<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月御支援・支出の報告

【10月御支援・支出の報告 】

※10月末まで随時編集かけて行きます。

10/3
岡本様     ・・ベニーちゃんに栄養剤。ありがとうございました。何も食べれずで心強いサプリメントでした!

10/4
山本様(ブレーブママ) ・・・保護犬にと超豪華なおやつとフードを支給して下さいました。大事に大事に食べさせます。感謝します。ポッキーはチーズボールをお口のほっぺをまーるく膨らませて食べました。可愛かったですよ!
e0148229_0233913.jpg


10/7

大川様 ・・・ベニーにお供えの御花、おやつを頂きました。心よりお礼申し上げます。祭壇が賑やかになりました。ガッツリ食べていると思います。
e0148229_0264281.jpg


10/19

岡本様 ・・・・子犬達にカンズメ、それとテリーさんにシニアのフードをわざわざ福山から届けてくれました。いつもすみません。感謝です。(*^^*)
e0148229_1762990.jpg


10/20

綱引様 ・・・・子犬たちにダイアモンドを送付してくださいました。
ふた袋も!申し訳ありません。しっかり食べさせます!
代引きで8040円のお品でした。振込が10000円ありましたので、
残り1960円は寄付とさせていただきます(^_−)−☆いいでしょうか?
e0148229_1761715.jpg

*** 支出です。***
10/04
・小雪・・・・初診料 ,処置料 6,825円 (倉敷ペットC夜間)

10/6
・保護犬用フード購入 ・・・・ダイア ビーフ18.1kg 3,620円 x 2
小計     : 7,240円
e0148229_0204070.jpg

ルーセントウォーター格安です!助かりました。

10/21

・小雪 ・・・・・避妊手術 24000円、 点耳薬 1000円 ・・・活動割引を差し引き

21,000円(こばやしペットC)


10/30

・トーイ ・・・・・去勢手術 15000円、歯石除去 4000円、フィラリア抗原検査 1500円 モキシハートタブ15 400X2=800円

活動割引差し引き 17892円(こばやしペットC)

-----------------------------------------
   支出 合計   52,957
------------------------------------------
10月 支援

・綱引様 ・・・・・1960円
・橋本様(里親様医療負担ラムちゃん分)・・・・25,000円

     収入合計   26,960 円
------------------------------------------
   持出支出 合計 25,997 円
------------------------------------------

注意※
医療費に関して。一般医療費と異なっておりますことをご了承ください。
ボランティア保護犬のため一部免除して頂いております。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。
アカラス再発〜!!









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。








ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳
正式譲渡決定しました!
大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)







*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-31 17:46 | 御支援・支出報告

トーイ去勢へ

トーイ去勢へ小林先生のところへ行きましたよ。
一つだけ、、。フィラリア陽性でした。通年のお薬で落ちますので頑張って治しましょうね。
フィラリア予防必須ですよ。前の飼い主さん。
トーイ術後、、元気ですよ^_−☆
e0148229_2139215.jpg

よ〜頑張った(^з^)-☆

・トーイ ・・・・・去勢手術 15000円、歯石除去 4000円、フィラリア抗原検査 1500円
モキシハートタブ15 400X2=800円

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。
*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-30 21:36 | ☆トーイの居候日記☆家族決定!

広島から命のリレー

広島から緊急保護です。トライアルに行ってしまったラムちゃん。寂しいので早くお預かりしたい!!ってありがたい言葉を言ってくれた預りの美和さん^_−☆
処分ギリギリ間に合いました。広島の国本さんを始め引き出しの大久保さん、搬送の岡本さん。リレーの結果やっと連れ帰ることができました。先生に見せましたが問題なし。去勢の日取りを決め、帰宅
e0148229_21225245.jpg

広島の保健所でのトーイ。
e0148229_21253471.jpg

かわええ。ダックスと、プードルのミックスさん。
e0148229_21264492.jpg

寝る時はついてくる。可愛い。

e0148229_21272434.jpg



預かり担当は美和殿です!宜しくね^_−☆

☆トーイに呉の齋藤様からフードの支援を頂きました。感謝しています。サイエンスダイエット。
e0148229_2129928.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。











*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-23 21:20 | ☆トーイの居候日記☆家族決定!

