<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月の支援・支出報告

3/14・大阪ブレーブ、ポッキーママ ・・・モッピー15kg一袋 感謝!!です。012.gif

3/26・大阪ブレーブ、ポッキーママ ・・・モッピー15kg一袋,トイレシーツふた袋。、、感謝です。私頑張りますから!!

3/20・福山 岡本様    ・・・・鳥肉、手羽先の差し入れ(^_−)−☆

3/16・岡山 清水様    ・・・・コユたんにハワイの可愛いベット、ネックウォーマー、おやつ


3月も何とか5頭のお世話乗り切りました。ありがとうございました。感謝します
〜現在居候チーム〜
☆ririさんお預かり ⇨ポルカ、ヒークン、もぐたん、コユ,(アンキー、マリー)
☆お預かり美和隊長 ⇨ ピースワンコ様からノエル君を預かられています!可愛いよ。



________________________________________________________________

【医療費・支出費】

・3/10【フィラリア予防医療費】・・・ 21,950円

・3/10【ヒークン医療費】・・・アイボメック 840円、オメガダーム 1680円

・3/23【ヒークン医療費】・・・・アイボメック 706円
【コユ 医療費】・・・・・プレドニゾロン 840円

・3/29【キッシュ】フィラリア抗原検査 1500円
去勢手術 18000円
合計19500円(ボランティア割引のため合計16300円)
・3/29【トラボルタ】モキシハートタブ 4,750円
-----------------------------------------
   3月支出 合計  47,066円
------------------------------------------
3月 支援・収入
(以下確認)
【別枠玉島レスキュー緊急支援】

3/26・大阪ブレーブママ ・・・・寄付金5000円、フード(サイエンス、アイムス、その他)、カンズメ、シーツ、毛布

3/27・humuhumuチャリティー商品売り上げ 17100円

・美和さん ・・・強酸性水1本
・篠岡 ・・・・シニアサイエンス、シャンプー、シャンプータオル、ジョイ
キッシュビオフェルミン剤、首輪




収入合計    22,100円
------------------------------------------
3月度 持出支出 合計 -55571円
------------------------------------------


************
注意※
医療費に関して。一般医療費と異なっておりますことをご了承ください。
ボランティア保護犬のため一部免除して頂いております。

にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村

************************************************************
【協力してください】 
いらなくなった古いタオル、毛布の寄付を募っています。
家からあまったものは各団体様に振り分けます。保健所様にも持って行きます。
いらないものが役に立ちます。どうぞ御協力お願いします。

〜使わなくなったものでも構いません〜
・現在大丈夫です!

~集めたいもの~
・古タオル(おしっこをふいたり、大活躍!)
・毛布(この季節に入りますね。綿の入っていないものが理想ですね。)
・書き損じはがき(換金します!フード代金に当てます)
・使ってないリードや首輪。


現在足りております。

ただ!!五月に楽しいイベントを考えております。岡山市の中区辺りで一日ワンコのイベントを目論み中。場所は決定しております。その時に小さなバザーこれはワンコのお下がりを取り扱おうと思っています。ワンコの服やなんやかや、、使ってないものをいただけたらと思います。毛布や、マナーベルト、綺麗なリード首輪。
使用用途:売上金は医療費に使わせていただきます。
後私の方でもワンコの可愛いハワイアンラインを少し作らせてもらいます。レアーな一品になるように頑張って作りますので、是非宜しくお願いします。売り上げの一部を勿論ワンコ達への医療費、フード、シーツ代金に当てさせてもらいます。何作ろうかな?
当日美味しいものをMiwa隊長が作ってくれたりします。食べ物もありでゆっくりしてもらえると思います。小さなワンコ広場も作っていますので、ワンコ同伴でも大丈夫。ミニ譲渡会も考えているので保護されているわんちゃん、猫ちゃんが居られたら声かけてね。参加してくださいね。

