<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白いフレンチブルドックの女の子

緊急レスキュー依頼がありました。
e0148229_0293471.jpg

◎犬種・・・・フレンチブルドック
◎性別・・・・♀
◎年齢・・・・約四歳
◎性格・・・・かなり落ち着きがない自己中な性格です。保護犬にはどの子にも突っかかって行くので、出来れば先住犬はいない方が好ましいです。人が大好きです。人には襲いかかる行為は全くしません。お転婆な、やんちゃで、フレブルの性格そのままの子です。甘えん坊です。
e0148229_0291538.jpg

◎下記以外の譲渡条件
・フレンチブルドックの飼育経験、または現在飼育しておられる方を優先します。
・医療行為(避妊、マイクロチップ等)をした上で譲渡になります。そちらで発症しました医療費の負担をお願いします。
・60歳以上の方には譲渡いたしません。
・賃貸住宅のない家庭は、一戸建て持ち家の方を優先させていただきます。
・お家、庭フリーで伸び伸びとした飼育希望です。お散歩も毎日行ける方です。
・かなりの寂しがり屋さんです。あまり長いお留守はお断りします。
・毎年の医療行為、登録、フィラリア予防ができる人のみです。
・その後の小雪ちゃんを必ず写真でおしらせしてくださる方。


以上一つでもお約束を破る行為が有りましたらその時点で速やかに小雪ちゃんを返して頂きます。





e0148229_1842374.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-25 00:29 | ☆小雪の居候日記☆

べっさん☆この病気ではないか


耳の三半規管 特発性前庭疾患

みなさんのアドバイスでこれではないかと思うのですが、目のグルグルは見られませんが、その他はよく似ています。でも今日先生に見てもらうと、神経が通りやすくする薬と、抗生剤を飲ませ、全く楽になったのかすっと眠れました。良かった、、。
耳も酸っぱい匂い。目も目やに。耳のお薬をいれ、少し楽なのかな?痛く、しんどくないですように。

この病気について書かれていました。こちら⇨

e0148229_1541442.jpg

静かな昼下がりです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-24 15:42 | 我が家の家族

飼育の責任は最低でも15年☆計画出来てますか?

e0148229_1842374.jpg

毎日新聞にこう書かれていた。

どうか飼育を考えている方、そしてこれから飼育しようと考えてる方に必ず目を通してもらいたい。

すべて引用文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ペットが死ぬまで飼い続ける責任が飼い主にあることを明記した改正動物愛護管理法が今月1日施行された。これまで各自治体は、飼い主が持ち込んできた犬や猫を一定期間収容し、新たな飼い主が見つからなければ殺処分していたが、引き取りを拒否できるようになった。

 「寂しいからと犬や猫を飼い始めた高齢者が先に亡くなったり入院したりして持ち込まれるケースが増えている」。福岡市東部動物愛護管理センターの安河内清文所長(55)は言う。建物内のオリには二十数頭の犬や猫を収容。引き取り手が見つからなければ、いずれ殺処分される。

 法改正では、飼い続けるのが困難と判断される「相当の理由」がない限り、自治体は引き取りを拒否でき、飼えなくなった場合は飼い主に新たな飼い主を探す努力を求めた。行政の安易な引き取りで動物の命が絶たれるのを防ぐのが狙い。センターでは、飼い主の高齢化の他、ペットの病気▽しつけができない▽引っ越し−−などの理由で持ち込まれることが多かったという。

 動物愛護団体のNPO法人「地球生物会議ALIVE」(東京)によると、福岡県の犬・猫の殺処分数は2005〜09年度まで毎年1万匹を超え全国ワースト1位だった。県は09年10月に引き取り有料化を打ち出し10年度はワースト5位に。それでも11年度は8161匹で広島県、大阪府に続くワースト3位だった。ただ、改正法施行で殺処分数は全国的に相当減る見込みだ。

 また、ペットショップなど販売業者への規制も強化。対面販売を義務付けたのに加え、生後56日(当面3年間は45日)未満の販売を禁止した。生後早い段階で親やきょうだいと引き離すとほえ癖やかみ癖がつき、飼うのが難しくなるためだ。ALIVEの小澤利子さん(23)は「しつけられない、懐(なつ)かないという理由で手放す飼い主は減るのでは」と期待する。

 懸念されるのは、引き取りを断られた飼い主が遺棄するケースが増えることだ。とりわけ猫は、狂犬病予防法で登録が義務付けられている犬に比べて飼い主の特定が難しく、小澤さんは「(個体識別用データの入った)マイクロチップ装着の義務化を進めていく必要がある」と指摘する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用していけなかったら誰かお伝えください。ただすごくいい記事なので載せました。15年先までを見越して計画をお立てくださいね。そして手短に犬フレンドを作ること、犬のことに対して相談できる人がいることも同時にすごく大切ではないかと思います。

