<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月御支援・支出の報告

※11月末まで随時編集かけて行きます。

【御支援品】

呉の齋藤様 ・・・サイエンスダイエット一袋(広島からのレスキュートーイへの寄付)

大阪のぶぶちゃんママの山本様 ・・・ダイヤモンドフード 18kg 一袋(倉敷1歳軍団に寄付)

Leialohaの岡島様 ・・・毛布・クッション・おもちゃ・啓蒙活動ポスター(すべての保護犬への寄付)

東京の齋藤様 ・・・子犬用のフード、子猫用のフード(2袋)、子犬用カンズメ(倉敷ベラ・ロンへの寄付)

岡山黒タンこと湯浅様(もぐたんの兄弟だよ~)・・・タオル・タオルケット・トイレシーツ・書き損じはがき1枚の寄付

11月も何とか8頭のお世話乗り切りました。ありがとうございました。感謝します016.gif
(現在居候チーム:ポルカ、ヒークン、もぐたん、ポッキー、小雪、トーイ、ベラ、ロン)
この冬もこのタオルケットで乗り切ります!!ありがとうございます!!

________________________________________________________________

【医療費・支出費】

11/11

・ベラ・・・・避妊手術 20,000円、 活動割引を差し引き 16,800円(こばやしペットC)

11/01
・もぐたん・・・アカラス予防サーチフェクト 1,428円(1700円)(こばやしペットC)

11/01
・ひーくん・・・アカラス予防サーチフェクト(その他、診察料、皮膚掻検査、オメガダーム、リレキシペット600、ドラメクチン 6,804円(8,100円)(こばやしペットC)



-----------------------------------------
   11月支出 合計  -25,032円
------------------------------------------
-----------------------------------------
   10月支出 合計 -25,997 円
------------------------------------------
-----------------------------------------
   支出 合計   51,029円
------------------------------------------
11月 支援・収入

・強酸性水(委託金) ・・・2,000円

・吉田様(里親様医療負担トーイ分) ・・・・・17,892円
    
・吉田様(トーイ里親様より)・・・・・・・・寄付金5,108円

収入合計   +25,000円
------------------------------------------
11月度 持出支出 合計 -26,029
------------------------------------------

注意※
医療費に関して。一般医療費と異なっておりますことをご了承ください。
ボランティア保護犬のため一部免除して頂いております。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。


************************************************************
協力してください!】 
いらなくなった古いタオル毛布の寄付を募っています。家からあまったものは各団体様に振り分けます。
いらないものが役に立ちます。どうぞ御協力お願いします。

~集めたいもの~

・古タオル(おしっこをふいたり、大活躍!)
・毛布(この季節に入りますね。綿の入っていないものが理想ですね。)
・書き損じはがき(換金します!フード代金に当てます)
・使ってないリードや首輪。

 ※フードは今月中何とか乗り切れそうです!Mahalo! 

~人力ボランティア!~

・HP作りをボランティアで手伝ってくださる方。
・こじゃれた絵がかける方。
・手作りが好きな方。
・ワンちゃん預かり、お手伝いができる方。
・トリミングなんかできてしまう方。
・ちょっと躾なんかできてしまう方。
・お散歩がしたい方。

※全部ボランティアですが、御理解のある方に。
[PR]
by tebera | 2013-11-30 09:53 | 御支援・支出報告

玄関にギャング共に素敵なプレゼント

もぐたんの兄弟である黒たんのお母さんが私のいぬまに!!!話がしたかったのですが、
たくさんのタオル、タオルケットを置いておいてくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0148229_23192742.jpg

綺麗に洗って、たたんでくれて、、。涙。もうすっごく助かります!いくら拭いてもたんない古タオル。これうちでこうだからシェルターなんて本当に大変なんだろうと思います。うちが溢れたらシェルターに送りますので、ゴミの片付けと思われた方は私んちへお捨て下さいまし。(*^_^*)
綿の出るものは超犬ども出して遊ぶのでダメなんですよねぇ。これが。
e0148229_2323313.jpg

こんなのも超助かります。もう使わなくなったのよぉ。なーんていうペット用品。これも一緒にいれてあり、助かります!!
いつも影ながら応援してくださっている湯浅様。大変嬉しく思っています。黒たんに会いたかったなぁ。(*^_^*)また遊びましょうね!Mahalo nui loa!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-29 23:24 | 御支援・支出報告