頑張るぞ!インフォメーションでした。

お捨てになるようでしたらお伝えください。

【協力枠として】
猫ちゃんのフードを支援したい方、倉敷のk様の猫さんにお渡しできます。お伝えください。

※フードに関してお願いできたらと思います。一頭出戻りが帰ってくるかもしれないので、、。申し訳ありません。心許す限りで構いません。元気な子は、サイエンス、アイムス等でも構いません。アレルギーのある子はモッピーのレギュラーで変えずに行っています。

※シーツに関して。コユさんがずっとゲージです。毎日のおしもがすべてゲージ内のシーツになっていて底を付きそうです。補充はします。万が一残ってるもの等がありましたら、ワイドの方をお願いしたいです。勝手なお願いです。どうかお許しください。
[PR]
by tebera | 2014-03-31 18:57 | 御支援・支出報告

トラちゃんの二日目

帰省後のトラちゃん。心配してお父さんの電話。娘が気を利かせてお家の方まで散歩。でも帰ろうとしなかったわ、、あんた薄情(^^;;
e0148229_10595333.jpg
長くなるか、、どうなるかわからないトラ。みんなと仲良くしなきゃ。アン君と散歩。デブ同士。アン君クリアー!
もちろんチビ助もぐたんともクリアー。良かった。これで少しやりやすくなります。小雪も知らん顔してるな。テリーも大丈夫。知らない間にジジイになったもんね。トラちゃん。デブにもなったし。
さあ、少しダイエットしような。
e0148229_10593732.jpg

みんなと静かに寝てますわ。
[PR]
by tebera | 2014-03-29 11:02 | トラちゃん☆居候日記

キッシュ☆去勢へ、、そして大阪へ!

キッシュは本当にいい子です。紀州犬にしては穏やかで、気性も荒くない。抱っこして待合室。

少し怖かったかな。でもずっと尻尾フリフリ。病院の写真とれずですみません。

・フィラリア陰性
・体重約14.5kg

もう少し肉ついてもいいかな?って感じです。思ったより軽い。筋肉もね。パパ様よろしくお願いします!!
本日四時のお迎えです。頑張って、キッシュ。
e0148229_1056356.jpg


e0148229_7192252.jpg

去勢終わってしゅんたろう。

e0148229_7195122.jpg
綺麗な子ですが心のリハビリが必要です。何も知らず何もわからず、ただただやりたい放題。大阪の方に100パーセントお任せして、きっと素敵なワンコになりますよ。

皆さんの心温まるご協力のおかげです。沢山の寄付の食べ物、毛布、シーツ等持って駆けつけてくださった、ブレーブママ感謝します。
うちのバッグを快く買ってくださった皆様にも本当に感謝します。医療行為完了し、無事大阪へ経ちました。これからがしつけその他大変な子です。応援して行きたいと思います。一頭のレスキュー、、本当に力も自慢も、お金もかかります。どうかご自分で飼われた可愛い家族のケアーは必ず行ってください。一頭ならできるでしょ。


幸せになってね。キッシュ。
[PR]
by tebera | 2014-03-29 10:56 | ☆キッシュの居候日記☆家族決定!

ワンコな一日

帰ってきたトラちゃん。
e0148229_8212295.jpg
e0148229_821638.jpg
で、、、、でぶ!!!

こんなんだっけ?あはは、、。おじさんとおばさんの宝でした。マジ幸せ者です。おじさんが元気になったら私が保証人で、預かってもらいたい。おじさんの大事な子供のような存在だから。今日も電話でどうですか〜?って。ご自分の体を先に治してくださいね。奥様の看病もあるのに、、。


そして暗闇から、やってきたキッシュ。しっぽぶんぶんのこれまたいい子。マーキングだけだな、、君は。
e0148229_824447.jpg
e0148229_8242998.jpg

もぐたんイイコ。キッシュの前でエヘン!
e0148229_8252444.jpg
e0148229_825759.jpg

e0148229_8254240.jpg

美しい紀州犬。日本の誇り。去勢はいいのかと思いました。
本日皆様のご好意の大事なお金を持って医療行為に行ってきます。去勢と健康診断です。
そして明日は嬉しい保護主様であるパパさんにご対面です!大事にしてもらえるので、絶対キッシュは幸せ者、、。ではいってきます^_−☆
[PR]
by tebera | 2014-03-29 08:27 | トラちゃん☆居候日記