その考え方を常識として新しい家族と向き合って見ませんか?
e0148229_15302295.jpg

大人しく散歩の引のないアイコンタクトの取れるポッキー。私の近くで今日はお眠です。くすんとも言わず我慢強いいい子です。沢山一緒に遊んでくれる飼育経験豊富な方への里親さん募集です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-24 15:29 | 動物愛護・迷子・犬

フレブル・ベニ〜病状悪化

先日木曜日、あまりのふらつきに昔べっさんが通っていた病院へ。
もちろん名前も年も覚えていてくれました。久しぶりです。 すべての検査の後の結果はすべて異常なし。ただ、頭辺りの神経が気になると言われました。後ろ足が裏返るとすぐ戻らない、、。

今日は水もうまく飲めなく餌は流動食なら自分でパクパク食べました。
ただ、したへ向くとしんどいのか、水を一人で飲めません。見えてないし、、。水にぶつかり、ひっくり返し、家具に挟まり、、あまりにも危険なので本日からゲージで。
e0148229_23371257.jpg

お昼は外で日向ぼっこをゲージの中で取らせ、お家にゲージをあげました。

先日は夜中三時ごろまで歩き回っていた。

息が荒い。上ばかり向いてご飯も難しい。一日何度かに分けて。
お水も飲めず、こんなに急に。
これは何?明日また病院へ。ゲージの中でもぐるぐる。苦しそうなので少しずつお水を飲ませて、首をさすってやると鼻を上へ向けてすぅーっと眠りにつきました。
e0148229_23374982.jpg

ふわふわのまくらで頭をあげて寝ました。

その間ずっとヒークン心配そうに見にきてました。涙出るよ、、ヒークン。色々思うよ、、ヒークン。あんたも苦労したもんね。あんなに酷いアカラスに耐えて、遊びたい時期に思いっきり遊べず我慢していた。泣けてくるよ。そんな寂しい顔して。あんたは本当に優しい。
e0148229_23381246.jpg

実はずっとみんなベニーが好き。お兄ちゃんと思っているよう。お外に出て耳を舐めてあげたり、目を舐めてあげたり。この子達なんて優しいの?ヒークンのひどい時を思い出しました。みんな応援してね。ポルカ、ヒークン、もぐたん、ポッキー。

e0148229_2340013.jpg

ほんま優しい。ひーの散歩、超可愛いく、優しい。じっと私を見つめ、気をつけて歩く。
アイコンタクトは素晴らしいです。これ大事にしないといけないです。優しい優しいヒークン。

早く出さないとダメ。一頭で幸せに、もしくは先住犬と。どうぞどうぞ宜しくお願いします。

本当に本当に情が湧いてしまう。ヒークン。幸せを引き寄せような。

べっさん今日はゆっくり寝てや。ママはべっさんの事大好きやで(T ^ T)
e0148229_23551611.jpg

※つい最近。元気だったべっさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-23 23:46 | 我が家の家族

広島発☆犬殺処分0「1000日以内に」

先日講義を聞きに福山まで足を運びました。
e0148229_10351050.jpg

神石高原町のピースウィングジャパンへ。

小高い山の上、最高の見晴らし、空気は綺麗。

この前始めてお友達に連れて行っていただいた。

何だか落ち着く何だか自分も癒される空間。

2011年度の数字を見てびっくりした。処分数8340匹。
そう日本の中のワーストワンの数字。この中に最も多いのが猫の処分数。
その中でも子猫だそうだ。

今回の講義で呉市出身のアルシャー京子さんの話を聞くことができた。
まず思ったのは処分のないドイツでさえ、人々がかなりの努力をしているという事。日本特有の「いけない事を見て見ぬ振りをする」という事をしてないとこから始まってるのではないかと思った。
それが一番印象的。
e0148229_10362549.jpg

ドイツではおかしいと思ったらすぐ通報するらしい。家の周りには必ずみんなが見ている。電車に犬を乗せて吠えていたりマナーが悪ければ、みんながそのことについて注意するらしい。それは犬を飼うこと自体への責任をどれくらいきちんと持って生活していけるかというシビアな大切な事を一人一人が許してないからだろう。

これが違うのだと思った。シェルターが必要なのは同じだけれどまずは今飼っている動物のことを考えて欲しい。責任を持って飼われているのか?

今迷子の犬が何でこんなに多いか。
まずいなくなってすぐ探さない。通報しない。何日か経ったら諦める。別に帰ってこなくてもいい。(実話)

どうでしょうか?