コユたんの避妊手術

コユたんが昨日、避妊手術を頑張りに行きました。
コユたん猛烈だったらしく、がーがーはーはーと術後も元気元気。
e0148229_11304073.jpg

耳の方は、血腫が吸収しているらしく何とか手術をする必要がなくなりました。
これで不愉快感がなくなればいいけど。
コユたんよく頑張ったね。帰って少し大人しくなってます。
今日は疲れただろうから寝んねね。
あどけなく、楽天的なコユたんです(^_−)−☆
e0148229_1131146.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。







10月、応援ありがとうございました!
ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳

正式譲渡決定しました!
大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)










*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-22 11:31 | ☆小雪の居候日記☆

一歳の倉敷ワンコにご支援ありがとう

子犬いや、もう成犬や(^_−)−☆

☆福山 岡本 寿子様 ➡フード、カンズメをありがとう。凄く助かります。感謝U・x・U

e0148229_16561457.jpg

美味しそうなカンズメ!みんな大好きですわ。喜びます!

☆札幌 Osami様 ➡倉敷発札幌に行ったのななみちゃんのお母さん。
ダイヤモンドふた袋も援助ありがとうございました!涙
e0148229_1657364.jpg

重くって上下逆のまま(^◇^;)大変、ほんまに大変助かります。U・x・U遠くからすみません。いつも見守ってくれて嬉しいったらないです。幸せにしてるななみんの姿は私に力をくれます。こんなに幸せになれるんだ!って。後三頭(ポルカは、、、うーーーん)に光を感じれます。いつもブログ楽しく読んでますよ!

このフードは倉敷レスキューの子犬達へ。
一年前皆さんの口添え、応援あってこの兄弟たちを引き上げれました。そうたくさんの方がシェアーしてくれ、沢山の方が手を差し伸べてくださっています。
私は一人ではない。本当に一緒に育ててくれて感謝します。ほんまです。心から。
e0148229_1723663.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。









ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。








ラム
e0148229_14583926.jpg
・女の子
・7歳

正式譲渡決定しました!
大人しく優しいラムちゃん。お友達によっての訳あって個人宅からの保護です。今度こそ温かい家庭でゆったりと過ごせますように。シニア(60歳ぐらいまで)の方でも良いのかと思います。最後まで温かく必ず家族として過ごしてくださる方に限ります。現在小学生のお子様の居られる家庭で飼育ボランティアしていただいています。避妊済み(一部医療費負担あり 2万5千円ぐらい)










*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-10-20 17:02 | 御支援・支出報告

☆支援のお願い☆

一歳を迎えた保護犬が十数頭いた子達。素敵なご縁あって、幸せになって行っています。倉敷の保護犬を保護して一年です。あの時は皆さんにたくさん励ましのお言葉暖かいご支援をいただき、皆様のおかげでたくさんの命を救うことができました。本当に良かったですね。私は「お預かり」が今の所できる状態です。その場所はあります。ただ、一年経ってもまだあと四頭の保護犬の里親様を探しています。
成犬なら一頭が限度だった我が家で大きくなってしまった四頭そしてフレンチの可愛い小雪ちゃん、行きそびれたアンくん、マリーのお世話に限界を感じています。ただだからと言ってどうすることも出来ない現状です。なのでいろいろ今考えています。保護して行く上でやはり医療費、フード、シーツは必須でそれを一人で賄うのは限界状態にかかっています。
e0148229_1222757.jpg

そこで色んな見解を考えています。きちんとした法人になるべきか、自治体や子供会のように活動していくか。この前始めて「ラムちゃん」のお預かりをお願いしていろいろ勉強になりました。ただお預かりしてもらうのではいけない。きりがない。なので、まずは自分のお金を使って保護犬の医療費は出しました。その一部は活動資金として里親様になって頂く方に負担金として一部いただきます。

お金の捻出ですが、少しづつhumuhumuの方でもボランティア用の商品の取り扱いを始めようと思っています。売り上げの一部、または全額をこちらの口座へ入金するという手段。
その他はご好意の寄付を入金します。その際に寄付していただいた方にメリットがあるように法人になるべきかと思っています。
一定の収入が確保できたら預かりさんを募って行きたいなと思います。問題のない仔ならずっとは育てらないけれど癒しにわんちゃんを飼いたいという方にもいいかと思います。一定の期間ですが、、。
ご老人のところへの訪問もいいかと思います。預かりさんにはフード、シーツの提供、医療費は全面こちらが負担する形にしたいと思います。医療関係で必要な場合はボランティアとして連れて行っていただきたいなとも思います。そこまでしていただければ本当にたくさんの命が救われます。
そして預かることによってこういう犬がいるんだ、ということを多くの人に知っていただければと思いますね。

