<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

倉敷の捨て犬ちゃん☆子犬

〜追記〜
8/7 ・現在二頭は倉敷市にあります、シンシア動物病院にて保護していただいています。
一頭はお見合いがあり、譲渡決定したそうです。病院の方に一頭、現在お預かり中の武下様 宅に二頭います。そのうち一頭は大阪の方に決定しております。ありがとう。
後二頭おりますので、ご連絡くださいませ。

7/30 ・一頭は福山の方へ預かりさんが決まったようです。感謝します。
ウンチに虫の卵がいたようなので引き渡しの方が病院へ連れて行ってくださってるそうです。
e0148229_18462449.jpg

この子は福山で預かりされています。引き続き宜しくお願いします。
・二頭目は病院のシェルターに預かっていただけるそうです。

※今の時点であと三匹ですが、預かって頂く子達も随時募集しています。
里親様ではありません。緊急預りです。






山へ捨てたらいけんのわからんかい??そうでなくても何処かでのらになって辛い思いをしてる子がわんさかいる山へ。許せん行為ですよ。捨てたらそれでえんかい。五頭の命を放り捨ててどうなんよ。
って言ってても始まらん。


e0148229_183415100.jpg

緊急です!里親さん、預かりさん募集中!預かるところがなく困ってます。誰かが捨てたようです。

興味がある方はご一報。岡山の方で、、。
e0148229_2051129.jpg

追記です。今岡山市にいます。五頭元気です。すべて男の子との情報が入りました。
今夜はお泊まりするところができたそうですが、明日からはまた宿無し。御近所で飼いたい!!て方おられてですか?ですが、やはり幸せ犬生大事にしてくれる方に限りますよ。宜しゅうです。





(≧∇≦)うちの三頭もくれぐれもお忘れなく(≧∇≦)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・7ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-29 18:36 | 動物愛護・迷子・犬

よくなってきた☆ひーくん

上が一ヶ月前
e0148229_20213094.jpg

下が今。どう、よくなったでしょ。(≧∇≦)
元気だよ。ヒークン。
僕の家族になってください。僕はちょっとだけ怖がり。でも一度触られるとべったりだよ。まずはお家でゆっくり可愛がってね。僕を家族に迎えてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・7ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-28 20:22 | ☆ヒークンの居候日記☆

もぐたんの兄弟☆黒くん

今日イベント会場にどこかで見たようなぁ、、。そう、もぐたんの兄弟のくまたんことクロくんのお母さんが遊びにきてくださいました。
ちょっと会場を抜けて、車まで会いに行きました。ふふふ。もぐたんと同じヒッキー。
e0148229_1858422.jpg

車から出ず。そりゃー怖いよね。
e0148229_18591084.jpg

かあいい、、。もぐと同じ狼爪があります。おそろ!
e0148229_18594748.jpg

もぐたんにお土産をくださいました。これすごい!きっと喜ぶ。香りをクンクン。

e0148229_1911623.jpg

「くれ!!!おてぇ!!」


本当ありがとうございました。そうだ、バラ園にドックランがあります。ここでまた再会できたらいいですね!!バラ園でワンコ会しましょ!

src="http://localwest.blogmura.com/img/localwest88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ" />
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・7ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-28 18:59 | ☆モグタンの居候日記☆

暑いね☆今日も元気

家族を募集中の三匹。今日もまったり元気でおりこうさんですよ。
e0148229_12182947.jpg

ひーくんは綺麗になりました。今度のアカラスチェックが楽しみです。そうそう、もしかしてアカラスにリンゴ酢がいいかも。こんな記事を見つけました。
以下引用
******************

リンゴ酢をノミよけに

リンゴ酢(アップル・サイダー・ビネガー)を数敵〜ティースプーン一杯程飲み水やフードに混ぜて与える事で犬の身体の酸性条件をノミにとって「美味しくない」物に変える事ができるそうです。ですから食べ物に加える事によって、動物の身体をノミがたかりにくくするという事です。またリンゴ酢をスプレーボトルに入れて、散歩の前や帰宅後などに直接犬の身体に掛けてやるのも効果的だそうです。リンゴ酢は他にも健康的なメリットが多くあるようです。役に立つ情報満載のサイト「犬の病気と自然療法」というサイトによると(以下許可を頂き、そのまま転載させて頂きました★)