離れた時点で、まずかなりの人に迷惑をかけます。
・うんちやおしっこをその辺りにする
・散歩に行ってる犬を襲う
・人のうちへはいる
・子供を追い回す
・保健所に捕まり掲示される
・かなりの人が心配する
・ボランティアがいろんな覚悟の上引き上げる
・医療行為を施さないといけない
・里親さん探し

お隣の家の犬が虐待にあってるというのもありました。でも何もできないと。
この辺りも問題。写真を残すこともできる。
ただ通報した際警察はあまり取り合ってくれませんでした。

「シェルターに保護された動物を救う」

これは最後のレスキューです。

違います。一人一人がどれだけ責任もてるか。人任せでなく何をしないといけないか。
飼っている動物は幸せか。むやみに増やしていないか。

現在動物愛護週間ですね。
命に期間はありません。ここでどうか一人一人見直す時間であって欲しいと思っています。

まだ自分の中でどこをどうしたらいいのか結びつきません。
出来ればペットフードの会社と提携して処分するフードの援助を頂くとか、 タオルのB品を援助いただくとか、キリなく出るゴミとされるまだ使用できるものを何か利用させていただけないかとか、岡山での個人でやられてる方、またはこれから預かりならできるわという人に負担の内容にレスキューを一緒にして行くための援助に回せたらと思います。何かいい案はないでしょうか?あるはずなのですが。
ペット産業に方々にももっと賛同していただいて支援物資をお願い出来たら、、そんな思いもありますがなかなかまとまりません。

もっと考え話を聞かないといけないです。案があれば是非とも教えて下さい。

この秋、お子さんもお隣の遊具で思いっきり遊べますよ!隣にはゴルフ場もあり秋のいい季節遊びに行って見ませんか?

【ピースワンコジャパン】
広島県神石郡神石高原上豊松72-8
tel0847-89-0039
ドックラン仙養

ワクチン等の証明書が必要ですが、わんちゃん本当に楽しそうです!
先日はヒークンとデート。
e0148229_10373791.jpg


秘密だけどヒークン一目惚れの彼女「ミカちゃん」
e0148229_10422929.jpg

ミカちゃん、さすがこのドックランで鍛えてる!走って走ってヒークンとじゃれて、、ヒークン最後は到底追いつけませんでしたわ( ̄▽ ̄)こんな環境最高だわね。こんなドックランが欲しいなぁ。

帰りに職員さんと犬舎に戻るのを車の中でじっといつまでも見つめていました。かわいいたらない!ヒークン、シワがいいとか、目がいいとか褒められっぱなしでしたよ!また行きたい。

でも吐かんでな。帰りは超疲れてぐっすりやったです。



※そうだ!アカラスで苦しんでる方一つアドバイスをいただきました。人間のサプリの亜鉛っていいそうです。少しずつ餌に混ぜて。分量は少しずつ。気になる方はお医者さんと相談されてみてはと思います。ヒークンすっかり綺麗なハンサムボーイですよ!






e0148229_1842374.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-22 10:36 | 動物愛護・迷子・犬

ポッキー緊急帰省☆緊急里親様募集

e0148229_1842374.jpg


【里親様緊急募集します!】

1年前の保健所にて処分確定だったメガネことポッキー。
e0148229_1681084.jpg

かなりのヒッキーぶりでこりゃ無理かと思ったがなぜか気になる仔だった。
ポルカと仲良かったよね。( ´ ▽ ` )ノ
去年譲渡会で縁あって、年配のお父様に気に入っていただけた。わんちゃん大好きなのだろう。その気持ちはいたいほどわかった。うちの祖父と同じだったから。
譲渡がの様子

いろんな心配事も経て、運動も毎日お父様と朝晩。

すっかり人を怖がらない堂々とした仔となりました。凛々しく穏やかで賢いポッキー。

本日理由があり家へ戻ってきました。
e0148229_16245253.jpg
帰宅の時も吐いちゃった。ポッキーのは全部キャッチ。行く時もそうだったね。
e0148229_16254152.jpg

ポルカ、ヒーをしっかり覚えて大喜び。
お庭での呼び戻しが聞かないかと思っていたが、尻尾を大きく振って入ってきた。
e0148229_16261278.jpg


前と違って怖がりが消えている。半年ほどでしょうか。お世話になりました。
これからまた新しい家族を探します。とても穏やかで賢くいい子です。お父様の愛情はしっかり受けていますので安心してください。みんなと仲良くできてますよ。

e0148229_16277100.jpg


【仮名ポッキー】
・去勢済みの男の子。
・約一歳。シェパードの血が入ったような毛並みと外見。
中型犬より少し大きいです。かなりの男前。

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg
・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-15 16:28 | ☆ポッキーの居候日記☆家族決定!

ポメラニアン☆くぅちゃんトライアル!

e0148229_1842374.jpg


くうちゃんトライアル決定です。9月中旬に開始します。素敵なご家族で嬉しい限りです。
e0148229_10542119.jpg

マンネリくう様のお写真ですみません。応援ありがとうございました。

里親様負担金額が決定しています。こちらから⇨くうちゃん☆ページ

上手く行きますように(≧∇≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg・男の子・8ヶ月
主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。









ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg・男の子 8ヶ月 ひーくん、アカラスがあります。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg・男の子 約1歳
頑固者だ!!!どうしても触らせてくれぬ。リードをしたらプンプンやし。σ^_^;でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。









*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-09-03 10:56 | ☆くぅちゃん協力枠日記☆家族決定!