<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪ちゃんがいた日

お山にいた雪ちゃん
Tさんがレスキューしてくれた可愛い子です
e0148229_22302055.jpg
兄弟は一足先に素敵なお家へ
エル君
大きくなったね
e0148229_22391285.jpg
なんて綺麗な子なんでしょう
雪ちゃんはその後どうしているか
とても気にしています
エル君は元気に素晴らしい家族に恵まれすくすく育ってますよ

雪ちゃんはうちの子たちの人気者でした
e0148229_22333971.jpg
アン君にはすこうし煙たがられσ(^_^;)
e0148229_22312101.jpg
暖かいからベニーも一緒に寝て
e0148229_22291293.jpg
ランディの方がちっちゃいσ(^_^;)
おもちゃにしてた、ランディーを
e0148229_22295585.jpg
もふ!
e0148229_22292655.jpg
一番は独り占め
ポルカの母性!?にはびっくり。大事にしてあげてたT^T

福山に譲渡しましたが
その後の連絡がなく、幸せにしていることを祈ります。

ちゃんと避妊もしてくれているのでしょうか
雪ちゃん幸せに暮らしてね
Mahalo



[PR]
by tebera | 2015-01-27 04:27 | ☆お山の雪ちゃん☆家族決定!

早島町内☆家なき子ちゃん放浪

都窪郡早島町で今さまよってる多分野良ちゃん
多分女の子
多分1〜2歳未満
e0148229_17293056.jpg
残念ながら慣れてない
近くまではおやつで寄ってきました。
見るからに若い
e0148229_17305367.jpg
保護できるか、、上手にトラップ作れたら。
お庭に入ったら出ないかな?
昨日の時点で考えて見たけれど
今日はざんざん雨

気配がありません。
e0148229_17315111.jpg
寒いね
どうか何もしない怖がりさんです。
追っかけたり、怖がらせたりしないでください。
保護万が一したら役場に渡さないでください。

岡山センターに入り出しづらくなります

保護

できますように








[PR]
by tebera | 2015-01-26 17:34 | 動物愛護・迷子・犬

猫のキナコ☆家族決定!




e0148229_16165650.jpg
息子が去年夏、拾って来た子猫「きなこ」もう弱くってダメかと思ったし、
シラミが;^_^A
e0148229_16204244.jpg
毛の長い美しい子
e0148229_18114719.jpg
あまりにシラミひどいので、

e0148229_18124456.jpg
全部剃ったぞ〜!
可愛いキナコ

岡山でも有名なタヒチアンの先生か家族として迎えてくださいました
感謝です、、。
今も幸せに先住猫ちゃんと仲良く暮らしています。
ゴージャスな長毛の美しい子になっています
Mahalo!










[PR]
by tebera | 2015-01-25 18:18 | ☆キナコの居候日記☆家族決定!

エデンの巻

ひーくんの兄弟
「エデン」

東京の素敵なお家の家族になりました🎶
e0148229_22031639.jpg
本当にひーくんの兄弟かな?って思うほど似てない;^_^A
手厚くアカラスの看病をしていただき、こんなに素敵なハンサムくんとなりました


e0148229_22001450.jpg
なんて素敵な子なんでしょう!
e0148229_22002547.jpg
伸び伸びとゆったりと家族と共に末長く幸せになってね
Mahalo



[PR]
by tebera | 2015-01-24 22:05 | 祝☆卒業ワンコ達

ポッキー・ブレーブの巻


ひーくんの兄弟でありアカラスファミリーだったブレーブ。
かなりの真剣なケアーによりこんなに綺麗になっています。
ふわもこ

この兄弟はよく似た性格

ちょい気が強い気がします;^_^A

e0148229_10551437.jpg
ポッキー兄弟は比較的人馴れしていました。中でもロッキーポッキーにかんしては
ビビりさん

ポンコは里親に出ていましたが、ご老人のため飼育不可能(脱走常習になってしまいました。)
のため、探しに行ったついでに保護して帰りました。
手厚い預りさんの元を経てブレーブのいる大阪へとお婿に行きました。
超幸せ掴んでます!
e0148229_10404405.jpg
この時期の子、、仲よすぎる
e0148229_10393954.jpg
e0148229_10523604.jpg
e0148229_13093624.jpg
羨ましいぞ、二匹共。
私も大阪にすみたいぞ。
e0148229_10390216.jpg
メガネの可愛いポンコでした。


家族と共に、可愛いお姉ちゃんに愛され幸せになってね

Mahalo




[PR]
by tebera | 2015-01-24 10:56 | 祝☆卒業ワンコ達

マリーの巻

e0148229_10351894.jpg

e0148229_10355028.jpg
うちでの暮らし、、長かったね。
マリー。保護犬にみんなに仲良くできたね。二重丸。

今度はマリーが幸せになる番。
e0148229_11402245.jpg

可愛いお姉ちゃん二人できて

幸せ者!

いつもお膝に寝れる素晴らしい環境です。


感謝してなりません。


Mahalo


[PR]
by tebera | 2015-01-24 10:37 | 祝☆卒業ワンコ達

もぐたんの巻

e0148229_10321577.jpg

もぐたんは最高に幸せです

e0148229_10312075.jpg
e0148229_10290075.jpg
e0148229_10300075.jpg
家族として
家族みんなも幸せでありますように、、。

Mahalo



[PR]
by tebera | 2015-01-24 10:33 | 祝☆卒業ワンコ達

ひーくん&ポルカ

e0148229_9352021.jpg

保健所からきた当初です。信じられなかった。この兄弟。かなりひどく目も当てられなかった。他には子犬ちゃんいたけれど、はやく医療行為と思い引き上げました。

色々、写真を見返していると二匹仲いいな。広島へと旅立った時は二匹だから大丈夫だったのかな?ごめいわくをおかけしました。ポルカもできるだけ早く慣れる用に努力しないと。少しだけ油断するようになってきています。
e0148229_9322610.jpg
1歳のひーくん。痛々しく到底譲渡会にもいけず。何度かお話はあったけれどおながれおながれで今まできています。
e0148229_9344079.jpg
今みれば免疫力も上がってだいぶ良くなりました。医療行為のできる方なら問題なく飼育できる甘えん坊さんのひーくんです。多分飼い主さんのことをメロメロになる子です。
e0148229_9382631.jpg

普通なら処分でした。この時の保健所員さんが私にこの子達を託してくれたことを、本当に感謝しています。ありがとう!生きてます!!
e0148229_9384774.jpg

仲良い二匹。
e0148229_9393243.jpg

これは1年半ぐらい?かなり良くなっていますが、お薬を欠かすことはありませんでした。
先日オーストラリア産のヤギミルクを購入。免疫力にも良く、アカラスにいいそうです。ブラシにはティーツリーエッセンスでマッサージ。アカラス独特の匂いが消えます。
こんなひーくん。私のうちは今保護犬5匹。ゆっくり一頭一頭見てあげることが困難です。

甘えん坊のひーくん。どうか、可愛いお話相手になってもらえませんか?
どうか、本当の家族になっていただけませんか?

e0148229_9543542.jpg

ちっちゃなハスキーです??
[PR]
by tebera | 2015-01-24 09:39 | ☆ヒークンの居候日記☆