もぐたんファンに^_−☆

e0148229_22273063.jpg
e0148229_2227474.jpg

e0148229_22275378.jpg

e0148229_22282115.jpg

e0148229_22302726.jpg
e0148229_2230648.jpg
e0148229_22295257.jpg
e0148229_22293318.jpg

言葉はいらない。もぐたん、お母さんが好き。優しい女性が好き。仲良く散歩へ行ったりご飯を作ったり穏やかに暮らしたい優しい子。他のワンコとも仲良くできる。あなたは特別にいい子。
ご縁はあるのかな?それとも行き遅れちゃうのかな?とても毎日不安定。家族ができれば多分私は寂しい。でもこの先の犬生絶対に幸せ。神様が決めてください、、。

e0148229_22345369.jpg

[PR]
by tebera | 2014-03-27 22:35 | ☆モグタンの居候日記☆

暗闇で待っている

暗闇で待っているキッシュ、タヌタヌ、あんず、ビーグルミックス君。

レスキューできるのはキッシュのみ。所有権の問題上、そして諸々の法律上の問題に入り、里親様以外は出させてもらえない事態になっています。一切親族からの援助はありません。

金曜日、キッシュうちにきます。暖かい太陽の下にようこそ。何年ぶりなのかな?生きる喜びをやっと浴びられるのか、はたまたそんなこと思ってないのか。染み付いた想いはそう変えられないだろうけれど、暖かい気持ちになれることは間違いない。

大阪のK様のご好意です。今後うちの子達のこともあり、投げっぱなしになってしまいます。なので、せめて去勢、医療とをさせて頂こうと、先日うちの商品から9点の寄付をさせていただきました。
こういう形しか今現金を出せなく、入学を二人控え、犬七頭の春のメディカル、そして、里子に出した子が、飼い主の体調不良により帰ってきます。出すところがない懐をみなさんがうちの商品を喜んで頂、すべて完売することができました。感謝してやみません。緊急レスキューでしたので、焦りました。
e0148229_1259787.jpg


その中先日大阪から駆けつけてくださった、ぶぶママ。
・こちらの寄付としまして、5000円、フード、毛布、タオルの寄付を頂きました。
・ランチバッグの売り上げ・・9点 17、100円

合計 22、100円

医療費の足しにします。皆様には多大な感謝と共にここにてお礼を申し上げます。

金曜日:キッシュの明け渡し
土曜日:小林ペットクリニックにて健康診断、去勢。
日曜日:大阪のK様へお引き渡し

e0148229_12562832.jpg


困ることもたくさんあると思います。K様のご好意は本当にありがたいもので、頭が上がりません。これからもキッシュをFacebookの方で見せてくださいね。始めてのドックラン、始めてのとばかりと思います。私も頑張りますね。^_−☆
[PR]
by tebera | 2014-03-27 12:58 | 動物愛護・迷子・犬

話が転換:光が見えないかも

四頭。闇の中にいる。


ご家族の問題で、財産として犬が出せない。


これ以上、医療費、保護費がかかるとさわれないそうです。


キッシュに関してこのうえない縁があります。


これなんとしてもつなげたい。


とにかく、私全面去勢、医療費、キッシュに関して工面します。乗りかかった船。


なので神様、キッシュを出させて。助けて!


他の子も次から次へ考えないといけません。


まずは縁ある子から。


もしうちの商品が欲しい方。この度のレスキューにすべて当てます。すべてこれらを寄付します。
売れ筋のランチバッグです。一生懸命親類が作り続けてくれているバッグです。

e0148229_11351741.jpg

2900円を1900円で出します。

9個あります。どうか御協力下さい。


送りの方は、佐川の定形外で送るので160円プラスですがお許しください。


恥ずかしい話、頭床まで下げてのお願いです。


どうか、早く四頭出せますように。


☆ありがとうございます!!完売いたしました!9個の売り上げ合計17,100円全額寄付します。


残りの子は里親さん希望でないと出せなくなりました、、。
[PR]
by tebera | 2014-03-25 14:12 | 動物愛護・迷子・犬

緊急七頭のレスキューにご協力ください!

