<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もぐたんも新しい家族がほしいんだって


e0148229_1717957.jpg

もぐたんを家族に迎えてくださる方を募集中です。男の子。優しく穏やか。
他のわんちゃんとも仲良しです。
e0148229_1718018.jpg


柴犬風の甘えぼえ〜^_−☆甘えん坊で怖がりのシャイ。でも飼い主さんには絶対服従できる子だと思います。女性の方が好きです。引き続きどうかよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・8ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。

完治しました!

<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・7ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
完治しました!
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-04-30 17:19 | ☆モグタンの居候日記☆

もぐたん☆新しい家族を大募集

恥ずかしがり屋でシャイなもぐたん。お家ではゆったりしている可愛い男の子です。

柴にですが、ブルテリアにも似てる??
e0148229_18252982.jpg

とても恥ずかしがり屋ですが、お客さんがくるとツンツンと匂いを嗅ぎに行きます。男の方が少し苦手かな?
うちで発症したアカラスも完治しましたよ。なので大々的に新しいご家族を募集します。
下記の条件をお読みになったのち是非アンケートにお書きください。
八ヶ月がきますが、とてもいい子で、トイレは必ず外でします。お家では悪さもせずとても言いこです。

どうか、もぐたんを家族にしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・六ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。


<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・六ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-04-29 18:28 | ☆モグタンの居候日記☆

お山の雪ちゃん☆家族が決まりました!

可愛い寝顔を見せてくれてありがとう。
e0148229_2118439.jpg

保護犬とも仲良くできたね。
e0148229_2119856.jpg

おトイレもきちんとできるね。誰にでもフレンドリーな雪ちゃん。
e0148229_21213372.jpg

あさって、火曜日新しい飼い主さんの元で幸せになります。
e0148229_21215114.jpg

056.gif雪ちゃんをお山からレスキューしてくれた武下様。
065.gif寄付をくださった立花様、としこ様。
063.gifフード援助してくださった三田様、としこ様、武下様、岡島様、岡本様。
053.gif里親様へと引き合わせてくださった岡本様。


私のわがままを許してくれている娘と息子。

皆様には感謝しております。

皆さんの応援、援助のおかげさまで一つ小さな命の花が咲きました。
e0148229_21241814.jpg

雪、、ママ少し寂しくなるよ(-。-;元気でね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※アカラス完治しました!そろそろ去勢に入ります。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・7ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
完治しました!
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内飼いでお願いします。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-04-28 21:27 | ☆お山の雪ちゃん☆家族決定!

応援と支援

東京のToshikoさんからポルカ、ヒークン、もぐたんに愛のエールがきました。

まずは三匹に感謝しよう。と匂いを。

包装だけ取られました。^_^;
e0148229_10212036.jpg

あんた達、Toshikoさんにも生かせてもらってるんだよ。幸せ者なんだねぇ。

そして書き損じのハガキの寄付、封筒に医療費とお金を同封してくださっていました。
私は寄付金は募っていませんので、金額は控えさせてください。
基!書き方が悪かった!募ってないというかみなさんに気を使わせるかと^_^;ごめんね!!
Toshikoさん。医療費に関してこのいただいたお金は本当に貴重です。大事に使わせていただきます!

〈ここからは私の原点で思ったことだからね。〉


自分で保護したんだからできるだけがんばんないと、、という思いからレスキューしていました。最近いろんなことに甘えすぎてたかなと思ったの。今は雪ちゃんはTさんと共同でレスキュー!こういうのもあり!

ここが重要!

だけど一人でどこまでできるか。実は私の犬ではない。みなさんにも可愛がってもらい援助の権利があります。(なんか変な書き方^_^;)餌にしてもシーツ、一枚のハガキにしても、一緒にレスキューできてるこころ强さがあります。今回はたくさん抱えきれないほどの子犬をみんなと共同の力でレスキューしたと思っています。だからこそ、こういうちょっとした心添えを大事にしなきゃ!Toshikoさんのこの気持ちは死ぬほど嬉しくこれから次はもぐたんのアカラスの薬代金、ポルカの去勢費用、狂犬病、フィラリア予防へと足しにさせていただきますね!

そして私も率先してレスキューの資金を稼ごうと思っています。
ただいま企画中の3WAYの幸せを運ぶホヌ。
こちらの売り上げの半分をこの子達の医療費にするつもりです。
e0148229_1027521.jpg

ゆくゆく、私自身が作れる時間がきたら、もっと展開していうと思っています。その時はネットショッピングの方で片隅にコーナーを作ります。

保護犬がいなくなった時は、支援が必要なところへ寄付させて頂こうと思っています。
ですので、本当に少しでもわんちゃんに興味がある方はアンケートにご記入くださればと思っています。里親希望アンケートはこちらアンケートフォームから。

是非協力お願いします。


e0148229_10305229.jpg

こんなに暖かな人もいるんですね、私のためにわざわざDVDを焼いてくださいました。
心から感謝いたします。暖かい気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・六ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。


<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・六ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-04-07 10:31 | 御支援・支出報告

一緒に命を繋いでます。

東京からひーくん、もぐたん、ポルカのためのフード支援をいただきました。
昌代ちゃん!Big Mahalo!