何がどういう風に必要なのでしょう。是非ご意見を聞かせてくださればと思います。
だけどやはり預かるだけではなく、啓蒙へとつながらないと意味がないと思います。いろんな方と肩を組みながらと思って少しづつ進んでいけたらと思います。

それの手始めにまずはフードの寄付を募りたいと思います。一先ずは倉敷のワンコである、もぐたん、ひーくん、ポルカ、ポッキーへのフードの支援をお願いします。この子達の愛用が決まりました。お安くものも良かったのでこちらに決めました。ネットにも記載がありましたが、比較的どの子にもあいそうです。


**********************************************************************
ダイアモンドナチュラル アダルト☆ビーフ&ライス(普通粒18.1kg)販売価格 3,620円

あらゆるサイズの犬種の1歳以上の成犬に。 ビーフベースのため栄養の吸収率も非常によく、幼犬にも対応していおり、チキンベースのものに比べアレルギーの心配も比較的少ないかと思います。 豊富な質の良いタンパク質が筋肉質の太りにくい体作りをサポートします。


e0148229_0204070.jpg

ルーセントウォーター様から購入。
**********************************************************************

この後は企画、商品作りです。私たちの力でフードとかもまかなえるようになったらと思います。
動かないと何も進みませんから。お知恵や、お力、場所提供、経理のこと、企画のこと、デザインのこと、ホームページのこと当面ボランティアになってしまいますが、どうかお力を貸してください。よろしくお願いします。そしてこの四頭プラスアルファーが一日でも早く素敵な飼い主さんに出会え、有意義に暮らしていけますようにご協力お願い致します。

【フードの送り先】
701-0304
岡山県都窪郡早島町早島745-42
篠岡 里栄 宛

お気遣いのない程度で構いません。

メール☞☆humuhumu18_g.r_dolls@s2.dion.ne.jp

e0148229_12305561.jpg

可愛かったポッキー。繋いでリハビリ中。一頭でたくさん可愛がって人馴れさせてくださる方がお預かりしてくださればと思います。比較的誰にでも慣れていますが、固まっています。暖かい心で心を解凍してくださる方。とても優しく辛抱强く大人しい子です。同時に里親様も募集です。家の中でもそそは全くなしです。
e0148229_123406.jpg

[PR]
by tebera | 2013-10-16 12:03 | 動物愛護・迷子・犬

わんちゃんの臭い消し

雨対策をしなければうちはなぜかぽっかりあいたベランダの屋根からどど濡れ( ̄▽ ̄)ベランダの意味がない。犬小屋も濡れるしここは快適なサンルームみたいにしたいのに。これはなんじゃ。私のDIYは最悪ですわ。裏の柵もあかんし、、泣。早いところ屋根ををつくらにゃ。
e0148229_112015.jpg

ちょうどポルカのいる上あたり。ここ濡れたら意味ないっす。


そして誰じゃい!!また私の仕事場にジャージャーしてる方は。もぐか??犯人が判明しない。小雪の寝場所はいつもわやだし、おしっここりゃ〜しびってるのかい?いろんなところにしよる。よだれ耳の血、ヒートの血。あああ、、ソファーも何もあったもんじゃない。わやです。
e0148229_1153211.jpg

ポッキーは絶対違う。絶対せん。いい子じゃわ。

テリーも昨夜お散歩したのに寝ている所がおしっこうんこでうみのようなとこに寝てたぁ。(; ̄ェ ̄)ガビーン、、。
e0148229_111287.jpg


そこでこの前Miwaパン工房( ̄▽ ̄)が臭い消しの水を分けてくれた。
人間の医療関係でも使えるほどのいいものらしくまだ売っているものではないのですが、これいい!!!

バ◯ ◯チャレ◯ジと変わらないんじゃないかな?保護してる方にはもしかして朗報かも。今成分のことを上の会社の方に聞いてもらっていてサンプルでうちとラムちゃん家とで使っていました。
うちはマジひどいので使うと匂い消えますわ。動物にも害はないはず。
いいものだから薄めて飲んでいた人もいるぐらいで、今は外に出た犬の手足にもふっています。もう少し細かいことがわかり次第お伝えします。かなりお安いです。かなり保護犬されてる人には朗報です。

miwaちゃんが、今一生懸命成分表や、ボトルを探してくれています。
e0148229_1172989.jpg

出来るだけお安く提供したい為ペットボトルで納品して各自薄めてスプレーしてもらう形になるかと。もう少し私が試して見ます。安全や、成分確認取れ次第、動物病院の先生にも確認していただきご提供という形になります。