犬に対するリンゴ酢のメリット

リンゴ酢は、抗細菌、抗真菌、及び防腐効果があります。犬に与えると、犬の消化管内の細菌やウイルスの増殖を防ぐことができます。 さらに、リンゴ酢は消化管内の善玉菌のバランスを崩さないので、犬の免疫力を向上させ、病気に抵抗性を増加させ、一般的な感染症を防止し、弱まった免疫系を持つ犬に特に役立ちます。
リンゴ酢は犬の関節のカルシウム沈着物を分解し、骨を強めますので、 関節炎 や股関節形成不全などの関節問題を持っている犬のために有益です。
リンゴ酢は解毒特性がありますので、犬の皮膚と毛の問題に対してとても効果的です。 例えば、 季節性アレルギーや ノミアレルギーのような皮膚アレルギーによって引き起こるかゆみは、シャンプーの後、 リンゴ酢をリンスとして使用するとほぼ瞬時に楽になることができます。
リンゴ酢にはカリウムが豊富であり利尿の効果があり、心臓に問題のある犬のために役に立ちます。
リンゴ酢は体内の消化酵素のバランスを保ち、腸内ガス、おなら、便秘などの消化問題のよい治療選択肢です。
リンゴ酢の他の利点は、膀胱結石、腎臓の感染症、 尿路感染症の予防が含まれています。
▲このコンテンツはdog-health-jp.comの許諾を得て転載しています。
ソース(Source):「犬のためのリンゴ酢」犬の病気と自然療法より ★上記以外にもリンゴ酢についてとても便利な情報がかかれてありますので、是非ご覧下さい。フェースブック。英語バージョンはこちら:http://www.natural-dog-health-remedies.com
レモンやオレンジを使ったノミよけスプレー

柑橘系の成分をノミが嫌がるという事ですが、リンゴ酢とは違ってこちらの方は匂いも良い感じでしょうね〜。レモンやオレンジを使った「シトラス(柑橘)スプレー」の作り方も至って簡単!

レモンやオレンジを4つに切る。
お湯を沸かす(グツグツとなるまで湧かす)。
沸騰したお湯を耐熱ボールなどに入れた4つ切りのレモンやオレンジの上からかけて一晩そのまま寝かせる。
できた液体をスプレーボトルに入れて散歩前の犬のお腹、背中、シッポの根元、耳の後ろなどに吹きかける(目に入らないように注意して上げましょう)。
おすすめのリンゴ酢【追記 2012/7/16】

動物は農薬などにとても繊細ですので、無農薬(オーガニック)なリンゴ酢をお勧めします。我が家ではこちらBraggのオーガニックリンゴ酢を愛用しています。非濾過・非加熱・非低温殺菌でアメリカではレィディガガちゃんや故スティーブジョブズさんなど、セレブにも人気なんですって(知らなんだ!)☆コチラの楽天サイトに詳しい情報が書いてあります。iHerbのサイトですともう少しお安く購入できるかと思われます。(参考までに:iHerbでの購入方法)
****************************************************
そのままコピペさせてもらいました。なんでも試してみるわ!!ほほ。
e0148229_12232513.jpg


ポリィ。ばーちゃんが来て食卓で食べてると何と顔をばーちゃんの膝に乗せてたそうな。なんじゃそりゃ。この子は怖がりでもなく、マジで他の犬と同じ。ただただ、触るのが嫌なだけ。最近息子も怖がらない。一番近くにくる。
犬にも得て不得手がある。こうあるべきとくくるのでなく、ありのままの性格を理解してみよう。そうすればストレスなんて生まれないよ。現在八頭。喧嘩もしない。みんな居場所や誰に敬意を持つべきかもわかっている。人間も同じでしょ。形にとらわれてしまうと、しんどい。個々性格があって正解。個々癖があって正解。みんな自分の個性を大事に。
e0148229_12253444.jpg

モギー。去勢も終わったけどパラボラは反対向くわ、もうどっかへなくしてるわ、舐めまくってるわで今度先生に怒られちゃう。(~_~;)抜糸もご自分でしてないか???、、。モギー。

穏やかでいい子。怖がりんちょ。ゆったり一緒におやつを食べてくれるような家庭に。ミセスがいいわ、ミセスが。(≧∇≦)
暑ーい毎日こいつらは超元気です。いつでもいつでもご見学に来てもらっていいです。
一日も早く素敵な家族に出会えますように、、、。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************

里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<もぐたん(仮名)>
e0148229_11482822.jpg

・男の子・7ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。

<ひーくん(仮名)>
e0148229_1157879.jpg

ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。


<ポルカ(仮名)>
e0148229_120213.jpg

頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-25 12:28 | 動物愛護・迷子・犬

もぐたんの好み

もぐたんことMG。

おのずと知れているMGの好みは、、、。


主婦です。がはは。


お家にいれてくれてご飯を作る時にそばにいる。お股にお顔をトンネルさせ愛嬌たっぷり。静かにお母ちゃんとお昼を過ごせる御宅がいいかと。すこーし年配でもいいのかな?優しい優しいお母さんが好みだそうです。宜しゅう。
e0148229_11452999.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-15 11:45 | ☆モグタンの居候日記☆

ひーくんの好み

先日いつもひーくんたちのフォローをして下さってるあしなが美人お姉さんのご家族が遊びにきてくださいました。お写真が取れなかったのですが、小学生の二人の娘さん達。さすが、お母さんの命に対する素晴らしい教えに大事に命に接してくれています。
ポルカやヒークンにも物怖じせず追い回してくれた結果ヒークンがついて回るようになりました。すげ!!!以前少しトライアルに行っていた時も可愛い二人の女の子。
そういえば譲渡会の時もお姉ちゃんに抱っこしてもらってたっけ?