私がお預かりしていますが、いつもみなさんと一緒にこの子達を育ている暖かな気持ちでいっぱいです。コストコで買ったフードもムシャムシャボリボリ食べ、また少し混ぜておこう!
e0148229_1457072.jpg

こうしてみんな見ていただいてる分私が大事に頑張りますね。

◼アカラスもだいぶ良くなったヒークン。
e0148229_14575714.jpg

もふもふで、ぬぼーっとしているので、抱っこしてるとこっちが癒される。抱っこされてる気分になってしまう。落ち着いてしまいます。癒されますよ、ひーには!
去勢がまだ出来ないことを焦られると思います。でもアカラスで免疫がまた下がると元の木阿弥です。本当に大変な日々でしたのでご理解ください。

◼もぐたん。アカラスもう少しかな?
e0148229_1501572.jpg

この子もおだやかです。ちと、要求吠えしてます^_^;柴犬並みの声だわ。やはり。甲高い。
とても甘えん坊できっと優しい飼い主さんに甘え倒すことでしょう。その時が待ち遠しいです。
こちらもアカラスです。もう月齢的に去勢できる歳ですがご理解ください。

◼ポルカ。犬が大好きね、、。辛抱强くこの子を見てくださる方がいればと思っています。
優しい性格です。ちびちびにも、とても暖かくまるで母親のような事をします。
e0148229_1573468.jpg

こちらは去勢がおわってからの譲渡となります。


◼雪さん
まだほんの二ヶ月足らず。ふわふわのマシュマロのような子。うちで兄ちゃんたちにみんなに可愛がられ天真爛漫に育っています。ポルカには感謝してます。駆虫薬投与中。来週もう一度。

フードそのままもう食べられます。お水も飲めます。トイレトレーニングも出来てます。
e0148229_15104088.jpg

雪さん避妊は必須条件となります。理解をお願いします。


この子達の支援とさせて頂きますね。有難うございました!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。⇨http://form1.fc2.com/form/?id=841040


里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・六ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。


<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・六ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-04-06 15:12 | 御支援・支出報告

お山の赤ちゃん☆里親さん募集中

ちょーーーーーー!可愛い時期です。これが旬ですね024.gif
仮名「ゆきさん」

女の子

まだ二ヶ月きてるかどうかというところでしょうか。離乳食です。

可愛さのみ!こりゃやばいので早く里親さんを見つけなければ。
ほかのわんことたのしく遊んでます。元気いっぱい便もいい!よく食べ健康な子です。

e0148229_13311291.jpg

まだ小さいので寝ている時等のケアーもお願いします。静かに十分な休息を。
食事もまだまだ四回食。きちんとケアーでき時期がきたら避妊ができる人に限ります。

優しく、暖かく、責任を持ってこの子を生涯育ててくださる方にご縁があればと思っております。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・六ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。


<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・六ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-04-01 13:33 | 動物愛護・迷子・犬

子犬への支援ありがとう!


子犬(もぐたん、ひーくん、ポルカ)の食事がそこをついてきました。みなさんの援助で私も助かりました。

本日ご寄付、ありがとうございます。お菓子よりも何よりも嬉しゅうございます(*^_^*)
e0148229_0214219.jpg

武下様から四袋ものフード。なみだ。

草野様からも子犬用四袋。

超助かりました。早く後三頭、、プラスアルファー。幸せになあれ。

ありがとうございました!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。

<ポルカ(仮名)>
e0148229_9174970.jpg

・男の子
・七ヶ月半
※まだ人馴れできてません。首輪を付けましたが、リードを持つとパニックになります。
少しづつよってはきます。

<モグタン(仮名)>
e0148229_1035952.jpg

・男の子・六ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。


<ひーくん(仮名)>
e0148229_10584042.jpg

・男の子・六ヶ月
※アカラスもだいぶ枯れてきました。粉薬を飲んでいる状態です。もう少しです。
甘えん坊で性格がすごくいい子。ハスキーに似ています。
056.gif幸せの架け橋 in 岡山〜さんにて援助していただいています。この子達の医療費にご支援下さればと思います。詳しくはブログの方で。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-04-01 00:24 | 御支援・支出報告