〜3/23追記しています〜



先日
緊急のレスキューの話がきました。倉敷です。保護できなければ保健所です(;´Д`Aこの子達、ギリギリの子です。どうかご協力お願いします!日曜に様子を見にいかせてもらいます。体のことを考えると緊急です。

☆こちらの子達に関してのフードを募られています。アイムス、またはサイエンスシニア用。
e0148229_13113022.jpg


犬達の特徴  (日曜に様子を見てくるのでまた、書き足します。)

053.gifパピヨン・・・推定11~13歳ぐらい。医療フードを指定されました。そして肛門に腫瘍。出血が少しあります。歳もとしなので、去勢はしない方向で考えようと指示がありました。
歯はなく、耳も喧嘩で先っぽがありません。左目が傷ついて見えていないだろうと予測。右目も白内障。後ろ足が弱く、狭い所に長年居たので筋肉も少ない。疥癬治療中。貧血あり。現在、毎日注射しに通院中。預かりさん有り。

053.gif甲斐犬のタヌタヌ・・・・8キロくらい。疥癬の疑いあり。オス
少し警戒心もちの甲斐犬。3/22:洗髪、レボリューション投与。
e0148229_042784.jpg



紀州犬のキシュー・・・・15〜17キロくらい。疥癬の疑いあり。 オス
ひたすら遊んでほしい紀州犬。とてもいい子。シャンプーもできました。散歩行ってない。犬生本日で二回!!酷すぎます。首に首輪じみ?足も濡れてそのまま茶色くなってる。
 3/22 :洗髪、レボリューション投与。
 3/24 :御好意により、預かり様として挙手があり、キシューのお預かり様、決定しました。これからも里親様が見つかるまで応援して行こうと思います。今週中に医療行為を済ませます。
e0148229_0455120.jpg


元気なビーグル ・・・・10キロ以下。疥癬の疑いあり。メス。他の子に何されても抵抗しないビーグル犬。目にイボ。
 3/22:洗髪、レボリューション投与。

細いビーグル ・・・・7キロくらい。メス(ヒート中)
ガリガリ。尻尾より少し上に1.5cmほどのイボ?が。
 3/22 :洗髪、レボリューション投与。

コーギー (仮名:ウタ君) ・・・体重8キロ以下 (預かり様からの状態のご連絡)疥癬の疑いあり

 3/22:レボリューション投与
e0148229_0484863.jpg

お腹の虫に関しても大丈夫とのことでしたので、このまま特に問題がなければ、日曜日にワクチン接種予定です。トリミングは一度出させていただきましたが、まだすごいです…。歯の状態が悪いので、口の臭いもかなり手伝っていると思います。その他、自宅でシャンプーしました。
人の姿が見えなくなると排泄をする為、出かけて帰宅するとウンチまみれです…。
ケージ内では足上げおしっこしません。なるべくシートでしてくれています。
お水の器はひっくり返すことがあります。胴回りが40〜45cmくらいしかなく、ゴハンはロイヤルカナンのセレクトスキンケアを、病院からの支持で現在1日300g弱あげています。
性格はのんびりとした優しい子ですが、最近我が家に慣れてきたのか、オムツをする時など嫌なことをする時はイヤイヤ、と寝転んで抵抗します。怒られた時は、ゴメンなさい!とばかりに甘える。

~追記事項~
・3/22 暖かい日の裏側。

e0148229_11434129.jpg

目を疑がいました。お昼久しぶりのJさんとお茶して話したかった。その前に行くところもなく何と無く引き寄せられるようにこのお家へ行きました。お茶なんかしている場合ではなかった。かっちりと閉められた南京錠。ペットシッターがくるまであかない。でも気が気でない。
e0148229_1144080.jpg