ヒークンだんだん見えてきたぜい。あんたは子供ちゃんがいるところがいいね。こどもちゃんにやさしいひーぼーです(*^_^*)どうぞ宜しくね。
e0148229_11395755.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-15 11:40 | ☆ヒークンの居候日記☆

ポルカ・ヒークン・モグタンとの時間

e0148229_995273.jpg


e0148229_9101171.jpg


e0148229_9102898.jpg


素敵な素敵なご家族を探しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。



****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_9112966.jpg

・男の子・8ヶ月
シャイです。性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-14 09:12 | 動物愛護・迷子・犬

本日のありがとう

《本日のありがとう》

040.gifHawaiianアクセサリーを作っている東京のMeleMeleの裕香さんから保護犬のためにフードを頂きました。パクパク食べさせますね!Mahalo nui loa!016.gif

040.gifFB友の東京の一藤木様からポルのトレーニング代をお手伝いして頂きました。ありがとうございます。ポルのリードがつけれ次第次のトレーニングに入ります。その時まで大事にとっておきます。感謝します。016.gif


053.gif温かい支援に感謝します。そして三頭の性格を理解していただいた上生涯家族としてくださる方を随時募集しています。どうぞどうぞ宜しくお願いします056.gif

この度humuhumuから東京のチャリティーフライベントに商品を寄付させていただきました。ラッフルくじの景品となります。東京でのイベントになります。入場券の一部は徳島のハートさんへの寄付となります。興味のある方は是非、ご連絡の上参加されて見てはどうでしょうか!?
e0148229_2227265.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-13 22:26 | 御支援・支出報告

メガネのポッキー(現:コロチャン)の現在

可愛いねぇ。コロちゃん。二世代の家族に見守られすくすく育ってもう16.5kgまでなったそうです。
お爺様のいいお相手になってるかな?すごく可愛がっていただいています。
お花荒らしちゃダメだよぉ。可愛いお写真を頂きました。
e0148229_2252026.jpg

ちっちゃかったね。
e0148229_2261075.jpg

立派になった!
e0148229_2263936.jpg

e0148229_227391.jpg

愛知へ行ったアンバー(仮名)、岡山のこれまた同じ名前のコロちゃん。早島のお友達のうちへ行った、たつや。
みんな元気かな?コロちゃん、少し皮膚を痛めたようですがもう完治したようです。実はたつやもアカラスになったんです。でももう完治と先生がおっしゃっていました。良かった。

またたつやの写真をもらっておきますね(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-13 22:08 | ☆ポッキーの居候日記☆

ドックトレーナー先生ポルカ救出!?

岡山のドックスクール「タグファーツ」の長尾先生に本日ポルカの様子を見にきていただきました。お元気そうで何より。お写真を撮れなかった、、汗。ごめんなさい。でも一時間ぐらい様子を見てもらい、何とも噛まれそうになりながらもハーネス、鎖をとってくださいました。いえ、、すっぽ抜けましたσ^_^;でもじっくり向かってくださり、ポルカも少し恐怖心がありつつも信頼も感じていたように思えます。終わった後、何か誇らしげなポルカ。
e0148229_1139131.jpg

「おお〜これをとってくれたんじゃなぁ。」

と、ずっとクンクン。σ^_^;


ひーくんですが、うーーん。何故かこの毛抜けは、、。ストレス?アカラスは出てきませんでした。顔はまだいます。なのでお薬処方してもらいました。
e0148229_11404698.jpg

このサーチフェクト!なかなか良いかもしれません。
それといつものサプリメント「オメガダーム」,粉薬。

よし!治すぞ!!ファイティーン、ヒーボー!

040.gifそうだ!またぶぶちんのお母様から素敵なフード一式と、アカラスについて興味深いお手紙をいただきました。またUPしますね!!この場を借りて大感謝です(*^_^*)本当にいつもありがとうございました。こちらはまたアカラスに悩む人もいるだろうから公開しますね053.gif

040.gif後、エル君のママにも寄付をいただき、ヒーボー、もぐたん、ポルカの医療費として大事に使わせていただきますから!!本当にありがとう053.gif

ますます暑い!みんなクーラーの部屋でまったり。いいっすね。一仕事終えたので、私は仕事に戻りますわ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
ポチッとな、、。宜しくお願いします。

****************************


****************************
里親希望の方こちらのアンケートへ記入してくださればと思います。
里親様募集中の子です。どうぞよろしくお願いします。


<モグタン(仮名)>
e0148229_18362611.jpg

・男の子・7ヶ月
性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。
※お預かり中に性格の温和な子なのでストレスのためアカラスを発症してしまいました。今治療中です。
完治しました!

《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-07-12 11:40 | ☆ポルカの居候日記☆