気になる方はまたご連絡くださいまし(^_−)−☆

はい!もう匂い消えてます。

関東地方の方々、被害が出ています。台風にはくれぐれもお気をつけて下さい。
[PR]
by tebera | 2013-10-16 11:09 | 動物愛護・迷子・犬

お騒がせしました☆パフゥ帰宅しました

大変ご心配をおかけしました。今朝大声で帰ってきました。
チラシを刷ってもらおうと準備をしていました。各機関に届け出をしてた解除をします。

たいへんご迷惑をかけました。ドアの開閉は十分注意しなければいけなくなったし、庭の散歩は繋いでても危険とみなしました。

当分我慢の子になってもらいます。シェアーしてくださった方ありがとうございました。
e0148229_10102359.jpg

フハフハゴロゴロ、超喜んでいますわ。当分お店に住まわせます。
[PR]
by tebera | 2013-10-10 10:10 | 動物愛護・迷子・犬

お騒がせしました☆パフゥ帰宅しました

大変ご心配をおかけしました。今朝大声で帰ってきました。
チラシを刷ってもらおうと準備をしていました。各機関に届け出をしてた解除をします。
e0148229_10572131.jpg

たいへんご迷惑をかけました。ドアの開閉は十分注意しなければいけなくなったし、庭の散歩は繋いでても危険とみなしました。

当分我慢の子になってもらいます。シェアーしてくださった方ありがとうございました。
e0148229_10102359.jpg

フハフハゴロゴロ、超喜んでいますわ。当分お店に住まわせます。
[PR]
by tebera | 2013-10-10 10:10 | 動物愛護・迷子・犬

里親様募集中(随時お預かり様も募集)

番犬でなく家族として迎えられる方募集です。
①Mix ひーくん
・1歳(2013年9月生まれ)
e0148229_8455480.jpg

小ぶりな雑種。おっとりした性格。
e0148229_850465.jpg

アカラス完治まで手塩にかけて大事にしてきました。
②Mix もぐたん
・1歳(2013年10月生まれ)
e0148229_8515191.jpg

家では一番慣れていますが私にだけ。男性が苦手で怖がりが半端ではないです。
心のケアーのできる方。手を差し伸べていただけないでしょうか?
柴が入っています。
e0148229_8531640.jpg

脱走を上手にします。そのケアーもできる方。
③Mix ポッキー
・1歳(2013年9月生まれ)
e0148229_8544372.jpg

人に比較的慣れた子です。我慢強く繋がれてもくすんともいいません。しかし離してしまうと昔の様に怖がり、どんどん逃げて行きます。なので、まずは一年は心のケアーが必要だと思います。
沢山遊んでもらうとこと人間への信頼感を戻さないといけません。
e0148229_8573069.jpg

穏やかで散歩も引きがちっともありません。怖がってアイコンタクトをしてきます。かなり散歩も怖がっています。なぜかわかりませんが。先住犬がいても大丈夫です。中型より少し大きいです。こちらは完璧心のケアーが必要です。優しく見守ってくださる方。
④フレンチブルドック 小雪
・4歳
e0148229_8594569.jpg

避妊してからのお渡しとなります。多頭飼いよりも二匹ぐらいがいいかと思います。
穏やかでとてもチャーミングです。フレンチブルドックの特徴、ケアーがよく分かっている方にと思っています。現在飼育されている方でもいいです。個人繁殖されている方はお断りすることもあります。
e0148229_913143.jpg

たまにする優しい目には癒されます。医療行為、食事の管理がきちんとできる方に。



※オーバーキャパです。お預かりも念頭にいれています。一頭一頭心のケアーをするために私一人では無理です。これから人間と心地よく歩んでいけるように預かってくださる方も随時募集しています。
その際、迷子には十分お気をつけください。医療行為はこちらで負担します。すべて個人で賄っているので、支給があればフードの差し入れを優先させてもらいます。無い場合はご協力くださる方。この辺りは申し訳ありません。

どうか遠方でも構いません。心より家族として迎えてくださる方募集いたします。どうか以上のハンディーもあることをご理解の上に里親様、またはお預かり様として手をあげてくださる方がいますように、、。宜しくお願いいたします。
[PR]
by tebera | 2013-10-09 08:53 | 動物愛護・迷子・犬