トーイ☆正式譲渡へ

かばいい。私が吉田家にお邪魔すると吹っ飛んで来てくれたトーイ殿。うるうる。暖かいお部屋でぬくぬくと素敵なお洋服を着たトーイ。くぅ~。ここのおねえちゃまと、お坊ちゃまも素敵なお子達。旦那様も優しく、そしてしっかり物で優しい裕子ちゃん。

だいぶ前から買うなら保護犬をとお話してて、とうとうご縁があり吉田家にも
新しい家族ができることになりました。
e0148229_23165187.jpg

正式譲渡頂きました!


e0148229_23124331.jpg

まずは私のくさいうちのギャングどもに蹴り飛ばされたジーンズを穴が空くほど臭い倒されました。
e0148229_2313859.jpg

おひざでじ~~~~。超可愛い。バーさんになった気分。
e0148229_23133355.jpg

また暴れてとれず。
e0148229_2314370.jpg

トーイお坊ちゃま「ママ、、、ちょうだい」  (もぐたんみたいに「くれ」ではない)
e0148229_23143539.jpg

裕子ママ「なあに。トーイくん。おりこうねぇ。うふん。」(言ってない)
e0148229_2315229.jpg

「僕の新しいママタンなの。嬉しいんだ~♪」
まあ、、大人しいし、静かだし。本当にいい子。早くフィラリア落とそうね。幸せになってねって言わんでもなるでこの子は。(笑)

 旦那様にも御家族皆様にも保護犬に対し理解をもっていただいたことに本当に感謝しています。地道ですが救える手に届く命レスキューして行こうと思っています。私もいろんな場面、この無邪気な子達に癒されています。

吉田ファミリーには本日お昼も御馳走になり、医療費を負担いただいた上、寄付金まで頂きました。これは新しく支援用の口座新設時に入金用とさせていただきますね。感謝します。
11月の収入支出に加えさせていただきました。

e0148229_23153021.jpg

玉島の裕子ちゃん家の近くのこっこ屋。
e0148229_23155766.jpg

オムライスなりぃ~♪おいしかった。卵たくさん買って帰りました。

e0148229_2256522.jpg

裕子ちゃんが撮ってくれたおばはんとトーイ。

トーイが可愛く見える。可愛いが。トーイ、そして御家族に幸あれ、、。

※広島での引き出しにたづさって下さった、大久保様、岡本様、国本様。
 お預かりに即手を上げてくれた美和さん。トーイは幸せをつかめました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-29 22:58 | ☆トーイの居候日記☆

白いフレンチブルドック☆小雪について

日からトライアルを始めている小雪嬢ですが、
手厚いケアーのおかげで落ち着いてブースカゲージで
上手に暮らせている様子を聞きました。
e0148229_9392026.jpg
ただ、先住犬との折り合いが良くなく、先走っているのですが
帰省するかもしれません。

そうなった場合、多頭である家では躾、心のケアーと
小雪にあった形でしてあげるのがかなり難しいので、
預かり様(先住犬のいないご家庭),または里親希望様を緊急募集をしておきます。

パフゥ、アン君のこともあり、少しの時間もうちでは厳しく
帰宅後の居場所を考えているのですが、思い当たりません。
うちの田舎へ連れていくか、とも考えていますが、
老夫婦、そして二頭すでに犬がいます。

小雪は一頭なら問題のない子です。甘えん坊で性格は◎
約4~5歳。女の子で、避妊済み。
里親様希望の方には譲渡の際、医療費を負担していただきこととなりますが、
そちらへのご理解をいただける方とさせていただきます。

小雪にかかった医療費・・・・・10/21 21000円、9/30 4116円、10/04 6,825円  合計負担金¥31,941円

フレンチ好きの方がいいかと思います。
短鼻犬についてご理解のある方。耳のケアーをしてあげられる方。
時間にゆとりがあり、ケアーできる方、適度に運動もしてあげれる方に
お勧めしています。
e0148229_950530.jpg
どうぞご理解お願いします。二度飼い主様の手を離れた子です。
今度は幸せになってもらいたいものです。

[PR]
by tebera | 2013-11-28 09:40 | ☆小雪の居候日記☆

一生懸命vs本気


本気と一生懸命は根本的に違う。

一生懸命というのは、他人に言われてもなれる状態。

それに対して、本気は、自分自身の意志がないとなれない状態だ。

一生懸命な人は、「頑張れ!」と励まされながら、頑張る。

本気の人は、覚悟が決まっているので、頑張るのではなく、淡々とやる。

一生懸命頑張る人は、深刻になり、苦しくなる。

腹を据えて本気でやる人は、真剣で焦らない。

本当に本気の人は、多くを語らないものだ。

あなたは今、一生懸命ですか?それとも本気ですか?


