | 動物愛護・迷子・犬