ぐるぐる家の周りを歩くと、空気穴が。板で止められ、プチプチでガムテープしてあり、はがすとキュンキュン、、。中見えますか?紀州犬のキシューだ。(勝ってに今名ずけ^_^;)
e0148229_11442563.jpg

中をみると暗く臭い。涙。

これはいけない。出来るだけここから早く出さないと。隣の叔母さんから一足先に鍵を借り、Jさんと中へ。

異臭。
e0148229_0264565.jpg

掃除はシッターがしているが犬は生き殺し。
フードもサイエンスのはずが変な餌。お湯でないはずだったけどお湯が出た。洗ってもらってない。タオルドライが出来ないからと。疑問点がたらたら。

急いで、洗剤を出してビーグルXコーギーのミックスメスのお風呂。お利口におとなしい。ゆったりとお風呂。皮膚に疾患はなさそう。目に小さなイボ。
そして、ビーグルガリガリメスのお風呂。もちろん臭い、しかも尻辺りに吸いダニ??でかい丸い黒いもん。
e0148229_0281592.jpg


 次はタヌタヌ。ブラシしてから洗うべきだったか^_^;毛が密集。小さくて可愛い。いい友達になれると思う。
e0148229_0282874.jpg


 紀州犬のキシュー。やはり毛並みの綺麗な美しい子。みんな茶色のお汁。一刻も早く出さなければ、、。
e0148229_0285223.jpg
お散歩のキシュー。

ペットシッターは散歩いかないの始めて聞いた。

彼女の口から洗ってない、散歩行ってない。しかも、タヌとキシューは未だこれをいれて二回しか外に出てないと自慢げに?これまでにってもう年じゃん!、、、絶句。

e0148229_029866.jpg
e0148229_0295886.jpg

出来るだけ早く出したい。うちが空いてれば即連れて帰る。空き場所がない。母に電話をいれたが、今空き場所がない。近所の方にもお話ししてもらおう。
e0148229_031610.jpg

犬の犬生短し。

仕方が無い世の中ではないはず。一頭だけ連れて帰る訳にはいかない。
e0148229_0313975.jpg

もし少しでも興味のある方、お預かりができそうな方、場所と時間をどうかお貸しください。フードや、医療は何とかします。

里親希望者の方なら、なお助かります。一度お医者にみせてからになります。
保健所に声がかかる前にどうか少しだけ心に止めておいてください。



**********************************************
【経緯】
半年前に飼い主死亡。
飼い主の娘さんが家族の協力もなく1人で県外から7匹分のフード費用、医療費など全て負担れています。コンクリート外飼い、排泄物垂れ流しの酷い現場です。

娘さんが1匹引き取られ、左上コーギーと右下パピヨンは預かり先で疥癬治療中。
残りの4匹は現在も外で1日1回ペットシッターさんが掃除やフードを上げてくれています。
全てのワンコが10歳前後シニアです。歯が無い仔もいます。現在はアイムス、サイエンスのシニア用を与えています。
パピヨンに関しては腎機能に問題があるので只今医師と相談中。
e0148229_13114728.jpg

誠に恐縮では御座いますが、御支援頂けると残りの4匹も早急にメディカルチェック、シャンプーなど行えます。
どうか皆様よろしくお願いします。

里親、預かりも募集しております。(先住犬のおられる方は隔離が必要です)
岡山県内でしたら搬送可能。
なお今疥癬を発症しております。できるだけ早くメディカルケアーをと考えています。みんな結構綺麗でした。蚤もありません。〉
[PR]
by tebera | 2014-03-22 13:15 | 動物愛護・迷子・犬

Time to care




ハートケアーの季節ですよ(^_−)−☆

三月に買うとお得だと思います。私もすべてのワンコにハートケアー。お薬を購入しました。
e0148229_1784335.jpg

この画像を書かれるアーティストさんが大好きです。素敵なポスターです(^_−)−☆

もう一度、、フィラリア予防は必ず行ってくださいね。どうかよろしくお願いします。

〈インフォメーション〉

☆五月に楽しいイベントを考えております。岡山市の中区辺りでのイベントを目論み中。場所は決定しております。その時に小さなバザーこれはワンコのお下がりを取り扱おうと思っています。ペット商品のリサイクルをします。ワンコの服やなんやかや、使ってないものをいただけたらと思います。毛布や、マナーベルト、綺麗なリード首輪。