*******************************************************
とある、高校の陸上部の先生からいただいた書類に書いてあった。
人生勝つのは実は簡単だ。だけどこの意志の違いから迷いに迷うのかと思う。私がであった人ではないけれど、高校選択に当たり多くの素晴らしい人と出会うことになった私と息子ですが、非常に幸運だと私は思っています。会う方会う方素晴らしく本気で思うから本気の方々と出会えるのかと実に嬉しく思う今日のこの頃だ。

それに息子は気がついているのかな?


あと三ヶ月と12日、遊んでる暇はない。死ぬ気でやれ。

素晴らしい塾の先生が昨夜これを唱えた。
あれほど言っても聞かなかった息子。昨夜から余す時間、理科の課題を解き、社会の問題を暗記する。
朝早くおき、社会の復習暗記をする。小さな一つの目標を誰よりも先に走り抜け、奪い取ることができるか。それは息子だけにかかっている。


悩ま前にやる。やり遂げたあと、後悔はない。

e0148229_9161239.jpg

小さなスイッチが入ったような気がする。コビッチ。影ながら応援しているからね。
、、朝喉がいたんだハナバナナに、自分の加湿器をセットしてくれていた。

じーんと来た。私もそろそろ本気だします。春にはいろんな体制が少しでも形になるように本気で取り組みます。
e0148229_9191310.jpg

とてもなついたモグタン。私だけでなく誰にでもこの笑顔ができ、仮の母さんである私のもとをいつしか去って行くのだろう。そして生涯の家族を見つけ幸せに幸せに暮らしていけるのだと絶対信じる。
これを思うと涙が止まらないが。私はただの通過点。下宿のおばちゃん。自分もそれを忘れてはいけない。送り出して行く辛さの中にたまには帰って遊びにおいでね。って気持ちもある。

いつしか、いえ近い将来生体販売というものを全て排除することを願う。

今日の私の独り言でした。お付き合いありがとう。
[PR]
by tebera | 2013-11-28 09:23 | 独り言

べラの抜糸☆ロンの去勢計画

 先日の日曜日にお預かりの美和隊長がべラを抜糸のためこばやしペットクリニックへ連れて行ってくれました。うちに来たころはアンダーザデスクで動かなかったのがだんだん人なれしてうろちょろするようになっていた。やはりこうやっていろんな預かりさんに育ててもらうのが一番だなと思います。
預かり隊員がもっと増えればなぁ。なんて美和隊長といろいろ企画を練っています。
e0148229_13545453.jpg

何ちゃらテリアの雑種でしょうね。可愛い子です。大人しくってできれば兄弟ではないと思いますが、二頭一緒だと嬉しいなぁ。お姉ちゃんのべラ。抱っこはそっと。怖くてしょうがない。静かな家庭を希望します。まだ九ヶ月です。
e0148229_13564951.jpg

べラ姉さんの写真がなかなか取れないので、ロン君にピント。かわいいったらない。とても小さいんですよ。
e0148229_13573889.jpg

e0148229_13575749.jpg

幼稚園年長さんが抱いてこんな感じ。隊長の子分。
だいぶ慣れてきてて、私にもあそぼ~って来ました。その割にはきちんと社会性もできていて、ほかの子に怒られる事無くとてもいい子にしています。
e0148229_1410223.jpg

テリさんの横で寝んねするロン。


べらさーん可愛いのに撮らせてくださ~い。動画があるのですが、いまだにユーチューブがわからず040.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-27 14:18 | ☆ベラとロンの居候日記☆

倉敷の家族を探す子犬情報☆御報告

※緊急の報告です※
 シェアーしてくださった方、ご覧になってくださった方々、実際動いておられたボランティアの方々、お疲れ様です。本日嬉しい御報告があり、全頭引き取り先が見つかり何とか落ち着いたそうです。これから本当にペットを”買う”のでなく”譲渡”してもらう形の常識を作りましょう。倉敷子犬万歳!幸せに犬生送れますように056.gif



さな家族をお探しの方、ただいま倉敷保健所の方に譲渡対象の可愛い雑種(中型犬になります)の子犬がいます。あと五頭らしいですが、大切に家族として飼ってくださる方募集されています。
e0148229_12461921.jpg

発信元の倉敷のボランティア様の記事です。
*******************************
命の期限が迫っています!!
写真の兄妹は8匹(現在五頭だそうです。)
良くお顔が似ていてどの子も可愛いです。

山陽新聞の「サンデメ」にkさんが子犬の里親募集の
広告記事を掲載していただく予定ですが
全頭里親が決まるのは時間がないため厳しいと思います。
FBでも、どうか1頭でも命が繋がるように
ご協力よろしくお願いします。

ただ犬は同情では飼えません。
10数年生きます。
たくさんの兄妹から離された夜は泣きますし
家族になれると甘噛みやヤンチャな怪獣にもなります。
また、子犬によっては皮膚の感染症があったり
この半年でワクチン・狂犬病・去勢避妊手術など費用もかかります。
毎日の散歩やお手入れも必要です。
最後まで責任と愛情を持って飼うことの出来る方
よろしくお願いします。
*子犬の体調が良ければ
1回目のワクチン、マイクロチップは無料で
倉敷市保健所が接種していただけます。

倉敷市保健所は時間内であれば
子犬の見学も出来ますし県外の方でも譲渡は可能です。
引きだし、空輸のサポートはしますのでご相談ください。
(篠岡の方でも何かできたらします。)

○連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電 話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: pubhlt@city.kurashiki.okayama.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お願い*
「犬を殺さないで」「可哀相」など無責任な電話や
引き取り意志がないにも関わらず様子を伺う電話など業務に支障を来す電話はご遠慮くださいね。

◾2013年11月20日現在の情報です。
情報内容は変更になる場合もありますのでご了承ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-27 12:49 | 動物愛護・迷子・犬

最近の四頭のギャングども

e0148229_14225682.jpg

もぐたん、ランディ、マル、アンキー。バーちゃんが何を作ってるか物色中。
e0148229_14235752.jpg

おねだりがすぎるMGT。お手攻撃。
e0148229_14245162.jpg

男前ポキオ。
e0148229_14263542.jpg

セオコビッチにべたべたなアンキシュキー。
e0148229_1427222.jpg

(曲芸師らしい)
e0148229_14275835.jpg

今朝セオコビッチにお手ができたもぐたん。
e0148229_14283189.jpg

本題のギャング達。犬団子。
e0148229_14285552.jpg

こんでええから。
e0148229_14292417.jpg

ポル、、
e0148229_14294632.jpg

おおじっぽ振るなら触らせろ(笑)


元気もりもりですわ、、。036.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-26 14:22 | 動物愛護・迷子・犬

あら、、無事。


無事帰宅、、。お騒がせしました。
e0148229_23444997.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-25 23:44 | 動物愛護・迷子・犬

強酸性水☆入荷しました

ワンコの支援商品第一弾です。グループの美和隊長がきちんと調べ上げ、サンプルも私も使い切り、この効果の高さに驚いています。お風呂だって匂い消えてしまう。トイレも、息子の臭い靴も。
生乾きの洗濯物の匂いも消えます。もちろん殺菌効果もあるので、トイレの粗相にも抜群で、うちも臭かったですが、今は匂いがしないと言われました(o^^o)
e0148229_15293840.jpg

サンプル10本はあっという間に売り切れました。Mahalo!
この度10本の限定入荷です。
ラベルをいろいろ作ってくれました(^_^;)ありがとう。美和隊長。
e0148229_1531317.jpg

時間が経つとお水になるので安全性も実証されています。(試験結果あり、ph度の調査あり)

e0148229_15315669.jpg


ボランティア様10本単位の場合一本1500円にて出荷してくださるそうです。

現品価格¥2000円となります。ご入用の方は私まで。
(スプレーボトルに薄めてご愛用ください。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
[PR]
by tebera | 2013-11-25 15:33