使用用途:売上金はすべて医療費に使わせていただきます。

後私のお店humuhumuからもワンコの可愛いハワイアンラインを少し作らせてもらいます。レアーな一品になるように頑張って作りますので、是非宜しくお願いします。売り上げの一部を勿論ワンコ達への医療費、フード、シーツ代金に当てさせてもらいます。後日売り上げ報告を必ずいれます。
何作ろうかな?
当日美味しいものをMiwa隊長が作ってくれたりします。食べ物もありでゆっくりしてもらえると思います。迷子札を作ったり、小さなワンコ広場も作っていますので ワンコ同伴でも大丈夫。ミニ譲渡会も考えているので保護されているわんちゃん、猫ちゃんが居られたら声かけてね。是非沢山で参加してくださいね。詳しく決まり次第ご報告します(^_−)−☆



※フードに関してうちの保護っこのためにお願いできたらと思います。里親さんに出させていただいている一頭が都合により帰ってくるかもしれません。申し訳ありません。心許す限りで構いません。元気な子は、サイエンス、アイムス等でも構いません。アレルギーのある子はモッピーのレギュラーで変えずに行っています。身勝手ですが、宜しくお願いします。

※シーツに関して。コユさんがずっとゲージです。毎日のおしもがすべてゲージ内のシーツになっていて底を付きそうです。補充はします。万が一残ってるもの等がありましたら、ワイドの方をお願いしたいです。勝手なお願いです。



※取り急ぎ保護の子も登録をすべて完了しなければなりません。少しずつ登録しています。金銭的に大変なので遅くなっております。里親様になられる際は登録料がかかっている子に関しまして、ご請求となります。申し訳ありませんが、宜しくお願いします。(倉敷保健所経由は登録料金は必要ありません。名義変更となります。個人保護の場合、前の飼い主様の責任でされてない場合、登録料が発生しますのでご了承ください。)
[PR]
by tebera | 2014-03-21 17:16 | 動物愛護・迷子・犬

サラサラアン君☆ワンコドミトリー

自傷行為もちのアン君。すごいすごい。噛むことも怒る事もなくなり、嫌な時はちゃんと「いやじゃけんやめて」と言えるいい子になりました。
それは私たち家族だけがわかるのかもしれないけれど。唐琴からやって来たアン君。

異常なほどの車に乗って動いた時の反応。車に対する怒り、なんだろう。

高い女の人の悲鳴、おもちゃのキューー音、娘がきゃーっていう声、子供が泣き叫ぶ声
e0148229_1843856.jpg

何故かこれらに反応するアンキー。何があったのか知らんけど過去は過去、前を向こう!

e0148229_18451277.jpg
優しいお顔。ブラシとか、もので何かしようとするとすごい怒ってた。今はブラシしながらおやつで釣るしー。そうでもしないとのこの長毛、、もつれて仕方がない。
e0148229_1847919.jpg
少し代謝が悪いのかなかなかでぶってます。食べるのもおちょぼ口なのに、、。

食事もなんだろな、人間のもの食べてたのか最初フードをなかなか食べなかったアンくん。今嫌々食べとりますわ(^_^;)アン君、去勢済み。すこうしワガママ、今はもぐたんと仲良しこよし、他の子より少し地位が下め、パフぅにもやられぎみ、ベニーに吠えられ、舌を噛んだことのある心の細い敏感なアン君今何歳になったかな?六歳?七歳?
e0148229_18575910.jpg
良きパートナーです。

三月アンキーのフィラリア予防を購入できました。
065.gif9ヶ月分・・・・4400円也

さあ、春がくるよ!大事なワンコのフィラリアのケアーが始まります。皆様もお忘れなく!
[PR]
by tebera | 2014-03-20 18:51 | ☆アンキシュキーのある日々☆